注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

彼氏からお金を貸してと

レス79 HIT数 18111 あ+ あ-

歩( 10代 ♀ B6Hjv )
13/09/01 10:23(更新日時)

 一回り年上の彼氏からお金を貸してと
言われました。

この冬から地元を離れ 夢だった
バーを始めるみたいです。
きちんとした理由は まだ聞いていませんが
きっとバーを始める上で お金が足りないから?
貸してと言ってきます

最近は連絡も少なくなってきてて
気持ちに自信が無くなって来ました
急にお金を貸してと言われて
動揺して どうすればいいか…

困っているのも放っておけないし
でも、彼女にお金を貸してと言う人なんて

もうお金だけ渡して 別れようかとも
考えています。

気持ちに自信が無いとは言え
1年半付き合って 信頼していた人です
やっぱり好きです。大好きなのに

こんな事で別れたくないです
別れたくないです。


金額は聞いてないです。
怖くて聞けないです。

学生の私にお金を頼むか、
貸しても貸さなくても
もう私達は終わりのような気がする
もう彼の中では終わってるかもですよね。

つらいです

No.1992897 13/08/26 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/26 17:33
通行人 ( LWR3v )

貸しちゃダメだよ。金銭は、トラブルのもと。それで、断って相手の出方で、あなたへの気持ちも多分、判断できるから。ダメダメ。貸しては。

  • << 3 ありがとうございます。 ですよね。 ダメって分かってるんです、 でも、もうどうしたらいいか… ありがとうございました

No.2 13/08/26 17:36
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

彼は、頼る相手を間違っています。

学生の彼女にお金貸してなんて…情けない…。

主さんの気持ちはもう決まってるんじゃありませんか…?でも、お金は貸したらダメですよ…。

  • << 11 ありがとうございます。 貸しちゃダメですよね、 分かってるんですけどね、、、 何が正しいのか分からなくて

No.3 13/08/26 17:38
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 1 貸しちゃダメだよ。金銭は、トラブルのもと。それで、断って相手の出方で、あなたへの気持ちも多分、判断できるから。ダメダメ。貸しては。 ありがとうございます。

ですよね。
ダメって分かってるんです、
でも、もうどうしたらいいか…

ありがとうございました

No.4 13/08/26 17:39
匿名さん4 

親しい人程お金は絶対に貸してはいけません
貸すことで最初は少しずつ返すと思いますが返した後また借りるようになり
関係も崩れます。😨
もうこの彼とは別れた方がいいと思いますよ😣

  • << 12 そうですよね。 別れた方がいいですか、 もうツラいですね 本当に想ってくれた彼氏 だったから、前みたいに 戻ってほしくて

No.5 13/08/26 17:50
匿名さん5 ( ♀ )




未成年の彼女にお金貸してって…


彼氏、もう終わってるね。

主さんの事も彼女とは思ってないかも。


辛いけど、そんな男とは別れた方が良い。


主さんより一回りも上なんでしょ?


どこからも借りられなくて(信用が無い)主さんに頼んだんでしょ?


まともな男とは思えない。

絶対に貸したらダメ!


これを機に、キッパリ別れなさい。

  • << 13 ありがとうございます。 キッパリ別れることが出来たら すごく楽なんですけど この人以上に想ってくれる人が 居るのかなって 甘いですよね。

No.6 13/08/26 17:51
匿名さん6 

それ「彼氏」じゃなくて「乞食」だよ(笑)

事業やるならある程度の資本金を自分で貯めれるようなヤツじゃなきゃ続かない。

それに本来なら金融機関で借りるべき。「まだ金融機関が貸してくれない」って言い訳するアホもいるけど、だったら貸してくれるまで頑張れ、って話。


結局返す気なんてないよ。

主が「返ってこなくても100%後悔しない。誰も怨まない」と言い切れるなら貸しなさい。

断言します。貸せば100%返って来ません。主が苦しみます。


早よ、そんなバカとは別れなさい。時間の無駄。

  • << 20 ありがとうございます。 そうですよね。 返って来ませんよね。 はじめ 2ヶ月だけ助けてと言われました。 どういう意味?と聞くと 最低でも2ヶ月以内には返すと 信用出来ないですよね

No.7 13/08/26 17:56
匿名さん7 

絶対貸しちゃ駄目~!
学生に金の無心するとかあなたマジで人間として終わってるね、キモいからもう関わんないでくれる?あ、ちなみに他に被害者が出ないようにあんたが女にたかる最低のカスだってTwitterで拡散しとくから、それが嫌なら二度と連絡するな!さよなら
とメールして着信拒否!

  • << 21 ありがとうございます。 本当にそうでよ。 私の他に被害者が居るのかな? それもそれではツラいですね。 私だけって考える方が 間違ってますかね、、、

No.8 13/08/26 18:01
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

貸すなよ!
店開くなら百万はねだる!
その前に学生の身分に対し借りる精神は男の側に別れを配慮してる😒


貸したら返って来ないし既に地元離れて他に彼女いる確率あり!


貴女を捨て駒にして金入ったらとんずらするんだ!


バーも偽りの疑いあり!
バーを開きたいなら事前に自分でアルバイトして金貯めるのが筋ってもんだ!男の切り出す別れとはそういうもの!


これからメールも無視!わかった!?


  • << 22 ありがとうございます。 ツラいですね、 こんなツラい別れ方ですか、 他に女が居ますか。 ツラいなー、 1年半ずっと信じてたのに バーの話も聞いただけだから 100% 本当かどうかなんて 分からないし 気づかせてくれて ありがとうございました

No.9 13/08/26 18:19
通行人9 ( ♂ )

【お金だけ渡して別れようと思います】

これが、全く意味不明

関係を持続させたくて、貢いじゃう子はいるだろうけど、別れようと思ってるのに、金貸すって?

どういう論理でそうなるの?


No.10 13/08/26 18:23
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 9 彼の事好きなんです

知らんぷりも出来ないんです
でも貸して関係続けることも
ダメだと思うんです。

だから、もうあげるつもりで
別れようかなって思ったんです。

No.11 13/08/26 18:25
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 2 彼は、頼る相手を間違っています。 学生の彼女にお金貸してなんて…情けない…。 主さんの気持ちはもう決まってるんじゃありませんか…… ありがとうございます。

貸しちゃダメですよね、
分かってるんですけどね、、、
何が正しいのか分からなくて

No.12 13/08/26 18:27
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 4 親しい人程お金は絶対に貸してはいけません 貸すことで最初は少しずつ返すと思いますが返した後また借りるようになり 関係も崩れます。😨 も…
そうですよね。

別れた方がいいですか、
もうツラいですね

本当に想ってくれた彼氏
だったから、前みたいに
戻ってほしくて

No.13 13/08/26 18:29
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 5 未成年の彼女にお金貸してって… 彼氏、もう終わってるね。 主さんの事も彼女とは思ってないかも。 辛いけ… ありがとうございます。


キッパリ別れることが出来たら
すごく楽なんですけど
この人以上に想ってくれる人が
居るのかなって
甘いですよね。

  • << 19 この人以上に想ってくれる人が 居るのかなって 甘いですよね。 本当に想ってたら金貸せとか言わないし、ちゃんとした人なら銀行から事業者向けの融資を受けれますよ。 これから店を立ち上げるって時に学生から金を借りなきゃならない様ならダメな男だよ。

No.14 13/08/26 18:30
匿名さん7 

好きだからこそ突き放さなきゃ駄目だよ
そこで金借したら彼は駄目人間一直線だよ

一旦ずたずたに打ちのめしてして自分のしようとしたこと本気で反省させなきゃ
両親にチクるくらいした方が良いよ

No.15 13/08/26 18:34
匿名さん6 

あげるつもりで別れる

って、自分に酔ってるよ。

そりゃ、あなたのことを想うよ。大切なカネヅルだもん。


今、完全に彼は主をあやつってるよ。
言うなれば、新興宗教の教祖と信者の関係。


彼はあなたの弱点をよく知ってる。


そして、催眠術にかかってるあなたは周囲が何を言っても耳を傾けない。そんな状態。

  • << 17 ありがとうございます あたし 今そんな風に思われてるんですか 間違ってるみたいですね。 お金は貸しません 絶対

No.16 13/08/26 18:44
匿名さん16 ( ♀ )

貴女に貸すお金があるの?それを彼は知ってるの?

  • << 18 最近はテストでバイトが出来てないこと ぐらい考えたら分かると思います。 いくら収入があるかなんて 言ったことありませんし、 彼がいくら貸してほしいか聞いてないので どう考えてるんでしょう 私も分かりません。

No.17 13/08/26 18:46
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 15 あげるつもりで別れる って、自分に酔ってるよ。 そりゃ、あなたのことを想うよ。大切なカネヅルだもん。 今、完全に彼は主… ありがとうございます


あたし 今そんな風に思われてるんですか

間違ってるみたいですね。
お金は貸しません 絶対

No.18 13/08/26 18:48
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 16 貴女に貸すお金があるの?それを彼は知ってるの? 最近はテストでバイトが出来てないこと
ぐらい考えたら分かると思います。

いくら収入があるかなんて
言ったことありませんし、
彼がいくら貸してほしいか聞いてないので
どう考えてるんでしょう
私も分かりません。

No.19 13/08/26 18:51
匿名さん19 

>> 13 ありがとうございます。 キッパリ別れることが出来たら すごく楽なんですけど この人以上に想ってくれる人が 居るのかなって …
この人以上に想ってくれる人が
居るのかなって
甘いですよね。





本当に想ってたら金貸せとか言わないし、ちゃんとした人なら銀行から事業者向けの融資を受けれますよ。

これから店を立ち上げるって時に学生から金を借りなきゃならない様ならダメな男だよ。


  • << 23 ありがとうございます。 そうですね ツラいです(笑) 笑えないけど 詳しくはわからないけど お金を借りるにも色んな方法が あるんですよね。 私に借りて そのまま 自然消滅でもしようとしてるのかも しれないですね。 ありがとうございました。

No.20 13/08/26 18:53
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 6 それ「彼氏」じゃなくて「乞食」だよ(笑) 事業やるならある程度の資本金を自分で貯めれるようなヤツじゃなきゃ続かない。 それに本来… ありがとうございます。


そうですよね。
返って来ませんよね。
はじめ
2ヶ月だけ助けてと言われました。
どういう意味?と聞くと
最低でも2ヶ月以内には返すと

信用出来ないですよね

  • << 25 そう。返ってこないですよ。100%保証します(^-^) 彼が選択肢に入れて検討したのはこれ。 ①自分で金を貯める→めんどくさい ②銀行に金を借りる→貸してくれる銀行は無いし借りても返さなければいけない ③あなた(主)に借りる→泣きつけば貸してくれるはず。返さなくても訴えられないし、また泣きつけばいい。 これです。彼は③を選びました。 つまりあなたは彼の「カモリスト」に入ってます。 私の友人は何人か自分で独立して会社やってます。 頭がいい奴(学校の成績がいいという意味ではありません)は自分の金だけでスタートしてます。 仮に1000万円が立ち上げに必要だとして、そのうち、300万円くらい自分で貯められない人間が経営なんてできるわけがありません。 足りない700万円は国民金融公庫(現日本政策金融公庫)辺りにでも借りればいいんです。 少なくとも学生に借りるなんてあり得ません。

No.21 13/08/26 18:55
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 7 絶対貸しちゃ駄目~! 学生に金の無心するとかあなたマジで人間として終わってるね、キモいからもう関わんないでくれる?あ、ちなみに他に被害者が… ありがとうございます。

本当にそうでよ。
私の他に被害者が居るのかな?
それもそれではツラいですね。

私だけって考える方が
間違ってますかね、、、

No.22 13/08/26 18:58
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 8 貸すなよ! 店開くなら百万はねだる! その前に学生の身分に対し借りる精神は男の側に別れを配慮してる😒 貸したら返って来ないし既に地元離れ…
ありがとうございます。

ツラいですね、
こんなツラい別れ方ですか、

他に女が居ますか。
ツラいなー、
1年半ずっと信じてたのに

バーの話も聞いただけだから
100% 本当かどうかなんて
分からないし

気づかせてくれて
ありがとうございました

No.23 13/08/26 19:03
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 19 この人以上に想ってくれる人が 居るのかなって 甘いですよね。 本当に想ってたら金貸せとか言わないし、ちゃんとし… ありがとうございます。

そうですね

ツラいです(笑)
笑えないけど

詳しくはわからないけど
お金を借りるにも色んな方法が
あるんですよね。

私に借りて そのまま
自然消滅でもしようとしてるのかも
しれないですね。

ありがとうございました。

No.24 13/08/26 19:07
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

皆さん 沢山ありがとうございます。


実はお金貸しては
2回目なんです

前は 父親が病気で手術がっていう
理由で お金を貸しませんでした

喧嘩してて 私の気持ちわを確かめたく
言った 嘘でした。


それから1年が過ぎ、、、

今回は俺が困ってるって言われました

もう信用出来ないですよね
他にいい人居ますよね
別れて間違ってないですよね

好きでした
すごく
もう別れます

  • << 27 あ、それね 主の気持ちを確かめたくてって嘘吐いた ↑こっちが嘘ね

No.25 13/08/26 19:09
匿名さん6 

>> 20 ありがとうございます。 そうですよね。 返って来ませんよね。 はじめ 2ヶ月だけ助けてと言われました。 どういう意味?と聞… そう。返ってこないですよ。100%保証します(^-^)


彼が選択肢に入れて検討したのはこれ。
①自分で金を貯める→めんどくさい
②銀行に金を借りる→貸してくれる銀行は無いし借りても返さなければいけない
③あなた(主)に借りる→泣きつけば貸してくれるはず。返さなくても訴えられないし、また泣きつけばいい。


これです。彼は③を選びました。



つまりあなたは彼の「カモリスト」に入ってます。


私の友人は何人か自分で独立して会社やってます。


頭がいい奴(学校の成績がいいという意味ではありません)は自分の金だけでスタートしてます。


仮に1000万円が立ち上げに必要だとして、そのうち、300万円くらい自分で貯められない人間が経営なんてできるわけがありません。


足りない700万円は国民金融公庫(現日本政策金融公庫)辺りにでも借りればいいんです。


少なくとも学生に借りるなんてあり得ません。

  • << 28 ありがとうございます 3番を選んじゃったんですね 好きじゃなかったんですよね 私の事 ツラいですね

No.26 13/08/26 19:11
匿名さん26 ( ♀ )

もう「貸さない」って決めているようだけど念のため。
「この人以上に想ってくれる人はいない」そんな人があなたからお金を搾取しようとしますかね?
逆にあなたは彼に「大学の授業料足りないからお金貸して。○十万~○百万お願い」なんて頼めますか?
あなたが彼をそれだけ想っているなら普通そんなバカなこと頼めませんよね?
でも彼はそれができるんです。
つまりあなたのことを本当に想ってなんていませんよ。
せいぜい「自分に惚れていてうまく操れる金ヅル」程度です。
「彼女にお金をねだる人とは付き合えない、別れよう」ときっぱり言いましょう。

No.27 13/08/26 19:12
匿名さん7 

>> 24 皆さん 沢山ありがとうございます。 実はお金貸しては 2回目なんです 前は 父親が病気で手術がっていう 理由で お金を貸… あ、それね

主の気持ちを確かめたくてって嘘吐いた

↑こっちが嘘ね

No.28 13/08/26 19:14
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 25 そう。返ってこないですよ。100%保証します(^-^) 彼が選択肢に入れて検討したのはこれ。 ①自分で金を貯める→めんどくさい … ありがとうございます



3番を選んじゃったんですね

好きじゃなかったんですよね
私の事
ツラいですね

No.29 13/08/26 19:22
匿名さん6 

>> 28 これも無駄な経験じゃないよ。

人間って表面だけじゃ分からない、ってことが分かっただけでも収穫(^-^)

あなたは若いのだから、これからいい人見つかるよ。

男は日本だけでも数千万人いるからね。

19歳頃に「結婚するならこの人しかいない😍」って人でも、結果的に全然違う人と幸せな家庭築いてる人、多いよ。

No.30 13/08/26 19:26
匿名さん7 

主のこと好きだったかはわからないよ
でも主より誰より自分が一番大事なんだよ
根っからのカス、嘘吐き、終わってるゴミ人間

表面上優しくしたり大事にしてみせたりってただのテクニックだからね
みんな言ってるけど本当に大切なら金貸してなんて言わないもん

No.31 13/08/26 19:29
匿名さん31 ( ♀ )

今は好きな気持ちからわからないだろうけど、そのうち好きどころか、嫌い、関わりたくもない存在になるのは目に見えてます

貴女が別れるつもりで、最後にお金を貸す
彼は借りた時は、ありがとうって優しくなる

しばらくしたら、連絡もままならなくなる

そして、またお金が欲しくなったら優しく連絡してくる

この繰り返し

貴方はそんな彼に完全に愛想尽かして、切ろうと思った時には、いくら貸してるかな?
バイトはどんなバイトになってるかな?

過去どんなに愛してくれたとしても、どんないい思い出しかなくても、今の彼の人間性は元々のもの

ハッキリわかりきってる事です

そもそも、そんな年の離れた大の大人の男が、まだ学生の貴女からお金を借りようとする時点で、普通じゃないんです

彼の身辺把握出来ての付き合いでしたか?

もしかしたら、付き合い期間はいわゆる『育て』じゃないかとさえ思いました

開業資金なら、普通なら銀行等の融資を受ける

じゃなく貴女から借りようとする

もちろん、学生の貴女からですから、大した額は期待してないでしょうね

もしかしたら、貴女名義で金融機関からの借入れ(いわゆる借金)させようと考えてるかもしれませんね

実際、貴女はこうして悩んでますから
貴女の性質を知った上での事です

そんなくだらない男と一緒に居たら、貴女も落ちて行きますよ?

No.32 13/08/27 00:56
ラブラブさん32 ( ♀ )

私はあなたがどうなろうとどうでもいいけど、そのクズ男があなたの金を手にしてニヤけてる顔を想像すると腹が立つ。

最近連絡が少なかったくせに、金貸してって連絡してきたのが彼の気持ちの答えだよ。

そいつムカつくからお金あげるのは本当にやめてね。

No.33 13/08/27 01:17
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 32 ありがとうございます。

夕方彼から電話がありました。

困っている理由として、
アパート代の 敷金礼金等で、
大きなお金を払って
手元にお金がない。
そして、来月の頭 私が
誕生日なんです。
遠くに行っちゃう前に
きちんとお祝いしてあげたかった
って言われました。

声を聞いたら 切なくなって
お金は15万って言われました。

30越えたおじさんが 情けない
恥ずかしいって 言ってました。

あたしまで辛くなっちゃって
貸そうとは思ってません

  • << 35 主さんに借りたお金で主さんの誕生日のお祝いを??? 30超えた男が未成年で学生の主さんに15万のお金の無心をするなんて普通に考えてあり得ません。 別れて正解だったと思える日が必ずくるから、 今は辛くても別れを選択する時だと思いますよ。 頑張って。
  • << 49 バーを始めようとしてる人が手元にお金が無いなんて計画性が無さすぎです。 本当にバーをやる気あるのかな…。 本気でバーをやりたいと思ってたら、バーに必要な資金と引越しの敷金礼金だけで貯金が空っぽになるなんて考えられないですよ。 情に流されないでね。

No.34 13/08/27 01:30
匿名さん31 ( ♀ )

>> 33 辛くなる必要なんかないですよ

明らかに絶対ウソだし、笑えるのは、貴女の誕生日を貴女のお金で祝うって、のうのうと言った事です

まだ若くて、騙しやすい子相手だからこそ通用すると思って舐めてるのがヒシヒシと伝わって来ます

迷う必要ない
さっさと切る事です

  • << 36 ありがとうございます。 そうです、 私の貸したお金で お祝いして貰ってもって なるんですよ そこまでしてお祝いしなくて いいよって言いました。 本当は、この事言うことじゃ ないんだけどね とも言ってました。 皆さんの言葉を読むと 冷めた自分で居られます。 ありがとうございました

No.35 13/08/27 01:36
通行人35 

>> 33 ありがとうございます。 夕方彼から電話がありました。 困っている理由として、 アパート代の 敷金礼金等で、 大きなお金を払っ… 主さんに借りたお金で主さんの誕生日のお祝いを???

30超えた男が未成年で学生の主さんに15万のお金の無心をするなんて普通に考えてあり得ません。

別れて正解だったと思える日が必ずくるから、
今は辛くても別れを選択する時だと思いますよ。

頑張って。

  • << 37 ありがとうございました。 15万です。 用意出来ない額ではないとは言え 私にとってはやっぱり大金です。 もし黙って貸したら 学費の為に働いてくれてる 両親に罪悪感があります。 電話で、親に相談するって言ったら 誰にも言わないで 親に相談するなら、貸さなくてもいい と言われました。情けない恥ずかしいと… ますます不信感が募りました

No.36 13/08/27 02:30
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 34 辛くなる必要なんかないですよ 明らかに絶対ウソだし、笑えるのは、貴女の誕生日を貴女のお金で祝うって、のうのうと言った事です まだ若くて、… ありがとうございます。

そうです、
私の貸したお金で
お祝いして貰ってもって
なるんですよ

そこまでしてお祝いしなくて
いいよって言いました。

本当は、この事言うことじゃ
ないんだけどね
とも言ってました。

皆さんの言葉を読むと
冷めた自分で居られます。
ありがとうございました

No.37 13/08/27 02:36
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 35 主さんに借りたお金で主さんの誕生日のお祝いを??? 30超えた男が未成年で学生の主さんに15万のお金の無心をするなんて普通に考えてあり… ありがとうございました。


15万です。
用意出来ない額ではないとは言え
私にとってはやっぱり大金です。
もし黙って貸したら
学費の為に働いてくれてる
両親に罪悪感があります。

電話で、親に相談するって言ったら
誰にも言わないで
親に相談するなら、貸さなくてもいい
と言われました。情けない恥ずかしいと…
ますます不信感が募りました

No.38 13/08/27 03:19
恋愛の達人38 ( ♀ )

男性ってプライドが高いから、心から大切にしたい!と思う女性にはお金を貸してとは言えないそうです。

No.39 13/08/27 06:47
社会人さん39 

主さんもうわかってると思うけど、絶対貸しちゃダメ!!
情けない恥ずかしいと本当に自覚してるなら、いい大人が10代の女の子にお金かしてなんて言わないでしょ。。15万なんて大金です!貸したらいた返ってくるの?見込みもないでしょうね。
主さんにはもっと誠実な人がいる!!

No.40 13/08/27 06:49
匿名さん40 ( ♀ )

あるなら貸せばいいと思うけど
いくら貸すの?

No.41 13/08/27 07:39
匿名さん41 ( ♀ )

女友達が日本語もろくに話せない外国人男性と結婚してうまく行かず離婚、にげるために遠方へ引っ越して行きました。
その時仲の良い友人数人に三万ずつだけだけど借りて行きました。
友人達の中では、おかしな男性と付き合う子、というイメージで、こちらからは連絡は取りません。向こうから連絡あれば「こう言ってたよ~」と話しに上がる程度。
主さんは親友人に自慢できる男性を選ばなきゃダメです。
自分がカバーすればいい、と思っている相手は、自分の事をカバーしてくれませんよ。

  • << 46 ありがとうございます。 自慢出来る彼氏 かぁ。 出来てたんですけどね、 自慢してたのに 前の事を思い出すと 辛くなっちゃいます

No.42 13/08/27 07:47
匿名さん7 

おっさん学生に15万借りて、借りた本人へ誕生日祝い?
頭がおかしいんじゃないですかね
嘘でも本当でもあり得ないね
しかも恥ずかしいから親には言うな?だったら最初から金なんて無心しなきゃ良いのに
バカ?

そこまでコケにされて、黙ってちゃ駄目だよ
悲しいだけ?怒りはわいてこない?

マジで言われたことそのまま、共通の知り合いにチェンメするか、Twitterで拡散した方が良いよ
そこまでしないと、次の被害者が絶対でるから

世間知らずのこなら騙されて貸しちゃうかもしれない
お願いそのこを守るためにもズタボロにしてやって

  • << 45 ありがとうございました。 そうです 誕生日、、、 そこまでされてもって なっちゃうんですけどね。 気持ちが嬉しいって思った 馬鹿な私です。 二十歳って節目の歳だからかな? そんなこと考えてるのだと思うんですけどね やっぱり私以外にも居ますかね?

No.43 13/08/27 08:18
ダイエッター ( 20代 ♀ oCrHv )



レスは読んでません。

主さんは彼を引き止めれるならお金貸したいように感じます。

今不安なのは金云々よか主さんから金借りようとしてる彼が主さんから気持ち離れてないか心配してるような。。。


金貸すのは絶対にやめるべき

No.44 13/08/27 08:28
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 43 ありがとうございます。

本当その通りだと思います。

久しぶりにまともに連絡したからかな?
声を聞いたからかな?
優しかった時の彼しか
思い出せないっていうか
美化してしまうっていうか

電話で言ったんです。

考えてくれない…?

って言われたから

でも、私はあげるつもりで貸すよ

って あなたの事 100%信用は
してませんよっていう意味を込めて
言いました、


そしたらすごくショックがってました
俺はお前の彼氏だぞって
まぁ、その彼氏がお金貸してって
言ってるんだろって思ったけど

No.45 13/08/27 08:32
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 42 おっさん学生に15万借りて、借りた本人へ誕生日祝い? 頭がおかしいんじゃないですかね 嘘でも本当でもあり得ないね しかも恥ずかしいから… ありがとうございました。

そうです
誕生日、、、
そこまでされてもって
なっちゃうんですけどね。

気持ちが嬉しいって思った
馬鹿な私です。

二十歳って節目の歳だからかな?
そんなこと考えてるのだと思うんですけどね

やっぱり私以外にも居ますかね?

  • << 54 いや誕生日祝いってのは多分嘘 本当なら本当で滑稽極まりないけど 大体最初と言ってること変わってるやん 彼氏、主さんをなめてるね

No.46 13/08/27 08:37
歩 ( 10代 ♀ B6Hjv )

>> 41 女友達が日本語もろくに話せない外国人男性と結婚してうまく行かず離婚、にげるために遠方へ引っ越して行きました。 その時仲の良い友人数人に三万… ありがとうございます。

自慢出来る彼氏 かぁ。

出来てたんですけどね、
自慢してたのに

前の事を思い出すと 辛くなっちゃいます

  • << 55 すみませんが、どんなところが自慢出来るか挙げてもらえますか? 背が高いとか顔がカッコいいとか照れるくらい愛してると言ってくれるとかですか? はっきり言ってそれでは生きて行けませんよ。 子供生まれたらくその役にも立たない。

No.47 13/08/27 10:51
匿名さん47 ( ♀ )

お金かしたらどんどん頼ってきますよ。
別れたとしても言ってきます。
貸してはいけません。
金融会社で借りるか親に頼れと言って別れましょう。
収入なくても借りれる所はありますから。
自分でやると決めたことなんだから
自分でどうにかしなきゃバーなんてやってられませんよ。
本当にバーのためのお金なのかも疑問ですしね。

No.48 13/08/27 11:05
通行人48 ( ♀ )

全部のレスも読みました。
完全に騙されてますよね。
どこに店を出すのか、いくらかかるのか、どこの銀行から借りたのか、内装は?○○のカクテルの作り方は?とかいろいろ突っ込んで聞きたくなるね(笑)

料理の店だと、食べた~い!とか言われると困るから、若い子には来づらいバーなんでしょうね。

だいたい金を騙しとるパターンは

①店を出すから(事業を始らはあめる等含む)
②親が手術や病気
③事故った(友達が事故起こして助けたいとか)
④会社でトラブル起こして穴埋め
⑤騙されてお金なくなったから貸して

ほんの一例ですが…

主さんはまだ若いから結婚詐欺はないけど、40前後の女性に結婚詐欺とかやってそう。
警察に聞いたら、被害届出てるかもね!

No.49 13/08/27 11:30
ラブラブさん32 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 夕方彼から電話がありました。 困っている理由として、 アパート代の 敷金礼金等で、 大きなお金を払っ… バーを始めようとしてる人が手元にお金が無いなんて計画性が無さすぎです。

本当にバーをやる気あるのかな…。

本気でバーをやりたいと思ってたら、バーに必要な資金と引越しの敷金礼金だけで貯金が空っぽになるなんて考えられないですよ。

情に流されないでね。

No.50 13/08/27 11:32
匿名さん50 

その金ギャンブルとかに消えてく気がする

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧