注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

胆嚢摘出手術後

レス12 HIT数 11116 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/28 04:08(更新日時)

胆嚢摘出手術を受けたことのある方へお聞きします。胆嚢摘出後、体調に何か変化はありましたでしょうか❓私は5日前に胆嚢摘出手術を受け本日、退院をしてきましたが体がだるくお腹に力を入れるとまだ痛みがあるのはもちろんですが、背中も重たいような感じで兎に角だるいんですがこのような症状が出た方はおられますか。

タグ

No.1992441 13/08/25 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/25 15:36
名無し1 

ゴメンナサイ。胆嚢に限定してしまうと、レス集まらないかも知れません。術式はなんですか?

No.2 13/08/25 15:49
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスを下さって有り難うございます。腹腔鏡手術です。ですが私は手術方法に関係なく胆嚢を摘出された方にお聞きしたくてあえて手術方法は記載しませんでした。

No.3 13/08/25 21:50
匿名3 ( 40代 ♀ )

私は長年の痛みから解放されて、爽快でした。
主さんが体調おかしいなと思うなら、お医者さんに相談した方がいいですよ。

私はその後ずっと下痢です。

No.4 13/08/25 22:11
名無し4 

三年近く前なので、はっきりとは覚えてないですが、退院する頃には普通だったと思います。クリスマスイブに退院したので、張り切ってケーキを食べました。
でも、臓器がひとつなくなるのは、やはり大変なことだと思いので、相談された方がいいかもしれませんね。

No.5 13/08/25 22:20
名無し0 ( ♀ )

レスを下さって有り難うございます。お二人様は術後は痛くなかったですか❓私はお腹に力を入れるとまだかなり痛いですし歩くだけでお腹に響き痛いです。私は治りが遅いのでしょうか。

No.6 13/08/26 09:07
名無し4 

術後は、傷口よりも放散痛?がひどく、辛くてたまりませんでした。
でも、私自身が痛みに強いようで、帝王切開の痛みも他の人より早く回復してました(;^_^A
なので、あまり参考にはならないかもしれません…。
しかし、今でも胆嚢があったあたりが少し痛むことがありますよ。

  • << 9 レスを下さって有り難うございます。やはり個人差なのですね。私はまだ痛いしお腹が重たい感じです。背中も痛い。これが放散痛なんでしょうかね。

No.7 13/08/26 11:53
匿名3 ( 40代 ♀ )

私は術後麻酔が切れてすぐは痛くて痛み止めをもらいましたが、その後は殆ど痛みはなく、翌日から、病院内を歩き回っていました。

元々、胃痛と診断されて、胆石と判るまでに20年近く掛かっているので、胆嚢はもう殆ど機能していなかったそうです。
なので、取った違和感もなかったです。

散々原因不明の痛みで、気のせいだの大袈裟だの言われていたので、原因が判った事と、取り除いて幸せだったのもあったと思います。

No.8 13/08/26 12:30
名無し0 ( ♀ )

>> 7 レスを下さって有り難うございます。やはり術後には個人差があり人それぞれなんですね。私は術後1日目は激痛で、2日目朝に尿の管を取る為に看護婦さんにベットから起こしていただきましたが激痛と血圧降下により発汗と気持ち悪さとお腹に力を入れるのは兎も角、歩くのにも激痛でした。お昼頃から食事が出ましたが普通に座っているのも辛いうえ、朝の血圧降下の影響で気持ち悪さがあったため食べられず点滴追加…お昼過ぎに看護婦さんが痛み止めを下さり夜にはやっとで座れた状態でした。退院をした今も痛みがあります。

No.9 13/08/26 12:34
名無し0 ( ♀ )

>> 6 術後は、傷口よりも放散痛?がひどく、辛くてたまりませんでした。 でも、私自身が痛みに強いようで、帝王切開の痛みも他の人より早く回復してまし… レスを下さって有り難うございます。やはり個人差なのですね。私はまだ痛いしお腹が重たい感じです。背中も痛い。これが放散痛なんでしょうかね。

No.10 13/08/26 15:45
名無し4 

私の場合、放散痛で右肩に激痛がありました。場所が決まっているものかどうかはわかりませんが痛みは数日ありましたよ。
時間が経てばなくなる痛みだといいですね。

No.11 13/08/27 21:40
匿名11 

こんばんは。
私も先月胆嚢取ったばかりです。
5日目はまだ痛かったです。一番は肩が痛かったんですが、私の場合抜糸した後も傷がまだくっついてなく膿んでしまいまた金具を付けるはめに…(笑)
傷口の回りもまだヒリヒリしてます。
不安になったら主治医に相談して下さいね!早いうちの方が絶対良いので(>_<)

No.12 13/08/28 04:08
名無し0 ( ♀ )

>> 11 レスを下さり有り難うございます。経験者の方からレスをいただけて有り難いです。どなたかも言っておられましたが痛みが肩にくる方もおられるんですね。私の場合はお腹全体の痛みと張り(重た痛い感じ)と背中からの左右横腹辺りの鈍い痛みが出ています。私が手術を受けた病院は『抜鉱』と言っていて私はまだ抜鉱はしていない状態です。現在お臍以外の傷口は普通の絆創膏を貼っています。ネットなどでこの手術のことを調べたら『痛みは少ない』と言っていましたが『痛みが少ない』どころかとてつもなく痛く😣辛いです😔。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧