注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

レス195 HIT数 68475 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
18/12/08 11:51(更新日時)

タイトルの通りなんですが、女性は結婚に対して考え方がシビアみたく言いますが、実際私の周りではそうでもありません。

案外、好きな人が定収入でも一緒にがんばっていこう!って言う人が多いんですかね?

地方では年収300万くらいの男性と結婚してる女性が数多く見られます。
共働きでも子供が出来れば、定収入な家庭程嫁さんはパート(定収入の人のほとんどが=福利厚生よくない会社に勤めてる為、産休が取れないから退職)
して、世帯年収350万~400万、手取り年収300万前後で生活してる現状。

奥さんにそんな生活でだいじょうぶなの?って聞いても、なるようになるよ。と言う答えがほとんど。

なるようになる、というけどホントにこいつらわかってんのかな?そんな低スペックな旦那選んで。

どう考えたってやって行ける訳ないじゃん?

人的控除がどんどん廃止になって、配偶者控除も改正された。もっと厳しくするのが政府の目標だから、機を見て更に控除額減額される。

配偶者控除を受けている人は、配偶者特別控除が受けられなくなった。それに伴い、最大76万円の所得控除が出来てたのが、半分の38万円まで減額された。

公共料金だって今や右肩上がりで、高くなる一方。
おまけに高齢者の医療費負担が2割になる。
年金の支給年齢が70歳になる (支給額は大幅に減額)
特定扶養親族の上乗せ控除(所得税25万円、住民税12万円が廃止)
2013年からは復興増税が施行させる。

復興増税の内容:所得税は本来の所得税額に2,1%上乗せ(2037年まで)
        個人住民税 均等割り額を1000円引き上げる(2024年まで)
        退職所得にかかる個人住民税の10%控除廃止 (無期限)

そして言わずとも知られているであろう、消費税「10%まで引きあげ」

そしてあまり知られて居ない、健康保険料や介護保険料の引き上げ
高齢化社会に伴い、大半の家庭で引き揚げられており、すでに今年の4月分から給与天引きの額が大幅に増えている

ちなみに健康保険で言えば、今の16,412%から段階的に引き上げられ、最終的的には(平成29年10月納付分)18,3%となる

これらを踏まえても、低年収(年収500万以下の男で生活がやっていけるの?)
そんなのあんたには関係ないでしょ!大きなお世話とかって言うかもしれないけど、無責任に子供作って、無責任に好きだからっていう理由で結婚して、別れて、っていう低俗な人達が多いから、離婚後の女性のケア(生活保護とかワーキングシェア)や様々な「離婚後の女性の生活を守る」ために税金が使われ、重税に更に拍車が掛かってる。

1人1人、もっとキチンと考えて行動して欲しい。

年収900万 27歳 モテない医者のただのヒガミでしたw

ちなみに看護師は離婚してる人半端なく多いw

No.1990330 13/08/20 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/20 09:40
通行人1 

主の言う低所得層が 日本を どれだけ支えてるか考えないの?

  • << 3 日本を支えてる支えてないはさして関係ないのではないですか? 更にいうなら、支えていると言えば聞こえはいいですが、要は頑張ってこなくて現状を良しとした人達って事でしょう? 私は人が遊んでいる時に勉強したから今の自分があると思ってます。 勿論、定収入で雇われる人達が居なければ成り立たない社会です。だから底辺の人間は息をするなよ、とかそんな極端な事は言いませんが、実際としてこれからの日本では結婚したとしても生活継続出来ませんよ?

No.2 13/08/20 09:51
通行人2 

おっしゃる通り、大きなお世話。


掲示板に投稿する時間が有るなら、医療の勉強に充てれば?


貴方みたいな医者に診て貰いたくないな⤵

  • << 4 それこそ大きなお世話です。 人が余暇をどう使おうと自由なのでは? 私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ? 根本的な問題をはき違えてますね。

No.3 13/08/20 09:52
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 主の言う低所得層が 日本を どれだけ支えてるか考えないの? 日本を支えてる支えてないはさして関係ないのではないですか?

更にいうなら、支えていると言えば聞こえはいいですが、要は頑張ってこなくて現状を良しとした人達って事でしょう?

私は人が遊んでいる時に勉強したから今の自分があると思ってます。
勿論、定収入で雇われる人達が居なければ成り立たない社会です。だから底辺の人間は息をするなよ、とかそんな極端な事は言いませんが、実際としてこれからの日本では結婚したとしても生活継続出来ませんよ?

  • << 55 主、ちっちぇーヤツだな。そんな考え方で好きな人すら幸せにゃできんわな💧

No.4 13/08/20 09:53
結婚したい0 ( ♂ )

>> 2 おっしゃる通り、大きなお世話。 掲示板に投稿する時間が有るなら、医療の勉強に充てれば? 貴方みたいな医者に診て貰いたくないな⤵ それこそ大きなお世話です。

人が余暇をどう使おうと自由なのでは?

私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ?

根本的な問題をはき違えてますね。

  • << 180 スッゴイ昔のだけど、この人医者って嘘だよねぇ。 日本が悪くなったりするよ。 医者で年収900万で何偉そうに上から発言。 子供が勘違いしちゃうよね。 こんな大人が居るから病んだ子供が増えてんだと思うわ。

No.5 13/08/20 10:04
匿名5 

定収入×

低収入○


看護師は高収入だからね。

  • << 7 看護師は確かに女性がなる職業中では高収入だと思います。 間違え指摘ありがとうございます。

No.6 13/08/20 10:04
専業主婦6 ( ♀ )

住みにくい国になって来たよね😥

改善するには、高齢者対策なんかしなくて、晩婚化や少子化の改善をすれば、豊かな国になると思います。

ドクターなら、高齢者を助けるより産科や小児科を充実して欲しい。

95歳のばぁさんじいさんに手術して、ゴールは車椅子が限界なら、そのまま亡くなってでもいいんじゃないかな❓

患者が高齢化して、看護と言うより介護に近い。

突拍子もない政策が必要だと思ってます。

例えば…結婚し、子供3人産んだら減税とか…

地方自治体では、保育料に助成金や予防接種無料とか対策して、私の住んでる所は住民は右肩上がりで、住民税安いですよ😃

ちなみに、元看護師ですが、私の働いてた職場は離婚してる看護師はいない😉

皆さんラブラブです😁

他部署に2人いるだけです😥

  • << 8 今現在も終端医療、いわゆるターミナルケアは存在しますが、赤字がほぼ確定の部門なので、病院として率先的に今後設立していくと言うのは難しいでしょうね。 各自自治体により、子供●人以上産めばお祝い金200万円とか、そういう自治体はあるそうです。 看護師の離婚率は働いてる環境にもよるところは確かにあると思います。 医療現場は特にカースト制度的考え方が強い職分ですし、人間関係が仕事に及ぼす影響も大きいですし。

No.7 13/08/20 10:12
結婚したい0 ( ♂ )

>> 5 定収入× 低収入○ 看護師は高収入だからね。 看護師は確かに女性がなる職業中では高収入だと思います。

間違え指摘ありがとうございます。

No.8 13/08/20 10:18
結婚したい0 ( ♂ )

>> 6 住みにくい国になって来たよね😥 改善するには、高齢者対策なんかしなくて、晩婚化や少子化の改善をすれば、豊かな国になると思います。 ドクタ… 今現在も終端医療、いわゆるターミナルケアは存在しますが、赤字がほぼ確定の部門なので、病院として率先的に今後設立していくと言うのは難しいでしょうね。

各自自治体により、子供●人以上産めばお祝い金200万円とか、そういう自治体はあるそうです。

看護師の離婚率は働いてる環境にもよるところは確かにあると思います。
医療現場は特にカースト制度的考え方が強い職分ですし、人間関係が仕事に及ぼす影響も大きいですし。

No.9 13/08/20 10:22
専業主婦9 

お金さえ払えば医師になれる大学有りますね。中学生レベルの英語も読めないから、私が読んであげた。

以前には、こんな大学に医学部なんてある事自体がおかしいってマスコミに書かれていました。

うちの近所ですよ。その大学病院。

  • << 11 お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。 国家試験を受けなければなりませんので。 勿論、国家試験には英語、ドイツ語も出てきます。

No.10 13/08/20 10:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

男の人に稼いでやるという気持ちがないのが問題ですよね。やっぱ、できる男は低収入でも家買って車買って子供いてって甲斐ありますからねー。あとは給料高い仕事につこうとしたり資格とったりとか。
給料低いししょうがないじゃんとか言って奥さん頼りでパチンコとかしてる人はしょーもないですね。増やせればいいけど。

  • << 12 おっしゃる通りです。 低収入の人って大体パチンコ行ったり、向上心の無い人ばっかりな気がします。 田舎だから他にする事が無い、と言う事もあるかもしれませんが、患者もほとんどパチンコの話しかしませんね。

No.11 13/08/20 10:27
結婚したい0 ( ♂ )

>> 9 お金さえ払えば医師になれる大学有りますね。中学生レベルの英語も読めないから、私が読んであげた。 以前には、こんな大学に医学部なんてある… お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。

国家試験を受けなければなりませんので。

勿論、国家試験には英語、ドイツ語も出てきます。

  • << 15 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単語。 じゃ、近所の医師なんで低レベルなのかな? 知識が無いだけではなく、非常識だし。

No.12 13/08/20 10:29
結婚したい0 ( ♂ )

>> 10 男の人に稼いでやるという気持ちがないのが問題ですよね。やっぱ、できる男は低収入でも家買って車買って子供いてって甲斐ありますからねー。あとは給… おっしゃる通りです。

低収入の人って大体パチンコ行ったり、向上心の無い人ばっかりな気がします。
田舎だから他にする事が無い、と言う事もあるかもしれませんが、患者もほとんどパチンコの話しかしませんね。

No.13 13/08/20 10:41
匿名13 

子供がいなくて、3万円以下の家賃だったら年収300万円でもやっていけるのかなぁ…。

  • << 16 生活はある程度継続は出来るんではないでしょうか? 女性の言う年収はしばしば、手取りを指している事がありますが年収300万、つまり、総支給300万と仮定して、そこから年金や保険などを引いた、いわゆる可処分所得(年間、実際に手にするお金)を240万程度と過程すると、実際に使えるお金は月20万円程度です。 家賃3万円 交通費1万円(車がある場合は車の維持費+ガソリン代に置き換え) 光熱費1万5000円、食費3万円、保険5000円、医療費積立1万円、雑費5000円、被服費5000円、冠婚葬祭積立1万円、通信代(スマホと過程すると2台で1万5000円程度)+夫婦小遣いX 13万5000円+夫婦小遣いX 夫婦小遣いXの中に、タバコや酒などの嗜好品を含むとすれば予算3万円程度、と仮定すると、165000円/月という計算になり 年間35000円*12=42万/年の貯金額になります。 これを25歳で結婚したとして、40年間やり通せば1680万円にはなりますね。 ただ長い人生ですし、絵に描いたようには行かないと思います。どこで病気になり見込み収入が低くなるかわかりませんし、年金も宛になりません。 70歳で支給と過程すると、65歳から70歳までは空白期間になります。 医療費負担も2割に値上がりし、65歳ー70歳までの月の支出がどんなに始末しても15万円程度になったと仮定すると、15*12=180万/年 180万*5年=900万で残り780万円しかありません。 年金支給は当たり前ですが、収入に比例しますので25歳の人が70歳になる頃には超高齢化社会になっており、年間110万程度しか夫婦で支給が無いとすると、毎年70万円程度の赤字になります。80歳になる頃には貯金ほぼ尽きている、という計算になりますが、これはホントに切り詰めて切り詰めてした場合です。 今現在、老後平均的生活を送るには大体25万円程度必要とされてます。 それよりも10万円も少ないわけですから、どこかで絶対無理がでますし、病気一つ命取りになりかねない生活になりますね。 それから医療費は今後もっと上がってきます。医療費だけではなく、税金関係のすべてが。そこに電気料金の値上げなどの公共料金。 100%将来破たんするって言いきれます。

No.14 13/08/20 10:47
通行人14 



当たり(笑)


ミクルなんだからあんまり本当の事言っちゃいけません(笑)

No.15 13/08/20 10:47
専業主婦9 

>> 11 お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。 国家試験を受けなければなりませんので。 勿論、国家試験には英語、ドイツ語… 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単語。

じゃ、近所の医師なんで低レベルなのかな? 知識が無いだけではなく、非常識だし。

  • << 20 低レベルという基準がわからないのですが、低レベル高レベルと判断するには自身が一定の水準でなければ判断できないと思うのですが💦 英単語は確かに完璧には書けませんよ。そこにまで労力は回りません。 業務上必要なモノは別として、必要性の薄い所は忘れますからね。 医者は基本的に非常識な人間多いですよ。 それについては職業病と言いますか、職場環境上そういう風になってしまいます。 私自身、友達と話したりしててもズレを感じる部分もありますし。 何をもって非常識、かと言うのはわかりませんが、常識非常識はあくまで個人の主観ですからね。 あなたにとって非常識でも、その他大多数が常識と言う事柄もあるでしょう。

No.16 13/08/20 11:01
結婚したい0 ( ♂ )

>> 13 子供がいなくて、3万円以下の家賃だったら年収300万円でもやっていけるのかなぁ…。 生活はある程度継続は出来るんではないでしょうか?

女性の言う年収はしばしば、手取りを指している事がありますが年収300万、つまり、総支給300万と仮定して、そこから年金や保険などを引いた、いわゆる可処分所得(年間、実際に手にするお金)を240万程度と過程すると、実際に使えるお金は月20万円程度です。

家賃3万円 交通費1万円(車がある場合は車の維持費+ガソリン代に置き換え)
光熱費1万5000円、食費3万円、保険5000円、医療費積立1万円、雑費5000円、被服費5000円、冠婚葬祭積立1万円、通信代(スマホと過程すると2台で1万5000円程度)+夫婦小遣いX

13万5000円+夫婦小遣いX

夫婦小遣いXの中に、タバコや酒などの嗜好品を含むとすれば予算3万円程度、と仮定すると、165000円/月という計算になり

年間35000円*12=42万/年の貯金額になります。
これを25歳で結婚したとして、40年間やり通せば1680万円にはなりますね。

ただ長い人生ですし、絵に描いたようには行かないと思います。どこで病気になり見込み収入が低くなるかわかりませんし、年金も宛になりません。
70歳で支給と過程すると、65歳から70歳までは空白期間になります。

医療費負担も2割に値上がりし、65歳ー70歳までの月の支出がどんなに始末しても15万円程度になったと仮定すると、15*12=180万/年

180万*5年=900万で残り780万円しかありません。
年金支給は当たり前ですが、収入に比例しますので25歳の人が70歳になる頃には超高齢化社会になっており、年間110万程度しか夫婦で支給が無いとすると、毎年70万円程度の赤字になります。80歳になる頃には貯金ほぼ尽きている、という計算になりますが、これはホントに切り詰めて切り詰めてした場合です。

今現在、老後平均的生活を送るには大体25万円程度必要とされてます。
それよりも10万円も少ないわけですから、どこかで絶対無理がでますし、病気一つ命取りになりかねない生活になりますね。

それから医療費は今後もっと上がってきます。医療費だけではなく、税金関係のすべてが。そこに電気料金の値上げなどの公共料金。

100%将来破たんするって言いきれます。

No.17 13/08/20 11:02
匿名17 

子供生んでカナダに移住しちゃえばいい。この国はもう駄目だよ。髄までしぼられちゃう。

  • << 21 カナダいいですね~。 個人的には将来デンマークに住みたいと思ってます。 年収1500万円以上は青天井に絞られるようになりましたし、何で努力しない人達の面倒を見ないといけないの?ってホントアホらしくなります。

No.18 13/08/20 11:06
匿名18 ( ♀ )

産めば何とかなります。っていうアドバイスをよく見ます。
本当に疑問です。
結果、税金頼みで、母子手当てや偽装離婚、不正受給。こんなのばかり増えちゃって、財政圧迫➡増税

主さんの手取り約700万。
年収から200万円位引かれていると思います。
そういうのに使われてます。

まともに働いている人は馬鹿みたいです。
お陰で夢も希望もない国になりました。

  • << 23 産めば何とかなるってのはある意味では間違ってないと思います。 夜間当直などしてると、救急指定病院になっているのでしばしば専門外の患者もきます。 そして生活保護の人程、夜間病院に来ます。 子供が調子悪いと。もちろんそれ自体は良い悪いとかはありませんが、生活保護を受けているシングルマザーの多い事✌ 子供が居れば生活保護は受けやすいですし、その額自体も決して暮らしていけないような額ではありません。 だから産んで離婚しても、生活保護さえ受ければ何とかなる。 そういう女性が今の日本多すぎます。

No.19 13/08/20 11:07
専業主婦9 

今、下痢を調べている(笑)。

No.20 13/08/20 11:07
結婚したい0 ( ♂ )

>> 15 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単… 低レベルという基準がわからないのですが、低レベル高レベルと判断するには自身が一定の水準でなければ判断できないと思うのですが💦

英単語は確かに完璧には書けませんよ。そこにまで労力は回りません。
業務上必要なモノは別として、必要性の薄い所は忘れますからね。

医者は基本的に非常識な人間多いですよ。
それについては職業病と言いますか、職場環境上そういう風になってしまいます。

私自身、友達と話したりしててもズレを感じる部分もありますし。
何をもって非常識、かと言うのはわかりませんが、常識非常識はあくまで個人の主観ですからね。

あなたにとって非常識でも、その他大多数が常識と言う事柄もあるでしょう。

No.21 13/08/20 11:11
結婚したい0 ( ♂ )

>> 17 子供生んでカナダに移住しちゃえばいい。この国はもう駄目だよ。髄までしぼられちゃう。 カナダいいですね~。

個人的には将来デンマークに住みたいと思ってます。

年収1500万円以上は青天井に絞られるようになりましたし、何で努力しない人達の面倒を見ないといけないの?ってホントアホらしくなります。

No.22 13/08/20 11:13
既婚者22 

下痢→diarrhea

  • << 26 diarrhoea ですがspell が複数存在します。

No.23 13/08/20 11:16
結婚したい0 ( ♂ )

>> 18 産めば何とかなります。っていうアドバイスをよく見ます。 本当に疑問です。 結果、税金頼みで、母子手当てや偽装離婚、不正受給。こんなのばかり増… 産めば何とかなるってのはある意味では間違ってないと思います。

夜間当直などしてると、救急指定病院になっているのでしばしば専門外の患者もきます。

そして生活保護の人程、夜間病院に来ます。
子供が調子悪いと。もちろんそれ自体は良い悪いとかはありませんが、生活保護を受けているシングルマザーの多い事✌

子供が居れば生活保護は受けやすいですし、その額自体も決して暮らしていけないような額ではありません。

だから産んで離婚しても、生活保護さえ受ければ何とかなる。
そういう女性が今の日本多すぎます。

No.24 13/08/20 11:39
専業主婦9 

随分、遅いなあ。some time をソメチメだって。

そんなのいるんですよ。

怖いですねぇ。

No.25 13/08/20 11:41
ベテラン主婦25 

給料が安いのは、本人のせいじゃ無い。他人から見ても一生懸命働いているのに貧乏な人いますよね?その人の運も有りますよね?主さんは医大に行ける家庭に育ち良いじゃないですかぁ?低収入でも幸せなんです💕それなりの生活をしてますよ?旦那さんが一生懸命働いてくれて優しくて、後は何を求めるかは人それぞれでしょうね。

No.26 13/08/20 11:59
専業主婦9 

>> 22 下痢→diarrhea diarrhoea ですがspell が複数存在します。

No.27 13/08/20 12:01
匿名27 ( 30代 ♀ )

ブルーカラーをバカにするホワイトカラーみたいな人ですね😥

仮に皆が皆、ホワイトカラーになったら国が成り立ちませんよ💧

ただ安易に離婚して母子手当や生活保護に頼るのはいただけないと私も思います。
その為に女性は男性の収入どうこうと言うより死ぬまで添い遂げたいと尊敬できる男性を選ぶ目を養わないといけないのかもしれません💦

もしかしたら、それが主さんの言う高スペックの男性を選ぶという結果になるのかな?

それなら言わんとする事は理解できる気がします😊

  • << 30 ただペンキで塗ってあるだけ、そのうちペンキは剥がれます。

No.28 13/08/20 12:05
匿名28 

私が疑問に思うのは、何故金持ちは子供をたくさんうまないのか。

金持ち宅は一人っ子が多い。
5人以上居るようなところはまずない。

一般家庭の10倍くらい稼いでおいて、子供作らない金持ちは罪だね。

その面から言うと、高スペックの男には子供を作る能力がない、もしくは子作り下手、更には魅力がないのでは?

低スペックな男ほど、男としての魅力に溢れ、更には子作りに長けているのでは?

だから低収入でも好きだから!で押し通す女も増えるわけで…。
愛だけでは喰っていけないと知りつつも、そんな男の魅力に負け、周りが見えなくて強引に結婚。

それでも男が低スペックなりにも頑張ったり、いい旦那なら、お金が苦しくても生活できる。
が、ギャンブルや酒、浮気に逃げてしまうと耐えられなくなり離婚。

手当てが税金の負担とはよく言われるけど、それは情報操作らしいよ。
税金の無駄遣いは、よく世間をみてる人ならちゃんと解るはず。

主さん、医者で頭いいのに、メディアに流されてるなんて…。
メディアがどんだけ情報操作してるか、調べてみてよ。

No.29 13/08/20 12:20
専業主婦29 

低収入の男は結婚しちゃダメだろ
わざわざ苦労するために結婚とか考えられない

No.30 13/08/20 12:20
専業主婦9 

>> 27 ブルーカラーをバカにするホワイトカラーみたいな人ですね😥 仮に皆が皆、ホワイトカラーになったら国が成り立ちませんよ💧 ただ安易に離婚して… ただペンキで塗ってあるだけ、そのうちペンキは剥がれます。

No.31 13/08/20 12:20
ラブラブ婚約中31 

頭が良くて、努力家で、モテない高スペックなお医者様。

その調子で、是非高スペックな女性をゲットして幸せになって下さいね😌✨

No.32 13/08/20 12:55
既婚者32 ( ♀ )

医者って魅力的なん?
興味すらないよ。

No.33 13/08/20 13:00
既婚者33 

医者で高収入って職業としては高スペックなんだろうけど、
もてないなら男としては低スペックなんでしょうね。

あ、主さんの事いってる訳じゃないよ。

No.34 13/08/20 13:06
既婚者34 ( ♀ )

お金があるに越した事はないと思いますが、旦那の年収手取りで約400万円、パート主婦の私の年収手取りで約100万円、

うちの地域は物価が比較的安いのもあるかもしれませんが、借金無し、ローン無し、子供無し(これからも予定無し)、

夫婦2人で生活に困ることもなく、
それなりに楽しく生活出来てますよ(^.^)

No.37 13/08/20 13:29
通行人37 ( 30代 ♂ )

主さんは医者としてはかなり低スペックの年収じゃないですか?
以前、住宅購入資金を融資をさせて頂いた先生の年収は1500万くらいでしたよ。
主さんの方が少し若いからなんですかね?

  • << 130 27歳だとやっと研修医終わったぐらいだからね。 これからズンズン増えてはずだ!

No.39 13/08/20 13:58
通行人39 ( ♀ )

結婚できない。よりはマシだと思ったんじゃない?
女ひとりで自分だけの給料で生活していく方が大変だし、ずっと独身で働いてると色々周りから言いたいように言われるでしょ。
あれだから結婚できないんだよとか。
それに子供もほしいだろうし。
とりあえず相手にしてくれる男が見つかっただけでも良しとしないといけない女は山ほどいるんじゃないかな?
でも実際にスペック関係なく相手が好きで結婚した人もいるでしょうが。

私の場合、旦那はかなり低スペックですけど、変わり者の私についてこれる男がいない。この先現れる保証がない。ここまで自分自身をさらけ出せる相手に今まで出会った事がない。
これが金より大きかった低スペック男と結婚した理由ですけど。
これでも男に困る女なんて世の中一人もいないもんだと本気で信じてるほど男に困った事のない女です。
でも自分にバッチシ合う男なんて案外いないものなんですよね~
見つけたら逃がすなーって感じです。
まあ金があれば我慢できる人は我慢したほうが幸せなのかなあ

No.40 13/08/20 14:11
既婚者40 

○○の控除廃止、○○税増税…っていうけど、離婚してシングルマザーになったらそういうのも優遇されるよ!心配ご無用!
それとも母子手当とか生活保護とかで税金使われることが嫌なの?スレの前半と後半で心配してる内容が変わってる気がする…。

私の周りには生活保護受けてるシングルマザーはいません。離婚が決まってから看護師の資格とった人はいます。一生懸命納税してるよ😃子供できて、子供中心の生活になってから旦那が変わったって。構ってちゃんな男性が増えたのかな⁉

うちは夫婦揃って低所得だけど、それなりに幸せです。お金はないから親と同居してマイホームは諦めます。その分親に気を遣ったり、介護も今後していかなきゃいけなくなるだろうけど、低所得で親に助けてもらう身分なので頑張ろうと思います。

因みに、私は器量も良くなく、家事もたいしてうまくなく、田舎なので高スペックな男性とはほとんど接することなく生きてきました。こんな私を選んでくれたのは主人だけです。主人と結婚できなければ子供も産めなかったでしょう。少子化に加担することになり、将来の納税者を送り出す役割もできずに人生を終えていたことでしょう。

主さん、是非、不細工で年上の行き遅れた女性と結婚してあげて下さい!子沢山もお願いします!

No.42 13/08/20 14:27
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

看護師です。

いやいや、主さん。
自分でもてないと思ってるだけで、院内ではナースたちに狙われてますって♪

私の働いてた病院は600床の総合病院で、老いも若きもたくさんの医者がいたけど、ちょっと不細工オタク系(言葉悪くてごめん)の先生でもそこそこモテてたよ。

私の元カレも医者だったけど…この話はまぁいいや(笑)

とにかく、医者という良いスペックがあるなら、周りを妬まなくても大丈夫。

確かに看護師は離婚率高いね。私の周りも多いけど…離婚して看護師になった、という人も多いかな。
それに、看護師ぐらい収入あれば、母子手当は貰えないから、母子でも充分やっていけます。

まだ27なら、結婚目標35ぐらいに設定して、今からこつこつ出会いの場に足を運んでたら大丈夫だと思います♪

あ…ちなみに何科の医師ですか?

No.43 13/08/20 14:40
通行人43 ( ♀ )

年収300万の男と結婚するのは色んなパターンがあります。

多いのが、上を知らないから結婚できるパターンです。
地方だと高卒と専門卒の人ばかりの地域があります。
当然その親も低学歴です。
そういった環境で育ち低学歴同士でくっつけば大学にいくのが当たり前と思わないためその子どももまた低学歴という連鎖がおきます。
この人たちは子ども全員を親の力で塾や大学に通わせるなんて思いつきもしません。なので結婚前に学費など計算してる人がほとんどいないため年収300万でもやれるという計算になってしまいます。
きっといざとなれば奨学金でいいじゃんと思っています。
そもそもレベルが高い人が周りにいなく地元の人同士でくっつくのでそれが普通だと思っているので仕方ありません。

あとは実家暮らしが多いので年収300万がどれだけ貧困か具体的に気づけなかったパターンなど色々あります。

なんとかなるさと楽観的なのは極限な貧乏を経験してない平和ボケした人の場合も多いかも。
実家が貧乏すぎた女はめちゃお金に執着しますから(笑)

No.44 13/08/20 14:44
通行人44 

>> 35 削除されたレス ちょこちょこ出てきてこの方、
何がしたいの?

主、相手にしてないのに。
主を崩したいの?

主のスレより気になった

No.46 13/08/20 15:19
通行人44 

>> 45 ふ~ん…そう。

何もここでやらなくてもスレでも立てて
医師集めてやればいいのに。

別に主に診察してもらう訳じゃなし。
こんなところで嫌味みたいなこと
してないで、そういう若い医師を育てる団体
みたいなのとか、研修会だとか
やればいいのに。

専業主婦さん、家事しっかりやってください。

No.47 13/08/20 16:23
通行人47 

44さんに同意。

No.48 13/08/20 16:32
専業主婦9 

はい、やってますよ。クイズ沢山思い浮かぶんだけど。英語、ドイツ語、医学クイズも用意していたんだけどね。

面倒臭くなってきたので、やめます。



No.49 13/08/20 16:46
通行人44 

>> 48 お疲れ様です。
博識を披露したくて仕方がないんだろうけど
よそでやってください。
だから専業主婦は場の空気読めないって叩かれるんです。

主さん横失礼しました。
私を含め低スペックな奴等は
これからの時代大変になるのは
よくわかりました。
夫は中スペック程度ですが
この先もあまり変わらないと思われます。
世の中に迷惑かけたり、路頭に迷うことの
ないようせめて中スペック程度には自分は向上していきたいです。



No.50 13/08/20 17:24
匿名5 

スレ本文だけを読むと、主さんは一見嫌な奴って感じだけど、実際は職場(主に医療の現場)でイヤって程、結婚や出産、生活や人生を軽く考えている(汚なく言えば舐めている)人達に出会って、時には振り回されたりもして、考える所があるんですね、きっと。

低スペックでも人間性が豊かで家族思いの男は、家長としての責任を最後まで全うするだろうし、精神的にお子ちゃまで情緒が不安定な男なら、途中で投げ出すかもしれません。

これは高スペックでも同じですよ、きっと。

結婚はともかくとして、親になってはいけない未熟者が親になってしまうから、諸々の悲喜劇が起きるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧