注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

つぶやき 心の闇

レス19 HIT数 3275 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/02 09:46(更新日時)


真面目に生きるのはバカらしい?

生活保護不正受給や お涙ちょうだいチャリティ番組 そんなものが存在する中で

病気になり障害者になって…生活保護申請をしたくない気持ちや 障害者でいる事が惨めになる世の中で…

死んだほうが誰にも迷惑かけないなんて考えるほど

そんな考えるほどの世の中でもないのかな…

真面目に死んだら 意味ないのかな

汚い人間を見ると 死 が無駄に思えて

汚い人間は、のうのうと生きてるのに死ぬなんて馬鹿げてる

だけど こんな事考えだした自分が汚れてる気がする…

何の為に生きてるんだろう


No.1992969 13/08/26 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/26 20:47
名無し1 

産まれてしまったから 生きなきゃ仕方ないけど、世の中 あまりにも理不尽な事が多過ぎて、ふと産んでくれなきゃ良かったのに…なんていけないこと考えます。誰でも一度は考える事なのではないかと思うけど、死に向かって生きていかないと終わりません。

  • << 13 自分の心と対話なさってください。本当は自分はどうしたいのか?他人はどうでもいいから。いい格好とかせずに、本音で。生きたいのか、他人の目を気にして苦しむのか?誰もあなたの事なんて見ていません。貴方の人生は貴方が決めるのです。他人の思惑など関係無い。

No.2 13/08/26 21:35
名無し0 ( ♀ )

>> 1
レスありがとうございますm(_ _)m

人間いつかは死ぬんですよね?

もし障害者になっていなければ 自分の力で生きかったです。

でも障害者になってしまった。いつかは死ぬ。
身体は思うように動けない。そして心まで汚れてしまいそう。

綺麗な心があるうちに 消えてしまいたい。


No.3 13/08/26 21:41
遊び人3 

いいんじゃない。いろんな人生があってさ。
しょうがないじゃん。生きてるんだからさ。
死ぬのも大変だし、苦しそうだしね。生き方にはそれぞれの価値があるけど、どう生きるかはたいせつだね👌

No.4 13/08/26 21:52
名無し0 ( ♀ )

>> 3
レスありがとうございます。

優しいですね。

死ぬ事 本気で考えました。苦しまない方法や死んだ後なるべく迷惑がかからない方法。

でも死ねないで生きてるんです

今 経済的に切羽詰まって分岐点にたたされてます。

保護の申請をしないと死ぬのは解っています。

でも 答えが出せません…

No.5 13/08/26 21:54
セリナ ( ♀ rcVAxe )

あなたがどういきたいか、だよ。

楽する方が大事なら、楽を選べばいい。

「真面目な人間がバカを見る」
とよく聞くけど、真面目じゃない人間を殺す事は出来ないんだよ。

真面目に生きたいなら、そう生きる。
いやいやなら、合法な逃げ道を探すのもいいよ。

後悔しないのが大事。

No.6 13/08/26 22:28
名無し0 ( ♀ )

>> 5
レスありがとうございます。

『合法な逃げ道』こんな考え方した事なかったです。

保護を受ける事、社会の役に立てないかもしれない事考えたら ズルいような気がしていました。

自分自身の惨めな思いも大きいですが 世間の目も怖かったです。

保護受けて生きてる事 批判されるんじゃないかって…

もし このまま生きてしまったら 保護を受けて社会へ少しでも恩返しがしたい…そう考えますが、身体だけではなく欝、不眠にもなり自信がなくなってきました。

No.7 13/08/26 22:47
匿名7 


身体に障がいがあり働けない状態であれば生活保護の申請はできるはずですし、 そういう人達の為の制度です。

不正でなければ誰も文句は言いません

生きてください。

そういう大変な時は甘えていいとおもいます。

そしていつか自分が世の中に返せる時がきたらまた頑張ればよいと思います。


大丈夫です。

(´・ω・`)

  • << 9 レスありがとうございます。 身体が悪化しない限り何かで お返ししたいと思っています。

No.8 13/08/26 23:34
名無し8 

甘いね。浸ってる感じ。

  • << 10 レスありがとうございます。 考えは甘いと思います。 でも浸ってはいません。浸れるほど軽いものじゃありませんから。 毎日 痛みとの闘いでもあります。 本当に迷っていました。 浸ってる と言われ本当は悔しいです。 でも これも現実。

No.9 13/08/27 01:21
名無し0 ( ♀ )

>> 7 身体に障がいがあり働けない状態であれば生活保護の申請はできるはずですし、 そういう人達の為の制度です。 不正でなければ誰も文句は言いま…
レスありがとうございます。

身体が悪化しない限り何かで お返ししたいと思っています。

No.10 13/08/27 01:30
名無し0 ( ♀ )

>> 8 甘いね。浸ってる感じ。
レスありがとうございます。

考えは甘いと思います。

でも浸ってはいません。浸れるほど軽いものじゃありませんから。

毎日 痛みとの闘いでもあります。

本当に迷っていました。

浸ってる と言われ本当は悔しいです。

でも これも現実。

No.11 13/08/27 03:31
社会人11 ( 40代 ♀ )

>> 10 横は入りすみません。

私は浸りました。
身体障害者にも精神障害者にも認定され生活保護も受給しました。
障害者就労支援施設にも通いました。
施設には精神障害者ばかりが沢山いて、私は一生この人達と同じで死ぬまで生活保護で仕事につけないと思っていました。
身体障害者で体中が痛く、不安で、死んでしまいたいと願っていました。
でもある日に障害者就職フェアの招待状が郵便で届いて、精神障害者手帳を返上して精神病の薬をすべて絶ちました。
そして見事に合格したのです。
今は就職して働き幸せです。
将来の夢を考えて自動車免許申請中です。それで、色々調べたら、障害者や生活保護受給者には自動車教習と自動車購入資金、勉強や生活に必要なものの資金を助成したり貸付する制度があることを知りました。あなた様もこの制度を利用して、勉強したり治療したりしながら生活保護受給者になることをお勧めしたいと私は思いました。苦しく大変でお辛いことと思います。
でも、諦めないで頑張りましょうよ。
私も頑張ります。

No.12 13/08/27 03:59
名無し0 ( ♀ )

>> 11
レスありがとうございます。

参考になる意見ありがとうございますm(_ _)m

よく考えてみます。

No.13 13/08/28 22:48
ѰФФѰ夏はゆく ( 30代 ♀ 6Ov51 )

>> 1 産まれてしまったから 生きなきゃ仕方ないけど、世の中 あまりにも理不尽な事が多過ぎて、ふと産んでくれなきゃ良かったのに…なんていけないこと考… 自分の心と対話なさってください。本当は自分はどうしたいのか?他人はどうでもいいから。いい格好とかせずに、本音で。生きたいのか、他人の目を気にして苦しむのか?誰もあなたの事なんて見ていません。貴方の人生は貴方が決めるのです。他人の思惑など関係無い。

No.14 13/08/29 01:14
名無し0 ( ♀ )

>> 13
レスありがとうございます。

誰も私の事など見てない。

誰も見てない。私は私

皆さんにレス頂いて本当に嬉しいです。

皆さんから頂いた言葉を素直に受け止めていけるようになりたいです。

時間がまだかかりそうです。

皆さんの言葉思い出しながら 頑張っていけるようになりたいです。

No.15 13/08/29 01:19
名無し0 ( ♀ )


皆さんレスありがとうございますm(_ _)m

優しい言葉やアドバイス頂いて とても嬉しかったです。

まだ 迷いの中にいますが…。
一歩踏み出せるように 頑張っていこうと思います。

No.16 14/07/19 20:09
名無し16 ( 20代 ♂ )

私も、厚労省の難病指定疾患を患って、仕方無く生活保護受給者に成りました。 税金で生かされるのは、大変な事も有りました。ケースワーカーからの、罵倒とも取れる事を、言われたり、生活保護の、ネットで色々叩かれたり。嫌に成りましたが、其れでも、私は、不正な事は、全くしていないので顔を、上げて生きて行こうと思ってます。其れでも、不安な事や、生きる事が、嫌に成ったら、勇気を、持って、心療内科等に、行った方が、良いと思います。 私も、其れで大分気持ちが、落ちつきました。市販薬も、有りますが、病院で貰える薬程、効きません。良く効くのも、有るのですが、私の場合飲むと、気持ちがフワッと成るタイプなので、貴方に、効くタイプか、分かりませんし。興味が有るなら、此処のスレで、激しい痛みで検索して見て下さい。兎に角、死んだら人生の敗北者確定ですよ!

  • << 18 レスありがとうございますm(_ _)m 激しい痛みのスレ主さんですか? 前 読んでレスしようと思っていた時がありました。 ボルタレン以外の薬が効いているとの事ですが そのお薬はすぐに効果がありましたか? 私は 今神経に効く薬を試してますが効き目はなく 体調が悪くなります。飲みはじめて半年くらいになります。 精神科には通っています。痛みで眠れないので。 悪いほうへ考えてしまうから今は睡眠だけが救いです。 頼る事で楽になる事と 頼る事で苦しくなる事がありますね。 レスありがとうございましたm(_ _)m

No.17 14/07/23 11:53
社会人17 

職場の先輩に発達障害の人がいて、私が入社した頃に「握力ってどれくらいですか?」と聞いたら先輩が
「この前認定があって図ったらね19だったよ、ちょっと頑張りすぎたから年金が終わったんだよね~困ったな~」とか言っていました

同級生の障害者のお母さんの話を聞く機会にお母さんが「すこしずつでもいいから元気になって障害がなくなったらとても嬉しい」って泣きながら話してたの覚えているから
良かったね~とか思ってました。

あれから三年ほどたちました……四年かな?
先輩が一ヶ月くらい前に言っていました「もうすぐ認定だから今回は調整して弱く弱くやりますよん♪」
僕が「せっかく障害が少し和らいだのに?どうしてです?」と聞くと
先輩が「やっぱり毎月なにもしなくても9万円近くお金貰えるのは美味しいよ!10年で1000万円近く貯まったしね」

と答えてくれました
今はその先輩は手帳のみの障害らしいですが一見障害があるようにも思えないし、最近結婚もされました。
「障害者手帳があるから映画も安いし、ホーケー手術も500円で出来たよ、後は金かな?」

とかよくお話してくれます

障害者の方でもやっぱり親の心子知らず、それと不正をやってでもお金がほしいと思うんですね。

決め手は握力検査らしくて、前回19でしたが、13以下なら年金が貰えるみたいでしたね。
調整(手抜き)で3とかいう記録を出したみたいです。

健常者の6才の子供の平均握力が7らしいですが

  • << 19 レスありがとうございますm(_ _)m そうなんですね… 私には その気持ちはわかりません。 自暴自棄になっているのなら 少しでも心が救われてほしいです。 お話聞かせて頂いて ありがとうございましたm(_ _)m

No.18 14/09/02 09:40
名無し0 ( ♀ )

>> 16 私も、厚労省の難病指定疾患を患って、仕方無く生活保護受給者に成りました。 税金で生かされるのは、大変な事も有りました。ケースワーカーからの、… レスありがとうございますm(_ _)m

激しい痛みのスレ主さんですか?
前 読んでレスしようと思っていた時がありました。
ボルタレン以外の薬が効いているとの事ですが そのお薬はすぐに効果がありましたか?
私は 今神経に効く薬を試してますが効き目はなく 体調が悪くなります。飲みはじめて半年くらいになります。

精神科には通っています。痛みで眠れないので。
悪いほうへ考えてしまうから今は睡眠だけが救いです。

頼る事で楽になる事と 頼る事で苦しくなる事がありますね。

レスありがとうございましたm(_ _)m

No.19 14/09/02 09:46
名無し0 ( ♀ )

>> 17 職場の先輩に発達障害の人がいて、私が入社した頃に「握力ってどれくらいですか?」と聞いたら先輩が 「この前認定があって図ったらね19だったよ… レスありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね…
私には その気持ちはわかりません。

自暴自棄になっているのなら 少しでも心が救われてほしいです。

お話聞かせて頂いて ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧