注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

手も足も激しくバタバタ。多動でしょうか?来週で6ヶ月の娘

レス4 HIT数 38534 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
13/08/20 06:48(更新日時)

5ヶ月の娘と年子の兄がいます。

娘は常に起きてる時足も手もバタバタバタバタさせ、特に足はバンバン激しく動かしています。

ずーとって事ではないのですが気づいたらよく暴れています。

上の息子が赤ちゃんのころあまり動かない子で私も実親も義親もそれと比べてしまい驚いています。

女の子だしゆったりしてるかとおもっていました…。

2歳になった息子は未だに性格が穏やかでチョロチョロしたりもせず多分大人しい方です。

この娘の手足バタバタさせっぷりはヤンチャな子になるのでしょうか?

また、もしかしたら多動なのかな…と思ったりするのですが多動だと赤ちゃんの頃からこんな感じなのでしょうか?

足は両足一緒に上にあげては下に叩きつける勢いでバタンバタンするので、スイングに入れてても勝手にずれて転倒することもあります…

あと来週で6ヶ月になるのですが体重6.2しかなく一応グラフには入ってますが小さいのにパワフルで不思議です。

2900で生まれてます。

日中目が合い追視もし私が見えなくなるとちゃんと泣きます。顔はあまりキョロキョロと動いてはいませんがとにかく足を両足一緒に動かしまくります(ーー;)

これは普通なのでしょうか?息子はおっとりで泣くばかりで全然動かない子だったので動き過ぎて多動を疑ってしまってます…

首は座っており寝返りも出来ます。目が合えば笑います

No.1989901 13/08/19 06:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/19 08:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もうすぐ8歳になる娘は産まれてから、とにかく手足をよく動かしてました。低血糖で体重は2520で産まれたようには見えず、助産師さんや、お見舞いの方から「あの子が大きくなったら大変そう」と言われました。しまいには、総合病院だったから…姑が孫である私の子を見てたら、姑の知り合いがたまたま入院していて姑に「今ここに、元気な赤ん坊がいてね。元気を分けてもらいたい」と言ったそうで、姑がどの子か聞いたらウチの子を指差したそうです。
保育園のはいりたて時は脱走する、家ではジッとしてないし、大変でしたが小学校に上がってからはキチンと授業聞いてます。良く動いた子供でしたが頭の回転が早く、理解力がありました。(病院では静かでした)←発達障害ではないと確信しました。

だから、多動かどうかはまだ先の話です

No.2 13/08/19 08:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私の娘もそうでしたよ。生まれた時から片方の足をいつも保育器の縁に上げて行儀が悪いなぁなんて思ってたら退院してから両足をバタバタって言うかガンガン降り下ろして、常に踵落とし状態でしたね!それと恐ろしいほど寝相も悪く一緒に寝てて私に少しでも足が触れるとそこでガンガン両足スイング状態になって私も痛いし熟睡出来ないしで なんだこの子は…と常に思ってましたね!6ヶ月で脱腸の手術の為に入院したした日もベッドの柵に踵をガンガン打ち付けて看護師さん大丈夫?って心配されたほど…。ほぼ毎晩、小2位まで続いてたような気がする…。でも普段の生活は普通でしたよ。寝た時だけ悪魔が乗りうつったようでした。

No.3 13/08/20 05:05
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

まだ生後半年なんでしょ?
そんな頃にわかるわけがありません。
ご心配なのは痛いほどわかりますが、ここはひとつ落ち着いて赤ちゃんのお世話を楽しまれたら良いと思いますよ。

No.4 13/08/20 06:48
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧