注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

一度でいいからおごってほしい

レス47 HIT数 9659 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/09/01 00:56(更新日時)

20代やや後半の女です。付き合って1年半の同い年の彼がいます。
お互い都内在住、私は一人暮らし派遣ボーナスなし、彼は実家暮らし正社員ボーナスありです。
彼の方が収入は断然多いです。

デートの飲食代は別会計、車の高速代ガソリン代、施設入場料、旅行、クリスマスは折半です。
お互いの誕生日に同額の食事とプレゼントをおごり合います。
人生初のホテルも割り勘でした。少し彼が多く出してくれましたが。

男女問わず周りから、ガソリン代折半とかありえない、ボーナス出たときくらいおごってもらいなよ、など言われます。これは本当に多くの人に言われました。
周りには私のように完全折半してるカップルはいません。彼がご飯2回おごったら彼女が1回おごる、とかそんな感じです。

正直言うと、一度でいいから彼にご飯をおごってほしかったんです。
憧れもあります。
彼のお金はどう使おうが彼の自由です。それはわかっています。
なので、軽い感じで「おごってもらうの夢なんだ。笑」とメールしたら、彼から「奇遇だね、俺もおまえにおごってもらうの夢なんだ」ときました。

これは私がおごらなきゃ俺だっておごらないよってことでしょうか。なんだか悲しくなってしまいました。私のためにお金を使うのは惜しいってことですよね。。。

彼のようなタイプは世の中では少数派でしょうか。

タグ

No.1994268 13/08/30 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 00:37
社会人さん1 ( ♀ )

ホテル代まで折半はどん引きだな

食事代なんかは折半は当たり前だけどね

私なら(^_^;)無理な彼氏だな💦
結婚しても折半とかいわれそうじゃない?

  • << 5 結婚後も折半では困ります…(>_<) ホテルは最初わざと払わなかったのですが、後で請求されました(^_^;)

No.2 13/08/30 00:48
恋愛の達人2 ( ♀ )

ごめんね
彼にドン引きです
良く付き合えるね
好きなとこはどこ?

  • << 6 好きなところは顔、服装、真面目、思いやりがある、仕事をがんばっているところです。 金銭以外では不満は全くないのですが…。

No.3 13/08/30 00:51
寂しがり屋さん3 

普通、好きな彼女のためになら、無理してでもおごってあげたい、プレゼントしてあげたいって思わない?
結婚したら、主さんにお金使うの渋るんじゃない?

No.4 13/08/30 00:55
通行人4 

最近の男はそんなの多いな。

No.5 13/08/30 01:02
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 ホテル代まで折半はどん引きだな 食事代なんかは折半は当たり前だけどね 私なら(^_^;)無理な彼氏だな💦 結婚しても折半とかいわれ… 結婚後も折半では困ります…(>_<)
ホテルは最初わざと払わなかったのですが、後で請求されました(^_^;)

No.6 13/08/30 01:04
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 ごめんね 彼にドン引きです 良く付き合えるね 好きなとこはどこ? 好きなところは顔、服装、真面目、思いやりがある、仕事をがんばっているところです。
金銭以外では不満は全くないのですが…。

No.7 13/08/30 01:05
寂しがり屋さん7 ( ♀ )

主さんの彼氏、悪く言いたくないけどセコ過ぎ…。
男だからじゃなくて、なんか嫌…。本当にどこが好きなんですか?

No.8 13/08/30 01:07
社会人さん0 ( ♀ )

彼から〜してあげたい、って思う気持ちが感じられません。本気で好きではないんですかね。。

No.9 13/08/30 01:08
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私は彼のメールの内容に引っ掛かりを覚えましたね……。主さんに下心があるとはいえわざわざおうむ返しのような嫌みなメールを送ってくる人ってどうなんでしょうか。金銭面だけでなくこれから他の点でも目につく部分が増えてくると思いますが、そんな人とお付き合いして楽しいですか?

No.10 13/08/30 01:08
社会人さん0 ( ♀ )

そういう時代なんですかね…

No.11 13/08/30 01:12
社会人さん0 ( ♀ )

好きなところはレス6を参照願います。
やっぱセコイですかね…。わたしの感覚がおかしくなってしまってるような気がします。

No.12 13/08/30 01:13
ラブラブさん12 ( 30代 ♀ )

思いやりなんて無いと思いますが?

メールのやり取りなんてイヤミそのものだと思いますよ💧

No.13 13/08/30 01:13
通行人4 

まぁ、他に不満がなければ良いかと。 結婚したらお金は管理されるかもしれないね。

  • << 16 お金を管理されるのは良いのですが、俺節制とか苦手なんだよねーとこの前言ってたので不安です。。

No.14 13/08/30 01:15
社会人さん0 ( ♀ )

わたしもこのメールを見たとき、100年の恋が冷めるような感覚に陥りました。なんだかもう、少しずつ溜まってきたズレにトドメをさされた感じです。

No.15 13/08/30 01:17
社会人さん0 ( ♀ )

やっぱりイヤミですよね、これ。。見た瞬間変な汗出ました。今までのこと振り返ってみたいと思います。

No.16 13/08/30 01:19
社会人さん0 ( ♀ )

>> 13 まぁ、他に不満がなければ良いかと。 結婚したらお金は管理されるかもしれないね。 お金を管理されるのは良いのですが、俺節制とか苦手なんだよねーとこの前言ってたので不安です。。

No.17 13/08/30 01:27
匿名さん17 

そこまでは少数派でしょうね。

知り合いに、自分から女性を食事に誘ったのに、毎回奢らないって人もいますが、周りからはひなんごうごうです。ましてや彼女なら、甲斐性なさすぎかも。
自分は男ですが、貧乏時代も彼女には奢ってましたし、見るに見兼ねて彼女も出してくれたりはありましたが、それでも多めにだしてました。
今はそれなりに余裕もあるので、彼女ではない女性と食事するときや、部下や後輩と少人数で飲むときなんかも基本出してます。もちろん生活や貯金に影響がない範囲で。

誰にでも奢ることがよいわけではないですし、おごりグセが過ぎるのもよくないですが、彼の場合、最愛のひとにも最低限のお金を使えないようでは、結婚後も苦労すると思いますよ。

メールもひどいと思います。

考えたくはないでしょうけど、彼の心が別にある可能性も、念頭においたほうがよいかもしれません

No.18 13/08/30 01:31
匿名さん18 

全て同額でお祝いをし合うって…おかしいわ。
ま、婚前だからその辺譲っても、思いやりがあるとは思えない。

ギスギスして来て当たり前。

そんな男と結婚したら地獄の家政婦になるよ。

一度、将来結婚したら家計はどうしたいか聞いてみて、全て折半!と答えが出たら別れをかんがえましょう。

因みに私は、主さんたちよりかなり年上ですが、低収入のパートで、私の彼は収入はハッキリわからないけど、毎回車を出してくれてガソリン代なんて請求されたことないです。
勿論、食事などは折半か自分のモノを払う形式ですが、食事などはとりあえず払ってくれて、後で私が彼に支払う際、細かい所は切り捨ててくれますよ。

些細なことでいいから「気持ち」を感じるから、私は低収入でお金ギリギリながらも、次に迎えに来てくれた時にジュース持って行ったり、たまにはご馳走してあげたくなります。
(いつもかなりの距離を運転してくれるので)

今は皆割り勘世代なので、ある程度の割り勘は仕方ない。
でも気持ちが感じられないようなデートは、時間の無駄に感じ、ストレスに変わると思いますね。

そんなストレスが結婚後、毎日…となると、きついですよ。

No.19 13/08/30 01:36
通行人4 

まぁ、世の中 もっと メチャクチャな男がいるからね。 もう少し交際して、安心できる彼か、その逆か。 その時自分の気持ちはどうなのか。

No.20 13/08/30 01:40
社会人さん20 ( ♀ )

食事代が割り勘はわかりますが、ガソリン代に誕生日にわざわざ同額のものを選ぶ理由がわかりません。
そしてホテル代を後日請求?

デート中ジュースの一本さえ買ってくれないならそりゃケチもいいとこだわ。
メールの返信も嫌みたっぷりですし…

私は彼とのデートは割り勘派ですが、誕生日やクリスマスのプレゼントをわざわざ同額なんてさすがにね。
予算と言われればそれまでだけど、いやいやでもね。お互い欲しいものは違うんだからさ。


なぜ付き合っているのかわかりません。

No.21 13/08/30 01:44
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

えーごめんなさい。その彼氏さん私だったら無理です。
毎回おごってもらいたいとか思わないけどそこまできっちり割り勘の男性とは付き合ったことがない…。
いつもおごってもらってるから今日は払うよーくらいで全額出したり、お会計前に小銭があったら渡したり、お会計後にお金渡したりです。
ケチというか思いやりがない…。

No.22 13/08/30 01:54
通行人22 ( 30代 ♀ )

お金が全てではないし、男性におごってもらって当然ても思わないけど 経験プラス ケチな男友達見てて つくづく思うのが、どんなケチも惚れた女には金を使えるってこと。

特に付き合う前や付き合ったばかりは なおさらね。
収入が少なくても 惚れた女に 金銭的負担をかけさせたくないってのが 男の本能のような気がする。

No.23 13/08/30 02:37
通行人23 

付き合っている女性との割り勘は一度もないなぁー。

どうしてもお金が無い時は、正直に言って奢ってもらう事はあっても、割り勘はよそよそしくて無理です。

No.24 13/08/30 05:14
ちょい悪おやじ24 ( ♂ )

そんな時代・・って言ってしまえば終わりだけど、流石にこれはないなぁ。
思いやり?どこにあるんだろう?

悪いこと言わないから、本気で付き合い自体を考えた方がいいと思います。

No.25 13/08/30 05:39
匿名さん25 ( ♀ )

メールの返信が、あまりにもひどすぎる。
好きな女性のために、何かしてあげたいと思うのが、男とゆうもの。
彼からは、その気持ちが一切感じられない。

こんな男と一緒にいて、楽しいですか?主さんのストレスになるだけですよ。
他にいくらでもいい男がいます、さっさと別れて、他の男と付き合うのが主さんのためです。

No.26 13/08/30 07:46
匿名さん26 


ごめんなさい
私だったら別れています。無理ですね。


No.27 13/08/30 08:20
通行人27 ( 30代 ♀ )

ありえないです


うん、ありえないです💦

結婚しても自分の分しか買ってくれなそう…💧

No.28 13/08/30 09:27
匿名さん28 ( ♂ )

女性の意見ばっかり(笑)
共感したいだけ(笑)


単純に、主さんにお金かけるほどの魅力ないだけでしょう。


誰でもそうだけど、魅力ある物にしか、お金出さないでしょう?
欲しくもない嫌な物に、お金だしますか?
出すなら、男がお金を出す理屈も通るけど。


男がお金を出すって考え方自体、古いし、もう死考なんだって、本当に昭和ババの考え方そのものでしょう。

自立しなぁ✋
出して欲しいなら、魅力ある女性になればいい?


無理なら、あきらめるか、このサイトで愚痴言ってるしかない(笑)

  • << 30 モテない男が叩かれにきたの?(笑)
  • << 38 ≫単純に、主さんにお金かけるほどの魅力ない ≫誰でもそうだけど、魅力ある物にしか、お金出さないでしょう? ≫欲しくもない嫌な物に、お金だしますか? 魅力ないのに付き合う意味がわからない。 なら、最初から交際を拒否すればいい。 このような男性も少数派だと思うけど、相手が万が一このような男性なら、残念ながら不幸になる。 奢るとかの感覚が、損得勘定でしかないのは、金銭的にも心も貧しい育ちな男性なので、例えば結婚して離婚となった時に養育費とか勿体無いから払わないって人は、こういう人。 昭和や平成は関係ないよ。 単に育ちだよ。

No.29 13/08/30 10:23
通行人29 ( ♀ )

早く別れなって(笑) そもそも相性も悪いと思うし、お会計時に毎度毎度今日はどうしよう…って気にするのも憂鬱じゃない?

ただ一つ、主さんも「おごってもらうのが夢なんだ。」…って(笑) そのメールはちょっとセンスを疑う。その後の彼の返信メールはもっと微妙だけどね。

No.30 13/08/30 10:30
通行人29 ( ♀ )

>> 28 女性の意見ばっかり(笑) 共感したいだけ(笑) 単純に、主さんにお金かけるほどの魅力ないだけでしょう。 誰でもそうだけ… モテない男が叩かれにきたの?(笑)

No.31 13/08/30 11:02
社会人さん31 ( 30代 ♂ )

>> 30 え?
奢らない男を叩くスレなの?

  • << 33 ある意味ね。君みたいの来るとそういうスレになるから気をつけてね(笑)

No.32 13/08/30 11:09
匿名さん32 

金銭的な価値観はともかく、思いやりの無い発言、こんな奴のどこがいいの?
最近は割り勘カップル多いみたいですが、このメールの返信は最悪です。

主さんが好きでいる限りは別れないだろうけど、とりあえずホテル行くの拒否したら?
私はホテル代だしてまでしたくないからって。
実際、経験が浅ければ女の子って挿入はそんなに気持ち良くないし(私は三年ぐらい違和感あった)、好きな人とイチャイチャ出来るのが好きって人が多いと思うけど、そんな発言をされて人間性を疑う彼氏とイチャイチャなんて、私は出来ない。
まだ女の子の扱いを知ってるチャラチャラした男の方がマシだね。

お金を出さない事より、その考えが信じられない。
ケチより質が悪いと思う。こういう部分の価値観の違いは付き合い続ける上では根が深いですよ。
自分が大事なら早く別れなさい。

No.33 13/08/30 11:17
通行人29 ( ♀ )

>> 31 え? 奢らない男を叩くスレなの? ある意味ね。君みたいの来るとそういうスレになるから気をつけてね(笑)

No.34 13/08/30 11:40
社会人さん0 ( ♀ )

トピ主です。
予想以上のレス数にびっくりしています。
みなさんありがとうございます。

とりあえず、彼のようなタイプは世の中ではごく少数で、私の感覚が麻痺してきているということがわかりました。
わたしもあのようなメールを送ってしまったのは良くなかったですが、まさかの返事にショックを隠し切れません。

彼には今まで言えなかった本心を伝え、一度距離を置こうと思います。たぶんそのまま別れると思いますが。。

一度世間の意見を聞けてよかったです。
みなさんありがとうございました。

No.36 13/08/30 16:01
通行人29 ( ♀ )

>> 35 んじゃ、主さんにお金かけるほどの魅力ないだけとか言ったの謝罪しなよ。

No.37 13/08/30 16:17
匿名さん37 

たまたまお金にシビアな彼氏だっただけかな?

奢ってもらいたいなら気前が良い彼氏に乗り換えるかだね

結婚を考えてないならもっといろんな人と楽しむのもいいよ

No.38 13/08/30 17:31
匿名さん18 

>> 28 女性の意見ばっかり(笑) 共感したいだけ(笑) 単純に、主さんにお金かけるほどの魅力ないだけでしょう。 誰でもそうだけ… ≫単純に、主さんにお金かけるほどの魅力ない
≫誰でもそうだけど、魅力ある物にしか、お金出さないでしょう?
≫欲しくもない嫌な物に、お金だしますか?

魅力ないのに付き合う意味がわからない。
なら、最初から交際を拒否すればいい。

このような男性も少数派だと思うけど、相手が万が一このような男性なら、残念ながら不幸になる。

奢るとかの感覚が、損得勘定でしかないのは、金銭的にも心も貧しい育ちな男性なので、例えば結婚して離婚となった時に養育費とか勿体無いから払わないって人は、こういう人。

昭和や平成は関係ないよ。

単に育ちだよ。

No.39 13/08/30 19:03
匿名さん28 ( ♂ )

養育費払っているから、間違い(笑)


養育費は、子供が凄く可愛く、魅力あるから、払うよ。


損得勘定で物事考えない、貴方の方が可笑しいよね(笑)
いつも綺麗ごと言って、心は、腐った考え方でしょう(笑)

  • << 41 やっぱり離婚してる人だった。 そのような考え方の人は、結婚生活は上手くいかないから(笑)

No.40 13/08/30 19:49
通行人29 ( ♀ )

>> 39 養育費は子供が可愛いから支払うのではなく義務です。



No.41 13/08/30 23:15
匿名さん18 

>> 39 養育費払っているから、間違い(笑) 養育費は、子供が凄く可愛く、魅力あるから、払うよ。 損得勘定で物事考えない、貴方の方… やっぱり離婚してる人だった。
そのような考え方の人は、結婚生活は上手くいかないから(笑)

No.42 13/08/31 09:40
匿名さん28 ( ♂ )

不細工で、リアルがヒンソなおばさんは、論点をすり替えても、叩きたいんですね。


今時、離婚なんて普通だし、養育費払うのは義務ではなく、子供の為だからね。

さらに離婚していないから(笑)残念、またハズレ。


愛人の子だから。


  • << 46 必ずいるな。「時代」だとか「今時」だとか語る奴。 例外なく、中身のないレス内容。 そんなに全世代を語れるほどの賢人か??
  • << 47 叩いてんじゃないと思いますけどね。 とりあえず 愛人に子供生ませたことを恥ずかしげもなく言えるところが、すでに残念な思考してますね。 だから 我が子に対して「魅力があるから」なんて 気持ちの悪い発想になるんだわ。

No.43 13/08/31 10:38
通行人29 ( ♀ )

>> 42 何度も言いますが、養育費を払うのは義務です。子供が憎たらしく養育費が子供の為と思わない父親は養育費を払わなくても良いのか。答えはNOです。何度でも裁判で訴えられます。

結婚していながらも、他の女性に子供を孕ませ金だけ与え、我が子に対して毎日一緒にいることもせずにいる男が何を話しても説得力がありません。

そして、No41さんに対して不細工であると言っているが、全て憶測でしかなく極めて失礼です。

No.44 13/08/31 15:42
通行人27 ( 30代 ♀ )

もう28消えてー

ほんと、消えて。お願いします。

No.45 13/08/31 16:40
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

うん、私も、その手の男と付き合った事あるから、わかるんだけどね。

21歳の時に付き合った、当時、バツイチの一つ歳上の男がそうだった。私は、エステティシャンの店長。相手はガソリンスタンドのアルバイター。
それで、既に格差はついていたけど、馬鹿な私は寂しさに負けて付き合ってしまった。

割り勘なら全然良い。割り勘、上等。
そいつは、ガソリン代、駐車代、食事代、ホテル代…全て私に持たせた。
誕生日のプレゼントは、私はホテルのレストラン予約して食事をプレゼントした。
相手は、自分のバイト先のガソリンスタンドの景品。なめとんのか、コラ(・~・メ)
と、思った。

主さんの彼の『奇遇だね。俺も・・・』
は、まだ許せる。

私は少しキツイから協力して…
と、言ったら
『お前が会いたいと言うから、お前が出すのが当たり前』
と、言ってきた。
それを言われたら、誘う気持ちすらなくなる。

で、相手から『いつ結婚したい?』って言ってきたから、『10年後ね(^-^)』って言ってやった。
お金を出してもらえないとわかったからか、奴は別れようって言ってたから、別れた。
その後に戻りたい…と、何度も言われたけど、あんたごときに戻るわけないやん(笑)
と思った。
顔を整形して、出直してこい!

昭和が云々レスつけてた輩いたけど、
こっちにだって金を払う奴を選ぶ権利がある!顔を整形して出直してこい!って奴もいるからね。

主さん、そんなケチくさい男とは別れよう。結婚したら、苦労するよ。

私は旦那が職人で、私も自営業だけど、ガソリンや駐車代なんて…払わせないよ。だいたいが、旦那の車だし、私は免許は持っていない。
ほとんど旦那が払ってくれて、私の収入は貯金か長期休暇の旅行とかに使うよ。

結婚してなくて、良かったね(^-^)
良い人、見つけてね☆
私の話しばかり、グダグダ、ごめんなさいm(__)m

No.46 13/08/31 21:24
ちょい悪おやじ24 ( ♂ )

>> 42 不細工で、リアルがヒンソなおばさんは、論点をすり替えても、叩きたいんですね。 今時、離婚なんて普通だし、養育費払うのは義務ではなく… 必ずいるな。「時代」だとか「今時」だとか語る奴。
例外なく、中身のないレス内容。

そんなに全世代を語れるほどの賢人か??

No.47 13/09/01 00:56
通行人22 ( 30代 ♀ )

>> 42 不細工で、リアルがヒンソなおばさんは、論点をすり替えても、叩きたいんですね。 今時、離婚なんて普通だし、養育費払うのは義務ではなく… 叩いてんじゃないと思いますけどね。

とりあえず 愛人に子供生ませたことを恥ずかしげもなく言えるところが、すでに残念な思考してますね。

だから 我が子に対して「魅力があるから」なんて 気持ちの悪い発想になるんだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧