注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

雑学物知りな方お願いします(*^^*)

レス11 HIT数 1506 あ+ あ-

名無し
13/08/24 03:32(更新日時)

高級腕時計について。
①高級腕時計って何円からを言いますか?
②高級腕時計と言えば○○、←○に入るブランド名や腕時計名等を教えて下さい。
③腕時計の数え方を教えて下さい。
場合によりまた質問させて頂きたいのでそれにも忍耐強く向き合って下さる方、なるべくよろしくお願いします。

No.1990963 13/08/21 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 20:07
名無し1 

50万以上クラスかな( ̄0 ̄)ロレックス、、オメガ、後まだまだありますけど時計の機能重視て事で( ̄0 ̄)/

No.2 13/08/21 21:46
名無し2 

うちの嫁が持ってる時計は少なくとも3つあって、15万円、30万円、50万円したらしい。「自分へのごほうび」とか言ってた。


俺は携帯電話の時計で十分なので、俺からしたら15万円でも十分高級だと思ってる。

No.3 13/08/21 21:49
名無し2 

>> 2 ただ、一般的には1さんが言うように50万円くらいからかなぁ。

自分の知り合いの知り合い(って無関係だね)の腕時計は3千万円だって。家買えるやん(^-^)

  • << 8 2さん、レス2本有り難うございました(^^)/ 何千万とかのレベルになると訊くまでもなくスイス製だろうな、とか考えちゃいます。 さすがに何千万レベルはちょっとね。 皆誰しもお金や情熱をかける趣味など一つや二つあると思いますが私の場合は高級腕時計でした。

No.4 13/08/21 22:41
名無し1 

高級の腕時計てね
年齢を重ねてからわかるもの😄別に2さんレスのよに携帯やスマホで事足りる😲も普通の感覚もしかりだよ😄

ようは身の丈( ̄▽ ̄)bだよ😄



十代や二十歳前後とかにしたらさ
働いて間もない新入社員なんだからさそんな高級腕時計は買えるわけないし



見えはらなくてもね
高級腕時計てさ
タグホイヤーとかGショック位(どちらも時計メーカー)でいいと思いますよ(^-^)b

  • << 7 1さん、レス二本有り難うございました(^^)/ いい歳重ねた者が訊ねる質問ではありませんでしたね、20代前半をとうに通り越している私です。 期待を裏切ってしまっていたら失礼しました。 情報を色々ありがとうございました。 他のレス者の方々の意見も参考に、高級腕時計は安くても50万以上、これは固まりました。 携帯が普及して15年経つと思います。 その影響から街の時計が減りました。 出歩くのにスマホの時計だけでは時間の確認は不便、やはり腕時計が欲しい、カスミを食べ爪に火を灯す生活しても身に付ける腕時計だけはどうしても高級品が良い、これが今の正直な心境です。 男には共感もらいづらい女独特の女心なのかなあ(*_*)

No.5 13/08/22 02:30
主婦5 

主にカルティエを集めています。

100万くらいからが高級ではないかと思います。

100万以下の物はリューズがサファイアですが高くなるとダイヤモンドになります。


ただ、世の中にはびっくりする価格の時計が存在して、コレクターも沢山いらっしゃいます。


線をひくのは難しいと思います。

No.6 13/08/22 02:38
主婦5 

>> 5 数え方、書き忘れました。
お店の方は一点、二点と表現されます。
でも購入後、自分で数える時は一本、二本になりますね。


  • << 10 5さん、レス二本有り難うございました(^^)/ カルティエっていう高級のがあるんですね。 集めているだけあって100万以上の商品の詳細に詳しいですね。 100万以上の物を持つ方々は何点も所有していて実用性で身に付ける動機ではなくファッション感覚で身に付ける方々ですよね。 繊細な構造の造りになっていて防水とかないのですよね。 レベルがぶっ飛んでいて分からない事だらけです。 100万以上の腕時計は主にどこ製が多いですか? 訊ねるまでもなく中○製なんてないでしょうね。(^^;

No.7 13/08/23 20:38
名無し0 

>> 4 高級の腕時計てね 年齢を重ねてからわかるもの😄別に2さんレスのよに携帯やスマホで事足りる😲も普通の感覚もしかりだよ😄 ようは身の丈(… 1さん、レス二本有り難うございました(^^)/
いい歳重ねた者が訊ねる質問ではありませんでしたね、20代前半をとうに通り越している私です。
期待を裏切ってしまっていたら失礼しました。
情報を色々ありがとうございました。
他のレス者の方々の意見も参考に、高級腕時計は安くても50万以上、これは固まりました。
携帯が普及して15年経つと思います。
その影響から街の時計が減りました。
出歩くのにスマホの時計だけでは時間の確認は不便、やはり腕時計が欲しい、カスミを食べ爪に火を灯す生活しても身に付ける腕時計だけはどうしても高級品が良い、これが今の正直な心境です。
男には共感もらいづらい女独特の女心なのかなあ(*_*)

No.8 13/08/23 20:45
名無し0 

>> 3 ただ、一般的には1さんが言うように50万円くらいからかなぁ。 自分の知り合いの知り合い(って無関係だね)の腕時計は3千万円だって。家買… 2さん、レス2本有り難うございました(^^)/
何千万とかのレベルになると訊くまでもなくスイス製だろうな、とか考えちゃいます。
さすがに何千万レベルはちょっとね。
皆誰しもお金や情熱をかける趣味など一つや二つあると思いますが私の場合は高級腕時計でした。

No.9 13/08/23 20:53
名無し9 ( ♀ )

100万円弱から高級では?

フランクミュラーやオメガ、ロレックスが代表的かな。

ブルガリやカルティエ、エルメスも高級ブランドですね。

No.10 13/08/23 20:59
名無し0 

>> 6 数え方、書き忘れました。 お店の方は一点、二点と表現されます。 でも購入後、自分で数える時は一本、二本になりますね。 5さん、レス二本有り難うございました(^^)/
カルティエっていう高級のがあるんですね。
集めているだけあって100万以上の商品の詳細に詳しいですね。
100万以上の物を持つ方々は何点も所有していて実用性で身に付ける動機ではなくファッション感覚で身に付ける方々ですよね。
繊細な構造の造りになっていて防水とかないのですよね。
レベルがぶっ飛んでいて分からない事だらけです。
100万以上の腕時計は主にどこ製が多いですか?
訊ねるまでもなく中○製なんてないでしょうね。(^^;

No.11 13/08/24 03:32
主婦5 

>> 10 そんなに沢山持ってる訳では無いですよ😅
時計の裏を確認しました。カルティエはフランスのブランドですがSWISS MADEになってます。

電池式じゃ無い高めの時計もWATER RESISTANTとあるので防水?
裏がガラスになっていて綺麗な細工が見えます。

ベルト部分がクロコやリザードなので水に浸けた事は無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧