注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

不妊?治療すべきか?

レス4 HIT数 1881 あ+ あ-

名無し
13/08/30 06:52(更新日時)

不正出血があり婦人科にかかったさい、多のう胞性卵巣の疑いがあると診断されました。

ほっておけば、不妊の原因となる。とのことで、医師には妊娠を希望してる?と聞かれたのですが…
正直、妊娠はどっちでもいいので治療すべきか悩んでいます。

現在、子供が2人おり、
夫婦共に3人目は、授かれば良いね。とは思っていますが、授からなければ2人をしっかり育てよう!と考えております。

自分なりにこの病気の事を調べたのですが、よくわからない部分も多く。ご存知の方は教えて下さい。


この病気は、妊娠を希望しなければ放置していい病気なのでしょうか?

また、太っている事が原因の病気とあったのですが、正直太っている自覚がありませんでした。
痩せているとはいいませんが、BMIも丁度標準。こんな状況でも痩せれば改善されますでしょうか?

また、これは病気ではなく精神的な質問ですが、みなさんならもう妊娠はしなくていいか!と思える状況でも妊娠出来る体を保つべきだと思いますか?




No.1994313 13/08/30 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 05:28
匿名1 

病気のことはわかりませんが(ごめんなさい

私なら念には念をで治しにいきます(^^)

  • << 3 回答ありがとうございます。 今はとりあえず基礎体温つけてと言われ付けいます。 基礎体温を続けて排卵があるかどうかは確認していこうと思います。

No.2 13/08/30 06:32
名無し2 

私も同じ不妊病です。
簡単に言えば自力で排卵がしずらい排卵障害の病気です。エコーで見ると卵巣の中に沢山数珠のような玉が沢山見えると思います。
私は元々生まれつきと言われました。
病気自体は治らないので、お尻に注射をして排卵を定期的に起こす治療をすると思いますが…。
私なら、どうしても欲しいなら治療します。ただどうしてもでなければ、治療はしないと思います。因みに、私も不妊治療でようやく2人授かったので、自分は治療しないと授かれない身体だと思っていましたが3人目は自然妊娠で授かれました。あくまで私の体験談です😌

  • << 4 回答ありがとうございます。 経験談をお話いただきとても参考になりました。 やはり、根本的な治療は無いのですね。 私も生理がはじまってからずっと生理不順だったので生まれつきなのかもしれません。 病院では少し卵巣が大きくなかに、排卵出来なかった卵子が映るってると言われました。 まだ、そこまで病気は進行していなく、子供達も自然妊娠でした。 医師にはなぜかピルを進められ、その対応の意味がわからず治療に通うのを悩んでいます。 医師曰く、ピルを飲めば生理不順は治るよ。だそうです。

No.3 13/08/30 06:43
名無し0 

>> 1 病気のことはわかりませんが(ごめんなさい 私なら念には念をで治しにいきます(^^) 回答ありがとうございます。

今はとりあえず基礎体温つけてと言われ付けいます。
基礎体温を続けて排卵があるかどうかは確認していこうと思います。

No.4 13/08/30 06:52
名無し0 

>> 2 私も同じ不妊病です。 簡単に言えば自力で排卵がしずらい排卵障害の病気です。エコーで見ると卵巣の中に沢山数珠のような玉が沢山見えると思います… 回答ありがとうございます。

経験談をお話いただきとても参考になりました。

やはり、根本的な治療は無いのですね。
私も生理がはじまってからずっと生理不順だったので生まれつきなのかもしれません。
病院では少し卵巣が大きくなかに、排卵出来なかった卵子が映るってると言われました。

まだ、そこまで病気は進行していなく、子供達も自然妊娠でした。

医師にはなぜかピルを進められ、その対応の意味がわからず治療に通うのを悩んでいます。
医師曰く、ピルを飲めば生理不順は治るよ。だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧