注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

何故、あんなに熱いの!?

レス164 HIT数 16530 あ+ あ-

ヒマ人
13/09/17 17:41(更新日時)

不倫や浮気の相談に対してのレスに
「悲しむ人がいますよ。」
とか
「バレた時の修羅場を覚悟できるなら、お好きに…」
なんて、身内や友達かと思えるほどの叱咤があるのはなぜでしょう?

自分に全く関係のない人が、これまた全く関係のない人と倫理に反した恋愛をしていたって、実害はないし、ましてや、それらの方々の家族やお子様がどうなっても、こちらにはなんの影響もありません。

不倫や浮気をここで独白してる人は、
恋愛してる自分をひけらかしたい人なんだから、「良かったね~」 「素敵ですね~」
など、どうでも良い相槌のほうが合うような気がします。

不倫や浮気のスレッドに
全くの他人があんなに熱くなれるのはどうしてなんでしょうか?



No.1991024 13/08/21 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 21:38
名無し1 

他人事、かつ、暇潰しだから

冷やかし要素とか、からかい要素も入ってるよ

熱く見えても単なる暇潰し

  • << 5 ありがとうごさいます。 暇潰し…正にミクル自体が暇潰しの集大成ですものね(笑) 納得です。

No.2 13/08/21 21:46
名無し2 

・他人に忠告?して優越感に浸れる。

・他人の不幸は蜜の味。

・野次馬根性。

・そしてヒマだから。

以上のことが考えられます。


  • << 7 ありがとうごさいます。 不倫は倫理に反してるから、正義を振りかざして優越感に浸れますよねー、 人は人に対して上に立ちたい気持ちがあるから尚更なんでしょうね(^^)

No.3 13/08/21 21:55
名無し3 ( ♂ )

馬鹿の挙げたスレに、馬鹿がレスしてるだけ

類は友を呼ぶ

  • << 9 ありがとうごさいます。 不倫や浮気をしている者も それに対し口出しする者も 同類…。 おっしゃる通り、どちらも同じなんでしょうね (^w^)

No.4 13/08/21 22:20
名無し4 

影響はないですよね。

でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか?
戦争がなくなればいいって思いませんか?
辛い思いを誰かがする不倫から一人でも抜け出せればいいのにと願う気持ちでレスをしている人もいると思います。

  • << 6 間違えました(笑) 罪のない子供たちが犠牲になっていたらです(笑) おやすみなさい。
  • << 11 ありがとうごさいます。 不倫や浮気と 戦争を同類として例えるとは思いつきませんでした。 戦争なら、私も感じる事があり意見を言ってしまうかもしれません。 巻き込まれる可能性がゼロではないから。
  • << 144 私も4さんに同意です 不倫で傷つけられる人がいなくなれば良いのにと思ってレスしてる人もいると思います。 全て暇つぶしで決めつけるのはどうかと… 戦争とは違うかもしれませんが… 心が傷つくことは肉体が傷つくことより遥かに重いことです 肉体は時間が経てばある程度回復しますが、心はそうはいかない場合もあるからです。 長文失礼しました。

No.5 13/08/21 23:02
ヒマ人0 

>> 1 他人事、かつ、暇潰しだから 冷やかし要素とか、からかい要素も入ってるよ 熱く見えても単なる暇潰し ありがとうごさいます。

暇潰し…正にミクル自体が暇潰しの集大成ですものね(笑)

納得です。

No.6 13/08/21 23:08
名無し4 

>> 4 影響はないですよね。 でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか? 戦争がなくなればいいって思いませんか? … 間違えました(笑)
罪のない子供たちが犠牲になっていたらです(笑)

おやすみなさい。

  • << 13 丁寧にありがとうごさいます。 真面目な方なんですね(^^) おやすみなさい。 良い夢が見られますように♪

No.7 13/08/21 23:10
ヒマ人0 

>> 2 ・他人に忠告?して優越感に浸れる。 ・他人の不幸は蜜の味。 ・野次馬根性。 ・そしてヒマだから。 以上のことが考えられます。 ありがとうごさいます。

不倫は倫理に反してるから、正義を振りかざして優越感に浸れますよねー、

人は人に対して上に立ちたい気持ちがあるから尚更なんでしょうね(^^)

No.8 13/08/21 23:15
ママ ( ♀ nMUgye )

だったら不倫など限らず、この掲示板自体おかしいことになると思いますが…

  • << 14 ありがとうごさいます。 おっしゃる通り、不倫に限らず 異様に熱いレス全てに対して、変だなって思ってます。 みなさんのお話を聞いて、納得できましたよ。

No.9 13/08/21 23:15
ヒマ人0 

>> 3 馬鹿の挙げたスレに、馬鹿がレスしてるだけ 類は友を呼ぶ ありがとうごさいます。

不倫や浮気をしている者も
それに対し口出しする者も
同類…。

おっしゃる通り、どちらも同じなんでしょうね
(^w^)

No.10 13/08/21 23:21
名無し10 

ひまつぶし、そして経験が狭く浅いから。

  • << 19 ありがとうごさいます。 順番が前後してしまいすみません m(__)m 視野が狭かったり、経験が浅かったりすると 選択肢も狭くなり固定された思考になりやすいかも知れませんよね。 …かなり偏見かな?ごめんなさい。

No.11 13/08/21 23:23
ヒマ人0 

>> 4 影響はないですよね。 でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか? 戦争がなくなればいいって思いませんか? … ありがとうごさいます。

不倫や浮気と
戦争を同類として例えるとは思いつきませんでした。
戦争なら、私も感じる事があり意見を言ってしまうかもしれません。
巻き込まれる可能性がゼロではないから。

No.12 13/08/21 23:25
フリーター12 

暇なんですよ。
それ以外に理由が見つかりません。

  • << 18 ありがとうごさいます。 レスいただいたことに気がつかないままログアウトしてしまいました。ごめんなさい。 ひまだから、カラみたい。 ちょっとだけ、うさを晴らしたいってところなんでしょうね。

No.13 13/08/21 23:27
ヒマ人0 

>> 6 間違えました(笑) 罪のない子供たちが犠牲になっていたらです(笑) おやすみなさい。 丁寧にありがとうごさいます。

真面目な方なんですね(^^)

おやすみなさい。
良い夢が見られますように♪

  • << 15 暇潰しと言うレスの中、真面目にレスをすることに躊躇してましたけど(笑) 主さんが、解ってくれて良かったです(*^_^*) たかが掲示板、でも主さんの素直な返レスを読み温かい気持ちで眠れそうです。 されど掲示板ですね(笑) 主さんも良い夢を…。 おやすみなさい。

No.14 13/08/21 23:33
ヒマ人0 

>> 8 だったら不倫など限らず、この掲示板自体おかしいことになると思いますが… ありがとうごさいます。

おっしゃる通り、不倫に限らず
異様に熱いレス全てに対して、変だなって思ってます。

みなさんのお話を聞いて、納得できましたよ。

No.15 13/08/21 23:45
名無し4 

>> 13 丁寧にありがとうごさいます。 真面目な方なんですね(^^) おやすみなさい。 良い夢が見られますように♪ 暇潰しと言うレスの中、真面目にレスをすることに躊躇してましたけど(笑)
主さんが、解ってくれて良かったです(*^_^*)


たかが掲示板、でも主さんの素直な返レスを読み温かい気持ちで眠れそうです。
されど掲示板ですね(笑)

主さんも良い夢を…。
おやすみなさい。

  • << 20 嬉しいお言葉ありがとうごさいます。 今日も1日頑張って下さいね(*´∀`)

No.16 13/08/22 00:50
匿名16 

他人の慰謝料の心配までする人居ますよね(笑)
暇かでしゃばりかストレス溜まってる人ですね(笑)

  • << 21 ありがとうごさいます!! 私が思っている事を書いてあるので、読ませて頂いて笑顔になっちゃいました(笑) 慰謝料の話になるのは、ごく一部なのに直ぐに慰謝料って言葉がでますよね(笑)
  • << 68 そうでもないですよ 自分も大変な思いしたから、レスなさってる方もいます みんながみんな、根性腐ってるわけじゃないですよ

No.17 13/08/22 02:04
名無し17 

掲示板だから

でも 何時も不倫関連ばかり こういうスレ立つけど 主は熱くなるテーマないの?

その事への嫌悪感の度合いじゃない?

理屈じゃなく本能でしょう。
そもそも道徳に反することなのだから、悪い奴を見れば叩きたくなるのが普通。
例えば犯罪肯定派スレなんてものがあったら当然叩かれるよね?
それと一緒。

  • << 22 ありがとうごさいます。 掲示板だから…それを言われる何も言えなくなりますね(^^) 私が熱くなるもの…。決め付けの言葉でしょうか…? なるべく誠実に対応するようにしてますが、相手様に受け入れの様子が見えない時は強い口調になってしまいますね。 不倫や浮気が良くないことは誰もが承知していて リアルの日常で許されないから、 ミクルに来ているのに、異様なまでに非難されているのを見ると悲惨だなって思いました。 人間、悪いところやダメな所があっていいのに、 いつでも、どんな片隅でも、徹底的に正義を振りかざして追い詰める様子がいやでした。 あまり返信になってないかな? 上手く言えません、ごめんなさい。

No.18 13/08/22 10:30
ヒマ人0 

>> 12 暇なんですよ。 それ以外に理由が見つかりません。 ありがとうごさいます。

レスいただいたことに気がつかないままログアウトしてしまいました。ごめんなさい。

ひまだから、カラみたい。
ちょっとだけ、うさを晴らしたいってところなんでしょうね。

No.19 13/08/22 10:43
ヒマ人0 

>> 10 ひまつぶし、そして経験が狭く浅いから。 ありがとうごさいます。

順番が前後してしまいすみません
m(__)m

視野が狭かったり、経験が浅かったりすると
選択肢も狭くなり固定された思考になりやすいかも知れませんよね。
…かなり偏見かな?ごめんなさい。

No.20 13/08/22 10:47
ヒマ人0 

>> 15 暇潰しと言うレスの中、真面目にレスをすることに躊躇してましたけど(笑) 主さんが、解ってくれて良かったです(*^_^*) たかが掲示板、… 嬉しいお言葉ありがとうごさいます。

今日も1日頑張って下さいね(*´∀`)

No.21 13/08/22 10:55
ヒマ人0 

>> 16 他人の慰謝料の心配までする人居ますよね(笑) 暇かでしゃばりかストレス溜まってる人ですね(笑) ありがとうごさいます!!

私が思っている事を書いてあるので、読ませて頂いて笑顔になっちゃいました(笑)

慰謝料の話になるのは、ごく一部なのに直ぐに慰謝料って言葉がでますよね(笑)



No.22 13/08/22 11:19
ヒマ人0 

>> 17 掲示板だから でも 何時も不倫関連ばかり こういうスレ立つけど 主は熱くなるテーマないの? その事への嫌悪感の度合いじゃない? 理屈… ありがとうごさいます。

掲示板だから…それを言われる何も言えなくなりますね(^^)

私が熱くなるもの…。決め付けの言葉でしょうか…?
なるべく誠実に対応するようにしてますが、相手様に受け入れの様子が見えない時は強い口調になってしまいますね。

不倫や浮気が良くないことは誰もが承知していて
リアルの日常で許されないから、
ミクルに来ているのに、異様なまでに非難されているのを見ると悲惨だなって思いました。

人間、悪いところやダメな所があっていいのに、
いつでも、どんな片隅でも、徹底的に正義を振りかざして追い詰める様子がいやでした。

あまり返信になってないかな?
上手く言えません、ごめんなさい。

No.23 13/08/22 12:36
名無し17 

>> 22 主 自分で言ってるじゃん

「相手様に受け入れの様子が見えない時は強い口調になってしまいますね。」って。不倫批難意見は正しくそれよ。「不倫や浮気が良くないことは誰もが承知していてリアルの日常で許されない」そもそも反道徳行為なのに何だかんだと受け入れの様子が見えない輩には強い口調になるもんじゃない?ましてや 正論なんだから。

振りかざされてる様に感じるのは その反道徳行為に甘い考えだから。

No.24 13/08/22 14:14
ヒマ人0 

>> 23 再びありがとうごさいます。

正しいから全てが正解、それを押し付けるお節介な輩が気になって呟きとしてスレッドをつくりました。

個人的な話になりますが、私は割りと疲れた気持ちの時に見る事が多いので、正しさを振りかざし追い詰めるようなレスが気になってしまったのだと思います。

ほっこりできるスレッドを探すことにしますね。

名無しさんもミクルを楽しんで下さいね。

  • << 27 そだね 不倫とかニートとか在日とかは覗かん方がいいよ。 殺伐としてるのは初めから判るでしょ。

No.25 13/08/22 14:36
名無し25 

不倫ってほら難しい思想や理念と違って悪いこと以外答えがないから正論語って優越感に浸るには恰好のネタなんだよ。
あんまり頭使う必要ないし、叩いとけば間違いないし、叩けばストレス発散になって気分良くなれるしね。

でも、相談者は本来悪いことしてるから悩んでるのに、それを待ってましたって倫理の方向に話を持っていって悪いものは悪い、どーだー!ってやっても相談者は納得するわけないから、それにまた熱くなって、どうして正しこと言ってるのにわからないの?あなたに罪悪感はないの?ってな感じで全く噛み合わない論争になる。

そして相談者にちょっとでも慰めの言葉や理解を示した日にゃ不倫擁護派だの肯定派だのレッテルを貼っつけてあなたは悪、私は正義よってやっちゃうわけよ。
取り敢えずそれやっとけば正論に勝るものはないわけだから論破した気分になれるしね。

まあそんな心理からじゃないっすかね。

  • << 29 ありがとうごさいます!! 全てのことに強く頷いてしまうくらい、マッチしたお話しでした。 倫理を持ち出して、正論をぶつけて、 悦に入っている人を見ると、自分がすっきりする為にやっているように見えてしまいます。 そういうのを見ると、嫌な気持ちになってました。 これからは、見方を変えることができそうです(*^^*)

No.26 13/08/22 14:50
匿名26 

暇潰しだけじゃなくて、行きどころのない気持ちの吐き出しに使ったりするからだと思う。
誰かが受け止めてくれたりしてそれで気持ちが
収まったりすることもあるし…。

顔も見えない…バーチャルな世界ですが、
悪意だけがあるわけでもなく、救われる部分もある。

不倫はダメな事だし、それによって傷ついてる人はたくさんいるから…当事者だったりすると…まさに我が夫や妻の相手にも感じちゃうんだよ。

それで気持ちがおさまるならいいじゃん。

ほっこりしたければそういうスレやブログをおすすめします。
ちなみに私は疲れたとき笑える画像を検索します♪

笑うっていいよー♪だんだん本題から離れる系
お邪魔しました♪

  • << 32 お邪魔じゃあないですよ! ありがとうごさいます。 ミクルは吐き出すための場所ですよね。 正義を振りかざなくてもいいですよね。 笑えるのさがします(^^) 私的には「水曜どうでしょう」です♪ 失礼しました(^_^;)

No.27 13/08/22 15:28
名無し17 

>> 24 再びありがとうごさいます。 正しいから全てが正解、それを押し付けるお節介な輩が気になって呟きとしてスレッドをつくりました。 個人… そだね

不倫とかニートとか在日とかは覗かん方がいいよ。
殺伐としてるのは初めから判るでしょ。

  • << 33 またまたありがとうごさいます(^^) 在日もダメなんですか? 今まで見たことなかったです。 近寄らないようにします!

No.28 13/08/22 18:00
社会人28 ( ♂ )

悪行を正したいかのごとく熱くご立派に攻め立ててるんだけど、相手が反論せずにしゅんとなっていると、なぜかつまらない風になってしまう方々。

きっと題材なんてなんでもいいんだろうね、自分がご立派に燃え上がりたいんだろうね。


俺には、なによりその暇っぷりが羨ましい。

  • << 31 ありがとうごさいます。 たいした人ではないだろうと思える人が、 ご立派に燃え上がってますよね。 おっしゃる通り、時間をもて余してるんでしょうね。

No.29 13/08/22 21:02
ヒマ人0 

>> 25 不倫ってほら難しい思想や理念と違って悪いこと以外答えがないから正論語って優越感に浸るには恰好のネタなんだよ。 あんまり頭使う必要ないし、叩… ありがとうごさいます!!

全てのことに強く頷いてしまうくらい、マッチしたお話しでした。

倫理を持ち出して、正論をぶつけて、
悦に入っている人を見ると、自分がすっきりする為にやっているように見えてしまいます。

そういうのを見ると、嫌な気持ちになってました。
これからは、見方を変えることができそうです(*^^*)

No.30 13/08/22 21:27
匿名30 ( 40代 ♀ )

>> 29 こんばんは
私は、男に寛容、女は叩かれるような気がします。

  • << 40 ありがとうごさいます。 そうですね、そんな傾向ありますよね。 男性が誘ったとしても、女性が責められてますよね。 不公平な気がします。

No.31 13/08/22 21:46
ヒマ人0 

>> 28 悪行を正したいかのごとく熱くご立派に攻め立ててるんだけど、相手が反論せずにしゅんとなっていると、なぜかつまらない風になってしまう方々。 … ありがとうごさいます。

たいした人ではないだろうと思える人が、
ご立派に燃え上がってますよね。

おっしゃる通り、時間をもて余してるんでしょうね。

No.32 13/08/22 22:09
ヒマ人0 

>> 26 暇潰しだけじゃなくて、行きどころのない気持ちの吐き出しに使ったりするからだと思う。 誰かが受け止めてくれたりしてそれで気持ちが 収まった… お邪魔じゃあないですよ!
ありがとうごさいます。

ミクルは吐き出すための場所ですよね。

正義を振りかざなくてもいいですよね。

笑えるのさがします(^^)

私的には「水曜どうでしょう」です♪
失礼しました(^_^;)

  • << 49 大泉洋大好きです!! 身近に水曜どうでしょうファンが一人しかいなくて…またまたスレ違い~(^o^;) でも嬉しかったー。 もともと道産子なんで、あの話し方にも癒されるんだよね~

No.33 13/08/22 22:13
ヒマ人0 

>> 27 そだね 不倫とかニートとか在日とかは覗かん方がいいよ。 殺伐としてるのは初めから判るでしょ。 またまたありがとうごさいます(^^)

在日もダメなんですか?
今まで見たことなかったです。
近寄らないようにします!

  • << 35 主さん 不倫批判スレばっか見てたの? すっげー熱いレスバトルのスレなんて いくらもあるよ。 こういう内容スレ 何故か何時も不倫関連ばっかなのは何故だ?

No.34 13/08/22 23:06
匿名34 ( ♂ )

物分かりの悪い女が脳内麻痺のラリった事 書くからだよ。

  • << 41 そ、そうなんですか?(^_^;)

No.35 13/08/22 23:31
名無し17 

>> 33 またまたありがとうごさいます(^^) 在日もダメなんですか? 今まで見たことなかったです。 近寄らないようにします! 主さん 不倫批判スレばっか見てたの?

すっげー熱いレスバトルのスレなんて いくらもあるよ。

こういう内容スレ 何故か何時も不倫関連ばっかなのは何故だ?

  • << 42 またまたありがとうごさいます。 色々見てますよ。 不倫や浮気はわかりやすいから。 男と女のゴタゴタはドラマやニュースでもありふれているから理解しやすいんです。 まったくわからない分野のバトルをみても、理解できないんです。 要するに頭がわるいんですよ。

No.36 13/08/22 23:40
名無し36 ( ♀ )

たま~にそういう意見聞くけど(自分には関係ないのにいちいち批判しなくてもみたいな)これが

いじめしてます。悪い事だって分かってるけどスッキリするし、欲に勝てません。

みたいなスレがあっても、どーせ直らないし自分には関係ないから意見するなって事だよね?叩かれても仕方のない人が叩かれてるだけなんだけどね。

掲示板なんだから色んな意見があって当然なんだけどな。

  • << 43 ありがとうごさいます。 普通にご自分の意見を述べるのことは いいと思います。 色んな考えをのべるのが掲示板だから。 たまに、行き過ぎのレスあるんですよ。 そこまで罵倒しなくてもいいのになって。 ごく一部なんですが、他のレスにも噛みついている人が。 そういう人が気になるんです。

No.37 13/08/22 23:50
名無し37 ( 30代 ♀ )

特に不倫って、主婦層からは最大の敵みたいなものだからじゃないかな?と。

感情移入・嫌悪感モロモロで熱くなりやすいのかもですね。

  • << 44 ありがとうごさいます。 私も主婦16年なんですよ。 それでもあの叩き方は心地悪いです。

No.38 13/08/22 23:50
名無し38 ( 30代 ♀ )

主さんが言う事も分かるけど“ダメなモノはダメ”と言う人がいなくなったら日本がもっとダメになっちゃうよ💧

世の中、モラルやルールを守る人がいて今の秩序が守られていて、不貞を働く人も、その秩序に守られてるんだから💦

…と思う。

ただそこにカコツケて誹謗中傷するのはいただけないですけどね😥

  • << 46 ありがとうごさいます。 そう!普通に心配したり、己の意見を述べるのは賛成です。 不倫をやめるきっかけになるかも知れないし。 気になるのは、不用と思われる批判なんです。 「貴女の愚行を楽しませていただきました」 みたいな。 関係ないじゃん、って思ちゃいます。

No.39 13/08/23 01:43
名無し39 ( 20代 ♀ )

逆に言えば…

本音を言える筈の掲示板ですら、批判されてしまうのが不倫や浮気なんでしょう。
中には不倫の被害者も閲覧されてるでしょうし、かくいう私も、母親の不倫のせいで生活を壊された一人です。
私から言わせてもらえれば、自己中極まりない行いで、人の人生まで壊されて、堪ったもんじゃないですよ。
だから、一時の快楽のために、すべてを無茶苦茶にするような不倫真っ最中な人には、一言申したくなりますね。
大体、他人の慰謝料のことなんて~とか言ってますが、不倫がばれて慌てて他人に掲示板で相談する不倫人間もいるじゃないですか(笑)
考え方が浅はか過ぎて、いざというときパニくるんですよね。不倫できるような人たちは、みんな同じ言い分や行動するので見てて笑えます。

私が不憫に思うのは、不倫に振り回されるお子さんや、肩代わりに慰謝料払う身内の方々です。
私のような思いをする人をもう見たくなくて。

主さんも不倫している人なんでしょうか。
そうでないと、傷付いてる人を嘲笑うような発言が、そこまで出てくるとは思えません。
不倫はエゴの塊です。
法律で反対されている以上、やっていることは盗みや殺人と同じ。
不倫は心の殺人です。
堕ちたら最後。扱いは人間以下。
掲示板だってその事実は変わりません。

  • << 47 ありがとうごさいます。 親御さんの不倫でひどい目にあったんですね。 レスを書いてる時、フラッシュバックありませんでしたか? 心配です。 私は不倫、浮気とは無縁ですね。 専業で出逢いもありません。 不倫、浮気を擁護しているつもりもありません。 身近な話でないからこそ、不倫をする人は人間じゃあないとまで言い切れる事が不思議なんです。 人を好きになるのはとても人間らしいことだから。 でも、家庭が崩壊した貴女からみたら「悪」以外の何物でもありませんね。 失礼しました。
  • << 48 すみません、私の話のなかでどのあたりが 「人を嘲笑う」部分なんしょうか。 今後の為にお聞かせ下さい。

No.40 13/08/23 08:16
ヒマ人0 

>> 30 こんばんは 私は、男に寛容、女は叩かれるような気がします。 ありがとうごさいます。

そうですね、そんな傾向ありますよね。
男性が誘ったとしても、女性が責められてますよね。
不公平な気がします。

No.41 13/08/23 08:19
ヒマ人0 

>> 34 物分かりの悪い女が脳内麻痺のラリった事 書くからだよ。 そ、そうなんですか?(^_^;)

No.42 13/08/23 08:31
ヒマ人0 

>> 35 主さん 不倫批判スレばっか見てたの? すっげー熱いレスバトルのスレなんて いくらもあるよ。 こういう内容スレ 何故か何時も不倫関連ばっ… またまたありがとうごさいます。

色々見てますよ。

不倫や浮気はわかりやすいから。
男と女のゴタゴタはドラマやニュースでもありふれているから理解しやすいんです。

まったくわからない分野のバトルをみても、理解できないんです。

要するに頭がわるいんですよ。

  • << 45 頭悪いとは思わないし 頭の良し悪しじゃないよ 興味の観点の問題 主は若いのかな? まぁ 人に批難される様な生き方してなけりゃ 正論なんて気にもならんてこと。 主は不倫批難を「そこまで言わなくても」って思うんでしょ? 物事をどれくらいに思うかは人各々だから こういうスレ自体もワザワザスレ立てしなくても ってなる訳よ。

No.43 13/08/23 09:00
ヒマ人0 

>> 36 たま~にそういう意見聞くけど(自分には関係ないのにいちいち批判しなくてもみたいな)これが いじめしてます。悪い事だって分かってるけどス… ありがとうごさいます。

普通にご自分の意見を述べるのことは
いいと思います。
色んな考えをのべるのが掲示板だから。

たまに、行き過ぎのレスあるんですよ。
そこまで罵倒しなくてもいいのになって。
ごく一部なんですが、他のレスにも噛みついている人が。
そういう人が気になるんです。

No.44 13/08/23 09:06
ヒマ人0 

>> 37 特に不倫って、主婦層からは最大の敵みたいなものだからじゃないかな?と。 感情移入・嫌悪感モロモロで熱くなりやすいのかもですね。 ありがとうごさいます。

私も主婦16年なんですよ。

それでもあの叩き方は心地悪いです。

No.45 13/08/23 09:12
名無し17 

>> 42 またまたありがとうごさいます。 色々見てますよ。 不倫や浮気はわかりやすいから。 男と女のゴタゴタはドラマやニュースでもありふ… 頭悪いとは思わないし 頭の良し悪しじゃないよ

興味の観点の問題

主は若いのかな?

まぁ 人に批難される様な生き方してなけりゃ 正論なんて気にもならんてこと。

主は不倫批難を「そこまで言わなくても」って思うんでしょ?

物事をどれくらいに思うかは人各々だから こういうスレ自体もワザワザスレ立てしなくても ってなる訳よ。

No.46 13/08/23 09:16
ヒマ人0 

>> 38 主さんが言う事も分かるけど“ダメなモノはダメ”と言う人がいなくなったら日本がもっとダメになっちゃうよ💧 世の中、モラルやルールを守る人がい… ありがとうごさいます。

そう!普通に心配したり、己の意見を述べるのは賛成です。
不倫をやめるきっかけになるかも知れないし。

気になるのは、不用と思われる批判なんです。
「貴女の愚行を楽しませていただきました」
みたいな。
関係ないじゃん、って思ちゃいます。

No.47 13/08/23 09:32
ヒマ人0 

>> 39 逆に言えば… 本音を言える筈の掲示板ですら、批判されてしまうのが不倫や浮気なんでしょう。 中には不倫の被害者も閲覧されてるでしょうし… ありがとうごさいます。

親御さんの不倫でひどい目にあったんですね。
レスを書いてる時、フラッシュバックありませんでしたか?
心配です。

私は不倫、浮気とは無縁ですね。
専業で出逢いもありません。

不倫、浮気を擁護しているつもりもありません。

身近な話でないからこそ、不倫をする人は人間じゃあないとまで言い切れる事が不思議なんです。
人を好きになるのはとても人間らしいことだから。

でも、家庭が崩壊した貴女からみたら「悪」以外の何物でもありませんね。

失礼しました。

No.48 13/08/23 09:36
ヒマ人0 

>> 39 逆に言えば… 本音を言える筈の掲示板ですら、批判されてしまうのが不倫や浮気なんでしょう。 中には不倫の被害者も閲覧されてるでしょうし… すみません、私の話のなかでどのあたりが
「人を嘲笑う」部分なんしょうか。

今後の為にお聞かせ下さい。

  • << 118 お返事ありがとうございます。 プライベートが忙しく、暫く来れませんでした。 遅くなってしまって申し訳ないです。 フラッシュバックのこと、主さんがご存じでびっくりしました。 経験のない方って、普通はそういう知識ない方の方が多いので…お気遣いありがとうございます。 もう十年以上昔の過去の話なので私はわりと大丈夫なのですが、母に手酷く裏切られた父や、母と相手の行為を目撃してしまった妹はいまだにあるらしいです。特に妹は異常に異性関係について潔癖になってしまい、恋愛できないことに悩んでいて見ていて辛いですが、そんな妹を理解してゆっくり関係を築こうとしてくれている男性がいるので、見守っています。 私も結婚して子供がいるので、孫と接しているときの父が本当に嬉しそうで、旦那と義両親もとても優しいので幸せです。 母親になった今だからこそ、子供をも捨てられる母親の心境が理解できません。 だから不倫はどんな理由があろうと、許せないです。 主さんは不倫経験者ではなかったのですね。 失礼なことを言ってしまってすみませんでした。 疑ってしまったのは、主さんがどなたかのレスで「色んな経験の浅い人には分からないことが~」みたいなことを仰っていたからだと思います。 こういう人生経験豊富な自分、をアピールする不倫人間が多いので…そんなのいわば負の遺産なのにね(笑) あと、嘲笑っているように感じたのは、慰謝料うんぬんと仰ってた件です。 私の母親もそうでしたが、離婚にこぎつけても結局この慰謝料がネックになって、相手と別れてしまうことが多いようなんです。 母親の場合、慰謝料三百万に加え、私と私の弟妹が皆成人するまでの月々の養育費の支払い、相手には私の両親が離婚するため、慰謝料五百万支払ってもらいました。 結局、母の相手がこれを払いきれなくて、母を捨てて実家に逃亡。母は今、アパートで一人暮らししながらパートを掛け持ちして、いまだに払い続けてるいるとか… そういうのを聞くと、不倫の代償って半端ないのに、覚悟のない馬鹿が多すぎる。主はそれを知らずにこんなこと言ってるのかな、と思って。 まぁ他人事と言えばそうなのですが、不倫真っ最中の人がそれを他人事と笑って言うことじゃないと思ったんです。 あんたらには他人事じゃねえよ(笑)相当後悔するから覚悟しとけ(笑)みたいな。 不倫は、不倫した側。男女双方に責任があります。 ただ女性って、受け入れる側ですよね?精神的にだけじゃなく、身体的にも。 だから余計、汚ならしく感じられるんじゃないでしょうか?少なくとも、女性には母性というストッパーがありますから。男性には悲しいかな、これがないようなので。 不公平に感じるかもしれませんが、これはもう動物の本能として、女性が責められてもしょうがないと私は思います。 何かを失う覚悟もないくせに、不倫する人間は言語道断です。 私は逆に、不倫を毛嫌いする人たちを見ると安心しますし、不倫して叩かれてる方に対しては、ネット上で済んでるんだからそれくらい受け入れろ、と思います。 現実は、ネットでの暴言より何倍も辛いですから。 暴言酷い!よりも、不倫悪い!ですね。私は。 答えになってますでしょうか?

No.49 13/08/23 12:35
匿名26 

>> 32 お邪魔じゃあないですよ! ありがとうごさいます。 ミクルは吐き出すための場所ですよね。 正義を振りかざなくてもいいですよね。 … 大泉洋大好きです!!
身近に水曜どうでしょうファンが一人しかいなくて…またまたスレ違い~(^o^;)
でも嬉しかったー。
もともと道産子なんで、あの話し方にも癒されるんだよね~

No.50 13/08/23 22:36
ヒマ人0 

>> 49 やった!
貴女も子猫ちゃんなのね♪(笑)
嬉しいよ!!

私は生まれも育ちも道産子なんです。
スレそっちのけになったけど

子猫ちゃんに巡りあえてめちゃめちゃ嬉しい
(~▽~@)♪♪♪

  • << 51 手袋ははくよね!? ヤバい スレ違いだー(;゜∇゜)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧