注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

義姉と義妹の競争

レス4 HIT数 3831 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
13/09/14 01:26(更新日時)

すいません、どこでスレ立てたら良いかわからなかったので、こちらにスレを立てました。

旦那の姉(義姉)と、旦那の弟のお嫁さん(義妹)の事で相談に乗ってください。

義姉には3人の子供と旦那さんの連れ子さんがいます。夫婦でテキヤの商売をしています。

義妹には5人の子供がいます。仕事はスーパーのレジのパートをしています。

私は、お腹に赤ちゃんがいます。初めての赤ちゃんは亡くなってしまいましたので、2番目です。
仕事は英会話教室を個人で開いています。

義姉、義妹、私の夫婦の自宅…私の実家、旦那の実家、義妹の実家…全て、車で5分の距離に自宅があります。


義姉と、義妹の仲がとにかく悪いんです。二人でやってくれるならまだマシだけど、私を含めて周りまで巻き込みます。

仲が悪い原因は、義姉と義妹の子供の事で…です。
どうも、義妹からしてみたら、義姉夫婦の子供の躾が悪い!と思っているらしく…
特に20歳の長男は、高校を入学式にも行かずに辞めて以降…女の子が毎日入れ替わり…部屋に毎日入れる女の子が違う。中絶させたこともある…仕事は続かない…先日まで3カ月続けていた仕事も、女の子にフラれたから…と、行かなくなって辞めてしまった…。

そういう経緯があり、義妹が完全に義姉の事を嫌っている様子です。義姉の一番下の小6年の女の子と、義妹の2番目の女の子が同級生で、来年から同じ中学ですが、それも義妹は嫌がっています。

太っている…お金や物をねだるワガママな子供に育っている…義妹からすると、中学で同じクラスになったら、ワガママや太いのが移る!と言っています。

義姉の方は、義妹の事を…人に子供をあやす事を頼みながら、言う事は言う。お金にケチくさい。などを言っています。この間は、うちが義妹の子供をあやしたのに、お礼の一言もない!などです。

それらを私に向かって、二人が言うんです(ToT)

旦那に相談したら、『お前は中立の立場でおれよ!どっちかに肩入れしたら、お前がやられるぞ!』
って言うんですが……

もう限界に近いです。
この間のお盆は、舅姑の家にみんなが集まりましたが、影で、私に二人がボソボソ言うんです(ToT)

私に言われても、何もできないよ! と言ってもあなたしか言う人いないから…と。
集まりの時に、あまりのストレスからか、トイレで泣きながら歯ぎしりし続けてしまいました。

このままだと、私の子供が産まれても、子供まで競争の中に入って苦労すると思います。
穏やかな環境の中で育てたいのに…。

私は、これから先、どうするべきですか?


No.1990965 13/08/21 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/21 21:06
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

離れたいよね。

きっと、離れる事が難しい状況なのでしょうね。
結構、ストレスが病気に繋がったり、子供にも悪い。

義理母が、ガツンと押さえてくれるといいのだけれど…。

No.2 13/08/21 22:23
通行人2 

そこはさ、旦那さんの出番だよね。

義姉と義弟にさ

親族の集まりで嫁に愚痴ってるの

聞いてるんだよ!

○(主さん)は今、妊娠中で

ただでさえ、ストレス溜まるのに

愚痴なんて言うな!

何かあったらお前ら責任とれんのか?と

一喝してもらうべきだよ。

姑に言わせてもいいけど、

そんなことしたら義弟嫁はアウェーだから

主さんにまで八つ当たりしてくるのが

目に見える。

ここは旦那さんに盾になってもらうのが

いちばん。

それが無理なら、

近くても体調不良を理由に実家に避難。

No.3 13/08/26 14:39
通行人 ( Hu72Lb )

やはり、御主人に力になってもらうのが一番、よい策だと思います。あなたの中立の立場で、二人に意見をするのは、非常に厳しい。可能なら、遠方に引っ越す。

No.4 13/09/14 01:26
通行人4 

そんなことわたしに言われても困ります~~👈
って感じで、とにかく逃げる🐝
いざって時は、旦那さんができてれると信じて待つしかない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧