注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親父の見舞い👴👨

レス5 HIT数 1520 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
13/08/20 16:59(更新日時)

親父が胃にポリープができて来週入院します。

見舞ったり付き添ったりすべきなのでしょうが幼い頃から弟は可愛がられ跡継ぎを指名され、私は追い出されました。
障害者になったら背後から度々蹴りを入れられ、悔しさをこらえました。私は四人兄弟姉妹の長男。家族と母は私に優しく父から守ってくれました。ですから家を追い出されてからは父とかかわり合うこともなく、私は保育士をしながら暮らしました。
そして父は75歳になり胃にポリープ(悪性・良性かは不明)になり入院します。広島の被爆者で今まで一度も入院したことはなく健康で、その代わり私が心筋梗塞・腎不全・脳梗塞・左耳難聴を患いました。
いま車椅子になった状況で父を見舞うべきなのでしょうか?
母は父を大事にして欲しいようです。
妻は過去を拭い去り、関係改善したらいいと言います。
私は迷っています。老いた父を許して優しくすべきなのか

皆さんなら、どうしますか?

No.1990389 13/08/20 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/20 12:45
名無し1 

もし自分がその立場なら、内心ではきっと一生許さない🔥ですね。
そういう事を考えながら、労わるフリをするんだと予想します。
それで周りが喜ぶなら安いもんです。
でも、許さない。

No.2 13/08/20 12:59
社会人2 

たぶんオヤジの年齢からすると僕と主さんは同年代だと思います。

主の辛かった日々を考えるととても苦しくなります。

憎い気持ちもわかりますが、優しかった母の旦那さんであり大切な兄弟のお父さんであり、なりより主のお父さん。

主の為にも見舞いに行くべきだと思います。

そこそ行かなくなると今度は家族(母兄弟)からも孤立する可能性があります。

許す心は難しいかもしれないけど、自分自身の人生(過去)を受け入れる事は自分の考え方で出来ると思います。

許すのではなく受け入れる…所詮、他人から見た綺麗事って思われるかもしれませんが、今後この行かなかった事で主に後悔してほしくないから…

長文すいません。

No.3 13/08/20 14:19
名無し3 

迷われているようなら一度行かれてみてはどうですか?


顔と顔を合わせた瞬間に沸き上がる気持ちはどんな感情なのか、私ならそれを確かめに行きますかね。

不本意でも『義理』は果たす訳だし、お父様も歳を取り、身体の不調を得て自分の愚行を省みているかも知れません。


お父様に歩み寄る気持ちが無いようなら今度こそ清々しく切ってしまえますしね。

No.4 13/08/20 15:51
匿名4 

辛い経験をされてますね お父さん何故そんな態度とっておられたんでしょう
でもやはり父親は父親 許す事は簡単ではないですが
それはひとまず置いておいて、家族としてお見舞いに行かれてはどうでしょう
迷っておられるようですが、もし行かないでお父さんに万一の事あればきっと後悔すると思います

No.5 13/08/20 16:59
社会人5 

ミクルに相談されるってことは、どこかに迷いがあるのだと思います。

許す許さないはひとまず置いて、お父様に会いに行かれてはいかがですか?

今のままでは、主さんはもちろんご家族の皆様もモヤモヤしたままだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧