注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

シンママ

レス31 HIT数 3958 あ+ あ-

匿名さん
13/08/24 23:36(更新日時)

シンママしています。
時々 溜め込んでいた事で辛くて
こっそり泣いてしまいます。

もっと強くならなくちゃいけないのに

正直に話すと
毎日寂しくて
むなしくて
育児が辛いです。

外で父親がいる
子連れの家族をのを見ると

毎回悲しい気持ちになります。

目を背けたくなります。

No.1991496 13/08/22 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 23:52
社会人さん1 

どうして、シンママになったの?

No.2 13/08/23 00:01
匿名さん0 

子供が生まれてまもなく
捨てられました。

No.3 13/08/23 00:04
匿名さん3 

人様を妬まない妬まない
選んだ道でしょ?

夫が居たって
アナタより不幸だと思ってる人も
世の中いると思うよ(・∀・)!

No.4 13/08/23 00:13
匿名さん4 ( ♀ )

こんばんは🌠
私もシンママです。
気持ち分かります。
前に比べたら、周りの家族連れ見て、へこむの少なくなりましたが、育児が嫌になる事、多いです。
きっと仕事の事があったり、自分に余裕がないんですよね。

はぁ~😔💨
溜め息しかでません⤵

No.5 13/08/23 00:14
ちょい悪おやじ5 

捨てられたか…。糞な父親やなぁ…。大変やろうけど、独りじゃなぃんやからな! 君には、大事な子供さんがいるんやから!この先も色々あると思うよ。でも、子供の為に頑張ろう!

  • << 9 そうですね。 ありがとうございます。 頑張ります。 私がしっかりしなきゃですね。

No.6 13/08/23 00:23
匿名さん0 

こんばんは レスありがとうございます。
気持ち解るって言って貰えて
嬉しかったです。

私、テレビで結婚関係のニュースや
幸せな結婚式しましたみたいなの
みるのも凹んでしまいます。

私も気持ちに余裕なくて
子供には
申し訳ないです。

  • << 8 すみません 4の方に レスしました。

No.7 13/08/23 00:23
匿名さん7 

全てのことを自分ひとりでやらなきゃいけないなんて、辛いですよね。
他人が羨ましくなるのは自然な感情ですよ。
泣いてもいいんです。
お子さんに精いっぱい愛情注いであげてください!

  • << 10 時々子供に必要な事などで 悩んだ時は 父親がいたら一緒に悩んで考えてくれるんだろうなと思ってしまいます。 大事な事は独りで 決めなければいけないので 私のこの選択で良かったのとか。 これからも頑張ります。

No.8 13/08/23 00:25
匿名さん0 

>> 6 こんばんは レスありがとうございます。 気持ち解るって言って貰えて 嬉しかったです。 私、テレビで結婚関係のニュースや 幸せな結… すみません 4の方に
レスしました。

No.9 13/08/23 00:27
匿名さん0 

>> 5 捨てられたか…。糞な父親やなぁ…。大変やろうけど、独りじゃなぃんやからな! 君には、大事な子供さんがいるんやから!この先も色々あると思うよ。… そうですね。

ありがとうございます。
頑張ります。
私がしっかりしなきゃですね。

  • << 11 うちは、数年前に父子家庭になってもた…。なかなかなぁー…。正直、男の俺でも不安にもなる事あるし😅…これで良かったんやろかとか、子育てについてでも悩む事あるよー。 父子家庭だから、母子家庭と違ってなんの援助制度もないし、昼夜働きながら子育ても、手探りしながら頑張ってるわ。 主さんもこれから先も色々ある思うし、色々考えなあかん事もある思うけど、焦らず前向きに考える様にして、お子さんと楽しくすごしていってなぁ! 長文失礼しました。

No.10 13/08/23 00:33
匿名さん0 

>> 7 全てのことを自分ひとりでやらなきゃいけないなんて、辛いですよね。 他人が羨ましくなるのは自然な感情ですよ。 泣いてもいいんです。 お子… 時々子供に必要な事などで
悩んだ時は
父親がいたら一緒に悩んで考えてくれるんだろうなと思ってしまいます。

大事な事は独りで
決めなければいけないので
私のこの選択で良かったのとか。

これからも頑張ります。

No.11 13/08/23 00:52
ちょい悪おやじ5 

>> 9 そうですね。 ありがとうございます。 頑張ります。 私がしっかりしなきゃですね。 うちは、数年前に父子家庭になってもた…。なかなかなぁー…。正直、男の俺でも不安にもなる事あるし😅…これで良かったんやろかとか、子育てについてでも悩む事あるよー。 父子家庭だから、母子家庭と違ってなんの援助制度もないし、昼夜働きながら子育ても、手探りしながら頑張ってるわ。 主さんもこれから先も色々ある思うし、色々考えなあかん事もある思うけど、焦らず前向きに考える様にして、お子さんと楽しくすごしていってなぁ! 長文失礼しました。

No.12 13/08/23 01:06
フリーさん12 ( ♀ )

何事も1人で決めないといけないって辛さ…とても良く解ります!


子供の可愛い仕草も分かち合える人がいない寂しさもありますよね…


私は、こう思って育て上げました…この子が生まれてくれたお陰で孤独にならずにすんだ!人生の目標が出来た!私には働き甲斐 生き甲斐があるんだって思いながら育て上げました

辛い時もあるよね!
でも子供の為なら死ねるでしょ…?
主さんなら大丈夫!


応援していますよ👏

No.13 13/08/23 01:32
匿名さん13 

私も、子供2人が赤ちゃんの頃旦那に浮気され、旦那は浮気相手を選んで逃げました。

でももう10年近くなるので、1人は慣れました。
他所の同世代の旦那さんみると、羨ましい反面、加齢臭キツそうだったり、中年太りでヤバかったり…それもそれで一緒に暮らしてたら苦労あるなって、デメリットの方をみて、自分をなだめてます。

確かに1人で決断したり、遠くまでの運転も疲れます。

でも決断する時に、間違った判断を強いられないし、遠出の行先に文句も言われない。

メリットもあるんです。

極上な旦那さんなんてこの世に一握り。

変な旦那の世話をしなくて済む、それが最高のメリット。

仕事で忙しく疲れてるのに、家事育児頑張ってる横で、ゲームしてゴロゴロされたら、精神的に病む。
一生懸命働いて貯めたお金をギャンブルに使われても精神的に病む。

まだまだデメリットはある。

他所の夫婦はそんなデメリットの上に築かれたもの。
1人でいるより、過酷な場合もある。

No.14 13/08/23 02:02
中出育夫 ( 30代 ♂ ul5Hc )

今の寂しさは子供ではなくあなた自身でしょ
不安や孤独な心は子供が大きくなるにつれ悟られるよ
そうなれば子供の成長の妨げになる
強くなろうよ、かわいいお子さんの為にも

No.15 13/08/23 06:46
アドバイザー15 ( ♀ )

そう簡単にすてられないでしょ…

でき婚から何か?

No.16 13/08/23 09:39
通行人16 ( ♀ )

私はシンママ歴13年です。

独りで何もかも責任を負いながら生きるのって辛いですよね。

父親がいないと偏見や変な気を使われたりして、誘って貰えなかったりで淋しさも募るばかりだし、友達が欲しくても忙しいから出来ないし、お金も無いから好きな趣味も諦めたり、悲しくなりますよね。

子供が小さい時は、父親がいても孤独感はあると思います。

みんな理由はそれぞれですけど一緒ですから負けないで下さいね!😤

No.17 13/08/23 10:00
通行人16 ( ♀ )

>> 16 すみません💦

追伸です。

学校で習ったと思ったけど、
「健康で文化的な生活」の中には、趣味も含まれているので、やって良いのです!(実際はキビシイ!)

母子家庭の母に楽しみは贅沢とか言う輩がいますが、
そう言う事を言う人がいたら心の中で思って下さい!
「この人法律知らない無知なアホ😜」
ってね(笑)


No.18 13/08/23 12:18
匿名さん18 

子供はあっという間に成長して親から離れていきます
今一緒にいられる時間を楽しんで、いっぱい愛情注いであげてくださいね
何か主さんも打ち込める趣味が見つかるといいね
私は教会でゴスペルやってますよ

仲良そうな家族でもなんかしら問題あったり不満があったりだよ
夫婦や家族の形にとらわれず、お子さんとの幸せな家庭を作ってね

ガンバロウ🙋

No.19 13/08/23 12:23
匿名さん0 

普通はそう簡単に捨てられませんね。

私もそう思います。
簡単に捨てる人もいますよ。

私は子の父親と他人ですが
事実子供は父親に捨てられましたから。

No.20 13/08/23 12:39
匿名さん0 

みなさんどうもありがとうございます。
私と同じような気持ちの方がいて

解かるって言ってもらえて

ほんとに嬉しかったです。

みなさんのレスみて
私もその気持ち解るって思うところもありました。

まとめてのお礼になりましたがありがとうございました。

凹んでしまったり不安になってしまったりですが
頑張らないとですね。

No.21 13/08/23 14:22
通行人21 ( 30代 ♀ )

私も子供産んですぐ捨てられたというかほかの女性のところへ行かれました。
当時、別のサイトでたくさんのシンママさんに励まされました。皆さん同じように出産後に旦那さんが逃げていくパターンが多かったです。
まだまだ遊びたいのに家庭に憧れていただけの男の人だったみたいです。
そういう男性多いと思います。
傷つけられた女性はたくさん世の中にいると思います。
私はその後、会社員になりましたが今は再婚をして二人目の子供も産まれ、子供たちも大分大きくなりました。
1人の時は寂しいこともあったと思いますが、子供がすごく助けてくれていました。
あと、子供も連れて社交ダンスを習ったりもしました。寂しい時は何か始めてみるのも良いですよ。

No.22 13/08/23 16:10
通行人22 

横レスごめんなさいね。

父の日にお母様の絵を描いているお子さま見ると胸が痛くなります。

色々な事情もあるかと思います。
なるべくは父母揃っていた方がいいように思います。

言い方悪いけど結婚も離婚も大人の勝手。

もう離婚されたのであれば前を見て進みしかありませんね。頑張ってください。
子供は親の事をしっかり見てますからね。

No.23 13/08/23 17:46
通行人21 ( 30代 ♀ )

>> 22 想像できないと思いますが、本当に遊びたくて姿を消す父親がいるんです。
赤ちゃん抱えてどうにもできない女性も沢山います。
だから軽々しく両親の都合のような言い方はしてほしくないのです。
辛さはわからないのだから。

No.24 13/08/23 18:44
中出育夫 ( 30代 ♂ ul5Hc )

遊び足りない男を選んだのが悪いのでは?
世の中確かに矛盾や無情はあるし、なんで自分だけって思うことあるが、客観的見解で見つめたとき不思議と自分自身の欠落が見えてくる
悩み事が膨らんで押し潰されそうな時は誰の如何なる言葉も結局は響かないものだから、時間に身を任せるのも一つの手段です

No.25 13/08/23 20:53
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

私もシンママです。
主さんの気持ち分かります。

出掛け先で、父親と楽しそうにしてる子や、家族みんなでいる子を見たり、テレビを見ている時でさえ幸せな家族を羨ましく思います。
息子に申し訳ない思いでいっぱいです。

うちは春に離婚したので、まだまだふっ切るには時間がかかりそうです。
息子の為にも自分の為にも、お互い毎日を楽しめるようになりたいですね!

No.26 13/08/23 22:08
匿名さん0 

主です。私も子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の子を捨てた父親は
子供の頃はごく普通の家庭で暮らしていました。

両親からも愛されて育っています。

だけど
自分の子供は
愛すること無く
あっさり捨てました。
命ってそんなに軽いもんですかね…。

No.27 13/08/24 18:33
通行人27 ( 20代 ♀ )

誰が悪いとかじゃないと思うんだけどな…

最低な人だって、最高の人だって居るし、人が本当に思ってる事なんて本人にしか分からない事だし、言われて初めて気付く事だってあるし、親子でも分からない事もあるのに全くの赤の他人が一緒になるのだから…皆離婚しようと思って結婚する訳ないのにな…

そんなに悪い事なら、離婚って法律がなければ良かったのに、何で出来たのだろう?



離婚に理解しろなんて思わないけど、一生懸命頑張って、裏切られても裏切られても信じて、最終的に置いてかれた人に対して、人を見る目がないお前が悪いってどうなんだろう?結婚前は絶対どの旦那も良い男を演じてるだろうし、演じてなくても、色んな経験して変わってしまったり、人の気持ちって崩れていくのは簡単だけど、作りあげるのって大変な事なんじゃないかな?だから自殺する方が居たりするんじゃないの?一筋縄ではいかないから皆苦しんでるんじゃないの?


私も母親しか居ませんが、なんか悲しいです。子供が可哀相とか、可哀相って思われる事が私って可哀相子なんだなーって自分では思ってなかったのに思い知らされました。

No.28 13/08/24 18:45
匿名さん28 

世の中無情な人は居ます
子を生んだ後すぐ捨てられるのを分かってて結婚なんかしません

考えられないかもしれないけど子供や奥さんを『要らない』と簡単に捨てる男性は居ます

また子供を『要らない』と言って子を捨てる母親も居ます

No.29 13/08/24 19:42
中出育夫 ( 30代 ♂ ul5Hc )

血のわけた親や兄弟でも分かりあえないことあれば、他人でも分かりあえる人がいる
それを世間はブラザーと呼ぶ
生まれて環境は選べないが生き様は選べる

No.30 13/08/24 22:00
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私もシンママです。

主さんはまだお若いですか?

再婚のチャンスだってあると思います。

ただ相手はちゃんと見て下さい。

私も両親が揃ってるのっていいなって思います。
子供に申し訳ないとも思います。

でもそんな母親じゃだめだなって思います。

一人でもめいいっぱい愛して、母一人でも寂しくないようにしてあげたいです。

実家や友達、頼れる人は、頼って下さい。

一人じゃ辛いです。

No.31 13/08/24 23:36
フリーさん31 

他の人も言ってるとおりメリットもあります。

旦那がいい人ばかりでもない、モラハラ夫もいます。

あと旦那だけでなく 姑が 舅が意地悪で我慢してる人もいます!

いいように考えましょう。

ひどいのになるとDV男から子供連れて逃げ回ってるのさえいます。

女性なんてのは所詮 どれが一番ってのはない生き物です。

隣の芝生なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧