注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

母親の方

レス8 HIT数 2596 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
13/09/03 18:41(更新日時)

摂食障害になり5年になりました。いい加減辞めようと辞めたいと思い、3年経ちました。昔よりは進歩したものの、昔みたいに悪化する事もあります。過食→拒食→過食嘔吐のスパンが短くなり、普通食を出来る日が長くなりました。運動もして気持ちも晴れ拒食は滅多に無くなりましたが、気持ちが弱ると一週間ほど、頭の中が食べ物と眠気でいっぱいになり、仕事と子供の事、一通り家事が終わると過食か過食嘔吐をやりたい気持ちでいっぱいになります。

簡単に治せるものでない事も分かってるつもりです。根気強く少しづつと言うのも、言い効かせてるつもりです。

子供に悪影響なのも。なので子供と同じ時間を過ごし子供と同じ食生活をし(もちろん自炊です)同じ時間に寝ます。なのに夜中に必ず起きて眠くてフラフラするのに、夜中に料理しだしたりコンビニに行ったり、今まで何百万とドブに流してきました。子供の可愛い服を買ったり、靴を買ったり、子供の貯金も僅かながらしか少しずつしか出来てません。手当ても一切手を出してませんが、間違ったお金の使い方をしてるのも重々承知で情けないです。摂食にさえなってなければ、もっともっと貯めれたと思います。まだまだ遅くないはず。負けません。でも辛いです。情けないです。睡眠削ってまでやってしまいます。酷い時は寝ずにずっとやってしまいます。過食嘔吐すると結果的にどうなるかも経験済みなのに。

拒食は何度か倒れてしまったので、娘を守れるのは私だけと、そこから拒食だけはせずに拒食と言うか、たまに一日内臓を休めデトックスも含め、酵素ドリンクや置き換えで守れてます。ですが、過食と過食嘔吐が守れないんです。


夜中に起きて過食ではなく、ちょっとだけつまんでまた寝たり、何も食べずに寝れる日もあります。疲れきって夜中に起きないように一日中動いても夜中12時~3時の間に必ず起きてしまいます。何もせずにのんびり過ごしたり、好きな事して過ごしても、絶対どこかの週でやってしまいます。

経験者の方いらっしゃいますか?どうやって乗り越えて来られましたか?もう正直何をしたら良いのか分からないです。このまま頑張っていたら、いずれは治るのでしょうか。このままあまり考えすぎず上手く付き合うしかないのでしょうか?

中傷でも何でも良いのでアドバイス下さい。

13/08/29 20:49 追記
因みに趣味もあり、つまらない、疲れたと感じる日もあるものの、楽しく過ごせてます。子供の成長も嬉しいし、面白いです。摂食の時以外は…

文章力がないので、長くなって読み辛くて申し訳ないです。

No.1994158 13/08/29 20:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/29 21:00
名無し1 ( 40代 ♀ )

症状が夜中に出るなら、病院で睡眠薬を処方して貰うのは どうですか?
主さん通院してるのですか?

  • << 7 睡眠薬飲んでたけど、却って解理して買い出しに行ったり、料理をして食べるので余計にタチが悪いです。

No.2 13/08/29 21:58
負け犬0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
通院はしてないです。
よく良い病院でなければ、薬漬けになるって話を聞くので、睡眠薬もいずれ飲まなきゃ寝れなくなりそうで、飲むのが怖いし、朝が早い仕事なので、寝坊も怖いです。娘も6歳でビタミン剤を飲むだけで、何の薬?と事細かに聞いてきて、理解しようとするので、その時どうすれば良いのか正直に言って良いのか対応も困ります…嘘はつきたくないけど、知って欲しくもないし…


基本夜は早い時で9時くらい遅くて11時前に布団に入る感じです。大体今の時間には入ってます。そこからすぐ寝れる日もあれば、2.3時間眠れない時もあります。朝はご飯作ったり、弁当を作ったりで4時、5時に起きます。余裕がある時はすぐ目の前が河川敷でウォーキングやジョギングでストレス発散してます。知らない人と『おはようございます』がとっても気持ち良くて、その日の仕事は絶好調なので、辞めたくないのです…


でも、寝れない時は睡眠不足になってしまい、絶不調が2.3日続くので悪循環になってしまうのかな…

今月も生理が2回来てしまい、その間も不正出血があり、最近不安が押し寄せてきました。来月もおかしければ、婦人科に行く予定ですが、根本的に生活リズムをどうにかしないと、話にならないですよね?性行為はもうしばらく行ってないし、旦那や彼は居ないので、そこら辺の心配はないのですが…


薬が嫌だとかそんな甘えた事言ってられない状況でしょうか…

No.3 13/08/29 22:04
名無し1 ( 40代 ♀ )

>> 2 摂食障害は病院で きちんと治療しないと自力では治らないです。大学病院の精神科にいかれた方がよいですよ。
薬は 必要最低限です。
個人開業医は薬の過剰処方しますが、大学病院は そのような事はないと思います。
専門医がいますよ。

No.4 13/08/29 22:16
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
因みに、もし差し支えなければ教えて欲しいのですが、名無しさんは摂食障害を経験されましたか?されてなくとも周りに経験された方がいらっしゃるのでしょうか?

その場合、完治されましたか?

支援グループがあったり、通院しても意味がなかったり、妊娠や出産、結婚を期に治ったり、完治は難しいと書いてあったり、気になりました。人それぞれだし、私には妊娠、出産、結婚は関係ありませんが、あくまでも参考までに。

質問責めで申し訳ないです。

No.5 13/08/29 23:07
名無し1 ( 40代 ♀ )

>> 4 身内にいましたが、病院に通い完治してますよ。
精神科には カウンセリングもあります。人により完治までの時間は様々です。
子育てがあり大変でしょうが、専門医が一番です。
ちなみに身内の摂食障害完治まで一年かかりました。

No.6 13/08/29 23:27
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
とっても心強いです。
今まで病院に行くの正直怖くて踏み切れませんでしたが、大学病院も近いので、一歩踏み出してみます。

励ましありがとうございました。おやすみなさい(^^)

No.7 13/09/02 17:23
フリーター7 ( 30代 ♀ )

>> 1 症状が夜中に出るなら、病院で睡眠薬を処方して貰うのは どうですか? 主さん通院してるのですか? 睡眠薬飲んでたけど、却って解理して買い出しに行ったり、料理をして食べるので余計にタチが悪いです。

No.8 13/09/03 18:41
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ごめんなさい
どういう事ですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧