注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

結婚無理・子持ち彼氏への別れ文句

レス13 HIT数 2659 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/21 12:53(更新日時)

大学生の女です。交際3年半の彼氏はバツイチ子持ち(障害児)です。
独身だと思っていましたが、つきあって数か月後に知りました。

子どもの母親になれませんし、彼との結婚は無理なので、別れたいと思います。
彼も20代最後、別れるならせめて今しかないと思い(それでも遅いですが…)、今度会って話をするつもりです。
今までも、「ずっと一緒は無理」「好きな人ができた」と様々に理由を並べてきましたが、
涙ながらに愛を伝えられ、自作詩や二人の写真、愛情のこもったメールをもらい、流されてしまったのです。
私は彼氏のことを今でもずっと愛しており、別れを考え、泣き通しで寝られない日も何度もあります。でも、本当にこれが別れのラストチャンスだと思っています。

何か別れ文句ないでしょうか。
「冷めた。嫌いだから別れてほしい」…?
単純に「結婚は無理」?
子どものことは言いません。存在を否定する考えに少しでもさせてしまうかもしれないので…。

おそらく今週末あたり会うと思います。
良ければアドバイスお願いいたします。

タグ

No.1990706 13/08/21 02:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 03:04
匿名さん1 ( ♀ )

「これから社会人としてやっていきたいこともある。」とか

「人並みに色々な人とお付き合い(他の人と恋愛)もしてみたい。」
等は?

「まだまだ、これから仕事も遊びも恋愛も自由に楽しみたい。」
みたいな感じは?

No.2 13/08/21 03:12
社会人さん2 

就職して社会人になったら数年は仕事に集中したいし留学もしてみたいって考えているとか言ってみてはどうでしょう?

No.3 13/08/21 04:43
イケメンさん3 

スレ中に流されてってあるんだけと、主さん自身がしてること、余りにも大人の自己中だと思うよ。

一番可哀想なのは誰?それがわからない?

彼も父親として最低だし、主さんも自分の都合でしか考えてないよね。
 
何が子供の事出したくないだよ。

主が父親である彼を占有してる間、寂しい思いしてるのは誰?またそうしたのは誰?

はなから母親になること否定してるなら付き合う事自体間違っているとは考えないの?

自分に都合良く流されてとか言ってるけど、単に周りの人間の心配すら出来ない自己中でしょ。

母親になれないから無理です。と切り出せないから、自己保身しか考えられないんだろうね。


No.4 13/08/21 06:18
匿名さん0 ( ♀ )

1・2さん有難うございます。参考にさせていただきます。

3さん有難うございます。
私も付き合った頃高校生なりたてだったので、考えが浅すぎましたね。
状況を知った時点ですぐ別れるべきでした。

No.5 13/08/21 06:30
恋愛の達人5 

「独身だと思ってましたが数ヶ月後に知りました」って書いてますがバツイチなら独身ですよ!


彼は子供を引き取って育てているの?もしそうなら、主さんと会ってる時間は誰がみてるの?


理由つけても(障害児を持つバツイチのあなたとは結婚出来ないもっと良い人生を歩きたい)が本音なんだから、彼にも誤魔化さずはっきり言わないと伝わらないと思う!
嫌な女にはなりたくないのは解るけど、「障害児の事を理由にするのはその子を否定する事になる」なんて一見優しい女に見えるけど心は真っ黒なんだから
(育てられないが本音でしょ?)


分かれ話に涙を流すような男には、はっきり言わないと自分の都合の良いように取られて、又泣き落としされます。


「将来は、初婚の人と結婚したい!子供もいない人がいいの」ならば彼はどうしようもない!
嫌われる位は覚悟で頑張ってください。


私が主さんの親なら当然反対しますよ!まだ大学生なら自分の将来は大切にして下さい。

No.6 13/08/21 06:41
通行人6 

>> 5 同意です。
単刀直入に「お子さんの母親になる自信がない」で、いいのでは?
色んな理由並べたって要はネックになってるのがお子さんなのですから。

No.7 13/08/21 06:47
匿名さん0 ( ♀ )

5、6さん有難うございます。

>バツイチなら独身
書くべきか悩みましたが、付き合う約束をしたとき彼氏に妻はまだいたようです。
離婚は私と出会う前から決めていたので、離婚の原因ではないですがいけないことですね。

書き方がまずかったです。
私がこれまで別れ文句として「将来一緒は無理」の具体話には、
・私は子供の母親にはなれない(自分の子でも今生まれたら育てられない。母性的にも経済的にも)
・障害児の扱い方がわからない
・前の奥さんを思い出すから結婚は無理
を含んでいて、何度もその話をした上で別れられないので
違う理由をつけたほうが別れられると思いました。
私の気持ち(嫌いだとか、冷めたとか)はどうにもならないけど、子供やバツイチの状況は乗り越えられる というのが彼氏の思いなので。

No.8 13/08/21 06:49
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も1番は、子供の母親になる自信がない。がいいと思います。
私はバツイチ子持ちで彼氏いますが、父親になる自信がない。と言われたらそこまでだと思ってます。(彼は承知の上ですが)
もしそう言われてしまったら別れ、追うつもりはないです。
ところで、主さんの彼が育ててるんでしょうか?
それとも子供がいるという事実だけで元嫁が育ててるんですか?

No.9 13/08/21 06:58
匿名さん0 ( ♀ )

8さん有難うございます。理由は7の通りです。
子供のことは触れない、と質問文で書いたのは、今まで何度も触れてきたので、これ以上言うのは良くないと決め付けてしまいました。
でも、はっきり言うべきですよね。
自己保身と言うか、子供のことを理由にして嫌われて別れられるなら、そっちの方が良いです。
彼氏も引きずらず、新しい恋人探せるので。(彼氏は私と別れたら一人で生きると言いますが)
ただ、子供のことを話しても、別れられませんでした。

>もしそう言われてしまったら別れ、追うつもりはないです
追われました。

彼氏と彼の母親が育てています。

No.10 13/08/21 07:16
匿名さん0 ( ♀ )

主ですが補足です。
子供のことをはっきり言うべき、と皆さんからご回答頂きました。
それは私も思います。
でも、子供の母親になれないことは何度も彼に言いましたので、これ以上の「はっきり」は
「子供が邪魔で、子供さえいなければ結婚できる」なので、さすがに彼氏も存在を否定的に捉えるかもと思い、では違う理由を、と言う考えに至りました。
でも言うべきなら言います。嫌われても構わないと思っていますので…。

No.11 13/08/21 07:29
フリーさん11 ( ♀ )

別れるのに 円満な別れ方など
無いような気がします。

泣かれようと 主さんには
交際する気持ちが無いのですから
自分の気持ちを正直に話をして
「交際出来ません さようなら」
と言い 二度と連絡を取らなければ
良いだけだと思いますが?

同情は 互いの為になりません。
強気で いくしかないです。

No.12 13/08/21 07:33
匿名さん0 ( ♀ )

11さん有難うございます。

No.13 13/08/21 12:53
使用済みティッシュペーパー ( ♀ ZLbn )

とにかく、主さんが情に流されなければいいだけ。

別れると決めたのだから、無理!!どうしても無理!!何言われても無理!!と言えばOK

どんなに好きでも別れる覚悟さえあれば、別れられるはず。

別れる理由なんて新しく考えなくても、同じ理由を何度も言われれば、彼だって本当に無理なんだなって理解できると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧