注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

もう女じゃなくなったのかな、、、さみしい。

レス36 HIT数 19881 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/08/21 03:06(更新日時)

露骨な言葉が出てきますので、苦手な方は読まないようにお願いします。


現在、生後三ヶ月の子供がいます。
産後セックスを求められたので、応じましたが痛くて3回目のトライでやっと成功しました。
しかし、自分でも満足感というか、、、前まであった入っているという感覚が薄くなっているのに気付きました。気持ちはいいんですが、一生懸命しめようと力をいれても、締まってる感覚がない、、、。
しかも主人は、元々あまりイケる方ではなく、疲れていたり、私が締めたり、雰囲気をつくったりしていっていて、最後までいかずに体力が限界だと終わる時もありました。
私が上になり頑張ったらいいのでしょうが、私自身セックスに自信があまりなく、必死で動いていかせれなかった時を想像してしまい、上の状態が苦手です。
産後、5.6回はしていますが、口でしかイッてません。
最近は、挿入後、残念な雰囲気さえ感じる気がします。
体力の限界だね。と、行為を途中でやめて、ティッシュで拭く時、とうとう自分で自分のものを拭くようになりました。
以前は拭いてくれたり、渡してくれたり、、、。
終わった後も、イチャイチャすることなく、別々で寝ます。
セックスが業務的な作業になったように強く感じます。
もう主人は私の体ではいけないかもしれない。主人に内緒で見てしまった携帯にあった、元カノが言い寄ってきているメールに、返信した主人のメールを思い出して(無視していたのに、時々返信していました。会う気や浮気の可能性は0っぽいのでそっとしています)、私がこんなんだから、他の人に行為を求めてしまうのかなと思ってしまいました。
行為の最中に辛くて涙が出てしまうくらい、バカみたいですが、私にとってはダメージが大きいです。

本当は、色々自分に投資したい。化粧水も化粧品も、独身の時のようなものを使いたい。だけど、家族のために、子供のために、出来るだけ浪費は抑えたい。主人が稼いだお金で、私の高いものを買うのは気が引ける。
そうやって、私はだんだん周りの同年齢の子と比べて所帯染みて魅力的ではなくなってしまっているのではないか。仕事に見送る時も、出産前は、ハグをしていたのに、今はサラッと出て行く。私は、カゴの中にいるそこらへんのハトみたいに、家に取り残されます。
私の両親は元々居ません。義両親は離婚して遠方にいます。
子供も預けて二人でデートなど出来ません。周りの夫婦は、産後ご褒美だと旦那とデートしています。
私には、そんなご褒美きっとありません。
私の主人はちょうど一回り歳上なので、私の周りの夫婦とは感覚が違うかもしれませんが、それでも女として愛されている感覚や自信が無くなりました。
相手にしていないからと、知らないふりが出来ていたはずの、元カノのアプローチも、今は離婚問題なくらい気になるほど自信がありません。
こんなこと考えるの間違ってますが、愛してくれる人を探して結婚しなおすべきかとさえも考えてしまいます。

バカですよね。
いつの間に私は主人のパートナーではなく、母になったのでしょうか、、、。



タグ

No.1989902 13/08/19 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/19 08:02
匿名1 ( ♀ )

うちも一回り離れてますが、それって逆に得だと思いませんか!?
主さんが、甘えればいいのでは?
思ってることをぶつければいいのでは!?
旦那さん、子育てで、疲れていると思ってるかもしれませんよ!?
エッチの件ですが、チ○チ○より、はるかにデカイのが通った訳ですし、緩むのも仕方ない様な気がします。でも元に戻りますよ。
気にしすぎると濡れないし、痛い。途中で終わる。
うちもそんなことありました。
でも、だんだん、戻りますよ。
なんか、態度が変わったなぁ。って時もきちんと話しました。
一つづつ乗り越えれば大丈夫ですよ!?

No.2 13/08/19 08:03
通行人2 

夫婦の強みは、チャンスが死ぬまで続く事だと思うよ。ま、男の意見として、口でいけたらOKです。ついでにお尻までなめちゃえ。
楽しくエッチするのが一番。

No.3 13/08/19 11:57
ベテラン主婦3 ( ♀ )

え?
愛してくれる人と結婚し直すべきか…
まで思うのは違うんじゃない?次の人…なんて。
最近の子は、結婚、離婚、子供を安易に考え過ぎ。



セックスも、上になるのは嫌だとか
なんか違う。
上が面倒なだけに感じるんですが?
そうじゃないなら、旦那さんをイカせる為に上になるんではなく
イク、イカない関係なく、旦那さんが、気持ちいいかな~と言う気持ちでしたらいいんでは?


それに、元々、イカない時が、あるならそこは、気にし過ぎる必要はないと思います。
自分の絞まりが弱くなったのは、他の方が書かれてるように戻るんではないかと思います。


あと、化粧品は、高いのを使う必要ないのでは?
お手頃な値段だって、良いものはあります。


ハグもイチャイチャも、自分からしたり言ったりすればいいと思います。まさか、相手からしてくれないと、嫌~愛を感じない~なんて子供みたいな事は思わないでしょ?(^^;

求めるだけではなく、自分からリアクションを起こさないと。

パートナーではなく、母親になった?
どこがですか?(^-^;
あなた自身がまだ幼いのに、旦那さんは
母親なんて思ってもないと思います。



私は、可哀想…ではなく、主人にずっと愛される妻、可愛い妻でいよう(*^^*)
と思わないと。

No.4 13/08/19 12:33
既婚者4 ( ♀ )

夫婦なんだからさ、

思っている事をちゃんと伝えなきゃ👍

もやもや抱えてたって、解決しないし、どんどんすれ違ってしまいますよ✋


No.5 13/08/19 12:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

戻るんですね、、、
確かにほんの三ヶ月前あんなに広がッた秤ですもんね。
しかも、我が子は大きい方でした、、、
少し希望が持てました。
甘えたいですが、産後甘え方を忘れてしまった気がします。
甘えたいなんて、 母親なのにこいつ何言ってるんだと思われるのも怖いです。
だから、何と伝えればいいのかわかりません、、、


No.6 13/08/19 12:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

男性の意見を聞けてよかったです。
何でも、いけたらオッケーですよね。悲しいけど、今はそれでよかったです。
でも、フェラも本当は苦手です。毎回必死です。どうしても好きになれません、、、はぁ、、、。

  • << 18 フェラが嫌いなら、口で1分、後はいくせにまで手コキでいいんじゃない? 手コキしながらキスされると俺はヤバイ。    でもさ、それじゃ只の性処理だから女性としては得るもんは何もないよ。    主さんが望んでるのは、「イクのだけがセックスじゃないよ。大丈夫、好きだよ」って言ってくれる旦那じゃない?    だとすれば、セックスの仕方や気持ち良さを追求してもだめ。そんなもん追求したって男は頭にのるだけ。男の俺が言うんだから間違いない。   普段の生活の中で自分らしく振る舞う事が大事だと思う。男と女は色々と違うし人間同士は価値観も違うしたまに喧嘩もする。だから言葉にならない部分で繋がろうとする。←これがセックスだよ。    支離滅裂になったから、まとめると、    普段の生活を女性らしくじゃなく自分らしくする事。セックスは無理せず楽しくする事。   が大事と思うよ。

No.7 13/08/19 13:16
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

え~!
うちなんて、つい最近1歳になったんですが、いまだにエッチしてませんよ!

毎日寝ない我が子に、そんな時間も与えられない。
旦那も、子供がかわいすぎて、満足しちゃってる。

最近、私たちやばいね?ということになり、やっとチューしたり抱きついたりするように・・・

そんなに焦ることかなあ?望んで、ほしくて、やっと生まれた命なんだから、母である自分にも、自信もちましょ?

No.8 13/08/19 13:23
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます。
最近の子は、とおっしゃいますが、これは価値観の問題であって、他の年代の方も思う方は思うのではないでしょうか。ましてや、私たちの親世代が離婚率を引き上げ、私たち世代に離婚を身近に幼少期から見せつけたようにも感じます。そして「あんたのために父親と離婚しなかった。妹をつくって子育てがのびた。あんたのために人生を投げ捨てた」といわれ育った私には。両親が愛し合わず幸せもなく同居することほど不健康な環境はないと思っています。
私より下の世代の母親は、年代の偏見で苦しんでいるので、見過ごせませんでした。すいません。

自分の絞まりは戻るんでしょうか、、、少し希望がもてました。元々セックスもフェラも苦手で嫌いです。自分は下手だと思いますし常に相手が気持ち良いかどうか不安だからです。それは、主人にも結婚前に言っていて知っています。
しかし、妊娠中や産後はフェラで頑張りました。私にとってフェラは申し訳ないですがいまだ苦痛でしかないんです。しかし、必死でして、終わったらサラッと寝てしまう。私から寄り添いますが、毎回私から寄り添って寝るのもさみしいですよ。ほんとに。
私から寄り添わなかったら別々で寝ます。自分のことは自分で各々拭いたり処理してさよなら。

お手頃な値段だって、良いものはあるかもしれませんが、やはり、化粧を変えてから、肌が違います。ノリも違いました、、、。

ハグもイチャイチャも、自分からしたり言ったりしかしていません。だから、虚しいのです。誕生日にメッセージカードを書いたって、読んで何も言わず、机の上に放置。捨てちゃいましょうかね。自分で書いたものをとっておくなんてもう、さみしくて私には出来ません。
独身の時、元カノにもらったカードを私が見つけてしまい、せっかく書いてくれたのに、捨てるのに良心が痛んだなんてこと言ってたのに。私のあげたカードももったいないって保管していたのに。

「パートナーではなく、母親になった?
どこがですか?(^-^;
あなた自身がまだ幼いのに、旦那さんは
母親なんて思ってもないと思います。」じゃあ私は何と思われているのでしょうか?

母親にもなれてませんか?
家政婦ですか?
ただの居候ですか?
なんなんでしょうか。




私は、可哀想…ではなく、主人にずっと愛される妻、可愛い妻でいよう(*^^*)
と思って頑張って、疲れました。

  • << 17 何だかなぁ…💧 なんでも否定的に捉えすぎですよ😓 そんなんじゃ、元カノに気持ちを持っていかれますよ。

No.9 13/08/19 13:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

ネガティブになってる割に努力してないから自信がないままなんじゃ?
読んでいても、デートや女として思われることまで旦那さん任せになってる。

他の家庭はどうとか、妊娠前はとか。
こうしたら?と言われても甘え方が分からなくなってしまって…とか。

夫婦関係は旦那さんが作るだけじゃダメですよ。
主さん側がネガティブ過ぎたり、旦那さんにマイナス思考になってちゃ、旦那さんも難しい。

ネットで膣トレのやり方も載ってますよ。
自然に戻るのを期待するだけじゃなくて、トレーニング!
お金かかりません。
行為の雰囲気も旦那さんが興奮できるように、主さんが変わっては?
妊娠前とは環境が違うのですから、「もう女として見られてないの?泣」じゃなくて
出産後は逆に女子力上げて、行為に旺盛になって見せるとか。

できることいっぱいあるし、
環境の変化に戸惑ったり、相手の感情を考えすぎちゃうのが自分だけだと思わずに。
やれることやってから悩みましょ!

No.10 13/08/19 13:32
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

こういった内容は、何と伝えたらいいのでしょうか?
伝え方がわからないんです。

No.11 13/08/19 13:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

そうなんですよね。
寝る方が優先したいのに、不安なんです。

学生の頃に夜の仕事をしていて、職業柄産前産後に男の方が浮気をするって話をもうびっくりするほど聞いて、、、。
それが、携帯の画面に奥さんと子供の画像がありながら、浮気相手に奥さんや子供の話をしながら、体の関係を持つんです。
むしろ、その方が家族とうまくなんて、、。
自分の主人はそんなことしないと思う反面、勝手に見てしまった携帯に、元カノから会いたいと無視しても誘いがあるのを見てしまいました。
怖いんです。

No.12 13/08/19 13:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

トレーニングしています。
体型も必死で戻しています。
しかし、お化粧をしっかり毎日する余裕はありません。頑張ります。

すいません。

  • << 15 膣トレしてるなら、戻るのも知っているのでは? 私はネットで調べましたが、まず1番に書いてありましたよ。 体型維持の努力でなくて、 旦那さんを燃えさせる努力のことを言いたいです。

No.13 13/08/19 13:55
既婚者13 

あてはまるかわからない
けど 女の子が感じれば
感じるほど締まるって
聞いた事ありますよ

主さんばかりが努力する
より旦那さんにも協力して貰ってはどうかなぁ?

一人で悩むより
二人で楽しくしてみては?

私は産後「母親」になってしまい「女」になるのが罪悪感がわいて触られるのもダメで拒否でした(笑)

No.14 13/08/19 14:12
既婚者14 ( 30代 ♀ )

子供預けて働いて、お金稼いで好きな物買ったりすれば?保育所や託児所に子供預けてデートできるしね。
23才でオシャレや遊びたい時期に、楽しめないのは可哀想に。
でも、家族の良さもあるから楽しんだ方が良いよ。私は3才の子供いるけど、家族で海外旅行行ったりショッピングしてオシャレも楽しんでるよ。

一度気分転換してみれば?

No.15 13/08/19 15:14
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 12 トレーニングしています。 体型も必死で戻しています。 しかし、お化粧をしっかり毎日する余裕はありません。頑張ります。 すいません。 膣トレしてるなら、戻るのも知っているのでは?
私はネットで調べましたが、まず1番に書いてありましたよ。

体型維持の努力でなくて、
旦那さんを燃えさせる努力のことを言いたいです。

No.16 13/08/19 17:42
ベテラン主婦3 ( ♀ )

お礼レス読んだけど、それでも
実際、多いんですよ。時代なのかもしれないけど、結婚、離婚、子供を安易に考えてる子は。
手当てなども昔よりいいですからね。

スレ、お礼読んでも、苦手~出来ない~ばかりでしょ?

それと、あなたは、お手頃な化粧品を全て試して…の言葉ですか?
又、子供産んだら、自分の事が二の次になるのは当然です。


自分から、寄り添ったり、くっつてるならいいと思いますけど?
旦那さんからしてくれないから
新しい旦那を見つけたい訳ですか?(^^;


あなたの言う愛って何ですか?
あなたに、ベタベタする事?
いつまでも?

旦那さんは、あなたを妻、と思ってるでしょ。
あなたは、旦那さん、旦那さん、になり過ぎてるように思います。


そして、自分の思い通りにならないと
新しい人って…。
今は2人共、あかちゃんが出来て新しい生活になり、色々な事が初めてで
戸惑いがあるから、ちょっと前と違っても仕方ないと思います。


少しづつ、慣れて行き、気持ちもある程度戻って行くのでは?
と思います。
嫌だから、納得行かないからすぐ離婚ではなく、様子みたり、時間かけて戻すようにしたらいいと思います。


たった、3ヵ月で諦め、疲れるのは
早すぎます。

  • << 20 私も 同意見です😊

No.17 13/08/19 17:48
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 8 お返事ありがとうございます。 最近の子は、とおっしゃいますが、これは価値観の問題であって、他の年代の方も思う方は思うのではないでしょうか。… 何だかなぁ…💧

なんでも否定的に捉えすぎですよ😓

そんなんじゃ、元カノに気持ちを持っていかれますよ。

No.18 13/08/19 18:01
通行人2 

>> 6 お返事ありがとうございます。 男性の意見を聞けてよかったです。 何でも、いけたらオッケーですよね。悲しいけど、今はそれでよかったです… フェラが嫌いなら、口で1分、後はいくせにまで手コキでいいんじゃない?
手コキしながらキスされると俺はヤバイ。
  
でもさ、それじゃ只の性処理だから女性としては得るもんは何もないよ。
  
主さんが望んでるのは、「イクのだけがセックスじゃないよ。大丈夫、好きだよ」って言ってくれる旦那じゃない?
  
だとすれば、セックスの仕方や気持ち良さを追求してもだめ。そんなもん追求したって男は頭にのるだけ。男の俺が言うんだから間違いない。
 
普段の生活の中で自分らしく振る舞う事が大事だと思う。男と女は色々と違うし人間同士は価値観も違うしたまに喧嘩もする。だから言葉にならない部分で繋がろうとする。←これがセックスだよ。
  
支離滅裂になったから、まとめると、
  
普段の生活を女性らしくじゃなく自分らしくする事。セックスは無理せず楽しくする事。  
が大事と思うよ。

No.19 13/08/19 18:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

罪悪感はなんとなくわかります。
罪悪感から、こんな女に見られたいなんて悩みは周りにも主人にも言えないんです。
「もうそんな浮ついたこと言うなよ」と思われるのが怖くって、、、。

No.20 13/08/19 19:54
匿名20 ( ♀ )

>> 16 お礼レス読んだけど、それでも 実際、多いんですよ。時代なのかもしれないけど、結婚、離婚、子供を安易に考えてる子は。 手当てなども昔よりい… 私も 同意見です😊

No.21 13/08/19 22:59
既婚者21 

なんか・・・
女としてっていうより、人として魅力がないよ。
ネガティブで、人からのアドバイスにも「でもでもだって」じゃん。
そりゃ旦那も萎えるわ。

ダメージ受けてるのはわかったけど、
頭切り換えて、人間としてのスキルアップや
家の中充実させること考えたら?

No.22 13/08/19 23:10
匿名22 ( 30代 ♀ )

他のレスを見ていません🙇

主さんは今の、ありのままの気持ちを伝える事は嫌なんですか?もしかしたら同じように寂しいと感じているかもですよ💦

うちは後日談で知りましたが今の主さんのお子さんの時期、私の主人は寂しかったしイチャイチャしたかったみたいですが、育児に奮闘する私に遠慮してたみたいです😥

旦那さんもそれかもですし、主さんも話さずにモヤモヤするよりは良いでしょうから今の気持ちを話してみては如何ですか?😊

No.23 13/08/20 08:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

一括のお返事ですいません。

お化粧については、極端に全てといわれては、申し訳ないですが試していません。
今後も試さないと思います、、、数が多すぎて無理です。ただ、前職が老舗化粧メーカーの社員だったので、リーズナブルなものを使うのに我慢を感じたり、化粧後の完成度の低さや、肌の劣化を感じてしまうのだと思います、、、。

普段は、誰にもこんな悩み言えないので、明るく前向きに過ごしているつもりです。
人間性を高めるというご意見通り、高まっているかは私が自分で判断すべきことではないのでわかりませんが、知識の補充や、料理や収納、節約などを趣味のように楽しくやっています、、、。

ただ、こうゆうネットの場では、普段言えないことや、ネガティブなままで居ていいんだと思っていたので頼らせてもらったんです。

だけど、でも、わからない。ばっかりだといわれてしまいましたが、、、

本当に、わかってるけど、伝え方がわかりませんし、伝え方がわからないので言えないのです。

だから、どうしたらいいかわからず、ダメージの回復の仕方をご相談させていただきました。

年齢で離婚を甘くみてるとのことですが、もうしょうがないんでしょうね。
子供が産まれて三ヶ月ですが、結婚して三ヶ月じゃ到底ありませんし、長い間ふつふつと試行錯誤したつもりでした、、、。
今も主人を好きだから、こんなことを人しれず悩んでいます。
簡単に別れをよぎらせたわけではありませんでした。ただ、時間は無駄にしたくない。人間は歩み寄れるが変わらない。そこは強く思っています。
若い年代にいれてもらえたんだと喜ぶことに切り替えます。


人に気持ちを伝えるのが苦手です。
いつも、溜め込んでしまいます。
この苦手だけは、克服できません、、、。
幼少期の環境が原因かもと通院を考えるくらい、伝え方がわからないのです。
それをご相談したかったですが、自分で考えろって反応は当たり前ですよね。残念です。頑張りますね。

ありがとうございました。


  • << 27 主さん、いくらネットでも主さんが相談してる相手は人間です。 旦那さんと同じですよ。 ネガティブなまま…と言われても、 みなさん主さんのことを考えレスしても「本当に分かってはいるけど」「でも」 そればっかり。 主さんのレスもお礼や反省、 回答から得たことより レス者への否定ばかり… 読む側が重くなります。 化粧品や分かっていることの伝え方以前の問題だと思いますよ。 回復方法ですが… みんなが何を言っても主さんは「こうしてます」「ああしてます」だから、 もう旦那さんにそのまま言うしかないんじゃないか?としか言えないです_| ̄|○
  • << 28 おはようございます😊 何でもそうですが“分からない、出来ない”では前に進めませんよ😥 そう言う時に限って勝手に妄想が働き、大概は悪い方向に気持ちが傾きます😣現に今の主さんがそうじゃないですか? 因みに私も溜め込む方だし、気持ちの伝え方も分からない方です。 うちの場合は、きっと主人もそう。 でも長年夫婦をしたいならダメなんだと実感し、うちはメール(主にSMSメール)を活用するようになりました。 おかげで体調不良である事や不安に思う事、子育ての愚痴も度々メールでやりとりしていて主人も知っているからフォローしてくれるようになりました😊 人間関係、阿吽の呼吸になれるのが理想的ですが、主さんの旦那さんに今それを願うのは早いですし、今はやはり、不器用なりに考えて、こちらから気持ちを伝えていくしかないのではないでしょうか💦 頑張ってと言っては良くないのかもですが今が踏ん張り時です。時々、甘いものなどの好物でも食べながら頑張りましょう😊 私も3人の子育て頑張りますね😊

No.24 13/08/20 08:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主さんが望んでるのは、「イクのだけがセックスじゃないよ。大丈夫、好きだよ」って言ってくれる旦那じゃない?
 

この通りだと思います。

普段の生活の中で自分らしく振る舞う事が大事だと思う。男と女は色々と違うし人間同士は価値観も違うしたまに喧嘩もする。だから言葉にならない部分で繋がろうとする。←これがセックスだよ

ここが私からの一方的に感じて繋がらず、今こんな気持ちになっているのかもしれません。

No.25 13/08/20 08:24
通行人25 

産後3か月でお元気&暇ありで何よりです。

別に化粧品のせいじゃないですよ。
無駄に悲劇のヒロインぶってるオーラに旦那さん萎えてるだけ。
誰だってこんな受け身で鬱陶しい女に魅力なんて感じませんから。

もう少し現実見ようよ?おろそかにしてる子育てちゃんとやって、ついでに骨盤底筋群の体操でもしてさ。

  • << 31 ここでストレス発散してんなよ。みっともねー。

No.26 13/08/20 08:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

なぜ子育てがおろそかになっていという話になるんでしょうか?

  • << 29 長々としょーもないスレ立てて、受け身でグチグチグチグチ、ヒマだなーと思って。

No.27 13/08/20 09:02
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 23 一括のお返事ですいません。 お化粧については、極端に全てといわれては、申し訳ないですが試していません。 今後も試さないと思います、、… 主さん、いくらネットでも主さんが相談してる相手は人間です。
旦那さんと同じですよ。
ネガティブなまま…と言われても、
みなさん主さんのことを考えレスしても「本当に分かってはいるけど」「でも」
そればっかり。

主さんのレスもお礼や反省、
回答から得たことより
レス者への否定ばかり…
読む側が重くなります。

化粧品や分かっていることの伝え方以前の問題だと思いますよ。

回復方法ですが…
みんなが何を言っても主さんは「こうしてます」「ああしてます」だから、
もう旦那さんにそのまま言うしかないんじゃないか?としか言えないです_| ̄|○

No.28 13/08/20 09:15
匿名22 ( 30代 ♀ )

>> 23 一括のお返事ですいません。 お化粧については、極端に全てといわれては、申し訳ないですが試していません。 今後も試さないと思います、、… おはようございます😊

何でもそうですが“分からない、出来ない”では前に進めませんよ😥
そう言う時に限って勝手に妄想が働き、大概は悪い方向に気持ちが傾きます😣現に今の主さんがそうじゃないですか?

因みに私も溜め込む方だし、気持ちの伝え方も分からない方です。
うちの場合は、きっと主人もそう。

でも長年夫婦をしたいならダメなんだと実感し、うちはメール(主にSMSメール)を活用するようになりました。

おかげで体調不良である事や不安に思う事、子育ての愚痴も度々メールでやりとりしていて主人も知っているからフォローしてくれるようになりました😊

人間関係、阿吽の呼吸になれるのが理想的ですが、主さんの旦那さんに今それを願うのは早いですし、今はやはり、不器用なりに考えて、こちらから気持ちを伝えていくしかないのではないでしょうか💦

頑張ってと言っては良くないのかもですが今が踏ん張り時です。時々、甘いものなどの好物でも食べながら頑張りましょう😊
私も3人の子育て頑張りますね😊

No.29 13/08/20 09:41
通行人25 

>> 26 なぜ子育てがおろそかになっていという話になるんでしょうか? 長々としょーもないスレ立てて、受け身でグチグチグチグチ、ヒマだなーと思って。

No.30 13/08/20 10:22
既婚者30 

>> 29 なんか女の醜いところ丸出しのレスだな。

No.31 13/08/20 10:24
既婚者30 

>> 25 産後3か月でお元気&暇ありで何よりです。 別に化粧品のせいじゃないですよ。 無駄に悲劇のヒロインぶってるオーラに旦那さん萎えてるだけ。 誰… ここでストレス発散してんなよ。みっともねー。

No.32 13/08/20 10:46
専業主婦32 ( ♀ )

アドバイスじゃないけど、主さんの気持ちめっちゃ分かります!寂しい気持ちになりますよね。産前と産後は違ったし前はあんなにイチャイチャして甘えられたのに母親になってからは出来ないっていうか、どうしたらいいか分からない。すごく分かる!
でも主さんは私と違って頑張ってると思うよ!振り向いてもらおうと努力してるよ!
私は思ってるばっかりで産後体重もなかなか戻らなかったし化粧する余裕も無かったし…女として終わってたと思う。
旦那さん、子供産まれて母親になって子育てしてる主さんの姿を見たら可愛いってよりたくましくなったなとか前とは違う気持ちにはなるかもやけど、旦那さんのことすごく好きで本当はもっともっとギュッてして欲しくて甘えたくていろいろ悩んでって主さんめっちゃ可愛いと思うよ!ただありのまま旦那さんに伝えられたら完璧なんやけど(笑)
伝えられたらそんな風に思ってたんか可愛いやん♪って旦那さん思うって☆
私なんて毎日イライラして子供らにキレてるし可愛げもクソもなくなって私なんかどうせって思ってばっかりで。私の場合あきらかに努力が足りないんやけど。
私も1人目産んだのも23で旦那さんも10上やし元カノ、元嫁と連絡取ってたことあったし状況めっちゃ似てたから分かる!分かる!って思わずうなずいてしまいました(笑)
素直な女は何歳になっても可愛いと思う!私も素直になれないし口に出して言えない性格やけど、自分だけじゃないんやって頑張るから主さんも一番は旦那さんにミクルで吐き出した気持ちをちょっとずつ言えるように頑張ろ☆
やっぱ夫婦仲良くなくっちゃ子育てにも影響するやろしね。

No.33 13/08/20 13:32
通行人33 ( 30代 ♀ )

子供2人います。
現在産婦人科で勤めています。

産後3ヶ月…。この時期は心身共に一番大変な時ですよ?

本来ならセックスするべき時ではないのです。
体の回復と共に母乳を出し、慣れない育児をする。
女モードになれない時です。
膣だってそんなにすぐ筋肉が戻るわけなーい(>_<)赤ちゃんが出てきた後ですよ?

結論から言いますと、6ヶ月たつと心身共にまた変わってきます。
卒乳するとまた一段と戻り、 三年たつとかなり女モードが以前よりもアップします。

女性の心身はホルモンで大きく変わります。

旦那さんと共に勉強し理解し、試行錯誤していきましょう。
『1ヶ月前より体戻ってる❓』
『あー、前回より良いかも(^w^)』
なんて会話が出来て、旦那さんが『なるほど女性の身体は一定ではないんだな。でも元に戻るんだな』と安心したら、仲良くなれそうじゃないですか❓

No.34 13/08/20 23:06
既婚者34 ( 20代 ♀ )

主さんもういないかなー?
すごーくわかりますよっ!
他の方が手厳しい意見ばっかりでびっくり。
主さんと同じような悩み持ってるママさんたくさんいますよ!
しかも赤ちゃん三ヶ月じゃ、まだまだホルモンバランスも
整わないし精神的にもキツい時期よね。

私が経験上言えることは、あんまり旦那ちゃん一直線に
なりすぎないことかな。
追うと逃げるからねー人間。
すごーくツラいだろけど、今はグッと我慢して
ほかの趣味してみたり、男友達とちょこっとメールしてみたり
違う方向見たほうがいいよ♪
そうしてるうちに自分にニコニコ笑顔が戻ってきて
「ああなんて小さなことで悩んでたんだろう?」って思えてくるし
旦那ちゃんもこっちを見てくれるかも。

私も旦那のことで悩んじゃうときあるけど、
男ってうるさく言われるの嫌なんだよね。
うるさく言えば言うほど逃げちゃう。
手のひらで転がすくらいでいきましょー。

アドバイスになってなくてごめんね、
がんばれー!

No.35 13/08/20 23:36
既婚者35 ( 50代 ♂ )

主さん
そうやって努力しているだけ,偉いよ!
ウチなんて,ただ拒否だもんねーー

風俗に行くカネはなし
不倫に走るカオもなし

トホホだよ(笑)

No.36 13/08/21 03:06
専業主婦36 

頑張れーっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧