注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

中年男性と大人気ない私

レス28 HIT数 4535 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/30 21:36(更新日時)

ショッピングセンターで買い物を済ませ、駐車場に停めてある車まで歩いていました。
カートに1歳の息子を乗せて。
車のそばまで来ると、中年男性が運転する軽自動車が斜めから突っ込んで駐車して来ました。
当たりはしませんが、私と息子スレスレに。
驚いて中年男性を見ると、その人は『ここは軽自動車なら2台止められるんやぞ❗』と怒って降りてきました。
確かに広めのスペースですが、1台分の枠しかないし、両サイドは駐輪場のマークになっています。
『そんなん知りませんでした。他も1台しか止めてないし。』と言い返すと、『軽は2台止められるんや‼』とブチ切れてきました。『でも ここは駐輪スペースやし』と言っても男性は聞く耳無しで ワーワー言ってくる。
『店の人に聞いてみます』と言ったら、『わしの顔を見るな‼‼』と意味不明の事を何度も言います。
私も子供が居るのに大人気なく『見てないわ‼』と言ってしまいました💧
店の人にはまだ確認してません。
遅れて買い物を終えた母が戻って来たので、一部始終を話すと、『そんな人相手にしない❗何かされたらどうするの⁉』と叱られました。
確かに私もカッとなってしまい、子供の安全とかまで頭が回らず情けない言動をしてしまいました。
でもマナー違反な駐車をしてくるし、いきなり怒鳴ってくるし、ついつい…
皆さんなら母が言う通り無視してますか❓

長文・分かりづらい文章で申し訳ありません。

No.1992493 13/08/25 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/25 17:29
匿名1 ( ♀ )

変なおじさんに遭遇しちゃいましたね。
ムカつくけど我慢してスルーだと思います。

暑いからイラついていたんでしょうかね。

No.2 13/08/25 17:37
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
やはり1さんならスルーされましたか。。
側に子供が居たのに恥ずかしいです。
うちの方は今日は雨で涼しかったんですよ。

No.3 13/08/25 17:41
小学生3 

子供さんと主さんが危ないので無視がいいと思います。
嫌な目に遭った分、代わりに良いことが有りますよ😄

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね、私はまだしも 息子に何かされてたら…と思うとゾッとします。(最初に息子のカートスレスレに駐車されましたが💨) 良い事あるといいです。

No.4 13/08/25 18:59
名無し4 

私も気が短いので、きっと主さんと同じ対応したかもしれない。
短気は 損気って言うけど 性格はなかなか治らないですよね😢でも言わなきゃ あとあとまでイライラ…。

  • << 6 ありがとうございます。 4さんも私と同じ様な性分なんですね。 本当に損な性分だと自覚しています。 でも、あの中年男性みたいな人をどうしても許せないです。 息子まだ小さいけど 怖かったかな😢

No.5 13/08/25 21:18
名無し0 ( ♀ )

>> 3 子供さんと主さんが危ないので無視がいいと思います。 嫌な目に遭った分、代わりに良いことが有りますよ😄 ありがとうございます。
そうですよね、私はまだしも 息子に何かされてたら…と思うとゾッとします。(最初に息子のカートスレスレに駐車されましたが💨)
良い事あるといいです。

No.6 13/08/25 21:23
名無し0 ( ♀ )

>> 4 私も気が短いので、きっと主さんと同じ対応したかもしれない。 短気は 損気って言うけど 性格はなかなか治らないですよね😢でも言わなきゃ あとあ… ありがとうございます。
4さんも私と同じ様な性分なんですね。
本当に損な性分だと自覚しています。
でも、あの中年男性みたいな人をどうしても許せないです。
息子まだ小さいけど 怖かったかな😢

No.7 13/08/26 00:06
名無し7 

主さんとお子さんに何もなくて本当に良かったです。
主さんは間違ってないと思いますよ。
でも、世の中にはおかしな人がいるのも事実なので、正論をのべればいいってもんでもない世の中ですからね。
巻き込まれないようにした結果、あんなのがのさばるのでしょうが放っておきましょう。

一応、ショッピングセンターに通報はしておいた方が良いと思います。

今日の事は忘れて、あまり気に病まないようにしてくださいね。

  • << 9 ありがとうございます。 本当に一歩間違えば…って思うと寒気します。 今度ショッピングセンターに行った時に 係の人に言おうと思います。 ただ次から 軽自動車が2台停まる様に駐車すべきか悩みます。(サイドは駐輪スペースだけど、あまり駐輪してるのを見た事がない) 不本意だけどトラブルに巻き込まれないように…

No.8 13/08/26 05:34
名無し8 ( ♀ )

おっさん必死に言い訳してる。

睨んでシカトしますね。

  • << 10 ありがとうございます。 やはりシカトするべきでしたよね。

No.9 13/08/26 06:59
名無し0 ( ♀ )

>> 7 主さんとお子さんに何もなくて本当に良かったです。 主さんは間違ってないと思いますよ。 でも、世の中にはおかしな人がいるのも事実なので、正… ありがとうございます。
本当に一歩間違えば…って思うと寒気します。
今度ショッピングセンターに行った時に 係の人に言おうと思います。

ただ次から 軽自動車が2台停まる様に駐車すべきか悩みます。(サイドは駐輪スペースだけど、あまり駐輪してるのを見た事がない)
不本意だけどトラブルに巻き込まれないように…

  • << 12 例え主さんが二台止めれるようにしても、この不審者以外にそんな風に駐車する方はいないと思いますよ。このジジイは「詰めれば二台止められる」と言ってますが、それって無理矢理スペースを作っているだけですよね。 そんな止め方は連れ同士でやってくれって話です。 もしそうやって止めて、車に傷をつけられても嫌だし一スペースに一台が基本ですよ。 駐輪する人の迷惑になりますし、今まで通りで良いと思いますが、一応ショッピングセンターに確認しておけば主さんもスッキリするんじゃないでしょうか。

No.10 13/08/26 07:01
名無し0 ( ♀ )

>> 8 おっさん必死に言い訳してる。 睨んでシカトしますね。 ありがとうございます。

やはりシカトするべきでしたよね。

No.11 13/08/26 16:36
名無し11 

無視が一番ですよ。私のエピソード披露みたいになっちゃうんですけど・・・

私も以前タチの悪いおじいちゃんに車の事で絡まれちゃって大変でした。

通りかかりの男性が止めに入ってくれたら今度はその人に怒鳴りだし・・・俺は警察やとか訳のわからないことまで言い出して。

結局、警察呼びました。おまわりさんが来てもギャーギャー言い続けて。私は責められて怖がってる女性の可哀想さをかもし出そうとうつむいて無言。

お巡りさんも「女性がこんな風に怒鳴られたら怖くて警察も呼ぶの分かるでしょ」と言ってくれたので、怖がってるふりしながら「この方も警察の方だと仰ったので余計にお呼びした方が良いのかなと思って・・・」とペロッとチクリました。お巡りさん「貴方、警察官なんですか?」と怒り気味にじいちゃんに言いました。そしたら爺ちゃん「警察の方にいる知り合いがいる」「俺は町の偉いさんや」とか訳の分からんことを言い出したり・・・偉いさんって何やねんって突っ込みたい所を我慢したら仲裁してくれた男性が「偉いさんって何やねん!」と言ってくれました。

私は笑いをこらえるのに必死。

それにしても、何時まで経っても怒鳴ってるから、これは周りに迷惑がかかりすぎると思って心にもない「すいませんでした。気をつけますから収めて頂けませんか」と言いました。

そうしたらやっと収まりました。

でも、悪い事だけじゃなくて毅然としたカッコ良いお巡りさんにキュンとしましたし、男性の面白いツッコミも聞けたので良い事もあったかな?

って忙しいお巡りさんに迷惑かけたことはキチンと反省してます。

後で仲裁してくれた男性に聞いた話ではご近所で評判のヘンコなおじいちゃんだったようです。皆と喧嘩してるみたい。

あの人たちに常識とか通じません。多分、お店の人に1台しかとめられないと言われた所で納得なんてしないんですよ。

その人の別の喧嘩の件を聞いたらよその家の庭を無断で使って「使ってないもん使って何が悪い!!」と喧嘩するような人でした。

常識を超えたミステリーです。普通の感覚を持つ主さんには、いや常識を持つ人には到底理解できないですよ。

そういえばこの前、そのお爺ちゃん家に警察が来てました。今度は何やったんだろう?

  • << 17 エピソードありがとうございます。 大変な思いをされましたね。 私がもし警察沙汰になっていたら…息子は眠くてグズグス言い始めただろうし、一緒に居た母にも迷惑掛かるし…大変な事になっていたと思います。 逃げるが勝ちと言うか 相手によっては関わらない方が得策って事もありますもんね。 これからは気をつけたいと思います。

No.12 13/08/26 17:44
名無し7 

>> 9 ありがとうございます。 本当に一歩間違えば…って思うと寒気します。 今度ショッピングセンターに行った時に 係の人に言おうと思います。 … 例え主さんが二台止めれるようにしても、この不審者以外にそんな風に駐車する方はいないと思いますよ。このジジイは「詰めれば二台止められる」と言ってますが、それって無理矢理スペースを作っているだけですよね。
そんな止め方は連れ同士でやってくれって話です。
もしそうやって止めて、車に傷をつけられても嫌だし一スペースに一台が基本ですよ。

駐輪する人の迷惑になりますし、今まで通りで良いと思いますが、一応ショッピングセンターに確認しておけば主さんもスッキリするんじゃないでしょうか。

  • << 18 ありがとうございます。 今日ショッピングセンターを通り掛かかったら、2台停めしてる所が2ヶ所あったんです❗ よく行く店ですが、初めて見ました❗ なので 今度店に確認してみます。 7さんが言って下さった様に 枠外に駐車して、ぶつけた・ぶつけられたって事になったら大変ですもんね。

No.13 13/08/26 17:52
名無し13 ( ♀ )

私もそんなこと言われたら喧嘩売られたと思い言い返してしまう…
でもどう言う態度が一番相手にダメージを与えるのか…
強気なオッサンなら取り合えず頭から足の先まで見て鼻で笑うかな…(^_^;)
何だか絡まれる回数が多くオッサンから若いお姉さんとかにまで…

  • << 19 ありがとうございます。 私もそういう態度を取れば良かったですね。 何せ冷静じゃなかったです。 お恥ずかしいです。 私も何年間に一度絡まれてます…何ででしょう、絡まれやすいとかあるんですかね💦

No.14 13/08/26 17:55
匿名14 ( 30代 ♂ )

確かに危ない人はたくさんいるし
何かされたら大変だと思う

しかし、そんな理不尽な目に遭って我慢して黙ってたらそれはそれで後々ストレスが残る
ストレスが残れば日々の日常生活になんかしらの支障が出る

ストレスが残ってるからこそ、主もこーやってネットで投稿してるわけだから


オレは主の行動は間違ってないと思う


ただ言い返すのであれば、何かされるとゆう覚悟を持つ事が必要だと思う






  • << 20 ありがとうございます。 はい、今回の出来事がストレスとなり 投稿させて頂きました。 でも、何かされる覚悟を全く持たないで行動してしまいました。 そんな自分に一番ストレスを感じてたのかもしれません😢

No.15 13/08/26 19:55
小学生15 

主とお子に、なんもなくてよかったわ

  • << 21 そんな風に言って下さってありがとうございます。

No.16 13/08/26 20:09
名無し16 ( ♀ )

加齢と共に気長にはなってきたけど、理不尽なこと言われたらカチン…

私がその人に遭遇してたらたぶん
「はぁ〜?わけのわからんことをゴチャゴチャ言うな」
と、言ってあとは一切無視かな(笑)

ただし子供を連れていないとき限定でね。

  • << 22 ありがとうございます。 私も歳と共に丸くなってたつもりだったんですが、まだまだ未熟で情けないです。 それに私の最大の過ちは子供の前でそんな言動をした事です。 母親失格ですね。

No.17 13/08/26 21:03
名無し0 ( ♀ )

>> 11 無視が一番ですよ。私のエピソード披露みたいになっちゃうんですけど・・・ 私も以前タチの悪いおじいちゃんに車の事で絡まれちゃって大変でし… エピソードありがとうございます。
大変な思いをされましたね。

私がもし警察沙汰になっていたら…息子は眠くてグズグス言い始めただろうし、一緒に居た母にも迷惑掛かるし…大変な事になっていたと思います。
逃げるが勝ちと言うか 相手によっては関わらない方が得策って事もありますもんね。
これからは気をつけたいと思います。

No.18 13/08/26 21:12
名無し0 ( ♀ )

>> 12 例え主さんが二台止めれるようにしても、この不審者以外にそんな風に駐車する方はいないと思いますよ。このジジイは「詰めれば二台止められる」と言っ… ありがとうございます。

今日ショッピングセンターを通り掛かかったら、2台停めしてる所が2ヶ所あったんです❗
よく行く店ですが、初めて見ました❗
なので 今度店に確認してみます。

7さんが言って下さった様に 枠外に駐車して、ぶつけた・ぶつけられたって事になったら大変ですもんね。

No.19 13/08/26 21:18
名無し0 ( ♀ )

>> 13 私もそんなこと言われたら喧嘩売られたと思い言い返してしまう… でもどう言う態度が一番相手にダメージを与えるのか… 強気なオッサンなら取り… ありがとうございます。
私もそういう態度を取れば良かったですね。
何せ冷静じゃなかったです。
お恥ずかしいです。

私も何年間に一度絡まれてます…何ででしょう、絡まれやすいとかあるんですかね💦

No.20 13/08/26 21:23
名無し0 ( ♀ )

>> 14 確かに危ない人はたくさんいるし 何かされたら大変だと思う しかし、そんな理不尽な目に遭って我慢して黙ってたらそれはそれで後々ストレス… ありがとうございます。

はい、今回の出来事がストレスとなり 投稿させて頂きました。
でも、何かされる覚悟を全く持たないで行動してしまいました。
そんな自分に一番ストレスを感じてたのかもしれません😢

No.21 13/08/26 21:24
名無し0 ( ♀ )

>> 15 主とお子に、なんもなくてよかったわ そんな風に言って下さってありがとうございます。

No.22 13/08/26 21:29
名無し0 ( ♀ )

>> 16 加齢と共に気長にはなってきたけど、理不尽なこと言われたらカチン… 私がその人に遭遇してたらたぶん 「はぁ〜?わけのわからんことをゴチ… ありがとうございます。

私も歳と共に丸くなってたつもりだったんですが、まだまだ未熟で情けないです。
それに私の最大の過ちは子供の前でそんな言動をした事です。
母親失格ですね。

No.23 13/08/28 06:10
おじさん ( 50代 ♂ u054Sb )

おかしい 人 多くいる 相手しないとめんどくさい

No.24 13/08/28 12:45
名無し0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。変わった人いますね…

No.25 13/08/29 18:32
通行人25 

頭に来ますね!私ならきっと大人の対応は出来ないです。怒鳴り散らしてしまいますね。何も無くて良かったですね!
子供居ると、俺も怒鳴れないかな 頭に来るけど我慢ですね

No.26 13/08/29 19:23
名無し0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

私は子供が側に居たのに、我慢しきれませんでした。
お恥ずかしい限りです。

No.27 13/08/30 08:10
通行人25 

>> 26 おはようございます 何も無くて、良かったですね!

頭に来ますよね。相手の態度 やっぱりひっぱたくかも知れないな😂

自分がやられたら、きっと我慢出来ないですね

No.28 13/08/30 21:36
名無し0 ( ♀ )

>> 27 こんばんは。

本当に腹立たしい出来事でした。
最後の『わしの顔を見るな‼‼』って叫んでた様子では正常な方ではなさそうな気がします💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧