注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子宮外妊娠としか思えない

レス14 HIT数 30666 あ+ あ-

匿名さん
13/09/03 16:17(更新日時)


もう毎日、とにかく辛いです

旦那と結婚して一年ちょっとが経過して
ようやく検査薬で陽性

もともと生理不順で不正出血が当たり前、
ホルモン治療をずっと止めて続けての繰り返し。
今回やっと治療を止めて様子を見る月でした。

そこでまさかの妊娠。
すごく嬉しくてトイレから旦那に叫びました。

まさか自分がママになれるなんて夢みたいで…


最終月経から計算するとだいたい5w4dくらい
もちろん胎嚢確認できるのが当たり前だと思って病院に行きました

でも結局エコーには何もうつらず

流産しかかってるか子宮外妊娠かもと言われました。
何も考えられなくて
ただ頭の中が真っ白で


6年ほど前クラミジアに感染したことがあって
たまに右の卵巣あたりがズキズキ痛んだり
妊娠がわかってからも同じ痛みが

腰も右だけが痛い


次の検診は来週の水曜日なのですが
もう涙が止まりません
旦那も相当落ち込んでます

午後から仕事なのですが
チーフに
流産か子宮外妊娠かもしれないので
手術になったらお休みいただくかもしれませんと報告するつもりです。


意味なく張って痛い胸
若干の気持ち悪さ
肌荒れ、便秘


なんの意味もない

ただでさえ生理不順なのに
卵管片方なくなったらどうしたらいいんだろう


もう頭の中がぐちゃぐちゃで死にたいです。

きっと大丈夫なんて思えません。
弱い自分、駄目な体の自分を責めるしかできない。

No.1993963 13/08/29 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/29 10:36
匿名さん1 

お気持ち察しします……。でも、まだわからないんですよね?希望はあります!!
万一、子宮外妊娠であっても、赤ちゃんを授かることはできます。
知り合いに、はじめての妊娠が子宮外妊娠だったんですが、その後三人のママになった人がいます(リスクがあるので体外受精での妊娠を経てですが。)
なので、大丈夫です!!気を落とさないで!!

No.2 13/08/29 10:45
匿名さん0 

>> 1 お優しい言葉ありがとうございます。
たぶん私が一番望んでいる言葉です。

『まだ希望はある』
すがりつきたい思いです…


でも頭の中は悪いことだらけ
涙しか出ません

でもこうしてこの記事を見て
コメントしてくださる方がいるととてもホットします。


神様どうかこの子を奪わないで…


なのに明るい未来が全然想像できない。

No.3 13/08/29 11:02
♂ママ3 

以前、妊娠した時に避妊リング入れてたので子宮外かもしれません。って病院で申告して話聞いたら、結構初期でも激痛で担ぎ込まれて発覚が大半らしいです。
まれにエコーで見るまで子宮外に気付かない事もあるみたいですから。
5週ならば確認出来ない事も良くあります。
私は8週くらいにしか病院行きませんし。

前向きにとらえて無駄なストレスかけないで過ごして下さい。

No.4 13/08/29 11:15
匿名さん0 

>> 3 レスありがとうございます。

なんだか安心して涙が出てきました。
最初にレスして下さった方も、
貴重なご意見、体験談を教えていただきありがとうございます。

5週で見えないこともあるのですね。
昔からこうだ!と思ったら思い込んでしまう駄目な性格なので
悲観的になってしまいます。

でも励まして下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

気持ちが楽になるだけで救われます。

No.5 13/08/29 14:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

今回治療をとめて…ということは排卵日は確実に分かってますか?
私は生理不順がひどく、排卵が遅れるので、最終月経から計算するとかなりズレます。一人めは2週間排卵が遅れてました。←赤ちゃんの大きさがずっと2週間遅れ。
排卵日が確定できていないならば、排卵が遅れてまだ見えないっていう可能性もありますよね?
Drはいろいろな可能性をお話しているのだと思うので、まずは主さんのお腹にいる赤ちゃんを1週間信じましょう!陽性なら妊娠は確実なので。
私も二人め妊娠初期で毎日毎日不安ですが、信じることしかできません。
主さんの赤ちゃんが無事成長しますように。ママになれますように。

No.6 13/08/29 14:42
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

私は上の子を自然妊娠で授かったあと、二年間にわたり二度子宮外妊娠を繰り返し、卵管がありません。自然妊娠出来ない体だと自分を攻めました。立ち直るまで毎日泣きました。原因はいつ感染したかも分からないクラミジアでした。私は6週くらいで手術しましたが、その時は痛みがひどく意識も朦朧とする痛みでしたよ!はっきりしたことがわかるまで希望は捨てないでください。
例え悪い結果でもあなたより辛い立場にいる人はたくさんいます。
私は両卵管無くなったあとで、体外受精により二人目を授かっています。とにもかくにも希望は捨てないで。そして、例え悪い結果であっても切り替えも大事です。切り替えを早くすることにより、早く赤ちゃんに出逢えます!

No.7 13/08/29 15:07
プレママ7 ( ♀ )

私も5wでなんにも見えなかったですよ!

胎嚢すら見えない場合、子宮外妊娠か流産かってほとんどの医者が言いますよ!
私も言われて、主さんと同じ様に悩み、泣きまくりました。

それともHCGのホルモン値を測った上での診断ですか?

私の場合8年前にクラミジア➕淋病にかかりました。
それでも妊娠出来、6wで胎嚢確認、8wで心拍でした!

排卵日が遅れている可能性は?
私は排卵日が予定の日より5日程遅かったから見えなかったようです。

No.8 13/08/29 15:28
通行人 ( 20代 ♀ 8kN3F )

主さん💦
私も初めての妊娠の際、主さんと同じこと言われました💦

確か同じくらいの週数でした💦

次の健診まで不安で②涙がたくさん出たのを覚えています💦
でもでも、ちゃんと妊娠してました😊

先生は見えないとそんな風に言うことがあるって周りの人が言ってました💦

だからまだわかりませんよ💦

No.9 13/08/29 22:32
専業主婦9 

私は、一人目を流産
三人目が、子宮外妊娠でした。
ただ、主さんのは生理不順で周期がズレてる可能性もあります。
だから、希望を捨てないでp(^^)q

根拠は、この両方とも堪えがたい激痛があるからです。(陣痛より痛い)

とても、来週来てね😅なんて余裕ないくらいの激痛と出血しますから。

周期がズレていて、赤ちゃんが見える事を祈ります。

  • << 11 確かに耐え難い痛みですよね子宮外妊娠は😠 でも私も妊娠検査行ったら「排卵遅れた可能性あるし、まだ赤ちゃんが小さくて子宮内に見えないから来週また来て」って言われた翌日に耐え難い痛みで別の大きな病院に行ったら即手術でした(-_-;) 前日に別の病院行って来週また来て下さいって言われた事を伝えたら「この周期で子宮内に胎児が見えなかったら普通は子宮外妊娠疑って子宮外をじっくりエコーで見みます…子宮外疑って検査したら分かるはずだけどね…まれに赤ちゃん小さくて袋が見えない時もあるから言い様がないけどね…」って頭かしげてました💦

No.10 13/08/30 00:07
匿名さん10 ( ♀ )

私は6wで胎嚢確認できず
主さんと同じ事を言われました。
泣いて悩んで、、
でも7w3dで胎嚢確認できました。

私も妊娠の1年前いつかかったかわからない
クラミジアにもなってました。

主さんまだわからないんだから
希望はあります。

No.11 13/08/30 00:40
♀ママ11 ( ♀ )

>> 9 私は、一人目を流産 三人目が、子宮外妊娠でした。 ただ、主さんのは生理不順で周期がズレてる可能性もあります。 だから、希望を捨てないで… 確かに耐え難い痛みですよね子宮外妊娠は😠

でも私も妊娠検査行ったら「排卵遅れた可能性あるし、まだ赤ちゃんが小さくて子宮内に見えないから来週また来て」って言われた翌日に耐え難い痛みで別の大きな病院に行ったら即手術でした(-_-;)
前日に別の病院行って来週また来て下さいって言われた事を伝えたら「この周期で子宮内に胎児が見えなかったら普通は子宮外妊娠疑って子宮外をじっくりエコーで見みます…子宮外疑って検査したら分かるはずだけどね…まれに赤ちゃん小さくて袋が見えない時もあるから言い様がないけどね…」って頭かしげてました💦

No.12 13/08/30 10:24
♂♀ママ12 ( ♀ )

私は、二人目妊娠を検査薬早めにやり陽性反応出たので、病院に相談したところ来て大丈夫だとの事で、行ってみると妊娠反応はあるのに、たいのうが見えないので子宮外妊娠かも…と言われ、朝一の尿を持って来て下さいと言われ、次の日の夜には尿から子宮外妊娠ではないと教えられましたよ。

知り合いの子宮外妊娠した方は、いつも ジワジワお腹痛く生理予定から、わすかな出血が止まらないと言ってた後、検査で子宮外妊娠だと判明 その後、数年たち子供を授かったと人から聞いたので、主さんも気を落とさないで😃

ちなみに、私も1人目妊娠まで生理不順で酷かったです。

No.13 13/08/30 20:47
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

私も生理不順で、初潮から毎月来ることなんてありませんでした。
しかも、生理なしで妊娠したので週数もエコーの大きさから判断するような感じです。
二人目を妊娠した時に、病院に行ってまだ見えないので2週間後に来て下さいと言われたのですが、2週間後に行っても、まだ見えなかったんです…。
私も子宮外妊娠を疑いましたが、その次に行ってみたら見えました!!
かなりホッとしました。
主さんも前向きに☆

No.14 13/09/03 16:17
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

五週で妊娠に気が付くって早いですね。私は悪阻がすぐくるから五週でわかったけど、皆大体7週くらいで病院行かない?

ちなみに私は6週で行ったとき袋がちょっと見えただけで赤ちゃん見えなかったよ。五週なら、少し排卵ずれてたら袋すら見えないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧