注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

毎週食事がお約束。でも…

レス18 HIT数 7955 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/08/26 12:12(更新日時)

意見を聞かせてください。友人女性の話なんですが…

友人女性は医療事務をしており、病院の受付をしています。リハビリ科があるようでそこのアシスタント男性にアタック中です。

男性 25歳
来年からリハビリの資格取得のために医療専門学校に行く予定です。
病院内での恋愛禁止
(バレたらどちらかが辞めるか、結婚するならオーケー)

最初、友人女性が土曜日の夜は食事に誘って快諾。以来、すでに4,5ヶ月毎週出かけている仲なのですが…

日曜日は高校からの友人と遊んでいるため、日曜日に会うことはできない。
メールも少しアピールするような内容だと返信がない。
食事は割り勘だったり奢ってくれたり。友人女性が奢ることはありません。
病院内の飲み会では送ってくれるそうです。
携帯のメールや着発信履歴が残っていない。(これは…してはいけないことは承知ですが、振り回されてる気がして思わずチェックしてしまったそうです)

何なんでしょうか?私的には脈ありとは思えないのですが、病院内での恋愛禁止なのに誤解されるようなことを平気でするし、話を聞いていると脈ありかも?とも思え全く理解できません。

この男性は何故、毎週のように食事に付き合うのでしょうか?
一人暮らしならどうせ食べるなら友人と、なんでしょうけど、実家暮らしなので外食はお金を使うだけですし…
食事の後も場所を変えて飲みに行ったりスイーツ食べたりするそうです。


皆さんはこの男性をどう思いますか?


*携帯を見たことに対する批判はご遠慮下さい。友人は見たことに対してとても自己嫌悪に陥ってますし、もちろん反省をしています。

No.1991950 13/08/24 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/24 02:02
恋愛中級者1 

その友人女性のこと、友達以上恋人未満な感じでつるんでいるのかも。
全く気がないわけじゃないと思う。だって、毎週時間もお金もかかるから。

  • << 5 レスありがとうございます。 全く気がなければ毎週は会わないですよね。 恋人未満…恋人に発展はしないのかな。

No.2 13/08/24 02:36
ラブラブさん2 

来年から専門学校に行くんでしょ?なら、今は恋愛どころじゃないよ。

別に嫌いじゃないけど、深い関係になって勉強に支障をきたすようなことがあったら面倒だから、とりあえず浅い付き合いで。
って感じだと思うわ。

彼から付き合ってくれとも言わないだろうし、女性から告白しても今は断られるような気がする。

重いこと言ったら恐らくフェイドアウトされるだろうね。

彼のことを考えて今の状態を大切にしていくか、もどかしくてイラつくなら終りにした方がいいと思うよ。

  • << 6 専門学校がネックになってるのかな?と私も少し考えました。 取りあえず付き合ってみると軽く言える年齢でもないですし。 レスありがとうございます。

No.3 13/08/24 02:53
匿名さん3 ( ♀ )

どうもこうも、間違いなく彼女がいる以外ないんじゃないですか。
日曜は彼女と会っているのでしょう。
だから着信ももちろん消す。

身体の関係はないんですか?
あるなら遊ばれているだけだろうし…
もしないのなら、付き合っている彼女とは別れたいけど、強い彼女だったり、彼が優柔不断だったり情にかられて別れられず、でも精神的に別れたい気持ちもあるから次用にキープしているのかもしれません。
(知り合いにいましたが結局づるづるで別れていません)

  • << 7 本命がいるんですかね。友人は履歴削除を見た瞬間、彼女いる!…と思ったらしいのですが、彼女がいてさらに友人と毎週割り勘とはいえ食事に飲みだとお金がかかって仕方ないんじゃないかと… でも可能性としては高いですよね。 友人は身体の関係どころか軽いボディタッチもないので、そういう意味では堅い男性なのかもしれません。身体の浮気はしないタイプなのかな。 レスありがとうございます。

No.4 13/08/24 03:11
匿名さん4 

スマホだったら、履歴はシークレットにしているのでは?
スマホだったら、LINEが主でメールもしないし、
それともガラケーなのかな?


態度は見たわけでもないし他は推測しかできないけど、結局のところアピールのメールに返信がないというのと、休日に会おうとしないというのが答えだと思います。
食事に誘うのはいつも主さんの友達の方なんでしょう?

  • << 8 レスありがとうございます。 彼はガラケーだそうです。なので連絡はいつもメールです。 食事はいつの間にか当たり前になっていて、どちらともなく美味しいお店教えてもらったよ!と待ち合わせ時間を決めるらしいです。 彼がお店を見つけてくれることもよくあるので、友人が混乱してしまって… アピールメールに返信がないのはやはり脈なしですよね。うーん。

No.5 13/08/24 03:18
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 その友人女性のこと、友達以上恋人未満な感じでつるんでいるのかも。 全く気がないわけじゃないと思う。だって、毎週時間もお金もかかるから。 レスありがとうございます。

全く気がなければ毎週は会わないですよね。
恋人未満…恋人に発展はしないのかな。

No.6 13/08/24 03:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 来年から専門学校に行くんでしょ?なら、今は恋愛どころじゃないよ。 別に嫌いじゃないけど、深い関係になって勉強に支障をきたすようなことが… 専門学校がネックになってるのかな?と私も少し考えました。
取りあえず付き合ってみると軽く言える年齢でもないですし。

レスありがとうございます。

No.7 13/08/24 03:27
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 どうもこうも、間違いなく彼女がいる以外ないんじゃないですか。 日曜は彼女と会っているのでしょう。 だから着信ももちろん消す。 身体の関係は… 本命がいるんですかね。友人は履歴削除を見た瞬間、彼女いる!…と思ったらしいのですが、彼女がいてさらに友人と毎週割り勘とはいえ食事に飲みだとお金がかかって仕方ないんじゃないかと…
でも可能性としては高いですよね。

友人は身体の関係どころか軽いボディタッチもないので、そういう意味では堅い男性なのかもしれません。身体の浮気はしないタイプなのかな。

レスありがとうございます。

No.8 13/08/24 03:32
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 スマホだったら、履歴はシークレットにしているのでは? スマホだったら、LINEが主でメールもしないし、 それともガラケーなのかな? … レスありがとうございます。

彼はガラケーだそうです。なので連絡はいつもメールです。

食事はいつの間にか当たり前になっていて、どちらともなく美味しいお店教えてもらったよ!と待ち合わせ時間を決めるらしいです。
彼がお店を見つけてくれることもよくあるので、友人が混乱してしまって…

アピールメールに返信がないのはやはり脈なしですよね。うーん。

No.9 13/08/24 07:16
恋愛の達人9 ( ♀ )

私の直感では、彼女がいるとしか思えないなぁ😲💦

No.10 13/08/24 07:24
恋愛の達人10 

結果から言うと、愛されてはいないけど「友人の事は好感がある」「嫌がられてはいない」「嫌な感情は持たれていない」だと思いますよ😃毎週、⏰時間と💰お金を割くわけですからね❗
毎度友人の方から、誘っているのではなく男性からも🍸提案してくれるのであれば、長い歳月になるかも知れませんが,徐々に距離を宿めていく形もあると思いますよ😃
どなたかも仰るように、重い内容の発言やメールをしたら、引かれてしまうので焦らない事です😉
※例えばですが…
もし今友人の前に、イケメンで、収入良く優しくて友人に猛アタックしてくる男性が現れたら、友人はソッコーでコロッとなびくと思います。

No.11 13/08/24 07:57
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

友人なんだから食事しても普通でしょ。
下心があるから、不満に感じるのは、ご友人のわがままです。
期待するのが嫌なら、食事に行かなきゃいい。

No.12 13/08/24 08:02
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

本当に友人関係でいたいんだと思いますよ
野暮なこというもんじゃない。

No.13 13/08/24 22:08
匿名さん13 ( ♀ )

履歴を消す理由なんて男も女も一つじゃない?パートナーに見られたらマズイから。

まぁ…親チェックに逆らえない輩もいるでしょうが…(苦笑)

実家暮らしだから、本命がいてもつまみ食いする位の余裕はあるんじゃないのかな?


No.14 13/08/24 22:38
通行人14 ( ♀ )

貴方とどう関係があるのでしょうか?

別にそんなの貴方がいちいちスレ立てる必要ありますか?

No.15 13/08/25 02:36
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主本人の事を書いてるようにしか思えない。

本当に違ったら、すいませんとしか言えない(笑)



実家なのかな?

嫁が居て、家庭があるから実家か自宅で…って感じた。

友達としか思ってないから気兼ねなく会うけど、一応異性だし後で彼女や嫁に色々詮索されるの嫌だから、履歴全部消す性格とか。

No.16 13/08/25 08:10
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

簡単ですよ。食事の別れ際に「アタシ達、付き合ってるで大丈夫だよね!」って言えばいい。彼が無言だったら、笑顔でサラッと「そっか。わかったよ」と言って、会わないようにする。ズルズル食事だけしてても、時間のムダ。付き合わないなら、会わないと覚悟を決めるしかないですよ。

No.17 13/08/26 08:16
通行人17 

そもそも恋愛禁止の職場だし、彼は職場の友人としての節度は守っていて、アピールメールには返信しない、日曜日には遊ばないなど態度もハッキリしているのでは?
職場の友人ならあまり邪険にもしにくいし、単に仲のよい友達だと思います。思わせ振りで振り回しているという印象もないです。
どちらかというと、恋愛禁止の職場なのにアピールしたり、彼氏でもない人の携帯を見たり、お友達の方がルール違反で相手を振り回していると思います。
今は、恋愛関係にはならない事を望んでいるようですし、アピールは、彼が学校に行き始めてからにしては?

No.18 13/08/26 12:12
匿名さん18 

17さんに激しく同意です。

それと
14さん、友達の相談してもいいと思いますよ。
もし、本人のことだとしても、主さんの自由だと思います。
私もたまに、友達に代わってここで相談することがありますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧