注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

信じて良いのかわからない

レス5 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/08/28 13:12(更新日時)

6月にお見合いし、結婚前提に付き合っている9歳上の彼がいます。
お互いの家、両親に結婚前提の付き合いの挨拶済みです。
その彼は、お盆明けに転職しました。
彼は元々メール苦手な人で、連絡も7日に一度電話連絡、10分程度でしたが、最近は電話連絡がメールでの連絡になりました。
といっても、自分の用件のみ一方的に1通のみ。
私の仕事柄(介護職)、彼の休みに合わせてシフト組んでます。
ちょっと、私自身体調崩していましたが、体調崩していた事は彼も知っています。病院に受診、診断結果は、伝えていません。彼の仕事忙しい状態でもあるので心配かけさせたくないから、伝えていません。
彼は、私が体調崩してた事忘れてるみたいで、今は仕事でいっぱいいっぱいになってるみたいで、彼から「明日、映画行きたかったけど仕事の勉強したいから。来週に行こう。ごめん、予定たたなくて」と、昨日5日ぶりにメール連絡ありました。
「分かった、仕事忙しそうだね。頑張ってね、でも無理はしないでね」と連絡しましたが、返事ないです。
一方的な会話で終わる事多く、色々と不安になっています。
14日に会った時に、彼の家に行き、彼の妹さんご夫婦、姪子3姉妹に会い、両親と食事しました。
その帰りに「9月は、同僚が入院する事になっていて、休みを合わせてシフト組めない」と伝えたら「俺も仕事に集中したいから。平日とかにお茶とかになるけど。まぁ、○○さん(私)なら、待ってくれると信じてくれると思ってたから、良かった」と言われました。
彼はいつも「○○さん(私)なら、信じてくれると思ってる、信じてるから」という言葉で片付けられてます。
私は、彼の事信じて良いのかわからなくなってきてます。
わがまま、寂しい等言えないです。



No.1992375 13/08/25 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/25 10:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

一緒に住んだらどうですか?結婚前に。いろいろ見えてくるものもあると思います。そこまで連絡ないなんて、私なら無理だな💧仕事を理由に浮気疑っちゃう。でも、両親に紹介しているわけだし…本気なのかな?彼も見合いするほどだから、女性の扱いになれてないんだろうね。今まで仕事一筋だった人みたいだよね。彼は仕事優先を理解してくれる女性じゃないとやっていけないんだろうね。たまには寂しい、会いたいって言ってみては?

No.2 13/08/25 11:10
既婚者2 

挨拶も済んで彼は安心してしまったのかな。仕事が忙しいのはわかるけど独りよがりの印象。
○○さんならって私の何がわかるのと思ってしまいますよね…

一度気持ちをぶつけてみてください。

No.3 13/08/25 11:24
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

基本他人(我が子以外)は、信頼してません。

因みに、旦那も。

私は、幼い頃から【信頼関係】より、【価値観】が合う人としか、お付き合いしていません。
例えると、時間にルーズな人や連絡遅い人や突然のキャンセルする人は、疎遠してます(今の携帯やスマホが、普及している御時世に連絡遅い…)。直ぐ連絡とまでは、考えてません。しかし、会議中でも最低数時間後くらい連絡出来ます。時間にずぼらな人が、身内(我が子以外)でも疎遠します。
私は、他人に厳しいです。しかし、自分自身にはもっと厳しく生きて来ました(幼い頃から培った私なりの処世術です)。

私にとって【信頼関係】や【愛】とは、あやふやなモノ。

【長い物には巻かれろ】は、嫌。

最初は、些細な事も塵も積もれば…
些細な癖でも、治らないです。

主さんが、彼氏さんを信頼してたら、このスレなど立ててないでしょ…

No.4 13/08/25 14:08
通行人4 

お見合いしたからって、すぐに結婚前提に付き合う必要はなかったのでは?
この人!って思ってから挨拶するほうがゴチャってならないし。
心の迷いが感じられますね・・・。
結婚する前に、良く考えて!

No.5 13/08/28 13:12
通行人5 ( ♀ )

主さんの状態を、ちゃんと言わないと駄目ですよ。
心配かけたくないからと言う理由なら、相手から心配や配慮がないとか言わない事。

日本人は、察するを美徳にしてしまいがちですが、エスパーではないのだからちゃんと伝えないと伝わりません。

彼氏さんは、結婚しても仕事人間は変わらないし、家事や子育てを全て主さんに押し付けてきますよ。
一回、婚約を白紙に戻して、お互いを分かりあう事から始め直したら如何でしょうか。

私だったら…その彼は止めますけどね…。


後悔しないように、または後悔してもいいと思えるよう、良く考えて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧