注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

愛知県西三河の人は運転が荒い!?

レス11 HIT数 2873 あ+ あ-

安全ドライバー( ♀ )
13/09/07 02:09(更新日時)

数ヶ月前に静岡から引っ越してきたのですが、あまりにせっかちで荒い運転にビックリしました!!

名古屋などとは違う特有の荒さです…

私も慣れちゃうのかな(>_<)

No.1993483 13/08/28 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/28 01:34
さすらいさん1 

どこの土地に行っても、運転はやっぱり 個々の性格しだいで、安全な人もいれば、おばかな人もいますよ。

高速のサービスエリアをみると、常識のない停め片や、マナーの悪いのは 、愛知も含めて、西日本の車が目立ちますね。

No.2 13/08/28 06:06
匿名さん2 

うん、愛知県は酷いかな‥‥。横断歩道歩いていても平気で突っ込んでくるよ💦ベビーカーでの移動が多いから本当、こっちが気をつけないといけない。自分の事しか考えてない運転の仕方が目立ちます。

うちは三河に近いですが、どうなんでしょう。でも確かにこの辺は酷いかな。免許ない私でも今のはいかんでしょ?って言う運転よく見受けられますよ。

旦那は乗って見たら分かるよ。右折時は人が見えにくい‥‥って言い訳するし。見えにくいならせめて助走しろよって思うわ。

No.3 13/08/28 07:06
国内旅行好き3 ( ♀ )

名古屋走りとか聞いたりしますね。西三河も何回か行きましたが、名古屋よりいいかも。

交通事故ワースト1の県のようですので気をつけたいですね。

他県の方もですが。

No.4 13/08/28 08:43
匿名さん4 ( ♀ )

北海道出身、22歳まで北海道札幌市で育ちましたが、仕事で4年間、愛知県西三河地方に住んでいました。

北海道も死亡事故ワースト2なので、マナーがいいとはとても言えませんが、愛知のマナーの悪さにはビックリしました。
酷いですよね。
割り込み当たり前だし、急な車線変更もそう、自分が急いでいたら、煽りも当たり前。 赤になってるのに何台も前の車にくっついて右折してくる。
挙げればキリがないですね。相当なDQNに迷惑かけられた事もあります。
死角だらけの狭い裏道でもスピード出すので、ひかれそうになった事も何度もあります。
私には合わないので二度と行きたくないですね。。。

No.5 13/08/28 09:40
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私は尾張に住んでるんですが、三河も名古屋もあんまり変わらずマナー悪いと思います(>_<)私は引っ越してきたわけじゃないのでずっと住んでますが、このマナーの悪さには全然慣れられません。

毎日通勤が往復で30分ほどなのでそんなに運転時間は長くはないと思うんですが、必ず一度はヒヤッとするかカチンときます。でも全員が全員マナーが悪いわけではなく、割合として多いんでしょうね。譲ってくれたりすごく良い人もいますから(^-^)お互い気をつけて運転しましょうね。

No.6 13/08/28 09:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

西三河育ちの名古屋住みですがそんなにかわりますかねー?
愛知自体運転が荒いみたいだし…ドライバーによるかと。。
三河は尾張が嫌い、尾張は三河が嫌いっていう意味のわからない意識があるから無意識にナンバー見て歪みあってるって根っからの名古屋人ドライバーが言ってました←
私からしたら別に名古屋嫌いじゃないしどうでもいいわと思いましたが←
でも山の方に行くと、凄まじいスピードで山を走らせてるおじいちゃんおばあちゃんがいて恐ろしいですよ。笑
山間部(田舎)に住んでいる人が運転する車は怖いです!強引だし。笑

No.7 13/08/28 14:46
安全ドライバー0 ( ♀ )

ありがとうございますm(__)m

名古屋に住んでいた時もあるのですが、路駐が多かったり車線が多かったり、また交通量も多いので、ある程度の強引さは仕方ないと思えたのですが、西三河は強引さが必要ない場面でも飛ばしたり煽ったり…が目につくのです。
歩行者の待っている横断歩道で止まらないのとか、本気でビックリしました!!


私はゆっくり安全運転を通してしまってますが…
マナーって大事だと思います。

No.8 13/08/28 23:06
通行人8 ( ♂ )

愛知=トヨタのイメージがありますが、車を作る企業として企業トップはマナーアップ教室とかの社会貢献が必要と思ってないのかな?
車は文化で、文化は人が支えると思います。
車製造に携わる人が多く、車を愛する人も多く、運転に関してもきちんと、または深く考えてる人が多く安全県と言われるようになって欲しいです。

No.9 13/08/30 20:12
またもっこり ( 20代 ♂ PbrA4 )

田舎道の若い人の地元車はどこの地方でも速いですね

道がせまいし難しいけど、空いてる…

軽トラから、大小ワンボックスがどっかのバトルアニメばりにタイヤを鳴らしながら連続でコーナーに突っ込みまくる…

びびってハザードだして路肩に即行退避なわしって …

つかみんなにやさしい道路族の4車線道路もう少し欲しかった🐳

No.10 13/09/04 22:15
☆たま☆ ( 30代 ♀ ZELMVe )

このスレを見て、来月愛知は名古屋に引っ越すのが怖くなりました(T-T)

No.11 13/09/07 02:09
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 10 大丈夫ですよ。
慣れたくなくても慣れそうです(>_<)

引いたもの負けみたいな感じですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧