注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女が鬱になったら

レス13 HIT数 6499 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/08/25 13:50(更新日時)

彼女が鬱っぽくなったらやっぱり面倒くさいですか?

彼はそういう事に理解のない人で、そういう人を「メンヘラ」と言ったりします。だから私が元々鬱だったことやリストカットしていた事は秘密にしていました。また時々情緒不安定になっても、なるべく彼の前では取り繕うようにしてきました。

だけど最近また鬱が酷くなってきてます。

彼に寄り添いたい気持ちと、迷惑をかけちゃいけないという気持ちで、彼とどう接したらいいか分かりません。電話なども無視してしまうことがしばしば。出ないと「浮気してるのか」と言われます。

男性のみなさん。それぞれ価値観はあると思いますが、やはり面倒ですか?

タグ

No.1991107 13/08/21 23:59(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 00:11
匿名さん1 

愛する人なら守ります。寄り添います。

きっと逆の立場でもそうしてくれるから。

  • << 6 主です 私も彼がそうなったら支えていきたいと思います。でもこれは自分がなったことがあるからそう思うのであって、鬱病に理解のない彼は、そうは思わない気がします。ただの甘えだと言われて終わりです

No.2 13/08/22 01:11
通行人2 

面倒だね。
理解しろ!って言われても過去に知り合いのメンヘラに散々嫌な目にあわされたから彼女だとしても別れます。

  • << 7 主です なったことがない人に理解しろというのは難しいと思います。私も彼に理解してほしいとは思っていませんが、その理解のない彼とどう付き合っていけばいいか分かりません。 どうしても抑えられないものなので…。なので今は距離を取っていますが、正直寂しいです、毎日彼のいないとこで泣くしかありません。

No.3 13/08/22 02:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

面倒だとは思わないけど、寄り添うのは不可能。素人が下手に関わっても共倒れになる。

  • << 8 主です 彼は図太い人というか、私が鬱になろうとそれに引っ張られるようなタイプではないので大丈夫だと思います。なにより、寄り添うというスキルがなさそうです。誰かが困っている時、弱っている時、手を差し伸べられるような人ではないので。 それが分かっているからこそ、どうしたらいいか分かりません。パートナーってなんだろう?って思います。いつも笑顔で嘘を付いてまで嫌われないように気を遣い続けるものなのかな。でも無理だ、彼には…

No.4 13/08/22 02:28
恋愛中さん4 

浮気を疑われているのなら、正直に話してあげた方が彼の為にもなるよ。
気を使い過ぎもよくないんじゃない?
もうすこし、頼っても大丈夫だよ。

  • << 9 主です 自分のことについて話そうかと思いましたが、余計辛くなるだけな気がして未だ話せずにいます。 彼は私を面倒な女だと思うだろうし、元々精神的な疾患をもったひとを「中二病、かまってちゃん」などと言うような人ですから、言ったところで何かあるとも思えません。 いつまでも強い自分でいるのに疲れました。

No.5 13/08/22 09:33
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

私は精神疾患者です。
言わなかったら、分からないと言われますが、男性から離れ行かれます。
致命的は、リスカですね。患者友達のリスカは、私でも引きますね。

リスカは見れば分かるから。
ても精神疾患と理解してくれる友達は今でも付き合って😄❤😄います。

男性や女性でも、友達として、私は残念だけど、恋人は居ません。

  • << 10 リストカットはたぶんばれてます。傷があるので。 でも深く突っ込んでくることはありません。たぶん関わりたくないのだと思います。仕方のないことですね。 彼は毎週私と会いたいとか一緒に住みたいと言うのですが正直無理です。彼の前だと頑張らないといけないし、いつも笑顔でいないといけない。 5さんの周りには理解ある人がいて羨ましいです。 私は親にさえ理解されませんでした。というか逃げられました。居場所ないです
  • << 13 主さん。 友達にも最近離れて行かれました。 私も両親は理解ないですよ。 精神疾患は遺伝もあると聞いています。 20% リスカの経験ありですが、リスカに良い事はないですよ。😁😁 この病は奥が深い病です。 皆なりたくてなったんではない。 主さんの理解者です。 ぼちぼちです。😁

No.6 13/08/22 10:53
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 愛する人なら守ります。寄り添います。 きっと逆の立場でもそうしてくれるから。 主です
私も彼がそうなったら支えていきたいと思います。でもこれは自分がなったことがあるからそう思うのであって、鬱病に理解のない彼は、そうは思わない気がします。ただの甘えだと言われて終わりです

No.7 13/08/22 10:55
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 面倒だね。 理解しろ!って言われても過去に知り合いのメンヘラに散々嫌な目にあわされたから彼女だとしても別れます。 主です
なったことがない人に理解しろというのは難しいと思います。私も彼に理解してほしいとは思っていませんが、その理解のない彼とどう付き合っていけばいいか分かりません。

どうしても抑えられないものなので…。なので今は距離を取っていますが、正直寂しいです、毎日彼のいないとこで泣くしかありません。

No.8 13/08/22 10:59
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 面倒だとは思わないけど、寄り添うのは不可能。素人が下手に関わっても共倒れになる。 主です
彼は図太い人というか、私が鬱になろうとそれに引っ張られるようなタイプではないので大丈夫だと思います。なにより、寄り添うというスキルがなさそうです。誰かが困っている時、弱っている時、手を差し伸べられるような人ではないので。

それが分かっているからこそ、どうしたらいいか分かりません。パートナーってなんだろう?って思います。いつも笑顔で嘘を付いてまで嫌われないように気を遣い続けるものなのかな。でも無理だ、彼には…

No.9 13/08/22 11:02
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 浮気を疑われているのなら、正直に話してあげた方が彼の為にもなるよ。 気を使い過ぎもよくないんじゃない? もうすこし、頼っても大丈夫だよ。 主です
自分のことについて話そうかと思いましたが、余計辛くなるだけな気がして未だ話せずにいます。

彼は私を面倒な女だと思うだろうし、元々精神的な疾患をもったひとを「中二病、かまってちゃん」などと言うような人ですから、言ったところで何かあるとも思えません。

いつまでも強い自分でいるのに疲れました。

No.10 13/08/22 11:06
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 私は精神疾患者です。 言わなかったら、分からないと言われますが、男性から離れ行かれます。 致命的は、リスカですね。患者友達のリスカは、私… リストカットはたぶんばれてます。傷があるので。

でも深く突っ込んでくることはありません。たぶん関わりたくないのだと思います。仕方のないことですね。

彼は毎週私と会いたいとか一緒に住みたいと言うのですが正直無理です。彼の前だと頑張らないといけないし、いつも笑顔でいないといけない。

5さんの周りには理解ある人がいて羨ましいです。
私は親にさえ理解されませんでした。というか逃げられました。居場所ないです

No.11 13/08/23 13:24
匿名さん11 ( ♂ )

彼女がうつ病です

理解できるようになってから なんだか病に対して戦友みたいな感じですよ

No.12 13/08/25 13:11
匿名さん12 

人によるでしょうね
個人的には「なったことないからわからない」と言い出して自己弁護しだす人は嫌いです
後理解を強要してくる人

No.13 13/08/25 13:50
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

>> 5 私は精神疾患者です。 言わなかったら、分からないと言われますが、男性から離れ行かれます。 致命的は、リスカですね。患者友達のリスカは、私… 主さん。
友達にも最近離れて行かれました。
私も両親は理解ないですよ。
精神疾患は遺伝もあると聞いています。
20%
リスカの経験ありですが、リスカに良い事はないですよ。😁😁
この病は奥が深い病です。
皆なりたくてなったんではない。
主さんの理解者です。
ぼちぼちです。😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧