注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

これは精神的なもの?

レス7 HIT数 2915 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/08/29 12:06(更新日時)


ここ数日、喉が少し痛くなって
でも全然気にならない程度で気にしていなかったのですが、だんだん喉の奥に何かあるような違和感を感じ初めて、頑張ってもとれない痰がつねに絡んでいるような感覚でした。
それが気にしすぎているのか腫れているような感覚にもなって1週間ほど治りませんでした。
病院へ行こうと思いましたが、調べると精神的になることもあるって出て、もしそうだったら大袈裟に病院なんか行って恥ずかしいって思って放置してました。

そして今日はその喉の異物感はとれて、腫れている感じはまだありますが 以前より良くなったので安心していたのですが、どうも今日は身体全身に力が入らなくて怠くて手も震えています。
呼吸が今にも止まりそうです。なんか、心臓って自然と動くものなのに今は自分で頑張って息を吸わなきゃ呼吸するのを忘れそう・・。

病院いったほうがいいのでしょうか?
これは精神的なものなのでしょうか?

タグ

No.1993715 13/08/28 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/28 18:57
匿名1 ( ♀ )

病院行った方がいいですよ。
確かに、ストレスで喉に違和感ある事はありますが、主さんの状態なら病院をすすめます。

  • << 3 ありがとうございます。 病院なら何科になりますでしょうか?

No.2 13/08/28 19:16
名無し2 

喉の違和感は 私も疲れやストレスであります。最初は心配で内科に行き診察を受けましたが異常無しで、次に耳鼻科で鼻からカメラを入れてもらいましたが異常無し。
数日で違和感がなくなり、その後も時々違和感がありますが、数日で治ります。精神的ストレスや疲れがありませんか?心配なら病院で診察を受けて下さい。

  • << 5 私も精神的なのかなって思っています。 でも身体の症状となって出るほどのストレスもない気がするので原因がなかなか分からないのが難しいとこですね。

No.3 13/08/28 19:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病院行った方がいいですよ。 確かに、ストレスで喉に違和感ある事はありますが、主さんの状態なら病院をすすめます。 ありがとうございます。
病院なら何科になりますでしょうか?

No.4 13/08/28 19:24
通行人4 

私も同じ症状で、すぐに病院行きました。同じ病気かは分かりませんが、おかしいと思ったら病院へ行った方がいいですよ。

私の場合は本当に楽になって、先生も早く気付いたから完治も早いよ。と仰ってました。

何もなければないで安心じゃないですか。気にせず受診して下さいね。お大事にして下さい。

No.5 13/08/28 19:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 喉の違和感は 私も疲れやストレスであります。最初は心配で内科に行き診察を受けましたが異常無しで、次に耳鼻科で鼻からカメラを入れてもらいました… 私も精神的なのかなって思っています。

でも身体の症状となって出るほどのストレスもない気がするので原因がなかなか分からないのが難しいとこですね。

No.6 13/08/28 19:39
匿名0 ( 20代 ♀ )


一応行ってみるべきですよね。
頑張って行ってみようと思います!

あの、ちなみにどんな病院いったんですか?
何科にいけばいいのかわからないんです。

No.7 13/08/29 12:06
通行人4 

>> 6 最初は子供のころから受診している内科へ行って、病名が分かってメンタルクリニックへ行きました。

出来たら総合病院がいいかもしれませんね。受付で症状を話して何科か聞いてみるといいですよ。

これ何だろう?おかしいかも?と考える時間もストレスになりますからね。あまり心配せずに、スッキリしてきて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧