対人が苦手 働くことは難しい?

HIT数 2490 あ+ あ-

名無し
13/08/24 12:40(更新日時)

派遣で、事務系の仕事に採用されました。お客さんと接する仕事ではありません、

職場で、挨拶ができないのですが、
実は、私は吃音もちでして、障害があります💧

人によって、症状が出る場合と出ない場合があり、
マチマチなので、
わかりづらいのですが、
人前だと、極度にあがってしまい、声がはっきりとは出なくなり(モゴモゴと聞き取れない位、小さな声になる)、
挨拶の時も、
顔がひきつり、
相手には、挨拶をされてるかどうか、分からないような、微妙な挨拶しかできません💧

それしかできないから、 おそらく職場の人も自分はきちんと挨拶できない人、とみられてます。

自分は、派遣はこの先、クビになりますかね?

障害のことは隠して働いているから、前もって、挨拶ができないなどと説明はしてませんし、採用されないと思い、隠してました💧。

どうしたらいいでしょうか。

やっぱりまともに挨拶もできないと、派遣をクビになりますかね?でも黙ってるしかないし💦

やっぱりこのような自分には会社で働くことは難しいですよね?

前は工場ではたらいており、周りのかたに、印象は悪かったかもしれませんが、それでクビにまではされませんでした。💦、
でも今回は事務所ですし、
とは言っても、生まれつきの症状で、どうしても治せないものですし💦、
やっぱり派遣はクビにされてしまいますかね?

なにかご意見頂けると、助かります。


タグ

No.1991643 13/08/23 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/23 12:34
匿名1 

採用されたんだから精一杯やるしかないよ。
クビにされるかはわかりませんが黙っていたことも働けばすぐにわかります。

  • << 3 レスありがとうございました。 頑張るつもりですが、 相手に障害について言うこともできないし、とても気まずいです💦💧 でも黙っててもわかりますよね・・。 もしクビになってしまったら仕方ないですよね・・。

No.2 13/08/23 13:09
名無し2 

電話に出ることはないでしょうか。電話の受け答えは思いのほか重要ですよ。黙っていてもすぐわかってしまうでしょうが、今はがむしゃらに努力あるのみです。対人関係など得意な人の方が少ないのでは。それを皆さんも乗り越えながら、働いているのですよ。

  • << 4 レスありがとうございました。 派遣で、書類作成を請け負ってるため、電話とりはしない仕事です。 そうですね、苦手でも努力はします💦

No.3 13/08/23 13:30
名無し0 

>> 1 採用されたんだから精一杯やるしかないよ。 クビにされるかはわかりませんが黙っていたことも働けばすぐにわかります。 レスありがとうございました。

頑張るつもりですが、
相手に障害について言うこともできないし、とても気まずいです💦💧

でも黙っててもわかりますよね・・。

もしクビになってしまったら仕方ないですよね・・。

No.4 13/08/23 13:33
名無し0 

>> 2 電話に出ることはないでしょうか。電話の受け答えは思いのほか重要ですよ。黙っていてもすぐわかってしまうでしょうが、今はがむしゃらに努力あるのみ… レスありがとうございました。

派遣で、書類作成を請け負ってるため、電話とりはしない仕事です。

そうですね、苦手でも努力はします💦

No.5 13/08/23 18:44
名無し5 

ウチの会社にも吃音の方いらっしゃいますよ。

その人は課長さんです。

会議で仕切りもされてます。

お話すると吃音なのだと分かります。あえて課長から言われたこともありません。

内線かけた時の「もしもし」が出にくかったり色々です。

ご本人がどういう思いでおられるかは分かりませんが私は気にしたことありません。

No.6 13/08/24 12:40
名無し0 

>> 5 レスありがとうございました。

私はその方よりも、重い吃音ではありますが、

そのような話がきけてよかったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧