注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妬み嫉妬羨みの愚痴!

レス12 HIT数 3956 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/11/01 01:02(更新日時)

人への

妬み…
嫉妬…
羨む気持ち…

ここで吐き出しましょう
人の事だからほっとけばいい、人は人自分は自分!妬むなんて汚らわしい!
それは重々分かってます よね。
だから普段は言わない言えない。
自分が惨めになるだけだし…

しかし、あるでしょ?
腹の底に!

自分はこんなに苦労してんのに易々とうまい事幸福を手にしてる

なぜパチンコ三昧のあいつが生活保護!?
上司にうまく取り入って可愛がって貰ってるあいつ!
相当男と遊びまくったのに清純気取りで金持ちと結婚した昔自分を苛めてたやつ!
など…

それは口には出せない、「ここだけ」で吐き出しましょう!

※誹謗中傷はNGです
※主からの個々への変レスはないと思って下さい🙇
※ここで愚痴った事は実際には口に出さずに「人それぞれですからね~」と現実ではクールになりましょ✋

No.1989845 13/08/19 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/19 00:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です

私の愚痴です

何であの人は同じシングルマザーなのに生活保護受けて(3年間職安行ってるんだけどぉ~仕事見つからなくって~との事)
子供を保育所に預けて昼間はランチや友人とショッピング、男前の彼氏が居てさらにしかも生活費入れて貰っててブランドのバッグ、週末には高級車でお迎え…
ちなみになぜここまで知ってるか…本人がご近所の私に自ら喋るからっす
妬ましい、何でだ😨

私、フルパート手取り11万、(+児童扶養手当てもて頂いてます🙇)
それでも 彼女の生活保護費より少ない

元旦那に暴力ふるわれ借金させられ(今も返済中)子供連れて逃げた私

彼女の話を聞くと惨め

服代も化粧品代もけちってる私は明らかにみずぼらしい…

以上私の愚痴でした

しかし私には娘がいる為に不幸ではありません。かけがえのない娘の為これからも頑張ります

ブランドに身を包んだ彼女は可愛らしい服を着せた娘と共に今日、昨日か💦も高級車に乗り込んで行きました

ちょっと悔しくなったんです

すいません

  • << 11 主さん 初めまして 世の中 いろんな人いるもんだね でも 物は考えよう そんな 生活保護受けてる人と 比べないで 次元が 低い人なんて ほって おきましょう 日々努力してれば 必ず いいことも あるよ 子供さんも いるようですし 生きる張り合いも あるでしょ☆ ファイト‥♪

No.2 13/08/19 01:28
匿名2 ( ♀ )

>> 1
主さん その女性不正受給じゃん‼

生活保護者は男性から援助してもらったら不正受給ですよね。
こんな所で愚痴る位なら、証拠集めて役所に通報すればよし。

しかも健康なのに何故働かないのよ‼

通報しましょ、匿名で‼

若くて健康なのに働かず 贅沢三昧って、許せないです。

なんでそんな女が受給出来るの?

No.3 13/08/19 03:14
名無し3 

主さんの場合は羨ましいんじゃなくて、不平等に対する怒りだと思うよ。でもその目は、生活保護を受けないと生活できない人じゃなくて、仕事は官僚がしてるのに、歳費だけやたら高い嘘つきな政治家に向けるべきかもしれないね。

No.4 13/08/19 07:03
社会人4 

精神病と偽り精神科に行ってる知人。



病院行って薬貰っても飲まないで生活してる。
飲まないから薬がたまってきては捨ててると。



手帳は持ってないけど申請して公共乗り物は無料と聞いた。



ズルすぎだ!!




主さん スレありがとう!

また吐きたくなったらレスさせてもらいます(汗)

No.5 13/08/19 10:59
匿名5 

こっちは嫌々同居生活して家事に育児に仕事に追われて大変な思いしてるのに、海外旅行だ?海水浴だ?テーマパークだ?いちいち自慢してんくるんじゃないよ!
そっちも同居して苦しめばいいのに!

No.6 13/08/20 12:54
匿名6 

20代既婚者♀、海外移住に裕福な生活な上、知る人は知るとある有名な作曲家?と移住先で出会いオファー受けて(オファー受けたらしい)CDのボーカルに名前(源氏名だけど一部分は本人の名前からとってる)刻んでいた。

本人の姿は出てないけれど、歌はYouTubeでも再生回数が多い。
そのプロデュースする多数のうち一枚のCD聞いて鳥肌がたった。
聞き覚えのある歌声で半信半疑で本人にパソコンでメールして聞くと、バレちゃった?とさらり。
隠していたわけじゃないけれど自分から言うのは自慢話みたいで黙っていたとのこと。

かなり大好きな楽曲団体だっただけにショック!!が強烈。
強運の持ち主はいつまでも強運なのかしら?
独身時代からかなり強運の持ち主だと羨ましかった。
今はそれが非常に憎たらしい。

No.7 13/08/20 18:49
匿名7 ( ♀ )

二人の男に人生無茶苦茶にされた。
一度目は社内恋愛借金まみれで離婚した。

毒親の勧めで二度目の結婚、酒乱と暴言精神科に通い始め、今は精神疾患と毒母親の感染に肝炎が悪化、甲状腺の遺伝もある。
精神科の薬なのか?
肝機能のせいなのか?
指と足に酷いアレルギー。障害年金で生活してる。生活保護より低い生活
二人の男と毒母親に私の人生失った。
最近涙が止まらない。

私にも幸せになる権利すら無くなった。
描いていた普通の幸せも無い。
最近子供も成人し、もう私の役目も終ったから死にたい。

生きていても地獄なだけ、早く楽になりたい。
二人の男や毒親のせいで私に幸せ奪われた。

今は元気な身体が欲しい早く楽になりたい。
主さん有り難う~😢

No.8 13/09/02 23:13
名無し8 

玉の輿に乗ったと調子こいてんなよ
所詮田舎育ちなのにセレブ気取りかよ
S、Kさん
その優越感ウケる

No.9 13/09/03 01:46
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も、どうして私だけが…って思います。私はシングルマザーで病んでしまって生活保護で暮らさせていただいてるのですが、田舎で車が乗れないと、とても不便だし、バスも一日三本。スーパーもキツイ坂道があり買い物だけでも一苦労。体調が悪いので彼氏なんてつくる暇なんてない。出来ないというほうが正しいか。保護も三人の子供達を育てるのに、本当ギリギリです。なのに、よくパチンコしてると聞きますが、何処からパチンコ代出るのでしょうか?不思議です。病気を早く治したいけれどキツイ環境にいて、よくならないです。事情があり引っ越しは出来ません。話しが混乱してすいません。己の愚痴でした。

No.11 13/11/01 00:41
匿名11 ( ♀ )

>> 1 主です 私の愚痴です 何であの人は同じシングルマザーなのに生活保護受けて(3年間職安行ってるんだけどぉ~仕事見つからなくって~との事… 主さん 初めまして
世の中 いろんな人いるもんだね
でも 物は考えよう
そんな 生活保護受けてる人と 比べないで
次元が 低い人なんて
ほって おきましょう
日々努力してれば
必ず いいことも あるよ
子供さんも いるようですし 生きる張り合いも あるでしょ☆

ファイト‥♪

No.12 13/11/01 01:02
匿名12 ( ♀ )

全国の巨乳、爆発しろぉー.゚(゚うェ´゚)゚.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧