注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚を考えています。

レス12 HIT数 4248 あ+ あ-

離婚検討中
13/09/13 20:12(更新日時)

長文です。

離婚を考えています。

結婚して1年4ヶ月です。
一緒に暮らしてすぐは幸せだったのですが、最近は会話すらほとんどありません。

仕事は、旦那が8時~17時、私は13:30~21:30です。
旦那はほとんど残業はなく、遅くなっても30分程度ですが、私は忙しければ残業なので、帰りがバラバラです。

お互い同じ時間働いているのですから、家事も少しは手伝ってほしいです。
何度も伝えましたが、旦那はパソコンのゲーム(主にオンライン)が大好きで、食事とシャワーの時間以外(17時~1:00くらいまで)ゲーム。
休みの日は17時~一睡もしないで翌日の夜中までゲーム。
私が疲れていても、ネットの友達と3時間くらいスカイプして眠れません。
眠れないことを伝えましたが、「休みの日くらい好きなことさせろ」言われました。

食事の用意しても、30分くらいしてから来る。
もちろん私は食べ終わっています。
また、夜22:00に帰ったら「お腹すいたー」と言われ、食器は洗ってない、ご飯も炊いてない(電話でお願いしても返事だけ)、手伝う気なし。

勝手にパソコンのパーツ買ったり、ゲーム買ったりで、出費もすごいです。もちろん、あれだけの時間ゲームしていたら、電気代は一般家庭の倍以上。

ミニチュアダックスを1ヶ月前に飼いましたが(当時生後3ヶ月)、餌もあげずゲーム。
子供が産まれても同じことをするんだなと思いました。

子供はまだ考えていません。
式は来年の10月を予定しています。
3回くらい話合い、「ちゃんと直すから。ごめんね。」と言って3日坊主。

ただ、離婚に踏み出せません。
旦那に対する好きの気持ちは、ほとんどありませんが、どうしてなのか迷っている自分がいます。

みなさん(知り合いの方でもOKです)は、離婚を決断したときってどんなときですか?

長くなってしまい、すみません…

タグ

No.1990875 13/08/21 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/21 16:07
匿名1 

そんな人と子供がいないならバツイチにはなるけど離婚した方が良いです。

共稼ぎなら家事は協力しないとやっていけません。

子供が出来たら気持ちが無いだけじゃ済まなく、憎しみさえ湧いてきそう。

もう少し様子みたいなら、自分の分だけの家事して、旦那のはしないとかどうですか?

どんなに大変か知って貰わないと。
暫く家は荒れますが我慢して。

No.2 13/08/21 16:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供がいないなら、今のうちに別れた方が賢明だと思います。
バツイチにはなるけど、子供が居るのと居ないのとでは未来が全く違いますし、選択肢の数も違いますから。

私の友人に何人か離婚した人がいますが、1人はDVから逃げるため、1人はDV旦那から子供を守るため、1人は旦那との会話も接点もない生活に先が見えないと感じたためです。

No.3 13/08/21 16:18
匿名3 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m元旦那がそんな感じの人だったので主さんの辛さが伝わってきます。ゲームばかりされると何の為の結婚なのか分からなくなりますよ😢私も我慢しましたが流石に限界を超え可笑しくなりましたもん。会話が無いとか辛かったです⤵一人で頑張って疲れちゃってましたから..助け合えない人と暮らしても疲れるだけですよ?一人でいる寂しさの方がまだ、ましですから。

No.4 13/08/21 17:06
通行人4 ( ♀ )

別れるなら今です!

情に流されては
いけません!

意思を強く
持ちましょう!

離婚しても
今の戸籍謄本には
昔の様に×は
付きませんよ

戸籍謄本も昔の様な
縦書きではなく
綺麗な用紙に
自分の名前と住所が
印字されるだけです

No.5 13/08/21 17:29
通行人5 ( ♀ )

多分、旦那さんに対して「情」があるんだと思います。
その「情」がある内は離婚しても後悔するだけです。

離婚するなら、一歩踏み出さないとね。
子供が居ない今の内ですよ。離婚するなら。

子供居て離婚は大変ですよ。

No.6 13/08/21 17:46
匿名6 

>> 5 私もそう思う。
情があるから、なかなか踏ん切りつかない。

私もそうだったんですが、そんな時にある一事件があったので、別居→離婚となりました。

まず、別居してみたらどうですか?
別居中に旦那が反省して、上手くいく可能性もあるし。
別々に暮らすうちに冷静に考えれる。

私は離婚してから思いました。
何故早く決断しなかったのかと。

ウダウダしてる間に、無駄にとし食ったのが勿体無かった。


No.7 13/08/21 19:14
離婚検討中7 


皆さんが言うように、別れた方がいいと思いますよ。子供さんもいないし…
別れるなら今です。

私は子供がいるので離婚したいのですが…
いろいろ考えてしまいます。


No.8 13/08/21 20:35
匿名8 ( ♀ )

共稼ぎで子育てするのは大変ですよ。
夫婦で協力しないと絶対に無理です。
そんな夫の遺伝子を残したいですか?

No.9 13/08/21 23:38
通行人9 

うちの旦那と全く一緒です。

うちは携帯ゲームなので、外出の予定もゲームに合わせなければいけません。

何時からイベントがあるからどうのこうの…

そういう人は、子供が出来ても変わりません。
うちは2歳の娘がいますが、
泣こうが怪我しようが携帯に夢中。
見向きもしません。。悲しくなります。

二階で娘の泣き声が聞こえ、
急いで部屋に向かうと泣いてる娘に背を向けてゲーム。



ですが私も情があるのか、離婚に踏ん切りがつきません。
離婚したいと話し合ったことはありますが、嫌だと言われ、そのまま…

No.10 13/08/22 01:43
ベテラン主婦10 

たんなるマンネリ。
勤務時間だって結婚前から、結婚後に始めたのなら予想はついた事です。
ゲームだって旦那さんがずっと趣味にしていた事では?
共働きで家事しない旦那さんたくさんいます。←これを理由にあげると再婚しても同じ失敗しますよ。

性格の不一致ってやつですか(笑)結婚はままごとじゃない!!

No.11 13/09/13 12:51
匿名11 ( 20代 ♀ )

嫁はただの世話人。生活費折半できるメリットしかない。
そんな男は一人暮らしできないから結婚に意味がある。結婚しても自覚がない。
よく世話できますね!あなたに自我はないんですか?

No.12 13/09/13 20:12
新婚さん12 

DVや働かない、浮気など我慢するまでもない場合と、生活習慣や性格の不一致で我慢の限界に達した場合に離婚になるのではないでしょうか。ただ我慢の限界は個人差なので、自分でしか判断出来ないですよね。
もう何回も話しているでしょうが、ゲームの時間を短くする&お小遣から電気代超過分やインターネット料金出してもらうのはどうですか❓←友達が実践してました。あと、必ずしてもらうことを決めて主様はやらない。
共働きで家事は協力しないといけないとは思いますが、13時出勤なら、時間のやりくり出来るのではと思いますが。
別居はお勧めしません。大切さや大変さがわかるキッカケになるかもしれませんが、友達は溝が深まり離婚しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧