注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

霊視して、占ってって…

レス10 HIT数 1524 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/10/17 05:52(更新日時)

ミクル見てて思うんですか、良く霊視してください、占ってくださいってありますよね。

余計なお世話だとは思うけど、こんなネットで何がわかるんだ?と。
ただの気休め?

私が占い信じないからそう思うだけ?

適当なこと書かれてるかもしれないし。

私の性格が捻じ曲がってるだけなんだろうか…

No.1989884 13/08/19 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/19 05:39
匿名1 ( 20代 ♀ )

なんでもいいからすがりたいのでしょう。

気休めでも、はずれてても、
なんでもいいから何か希望なりなんなりが欲しいんだと思います。


正直、アホか…と思ってしまう私ですが、
そんな私も以前ここの「霊視します」とかのスレにすがってました(笑)
当時はもうなんでもいいからすがりたかった(^^;

結果、見当違いの答えでしたが、
結果がそうだっただけで、
当てずっぽうでも当たっていたら、ずっと信じていたと思います(>_<)

こわいこわい…

No.2 13/08/19 06:39
社会人2 

正常な人間なら普通信じないし、頼らないだろうね。

でも無料掲示板だし暇潰しにしてるだけなんじゃないかな?

自分も冷やかしでお願いしたら全く的外れで正反対の回答が来て笑ったけど無料だしね。追求しなかったよ。

弱ってる時は何かにすがりたいだろうけど否定的な回答来て信じるなら罪だなーと思う。

100パーインチキだから(笑)

暇過ぎて仕方ないんだろう。

No.3 13/08/19 11:06
名無し3 ( ♀ )

占い好きな人って、当たってもハズレても、誰かに自分のストーリーに目を向けて欲しいのかなって思います。だから、普通に相談にのって欲しい気持ちが大きいのかなって。

でも、すごく悩んでる時はどんなに一般論で話されても、胸にストンと落ちない。不思議なものに守られたい気持ちなんでしょうね。おまじないみたいなもんです。

No.4 13/08/19 13:28
匿名4 ( ♂ )

気休めでもイイんじゃない?

本人が信じてるなら

No.5 13/08/19 16:50
名無し5 ( ♀ )


私は今までみていただいて100%当たっていました。
本当に自分でぎりぎり頑張ってどうしてもの時にお願いしてみます。暇つぶしでは有りませんし、占って下さる方も時間割いて丁寧なアドバイスしてくれます。

No.6 13/08/21 02:05
社会人2 

全く丁寧なアドバイスじゃ無かったなぁ。

信じて無かったけどインチキは確定した。

占いなんて心が弱い人達の集まりだから仕方ないけどね。

読んでると「それ、霊感じゃないくて個人的感情で書いてるだけだろ」って分かるしね。

No.7 18/09/26 13:06
匿名7 

占いなんてインチキと言える余裕がある人は全然やらなくていいと思います。
占いにハマっていない時の方が、人生順風満帆です。
嫌味ではなく、本当に。
幸せなんだと思います。
または強いのだと思います。
羨ましいです。

もう二進も三進もいかなくなった時、お世話になりました。
できることはやり尽くして、これ以上できないとなると、
あとは私の運は一体どうなっているんだろうという心理にもなってしまう時があるんですよ。
お金を出してプロの人に占ってもらったこともありますが、
意外と掲示板の方が当たっていたりすることがあります。

当たる当たらないですが、
信じてない人はそれで構わないと思いますが(嫌味ではありません)、
複数の人にハンドルネームを変えて、ヒントを何も伝えずに占っていただいて、
同じような結果が出たりするので(タロットだと同じカード)、
そこまで同じ結果が出るのなら、参考にしてみようかなとは思いますよ。
おみくじを信じる心理と、私の場合は同じです。

霊視ではやはり、何のヒントも与えていないのに、
私の家の周りのことなど言い当てられている方がいたので、素直にすごいなと思いました。
自分にはそういう能力がないので、本当かどうかは判断できないのですが、
逆に嘘かどうかも暴くことは永遠に出来ません。

掲示板ではお金ももらわないのに、
その方達の持っている占いや霊視スキルで、真剣に占ってくれていて、
それでホッとしたりしている人が沢山いるのだから、別にいいのかなと思います。
一種のボランティア、人助けだと思います。

お金つぎ込んだり、占わないと生きていけないみたいになったら注意信号ですが、
人生に立ち止まって占ってもらい、出た結果を考えてみるのも悪くないかなと思います。
その上で、こう言われたけど自分はそうしないとか、従ってみるとか、考えればいいので。

もちろん、呆れる気持ちもわからなくはないです。
ハマりすぎてる人は側から見るとオイオイという感じですもんね。
わかります。
性格、ねじ曲がってなどいないと思いますよ。

No.8 18/09/26 13:30
匿名8 

こちらの掲示板の霊能者です。って方がいたのでずっと長年悩まされていたことがあったので相談したのですが、ごく世間一般の霊能者で無くても誰でも答えられるありふれた返事でした。無料なので信じて期待してしまった私が悪いんですけどね。(笑)

No.9 18/10/15 19:11
匿名9 

信じない自由があるように、信じる自由もある。
占いに限らず、自分の考えと違う事をサラッと流せずに違う人を攻撃する人は、結局自分に自信が無いだけの奴。

No.10 18/10/17 05:52
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

何人かは本当に霊視が出来ているヒトもいらっしゃると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧