注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

24時間テレビのドラマは何故人が死ぬ話?

レス68 HIT数 17428 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 22:21(更新日時)

どうして24時間テレビのドラマはいつも暗い内容なのですか?
癌やら病気で亡くなった人のドラマばかりですよね?
夜中は面白い内容多いのに😓

毎年病んでるようにしか見えません😣

24時間テレビとか皆さんどう思いますか?
※どうも思わない等のレスはいいです

No.1992309 13/08/25 04:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/25 04:59
匿名さん1 ( ♂ )

愛は局とタレントを救う❤

凄い多額のギャラが出てるのを知って、一気に冷めた。と言っても、そこまでまともに見たことないけど💧

今回は、嵐に5000万、マラソンの大島に1000万とか言われてたな(本当か知らんが)。

番組冒頭で嵐はボランティアで出てるとか言ってたけど、どうなんだろうね。まぁ、他の出演者に触れなかった所を見ると、殆どはそれなりのギャラをもらってるんだろうな。

No.2 13/08/25 05:06
匿名さん0 

>> 1 ええ!?そうなんですか!?
知らなかった…

でもドラマの放送中、スタジオではトイレ休憩や「タバコ吸ってきますわ~🚬」とかのやり取りがあると思うと
現実的ですね😓

  • << 8 他の出演者全員にも、数十万~数百万のギャラが出てたはず。なんだかんだ言って仕事でやってるだけなのかな💧 CMの広告収入と募金から番組の制作費・出演者のギャラを差し引いて、余った分を寄付してるって話もあるらしい。事実かどうかは知らないけど。

No.3 13/08/25 05:14
匿名さん3 ( ♀ )

ドラマは今までに主人公が亡くならないものもたくさんあります
ああしてドラマを見て知ってもらうことで、寄付をしようと思う人もいるのでしょう
それは病気の研究機関だったり小児ガンセンターに回ることも、あるかもしれませんね
何か小さなことでも、見てる人に理解を持ってもらえたら、意味もあるのでは?

No.4 13/08/25 05:27
匿名さん4 



主人公が亡くならないドラマもちゃんとありますよ。

主人公が亡くなってしまう場合でも、生き続ける場合でも考えさせられる部分はあると思います。
主人公が亡くなる=暗い内容ではないと思います。


No.5 13/08/25 05:31
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ほんとだね!メディアってすごいネガティブに視て撮れることあるけどあ~あいうのって時に市民を自殺にまで追い込む場合もあるから考えもの😥
そういったしわ寄せも自殺行為に至る本人に被せてる。日本の国民が自殺するのも意志任せで何の罪にもならないと思うけども亡くなる側にとってははなはだ迷惑。例えば藤圭子さんもメディアの影響力とかあって自殺に至った経緯があったかも知れないし…。
実際メディアの影響を受けて鬱病から死んでいく人々をここ十数年木陰の庵で自分は目の当たりにして来てるもん…
メディアって怖いよ何でもかんでもしわ寄せなら自分自身にって考えだから
(-_-メ)

  • << 7 メディアの影響力はすごいですもんね、 たまにどうかと思うこともありますが、一昔前よりはマシになってるんでしょうね😓
  • << 65 それ、いいわけですね! 誰かのせいにしてる時点でダメですよ! 病気のドラマ→自殺に繋がる あほか!!

No.6 13/08/25 05:38
匿名さん0 

そうなんですか、
目につくのがそういう暗い内容ばかりだったんで😓

確かに何か、誰かのきっかけになればいいですよね♪

No.7 13/08/25 05:40
匿名さん0 

>> 5 ほんとだね!メディアってすごいネガティブに視て撮れることあるけどあ~あいうのって時に市民を自殺にまで追い込む場合もあるから考えもの😥 そうい… メディアの影響力はすごいですもんね、
たまにどうかと思うこともありますが、一昔前よりはマシになってるんでしょうね😓

No.8 13/08/25 05:47
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 ええ!?そうなんですか!? 知らなかった… でもドラマの放送中、スタジオではトイレ休憩や「タバコ吸ってきますわ~🚬」とかのやり取りが… 他の出演者全員にも、数十万~数百万のギャラが出てたはず。なんだかんだ言って仕事でやってるだけなのかな💧

CMの広告収入と募金から番組の制作費・出演者のギャラを差し引いて、余った分を寄付してるって話もあるらしい。事実かどうかは知らないけど。

No.9 13/08/25 05:50
通行人9 

その昔、24時間テレビ内で、乙武洋匡さんの幼少時代にそのドキュメンタリーを放送し、爆発的な視聴率を得たことで、そこから以降毎年の定番企画となったんですよ。

ただここ数年間、本当に希な事では無く、ポピュラーになった症例の中で、たまたまの特殊な事例だけを大袈裟に表現する手法に変わったのは本当に残念です。

今回も序盤で余りにも誇張した部分が際立ち見苦しかったので、途中からは見てません。

大野くんが、バリカンで頭を丸めた後の抗がん剤の副作用のシーンで、見るのを辞めました。

そもそも悪性リンパ腫の話しですが、本当はちょっと違いますよね。どちらかと言えば、急性骨髄性白血病の症例のように見えましたがね。確かに似てる病ですが、病名が違うように、症例も違います。今はドラマでもリアリティーを持たせ医療監修を付けるドラマが増えてますが、24時間テレビのドラマ班は毎年ながらかなり甘いと思いましたよ。

彰かに誇張、大袈裟、創作、混同がてんこ盛りでしたね。流石に呆れましたよ。


No.10 13/08/25 07:07
通行人10 

昔は良く観ていました。
特にドラマを。

長瀬くん、堂本光一くん、松本潤くん(ジャニーズばっかり💦)のは病気に立ち向かいながら前向きに生きていくという物でした。

が、最近はお涙頂戴的な作りが鼻に付いて全く観なくなりました。

出演者にギャラが発生するという事を知ってから大掛かりな偽善番組だと一気に冷めたのもあります。

でも、そう言いながら買い物に行った先のスーパーで知っている子が募金活動をしているとスルー出来ない自分もいるのです。


No.11 13/08/25 07:46
匿名さん11 


愛は地球を救う❗じゃ〜〜なくて ただのお涙ちょうだい番組だからしかた無いさ

No.12 13/08/25 07:49
匿名さん12 

暗い内容に思うかもしれませんが、人はいつか旅立つのです。それが現実なんです。
こんな病気がある、こんな治療をするんですってことも視聴者に伝えたい思いがあると思います。
そして、なにより実話なんです。

No.13 13/08/25 08:13
匿名さん13 

誇張や綺麗事で済ませている感はありますが、観て募金をする人が増えれば、それはそれでいいんじゃないですか?


以前住んでいた家の近くの特養老人ホームで、『愛は地球を救う』24時間テレビ寄贈のロゴが書いてある車を見つけた時は、何かしら役に立っているんだなと思いました。


No.14 13/08/25 08:24
匿名さん14 

ドラマを見て命の大切さを感じさせられました😌感動しました😢

No.15 13/08/25 09:15
匿名さん15 

内容が大袈裟すぎて見てられないです

ドラマのギャラ凄く高いのに、モデルとなる実在の人物には全く払わないとか…

障害がある方の、この病気を知ってほしいとか、諦めていた夢を叶えたいとかそういう純粋な気持ちを利用しすぎだと思う。

No.16 13/08/25 09:53
匿名さん16 ( ♀ )


出演者のギャラは納得いきません。街頭募金活動やいろんな方がボランティア、募金して下さる方に対して どんな気持ちなのか理解できません。

お涙ちょうだいで 障害者を馬鹿にしてます。

病気、障害者を利用してるようにも感じとれます。

メディアを通じて 病気や障害者をより知る事ができる人もいるでしょう。

でも 伝え方を考えて欲しいです。

私は障害者です。あの番組は観ません。観なくても情報は自然と入ってくる。悲しくなります。

No.17 13/08/25 10:02
映画大好き17 ( ♂ )

>> 16 同感です。

病気の人を利用して同情を買い、視聴率をとろうとしているように感じます。

No.18 13/08/25 10:37
通行人18 

ユーモアだけでいったら27時間テレビのほうがいい😃

No.19 13/08/25 10:58
通行人9 

実話を誇張し、大袈裟にし、創作をすればそれは既に実話ではなく、作り話でしかない。


お願いされて募金するのは募金でなく、集金と言うんだよ。

だから24時間テレビには募金しないのです。

ですが毎年WWF には募金してます。

途中で必要経費で2割り抜くのは合法だとする日本の事前団体にはびた一文払わない。

それが募金だと思いますよ。

No.20 13/08/25 11:32
匿名さん3 ( ♀ )

>> 19 お願いされてするのも立派な募金でしょう

No.21 13/08/25 12:30
通行人21 

ドラマは2時間程度で済むから大して気にもならないが、毎年毎年くだらないマラソンで『こんなに苦しいのに頑張ってます!!』的な映像を嫌という程見せつけられるからな・・不快にしかならない。

No.22 13/08/25 16:12
匿名さん22 

このスレの趣旨は?ドラマ?ギャラ?実は先日、いとこを血友病で亡くしました。大野君が演じた主人公そのままに、死に方まで自分で選択した、達観した最期でした。涙無しでは見られませんでした。改めて、真剣に生きなければならないと胸に刻みました。こういうスレって、自分の胸にしまっておこうと思わないんでしょうか。きっと、原作とか原案になった方々も傷つきますよ。『お涙ちょうだい』なんて言われたらね。実際に短命で亡くなる方々、障害と共に生きている方々、この番組の募金によって助かる方々がいらっしゃるのを忘れてはいけないし、それこそ重要では。

No.23 13/08/25 18:24
匿名さん23 

>> 22 同感です。

お涙頂戴・・・とひとくくりに批判する事は簡単でしょう。

でも現実に、障碍とともに強く生きておられるかた、大切な家族を想いながら亡くなっていかねばならなかったかたがおられる。

そしてそれを見守り支えでこられた御家族がおられるのです。

亡くなった自分の家族が生きるために闘っていた姿を公開することが、他の誰かの生きる力になってくれれば・・・と思い、この番組に協力していただいてるのではないでしょうか。

その事実がある限り、「お涙頂戴」の一言でこの番組を切り捨てるのは、余りにも失礼なのではないでしょうか。

1歳にもならない我が子を遺して亡くなられたお母さんが、そのお子さんが結婚する時に観てほしいと遺されたビデオレターに映されたお母さんの姿と言葉からは、お子さんを想う気持ちが溢れていて、拝見していて胸が締め付けられるようでした。

No.24 13/08/25 19:20
匿名さん24 

初めに、私はジャニーズのファンでもなんでもありません。

いろいろな意見があると思いますが、私はドラマをやることはいいと思います。
お涙ちょうだいだとか、ギャラがどうだとか書いている人もいますが、嵐や有名芸能人が出る事によって、募金しようと思う若い子もいると思いますし、ギャラに関しては、たとえ発生していたとしても、嵐や他の芸能人は、私たち一般人が出来ないくらいの多額の募金を、さまざまな機会に寄付して頂いています。

芸能人の方も、いろいろ言われることは覚悟の上で、一生懸命代表者として頑張ってくれていると、私は思います。

そんな嫌味を言う暇があるのなら、コンビニやスーパーに行って少しでも募金したらいかがでしょうか。

私もまだ若いころ、武道館まで募金に行きましたが、少しの金額の募金のお返しに紙の貯金箱を頂いて、考えてしまったことがありました。
こんなお返しなんかいらないから、その分の経費を募金に使った方がいいのにと思いました。
でも、今思うことは、そんなことより、この番組のおかげで毎年毎年多額の募金が集まっている。
それでいいのではないかと思いました。

震災の時も、芸能人は心無い人から活動を批判されたりしていました。

ですが私は、本当に芸能人や有名人の方たちにありがとうを言いたいです。
彼らは、代表者だと思います。
最後まで頑張ってほしいです。

No.25 13/08/25 20:04
匿名さん16 ( ♀ )

>> 24
嫌味でしょうか?

そんな暇があるなら募金しに行ったほうが…?

私は詳細をきちんと明確にし、こんなやり方ではない所へ、考えたうえできちんと募金しています。

私は身体障害者ですが、この作り方は気分よくありませんよ。

いろんな理由をつけて いいんじゃないかと許していたら 何が正しいのか解らないです。

嫌味なのかな?
惨めですよ 惨めにさせてる事解ってもらえないのは悲しい事です。

  • << 40 この作り方? 番組きちんと見た上での批判なのですか? 誰かも言ってましたが、あの番組で助かる人もいるんだろうし、病気の事も含め知らない事を知ったり、日常が普通にある事が尊いとか思えたり、役にたってると思いますけどね。 マラソンだけは、何故毎年走るんだろ?とは思うけど… 本人にとって自信とかにもなるだろうし、みんなが一つになり応援するのも悪くないとは思います。 実話をもとにしたドラマなんだし、粗探ししてないで、学べる部分は学び、当たり前の事って当たり前じゃないんだなぁとか考えてみた方がいいと思いますけどね!

No.26 13/08/25 20:12
匿名さん22 

有名人には一般人にはできない事ができます。マスコミによる、募金活動への参加を求めること。チャリティーというのは、世界的にいっても、あって当然の活動です。一年に一度、テレビで大々的にやることがそれほど気に入りませんか?例え健常者であろうと、障害者であろうと、皆考えてる事は同じじゃない。偽善と考えるなら参加しなければいいだけの話で、わざわざ参加者を貶める必要はないのではないですか。

No.27 13/08/25 20:40
匿名さん27 

気に入らなければ募金しなくて、観なければいいだけの話。強制でも脅迫でもないんだから。

ギャラに関しては1日だけの話ではないし、ロケしたりさまざまな事をしてるんだから、すべてをなしには出来ないと思う。タレントがギャラなしなら、周りのスタッフが困るよ。または関連商品を作ったり、お弁当業者やアルバイトさんなど。多額のお金が動くがそれで企業や経済が潤うのも事実だし。タレントがギャラから納税すれば結局は国民のためにもなるんだから。

今回のドラマは私的にはよかったよ。死を受け入れて準備をするなんて、なかなか出来ないよ。一昔前なら直前まで機械に囲まれていたのに、今はあんな感じで自宅で最期を迎える人が増えていますから。

No.28 13/08/25 20:42
匿名さん28 ( ♀ )

凄いappealしてるけど、あのマラソンにも裏があるんだよ。内緒。

No.29 13/08/25 20:58
通行人29 ( ♂ )

なぜジャニーズしか起用しないのかな?

死ぬ間際の人が健康体そのものなんて考えられない。

顔色だけはメイクで誤魔化しているけど。

真剣に制作するならゲッソリ痩せるくらいしてほしい。

ジャニーズだからそれが出来ないなら、リアルに演じられる俳優に変えてほしい。

ある意味、命を奪われる病気を舐めているとさえ思う。

  • << 68 私も同感 司会がジャニーズでドラマもジャニーズ その役に合った人を器用して欲しい

No.30 13/08/25 21:01
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

でもああいう番組を一年に一回放送しないと基本的に募金しようと思わない。
実際、福祉車両をよく見るし。

ドラマは命の大切さや愛する人との絆を描いていると思います。
ドラマ見るとやはり今を生きるを考えさせられる。

No.31 13/08/25 21:12
通行人9 

実話そのままを再現し、現実を伝えるドラマなら、大衆に伝える意味はあると思います。

しかし実話を利用し、着色してしまえば、それは現実では無く、お涙頂戴の作り話でしか有りません。

今回の場合も大野くんがバリカンで自分の頭を丸めたシーンも、完全な着色です。実際は頭を丸めたりしてませんよ。なら何故そのように着色をするのか?それは視聴率の為なんですよ。

そんなの見てあぁ可愛そうだって、おかしいでしょ。全編そんな着色だらけで、事実が本当に伝わりますか?

ついでにいえばマラソンの大島美幸も同じです。終盤のあの苦しそうな顔つきから、ラスト25分くらいからの明るい顔、余りにも不自然です。今が現実ならあの苦しそうな顔つきは演技と言わざるを得ません。多少走った事がある人間なら簡単にわかるはずですよ。本当に足が痛いなら、しゃがむ事も無理だろうし、しゃがめば絶対に立てませんね。

だから全てシナリオなんですよ。

大島美幸さん、流石に芸人です。演技が下手すぎますよ。

みんなが離れるのが、泣きの合図でしたかね。


  • << 56 そんなことないですよ。 抗がん剤で、髪の毛が抜ける可能性のある人が、男の人が先に坊主にしたり、女の人が長い髪を先に短くしたり、あります。

No.32 13/08/25 21:25
匿名さん32 ( ♀ )

昔から徳光和夫が嫌いで見ないのですが、子供ができてから、小学生の縄跳びだけは見ちゃう。
見たいコーナーだけ見ればいいし。
昨日はBSで龍馬伝観たり、今日は大河ドラマだから、そういやマラソンってゴールしたっけという感じ。嵐ももうやらないでしょう。
松本くんがゆるキャラにイラついてたのが正直で笑えた。

No.33 13/08/25 22:06
通行人33 

今日とあるブログを読んで、確かにと思ったことがあります。

24時間テレビで扱われた病気と同じ病気を抱えている家族が言っていたのですが、

その病気の結末が死であることは
それを見た同じ病気の方々や、家族が希望を
失ってしまう。
それをわかって放送してるのか。と。

健康な人が、健康であることに感謝するだけの番組だと。

確かに同じ病気の人や家族だったらとてもじゃないけど見れないなって思います。

せめて元気になった話ならいいですけどね、

なんで死んだ人ばかりとりあげるのかわかりませんね。

  • << 41 ドキュメンタリーは いろいろな視点から考えなきゃ いけませんよね。 なんか、このブログの内容に 一番考えさせられました。 健康であることを家族で確かめあう。 健康に感謝して、大変な人に募金する。 自分が幸せなのを認識するため の番組なのかもと思ってきました。

No.34 13/08/25 22:13
匿名さん34 ( ♀ )

私も今まではこの番組ツッコミ入れながら見てました。サライ出た~とか

でも、去年、障害者である彼氏が出来ました

すべての見方が変わりました。



No.35 13/08/25 22:52
匿名さん35 

あのマラソン、いじめのようだと思っています。

完走できてるからいいけど、liveは気の毒で見てないです…。今年も完走できたみたいでよかったです。

ドラマも辛くて見られないです。

でも、病気のことを知って貰いたい人もいるだろうから、映画などだったらいいのかなと思います。

No.36 13/08/25 23:12
匿名さん36 

興味無いから見ない。
募金云々も興味無い。

障害者や不治の病も興味無い。
↑障害者が身近に居たり、自分が不治の病にかかった時、初めて興味持つんだと思う。

24時間やる意味も分からない。
↑27時間テレビも一緒ね。

出演者、寝れなくて大変だろうな~
くらいにしか思わない。

今日は、朝は仮面ライダーとプリキュア見てボーっとして、昼間はテレビ見てない、夜は裏番組のシルシルミシル見て感動してたわ。

No.37 13/08/25 23:45
匿名さん35 

>> 36 シルシルミシル、私も感動しました…。

No.38 13/08/25 23:53
匿名さん22 

事実そのままを伝える事は危険ですね。例えば今では、元ネタといって、ネットで簡単に検索出来てしまいます。個人情報を守る為には必要ではないですか。それから、坊主にする話。あれはありうる事です。抗がん剤を使う前に、髪の毛を短くするのは、その方が手入れが楽だからです。枕についたり、ボロボロとシーツについたりするのが気持ち悪いという人もいます。それから入院している時は、入浴時間が決まっています。手間を省く為に刈り上げる人もいます。なんでも穿った見方で、涙を誘う為という見方をしていればそう見えるでしょうが。

  • << 45 誰が個人名迄晒せって言ってます?そしてドラマの時間帯以外の時間帯で、題材になった方の写真や手記を公開した時間帯を見て言ってます?そこには抗うつ剤で抜け始めた頃のリアルな写真が放送されてるんですよ。 個人名なんか出せる訳ないでしょ。もう少し常識的な考え方出来ませんかね。 どなたかも書かれてますが、身近にある問題だからこそ、伝える意味が有ることです。それが作家の手で変えられれば、それは現実では無いんでよ。現実はあそこまで綺麗な話じゃ有りませんからね。

No.39 13/08/26 00:06
匿名さん28 ( ♀ )

あのマラソンは都合良く完走ドラマチックです。本当に完走したのは寛平さん。山田花子から現実に走らさせて、間に合わなかった。
欽ちゃんが完走等本当に完走してないよ。

No.40 13/08/26 01:00
通行人40 ( ♀ )

>> 25 嫌味でしょうか? そんな暇があるなら募金しに行ったほうが…? 私は詳細をきちんと明確にし、こんなやり方ではない所へ、考えたうえできちん… この作り方?
番組きちんと見た上での批判なのですか?

誰かも言ってましたが、あの番組で助かる人もいるんだろうし、病気の事も含め知らない事を知ったり、日常が普通にある事が尊いとか思えたり、役にたってると思いますけどね。

マラソンだけは、何故毎年走るんだろ?とは思うけど…
本人にとって自信とかにもなるだろうし、みんなが一つになり応援するのも悪くないとは思います。

実話をもとにしたドラマなんだし、粗探ししてないで、学べる部分は学び、当たり前の事って当たり前じゃないんだなぁとか考えてみた方がいいと思いますけどね!

  • << 46 私のレスを全て読んで 私を批判していますか? 毎年 言われ続けている事。観れませんよ あなたには わからないのです。

No.41 13/08/26 01:43
茶の間のおばさん41 ( 30代 ♀ )

>> 33 今日とあるブログを読んで、確かにと思ったことがあります。 24時間テレビで扱われた病気と同じ病気を抱えている家族が言っていたのですが、… ドキュメンタリーは
いろいろな視点から考えなきゃ
いけませんよね。

なんか、このブログの内容に
一番考えさせられました。

健康であることを家族で確かめあう。
健康に感謝して、大変な人に募金する。
自分が幸せなのを認識するため
の番組なのかもと思ってきました。



No.42 13/08/26 01:58
たか ( CfYz1b )

上戸彩かわいすぎる❤❤❤❤

No.43 13/08/26 02:09
通行人43 

悲しい系は心が沈むので見たくないから毎年見ないようにしてます。

でも見たことも3回くらいあります。
今回は最後のほうだけ見ましたが…
たぶん毎回話の流れ、結末は一緒ですよね(゜ロ゜;ノ)ノ

私もいつもネガティブドラマだよねーって彼と話してました!

No.44 13/08/26 03:24
匿名さん44 

私も大病したものだからいいますが、世の中幸せなものばかりでない。

韓国ドラマみたいに ヒロインが玉の輿にのるようなことばかりはない。

むしろ同じ日テレのwomanは暗い話ですが、そっちのほうが現実なんだよ。

暗い話暗い話って馬鹿にするが、それを教訓にする人もいるんだよ。

世の中暗いことも多い、そしてそういう人たちの気持ちを代弁するドラマも必要です。

私は24時間テレビのドラマは支持してます。

結構実話に近いものをドラマにしてるそうです。

世の中の不幸な人が 韓国ドラマのように金持ちの助けなしにやっていくって話も必要なのです。
というか今の日本のドラマはそっちのほうが主流だと思うが。

ルンルン 胸キュンが見たければ、スカパーに入って韓国ドラマばかり見てれば?
ただ 人には不幸なこともおきます。そういう時に、どうすればいいかっていうのは学べませんが。

No.45 13/08/26 09:08
通行人9 

>> 38 事実そのままを伝える事は危険ですね。例えば今では、元ネタといって、ネットで簡単に検索出来てしまいます。個人情報を守る為には必要ではないですか… 誰が個人名迄晒せって言ってます?そしてドラマの時間帯以外の時間帯で、題材になった方の写真や手記を公開した時間帯を見て言ってます?そこには抗うつ剤で抜け始めた頃のリアルな写真が放送されてるんですよ。

個人名なんか出せる訳ないでしょ。もう少し常識的な考え方出来ませんかね。

どなたかも書かれてますが、身近にある問題だからこそ、伝える意味が有ることです。それが作家の手で変えられれば、それは現実では無いんでよ。現実はあそこまで綺麗な話じゃ有りませんからね。

  • << 48 綺麗?何が?あなたは見ていないからかも知れませんが、あのドラマの中で、大野君が鼻血を出し、タオルが真っ赤に染まり、お母さんやお姉さんの洋服を汚し…その場面は、まるっきり、私が経験した事ですよ。洗面器を持ってダラダラ流れる血を受けとめながら、救急車を待つ気持ち。もう延命を拒否した時点で遺書を書き、身支度を整えていた、いとこ。それを読む叔父や叔母を見ている時の気持ち。それは、あのドラマのようでした。枯れ木のようになった体をドラマで再現できますか?オムツをあてたお尻をドラマで見せる必要ありますか。わかってないのはあなたです。

No.46 13/08/26 09:17
匿名さん16 ( ♀ )

>> 40 この作り方? 番組きちんと見た上での批判なのですか? 誰かも言ってましたが、あの番組で助かる人もいるんだろうし、病気の事も含め知らな…
私のレスを全て読んで 私を批判していますか?

毎年 言われ続けている事。観れませんよ

あなたには わからないのです。

No.47 13/08/26 13:46
通行人40 ( ♀ )

同じものを見ても感じ方はそれぞれでしょうから。

微妙と思う部分は確かにありますけど、あの番組のおかげで、バラバラになった人達が再会できたり、誰かの為になってるようだし、悪くないと思います。

見るみないは自由だし、嫌なら見なきゃいいだけ。
見てなくて、他人の感想や思い込みや、はっきり知らない事(ギャラなど)とか、批判するのは違うと思います。

考えるきっかけとするだけでも、悪くないと思います。

No.48 13/08/26 14:46
匿名さん22 

>> 45 誰が個人名迄晒せって言ってます?そしてドラマの時間帯以外の時間帯で、題材になった方の写真や手記を公開した時間帯を見て言ってます?そこには抗う… 綺麗?何が?あなたは見ていないからかも知れませんが、あのドラマの中で、大野君が鼻血を出し、タオルが真っ赤に染まり、お母さんやお姉さんの洋服を汚し…その場面は、まるっきり、私が経験した事ですよ。洗面器を持ってダラダラ流れる血を受けとめながら、救急車を待つ気持ち。もう延命を拒否した時点で遺書を書き、身支度を整えていた、いとこ。それを読む叔父や叔母を見ている時の気持ち。それは、あのドラマのようでした。枯れ木のようになった体をドラマで再現できますか?オムツをあてたお尻をドラマで見せる必要ありますか。わかってないのはあなたです。

No.49 13/08/26 15:18
匿名さん16 ( ♀ )


考えるきっかけは大切ですね。

嫌なら観なきゃいい。だから私は観ていません。

憶測で言うのもよくないですね。

そうですね…私に出来る事は障害者で病気でも お金は受け取らない事。
障害者をもちだして年に一度騒いでる人の気持ちが解らない。

観たくない気持ちも否定される。

あの お涙ちょうだいで毎回、嘘涙流してる顔見るの嫌だから

なんか あの番組のせいで辛く感じてる人に対して 酷い仕打ちですね。

No.50 13/08/26 15:29
匿名さん28 ( ♀ )

放送が悪いなら、番組は成り立たない?
人には色々な考えや捉え方がある。

この場所で意見が違う者同士が話し合っても意味はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧