注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

生活費

レス47 HIT数 16459 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/30 10:01(更新日時)

彼氏の実家に半同棲しています。月の半分〜くらい彼氏の家でお風呂と夕食をお世話になっています。彼氏に2万渡しましたが受け取ってくれませんでした。
お世話になっているので両親には時々手土産をもっていく程度です。私って図々しいですよね?
2万って少ないですか?

タグ

No.1993673 13/08/28 16:40(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/28 16:46
通行人 ( LWR3v )

あなたは、躾ができたお嬢さんですね。彼のご両親に相談してみては?それで、いいと言われたら。引き下がり、手土産とか、時々、食材を持参するなどは?

  • << 4 本当に躾がなってる人なら、結婚もしてないのに実家で半同棲はしないと思いますけど…。 悩むくらいならアパート借りて同棲しましょう…。

No.2 13/08/28 17:15
匿名さん2 ( ♀ )

実家に半同棲ってどんだけ図々しいんだか。2万円渡す前に泊まり込むのを止めるのが一番常識的です。

No.3 13/08/28 17:31
匿名さん3 

彼じゃなくて 彼の両親に渡したら?

なんで 彼の実家にそこまで甘えられるの?

No.4 13/08/28 17:39
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたは、躾ができたお嬢さんですね。彼のご両親に相談してみては?それで、いいと言われたら。引き下がり、手土産とか、時々、食材を持参するなどは… 本当に躾がなってる人なら、結婚もしてないのに実家で半同棲はしないと思いますけど…。
悩むくらいならアパート借りて同棲しましょう…。

No.5 13/08/28 17:45
匿名 ( 6Chhc )



主も両親も彼の両親も考えが分かりません。

No.6 13/08/28 17:54
匿名さん6 

彼氏の親に渡せば良いのに

これだけは分かっておいた方が良い

いくら良い顔して笑顔で主さんを受け入れてくれてる彼の両親でも、心の中腹の中では主さんは図々しい子としか実は思われていないって事を

No.7 13/08/28 17:58
匿名さん7 

ごめんなさい、あり得ません。

普通の感覚じゃ、彼氏の実家に同棲なんて出来ません。

息子の彼女が主さんみたいな子じゃなくて良かったです。

結婚はないと思った方がいいですよ。

図々しいとわかってるなら、お金渡す前に、連泊するのを辞めましょう。

No.8 13/08/28 18:00
匿名さん8 

彼の実家に半同棲している理由を言わないと、叩かれるだけですよ?

No.9 13/08/28 18:27
恋愛の達人9 

主、家無いの?

No.10 13/08/28 18:32
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

実家に半同棲している理由は何ですか?

No.11 13/08/28 18:48
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m皆さんのレス通り、何故彼の家に半同棲なんでしょう?彼は実家をお出になるつもりはないのかしら?にしても不思議な感じに捉えられますよ?半同棲するくらいならお互いに部屋を借りて住んだ方がいいのでは?それとも金銭的な問題かな?

No.12 13/08/28 19:32
匿名さん12 ( ♀ )

まずどうやったら、実家に半同棲が出来るのかしりたい。
それを許す彼親、主の親…半端ない非常識家族。
まぁ似た者同士の集まりなんでしょうね。おんなじような育ち方、育て方。
有り得ない家族。20000円渡す渡さないの問題じゃないから。

No.13 13/08/28 19:58
匿名さん13 

図々しいかたですね。こんな女性にはなりたくないです。

No.14 13/08/29 00:11
匿名さん14 ( ♀ )

皆さん言ってるように、どうして彼の実家で半同棲してるの?

彼のご近所の目もあるだろうと思うから、2万渡すんじゃなくてとっとと2人で暮らしたほうがいいよ。

近所からはだらしない一家って言われてると思う。
貴方も含めてね。

No.15 13/08/29 07:42
匿名さん15 

良くとって、何かしらの理由やいきさつがあり、半同棲となったと考えてみて、
私も、息子がいるから、その息子が彼女を頻繁に泊まらしていたら、
やはり、お金は頂きたいですね、
細かい事を言えば、 男と違い、女は、トイレの度にペーパーを使う、シャンプーも男以上に使う、
電気、ガス、水道も、人、1人増えれば、請求料金がアップ、ご飯もいただいてたら、お米も、おかずも、1人分アップ、
いくらかでも、渡していただければ、助かると思います、
半同棲で2万は頑張って出してくれてると感じます、

お母さんが1人でいる時にでも、
いつもご迷惑をおかけして、すみません、失礼になるかもしれませんが、少ないですが光熱費の足しにてもして下さいって、封筒に入れて渡してみたら、

受け取らない時は、彼の家族が使っている銘柄を見て、
トイレのペーパーやシャンプー類、
お米、飲み物等も買ってあげてみるとかね❗

気兼ねなく彼と暮らせる部屋に引っ越し出来るといいですね、

No.16 13/08/29 07:44
匿名さん16 

実家によく入り浸れるね非常識にもほどがある‥

No.17 13/08/29 07:51
匿名さん17 

彼ではなく親に渡さないと気持ちは伝わらない。

何才?

10台なら2万でいいけど、20台ならどうかなぁ ?

No.18 13/08/29 07:51
匿名さん18 ( ♀ )

金額的なことを言ってしまえば『少ない』です😓


主さんと彼氏さんは
将来 結婚まで考えて
相手両親が 貴女を快く
歓待してくれているのであれば その都度では無くても チョットした手土産持参と
ご両親のお誕生日を事前に聞いて プレゼントを用意するのもアリですね😌


No.19 13/08/29 08:02
通行人19 

まあまあ、主さんを叩くのは、それくらいにしたら?!いくら自分達が、恋愛できないからって…ただの僻みにしか見えないですけどね…

主さんは、彼の事が好きで好きで離れたくない、いつも一緒にいたい…常識うんぬんの問題じゃないのですよ!

まぁ、ジブリの耳をすませばを観て…あんな恋愛できない、有り得ないなんて騒ぐ人には、解らないと思いますが…

  • << 24 19さん勘違いしてますよ💧 ここは恋愛して結婚して姑の立場も分かる世代もいるような、既婚女中心の掲示板☝ 耳をすませばなんて自分の昔を語りながら観るような人達😂 要するに子を持つ親として、または姑さんの立場での意見だよ。 某掲示板のノリでいるなら一笑されるよ😂 喪女じゃなくてあっちでいう鬼女の集まり。

No.20 13/08/29 08:34
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 19 主叩いたら恋愛できないだなんて発想に引く(笑)
どんだけ視野狭いの。

彼氏の実家で同棲だなんて普通の感覚の人間ならできませんよ。
好きな人と一緒にいたい、離れたくない、だからって他人巻き込んで迷惑かけるなんて、それこそまともな恋愛できてないですよ(笑)

主さんが半同棲してる理由がわからないから叩かれるの当たり前だし、みなさん普通の感覚持ってると思いますけどね。



主さんへ。
やっぱりお金や手土産うんぬんより彼氏の実家に住む家族の気持ちも考えたほうがいいと思います。
表向きはみんな歓迎してるかもしれないけど、内心気も使うし自由に生活できなくてストレスも感じてるかもしれない。
同棲したいならお互いの両親の許可もらって、アパート借りてから好きなだけ同棲してください。

  • << 22 笑えるのは、こちらです!皆さん最もらしい事を言ってますが、そんなに堅いしっかりした人物がこの中にどれだけいるのでしょうか?

No.21 13/08/29 09:05
匿名さん21 

《息子の好きな彼女だから》と度々泊まる事自体を、本当は迷惑でも「迷惑」と言えない親もいると思うよ。
主さんも大切な彼のご両親なんだから、ちゃんと引くべき線は引いた方が良いと思います。

自分の息子の彼女だったらと考えると、何も言わない事を良いことに我が家に半同棲するような子は嫌です。
更にお金なんて渡されたら、ホテルじゃないんだからと正直引きます。

No.22 13/08/29 09:07
通行人19 

>> 20 主叩いたら恋愛できないだなんて発想に引く(笑) どんだけ視野狭いの。 彼氏の実家で同棲だなんて普通の感覚の人間ならできませんよ。 … 笑えるのは、こちらです!皆さん最もらしい事を言ってますが、そんなに堅いしっかりした人物がこの中にどれだけいるのでしょうか?

  • << 28 でもこのスレにレスしてるあなた以外の人たちは、あなたの言う考えの堅いしっかりした人物ってわけでもなく、ごく普通の価値観、常識の持ち主だと思いますけどね。 そのジブリ見てないからわかりませんが、そんなジブリの恋愛?に浸ってる人に、恋愛できなくて妬んでる人たちだなんて言う筋合いないと思います。
  • << 31 20さんが正しい。 常識的な意見。

No.23 13/08/29 09:12
まき ( 20代 ♀ 0Ktzv )

私の弟の彼女が同じ状態。


おかげで姉の私は帰省しづらい、父は最低な女だ、顔だけは可愛くても最悪と言っています。父は可愛い女の子には一般的に甘い人です。


私もちょっとは常識で考えてよ、っておもいますが弟も彼女もアパートを借りれない低収入なのでなんとも…


本当は弟が悪いんですよ。お金はない、彼女を居座らせるのは弟です。一番悪いのは弟。父母の言葉も聞かない弟。でも彼女も次ぐらいには悪い。大人なんだからお金が貯まるまで我慢節約してアパート借りればいいのに。



迷惑ですね。
二万じゃなくて来ないで欲しいです。

No.24 13/08/29 09:27
匿名さん24 ( ♀ )

>> 19 まあまあ、主さんを叩くのは、それくらいにしたら?!いくら自分達が、恋愛できないからって…ただの僻みにしか見えないですけどね… 主さんは… 19さん勘違いしてますよ💧
ここは恋愛して結婚して姑の立場も分かる世代もいるような、既婚女中心の掲示板☝

耳をすませばなんて自分の昔を語りながら観るような人達😂

要するに子を持つ親として、または姑さんの立場での意見だよ。

某掲示板のノリでいるなら一笑されるよ😂
喪女じゃなくてあっちでいう鬼女の集まり。

No.25 13/08/29 09:45
匿名さん25 

主さんと逆で、娘さんの彼氏が居候している知人がいます。
知人も生活費は受け取っていません。

知人が言うのは「一緒に住むなら家族と同じようにすること」だそうです。
家族の一員として、ご飯も一緒に食べて団欒したり、家事の手伝いしたり。

おそらく主さんの彼氏の親も同じだと思います。
手伝いを率先してやりましょう。

もし手伝いを「やらないで」と拒絶の反応をされたら、家族の一員と見ていないので、内心は半同棲を迷惑だと思っているはずです。
実家に半同棲はやめましょう。


  • << 32 すみません。 働いているのであれば、 実の子であれ、 家に食費・光熱費で4,5万入れるのあたりまえですよ。 社会人にもなって、 収入は全部自分のもの。 食費光熱費一切払わないなんて甘ったれもいいとこです。 ちなみに知人宅も似たようなものだったけれど、 借家暮らしのとき、 弟の彼女が転がり込んできて勝手に居候。 ご飯食べるくせに生活費一切入れない。 家事の手伝いもしない。 話を聞くと乳飲み子残して家出してきた人妻23歳😱 なんやかんやで離婚してきて子供は実家に置いて独りで転がり込んで 前の状態・・・・いや、入籍はした 友人が両親と家を購入し、借家を出ることになったとき、 (お金は弟一切出さず) アパート借りろといったのに、 ついてこようとしたので、友人がぶちぎれて いい加減にしろと 弟と彼女の引越し荷物を残して引越し。 二人はしぶしぶボロ借家を借りて住んでます。 といってもお金が無いので、生活保護・母子手当てを目当に 偽装離婚。が一緒に住んでいる。 新車も乗り回し(名義が他の人。保険も他の人。事故したときどうするんだろう) 友人はしっかりしているのに、 弟がトンでもない野郎。。。 偽装離婚・・・・ちくってやろうかしら。

No.26 13/08/29 09:58
匿名さん26 

人の家庭の在り方なんて千差万別ですよ。
訪問ヘルパーしています。自分の常識、道徳が覆えされる毎日です。
大切なのは人間関係です。不安があったらストレートに聞いてみるのも解決策です。(勿論言葉に気を付けて)
両親がニコニコして「また来てね?息子を宜しくね?こんどいつ来る?」とか言っていたら両親は主を気に入っていると思うし
息子との結婚と同居、将来の自分達の介護の事を考えてみてるかも!?

結婚前提を考えているなら買い物手伝ったり、ご飯手伝ったり、お風呂掃除して沸かしたり、(勿論家族の承諾を得ながらね)頑張る嫁候補アピールしてみるとか…。
でも、結婚まで真剣に考えてないんだったら止めた方が良いよ?

No.27 13/08/29 09:58
恋愛の達人27 ( ♀ )

親側も甘い家庭ってありますよ。

知り合いの鉄工所の家は常に息子の彼女が住んでいて、両親・妹・弟さん共に一緒に家族で外食したり、可愛がっているようでしたが、一年~二年位で彼女変わってました。


でも、両親はどの彼女にも同じような感じでしたね。


両親は、自分の息子が可愛いのであって彼女は誰でもいいんでしょう。


息子が又ハンサムでモテモテでしたし。

今は、もう、結婚し子どももいます。

40歳代になり、跡継いでますが、彼女(浮気相手)は常にいます。


そういう男もいます。

優しい両親の様ですが、大事なのは自分達家族だけ。

本当に彼女を思うなら、そんなことをさせませんよ。

嫁入り前の大切な女の子なんですからね。


ただ、彼女達も訳有りがちな家庭的に恵まれていない子ばかりでしたね。


結婚したのは、親も認めるきちんとした家庭のお嬢さんでした。

No.28 13/08/29 10:10
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 22 笑えるのは、こちらです!皆さん最もらしい事を言ってますが、そんなに堅いしっかりした人物がこの中にどれだけいるのでしょうか? でもこのスレにレスしてるあなた以外の人たちは、あなたの言う考えの堅いしっかりした人物ってわけでもなく、ごく普通の価値観、常識の持ち主だと思いますけどね。
そのジブリ見てないからわかりませんが、そんなジブリの恋愛?に浸ってる人に、恋愛できなくて妬んでる人たちだなんて言う筋合いないと思います。

No.29 13/08/29 10:12
匿名さん29 

それが非常識でも無く仲良くやってる家庭もありますよ

他人がどうこう言うことじゃないです

主さんは改めて彼の両親にお礼の言葉とお金を渡しは方が良いかな
断っても渡すこと!気持ちが嬉しいと思うし主さんにとってもプラスになると思います

2万円で十分ですよ

  • << 39 その通りですよ!他人がとやかく言う事では、無いですよね? 非常識と言っている人達も完璧な人間じゃないのだから人の事は、言えないと思います。 私は、今日仕事が休みですが、この中には、定職も無く真っ昼間に携帯いじっている人もいると思います。仕事もしずに遊んでいる人もいると思います。 社会で受け入れてもらえない、でもネットなら好きな事言えますからね そんな人が常識うんぬん言っても説得力無いのにね あまりにももっともらしい事を書いている人達が多いから、そんなに立派な人多くないでしょう?!と思いつぶやきました。 まぁ、周りが見えなくなるくらいの恋愛をしてみれば主さんの気持ちが解るでしょうけどね…

No.30 13/08/29 12:15
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

二万で充分です😉
是非渡しましょう!

No.31 13/08/29 12:34
匿名さん31 

>> 22 笑えるのは、こちらです!皆さん最もらしい事を言ってますが、そんなに堅いしっかりした人物がこの中にどれだけいるのでしょうか? 20さんが正しい。
常識的な意見。

No.32 13/08/29 12:51
匿名さん31 

>> 25 主さんと逆で、娘さんの彼氏が居候している知人がいます。 知人も生活費は受け取っていません。 知人が言うのは「一緒に住むなら家族と同じように… すみません。

働いているのであれば、
実の子であれ、
家に食費・光熱費で4,5万入れるのあたりまえですよ。

社会人にもなって、
収入は全部自分のもの。
食費光熱費一切払わないなんて甘ったれもいいとこです。

ちなみに知人宅も似たようなものだったけれど、
借家暮らしのとき、
弟の彼女が転がり込んできて勝手に居候。
ご飯食べるくせに生活費一切入れない。
家事の手伝いもしない。
話を聞くと乳飲み子残して家出してきた人妻23歳😱

なんやかんやで離婚してきて子供は実家に置いて独りで転がり込んで
前の状態・・・・いや、入籍はした

友人が両親と家を購入し、借家を出ることになったとき、
(お金は弟一切出さず)
アパート借りろといったのに、
ついてこようとしたので、友人がぶちぎれて
いい加減にしろと
弟と彼女の引越し荷物を残して引越し。
二人はしぶしぶボロ借家を借りて住んでます。
といってもお金が無いので、生活保護・母子手当てを目当に
偽装離婚。が一緒に住んでいる。
新車も乗り回し(名義が他の人。保険も他の人。事故したときどうするんだろう)

友人はしっかりしているのに、
弟がトンでもない野郎。。。

偽装離婚・・・・ちくってやろうかしら。

No.33 13/08/29 13:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 いろいろな意見ありがとうございます。
社員ではないのでしゅうにゅうは7~8万程度。アパート借りる資金のお金も貯めたいので2万が限度です。
結婚も考えていてお互いの親もそのことは知ってます。

  • << 41 私も社員じゃないけど、もっと稼いでるよ?アパート借りるお金貯めたいなら、もっと稼いだ方がいいんじゃないの?そんな半同棲を許す親もどうなの…
  • << 42 独身で社員じゃなく、給料がたったの7~8万!?歳いくつ?まさか高校生?? 後出しで「病気で…」とか「体力なくて…」とか言い訳きそう(笑) 両家同じオツムレベルみたいですし、そのままでいいんじゃないですか?
  • << 43 その状態で、双方の両親が結婚を認めているなら、主さんと彼のご実家は、元々変わっているんですね。 7〜8万の収入って、バイトでしょうが、バイトはバイトでも、短時間勤務ですよね? 社員になれないとしても、フルで働く気はないのでしょうか? 本当に彼が好きで同棲したい!彼のご実家にも迷惑かけて申し訳ないという気持ちがあるなら、もっと働こうと思うのでは? うちの息子は私達と一緒に暮らしてますが、手取り22から23万で、4万入れてくれてます。 息子は生活費に使ってると思ってますが、実際は使っていません。 息子が結婚する時のために全部貯金してます。 私達も別にいくらかは用意してますが、結婚は色々とお金かかりますからね。 結婚考えてるなら、今のうちにしっかり稼いで、しっかり貯めてください。

No.34 13/08/29 15:08
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 33 本気で結婚考えてるわりに半同棲、しかも彼氏の実家…
まずお互いの両親が半同棲のような中途半端な事してるのを許して、その上結婚も許してくれるなら親も親だなって思った。

否定的な意見はスルーする主さんのことだし、自分さえ好きな人と一緒にいれるなら人に迷惑かけてる、常識非常識なんて理解できませんよね。
こんなにみんなから言われてるのに半同棲続けたい、2人でアパート借りてちゃんと同棲しようとは思わないんなら、いつまでも2万でも手土産でも渡していい顔して満足しててください。

No.35 13/08/29 15:37
通行人35 ( 20代 ♀ )

初めまして(^ ^)私の友人にも、結婚前提で、彼の実家で同棲してる子居ますよ!彼氏の方も友達なんですが、彼氏の両親は、実の息子よりも、彼女の事ばかり可愛がってると言っていてとても気に入られてました!彼女の家庭環境があまりよくなかったってのも同棲の理由にあるんだと思いますが…。お金はきちんといれてましたよ!お金も貯めてましたし(^ ^)
色んな方が居るので、たまたま主さんの家族や彼氏さんの家族は気にしないのかもしれませんね。でも、これだけ否定的な意見が多いというのも事実なので、ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。彼氏さんと、会うたびに外食してホテルなんて行ってたらお金なんて溜まりませんもんね( ;´Д`)彼氏さんも主さんも、年齢とかわからないのでなんとも言えないですが、本当に結婚を考えてるなら収入を増やせるようにするとかして、早く結婚できる努力するとか、、、今の半同棲がぬるま湯でらくで、それに慣れてはいけない気がします!彼の実家が表面的にはいいよと言っても、ご近所さんが、ここに否定的なレスしてるような方ばかりだったら…と考えてみてください( ;´Д`)彼の両親の為にも少し考えた方が良いかもです。それでもいいというならいいんでしょうが(^ ^)

No.36 13/08/29 16:23
匿名さん36 ( ♀ )

結婚前の私達みたいで思わずレスしちゃいました(^-^;
うちは逆に彼氏(今の旦那)がうちに頻繁に出入りしていて母親に「そんな頻繁に出入りするなら生活費取るからね」と言われ多少控えるように彼氏にも言いました。
その時はまだ若かったから「ちょっとくらいいいじゃん」と思っていましたが今考えると有り得ないですね!

主さんも気使うくらいだったらアパート借りた方が絶対楽ですよ!

No.37 13/08/29 16:47
恋愛の達人27 ( ♀ )

まずは、収入のいい会社に転職して自立しないと。


7~8万円なんて、まだ若いのにあり得ません。


結婚だっていざとなれば、するかわかりませんし結婚してエンドじゃないんですよ。


一生貧乏でもいいんですか?

それに、気をつかってよそのお宅じゃあしんどいでしょう?

愛は確実に冷めます。
出来るだけ冷めない様に、距離を持って付き合うのが本当の愛ですよ。


No.38 13/08/29 16:53
匿名さん18 ( ♀ )

再レス失礼します😓


25さんが仰るように
家事等の労働対価で
お返しするのも
良いアイデアかもです😄


主さんは男の立場だし
『お金』がどーの…なんて言えないけど
親御さんにとっては
お金云々の現実問題と
感情(気持ちで表現)の問題が錯綜していることも
読み取れます😓


親きょうだいでさえも
『礼』を尽くさなければ
仲違いしますからね😓


四角四面に
食費は○○円
光熱(水)費は○○円
雑費は○○円
なんて 打ち出したら
それこそケンカ売ってるようになりますから

・家事労働

・3回に1度の手土産(2千円)

・シャンプー等の詰め替え

あとは 父母の誕生日には
5千円のプレゼント🎁




まだ 小学生の我が息子たちの将来をシミュレーションしてみて
こんな感じだったら
不満を抱かないかな
(笑)


No.39 13/08/29 17:16
通行人19 

>> 29 それが非常識でも無く仲良くやってる家庭もありますよ 他人がどうこう言うことじゃないです 主さんは改めて彼の両親にお礼の言葉とお金を渡しは… その通りですよ!他人がとやかく言う事では、無いですよね?
非常識と言っている人達も完璧な人間じゃないのだから人の事は、言えないと思います。
私は、今日仕事が休みですが、この中には、定職も無く真っ昼間に携帯いじっている人もいると思います。仕事もしずに遊んでいる人もいると思います。
社会で受け入れてもらえない、でもネットなら好きな事言えますからね
そんな人が常識うんぬん言っても説得力無いのにね
あまりにももっともらしい事を書いている人達が多いから、そんなに立派な人多くないでしょう?!と思いつぶやきました。
まぁ、周りが見えなくなるくらいの恋愛をしてみれば主さんの気持ちが解るでしょうけどね…

No.40 13/08/29 17:41
匿名さん3 

なんで月収そんなしかないの?
結婚7年目のパート主婦のわたしと一緒じゃん
週3~4日で 1日4~6時間勤務の収入だよそれ
仕事以外は一体何してるの?

私は今はパートだけど 結婚前は 正社員じゃなくても15~20万くらいは月収ありましたよ

主さん 若いんだし 正社員になれないなら バイト掛け持ちしたら?

そんなバイト料なら いつまで経っても自立できませんよ?

というか主さん 自立する気ある?
自立の意味は知ってる?

No.41 13/08/29 18:04
匿名さん8 

>> 33 いろいろな意見ありがとうございます。 社員ではないのでしゅうにゅうは7~8万程度。アパート借りる資金のお金も貯めたいので2万が限度です。 … 私も社員じゃないけど、もっと稼いでるよ?アパート借りるお金貯めたいなら、もっと稼いだ方がいいんじゃないの?そんな半同棲を許す親もどうなの…

No.42 13/08/29 18:17
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 33 いろいろな意見ありがとうございます。 社員ではないのでしゅうにゅうは7~8万程度。アパート借りる資金のお金も貯めたいので2万が限度です。 … 独身で社員じゃなく、給料がたったの7~8万!?歳いくつ?まさか高校生??

後出しで「病気で…」とか「体力なくて…」とか言い訳きそう(笑)

両家同じオツムレベルみたいですし、そのままでいいんじゃないですか?

No.43 13/08/29 18:21
匿名さん7 

>> 33 いろいろな意見ありがとうございます。 社員ではないのでしゅうにゅうは7~8万程度。アパート借りる資金のお金も貯めたいので2万が限度です。 … その状態で、双方の両親が結婚を認めているなら、主さんと彼のご実家は、元々変わっているんですね。

7〜8万の収入って、バイトでしょうが、バイトはバイトでも、短時間勤務ですよね?

社員になれないとしても、フルで働く気はないのでしょうか?

本当に彼が好きで同棲したい!彼のご実家にも迷惑かけて申し訳ないという気持ちがあるなら、もっと働こうと思うのでは?

うちの息子は私達と一緒に暮らしてますが、手取り22から23万で、4万入れてくれてます。

息子は生活費に使ってると思ってますが、実際は使っていません。
息子が結婚する時のために全部貯金してます。
私達も別にいくらかは用意してますが、結婚は色々とお金かかりますからね。

結婚考えてるなら、今のうちにしっかり稼いで、しっかり貯めてください。

No.44 13/08/29 20:18
匿名さん3 

みなさん 主さん移動しました

こちらです
http://mikle.jp/thread/1994077/

  • << 47 あらら💧 そうでしたか😆⤵ 真剣にレスした私は バカでしたね--😣 …てことは… こちらも放ったらかしなんでしょうね(笑)

No.45 13/08/29 20:22
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 44 同棲の生活費

というスレも立てましたね。こちらは放置か…やはり非常識ですね

とレスしたら慌ててくる?それとも閉鎖?(笑)

No.46 13/08/30 08:06
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

>> 45 どうせ放置ですよ

No.47 13/08/30 10:01
匿名さん18 ( ♀ )

>> 44 みなさん 主さん移動しました こちらです http://mikle.jp/thread/1994077/ あらら💧
そうでしたか😆⤵


真剣にレスした私は
バカでしたね--😣


…てことは…
こちらも放ったらかしなんでしょうね(笑)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧