注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

入籍日にすること

レス12 HIT数 4667 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
13/08/22 06:35(更新日時)

来月頭に入籍します!

わけあって、結婚式は来年です。
同居もとっくの昔に始めていて、何もないので提出だけが結婚の印・・・。

なんだか寂しいので、ディナーくらいは予約しようと思っていたんですが、
神社に参拝したりしたほうがいいのかなあと悩んできました・・・。
ちなみに、ご先祖様への報告(神棚・仏壇・お墓参り)は今月前半に済ませました。

みなさんは入籍日に何をしましたか?

また、都内・近郊でおすすめの場所などありましたら教えてください。

まだまだ暑い日が続いてますので、避暑地へ向かうのもいいかなあと思ってます。

No.1989840 13/08/19 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/19 00:40
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

住んでる地元の神社がいいのでは

住んでる所の神様だから

  • << 4 なるほど。 ありがとうございます。 一応、去年引っ越してきてすぐとお正月には参拝しておきました。 今回も行っておこうと思います。

No.2 13/08/19 01:03
通行人2 

まず落ち着いて水を飲みます

  • << 5 ありがとうございます。 寝起きの1杯のお水ですか・・? 私は最近朝からウィルキンソンレモンを飲んでます。 目が覚めてしゃっきりします! 何か思い出に残ることがしたいなーと思ってます。

No.3 13/08/19 09:02
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

うちは入籍だけしてしばらくは別居予定(親の介護のため)でしたので、お互いの親に入籍の報告だけして終わりです。
1ヶ月後くらいに連休があったので、温泉に一泊してきました😃

  • << 6 ありがとうございます。 温泉旅行は結構しょっちゅう行くんです。 私が温泉が好きなもので・・日帰りで、宿泊で。 でも最近彼はお仕事大変そうなので、温泉でまったりもいいかもしれないです。

No.4 13/08/19 16:36
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 住んでる地元の神社がいいのでは 住んでる所の神様だから なるほど。

ありがとうございます。
一応、去年引っ越してきてすぐとお正月には参拝しておきました。

今回も行っておこうと思います。

No.5 13/08/19 16:37
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まず落ち着いて水を飲みます ありがとうございます。


寝起きの1杯のお水ですか・・?
私は最近朝からウィルキンソンレモンを飲んでます。
目が覚めてしゃっきりします!

何か思い出に残ることがしたいなーと思ってます。

No.6 13/08/19 16:39
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うちは入籍だけしてしばらくは別居予定(親の介護のため)でしたので、お互いの親に入籍の報告だけして終わりです。 1ヶ月後くらいに連休があったの… ありがとうございます。

温泉旅行は結構しょっちゅう行くんです。
私が温泉が好きなもので・・日帰りで、宿泊で。

でも最近彼はお仕事大変そうなので、温泉でまったりもいいかもしれないです。

No.7 13/08/20 19:59
ルナ ( 30代 ♀ FDJHLb )

8月11日に入籍しましたo(^o^)o
私達も4月に同居し始めてて、挙式は来年、
入籍日、弟一家がお盆休みで帰省中で、うちの両親と焼き肉食べ放題、アンケートには新しい名字で記入(  ̄▽ ̄)

ケーキ屋さんでプチマリーっていう小さいウエディングケーキ買って食べました♪
あと写真☆

No.8 13/08/21 18:13
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なるほど。
焼き肉にケーキですか。
家族と過ごす、ふつうの日ってかんじですね。

それもいいかもしれないですね。

一昨日、彼がせっかくだからと都内のホテルを検索していたんですが・・
贅沢すぎるような気もするし
平日だからまだしばらく空いてるみたいだけど・・

普段通りに過ごすのがいいのかな。

No.9 13/08/21 19:53
既婚者9 ( ♀ )

4月に入籍して今月、結婚式です^ ^
入籍した日は少し高いディナーに行って、おわりました(笑)
何とも普通ですが、結婚式終わって新婚旅行いくし、いいかなぁーと思って。

No.10 13/08/22 01:50
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 9 なるほどなるほど。

色々見てたんですが、どれもお金かかりますよね・・。
もったいないかなあ・・。

私は来年挙式と新婚旅行に行きます。仕事の関係でお休みの調整が年内には取れなかったので・・。
新婚旅行はぱーーーーーーーっとお金をかけて豪華にいくつもりなので、普段通りのほうがいいような気がしてきました。

それで、さっきそう伝えたんですが、
彼はすでに都内のリッチなホテルのスイートを予約しちゃってました😫
相談もなしにーーーーーーーーー😭
国内旅行、飛行機で行けちゃう値段のところです・・・。
夕飯なしの、朝食あり、レイトチェックアウトだそうです。

でもでもせっかくだからホテルかその近くでちょっと高めのディナーかな・・😚

何もしないと入籍したー!っていう実感みたいなのが薄いかな?と心配してるんですけど、実際あんまり変わらないのかな。
今、名字が変わることにすごく不安を感じています。。。

  • << 12 あとマリッジリング!! 家族集まった席でお互いの指にはめました~♡

No.11 13/08/22 06:33
ルナ ( 30代 ♀ FDJHLb )

>> 10 ホテルでディナーいいと思いますよ♡
名前は、私も変わる前「嫌だー、名字も本籍地も変わりたくない!!」でしたが婚姻届け提出したら「あ~、変わっちまった~」って感じです(^ー^)

No.12 13/08/22 06:35
ルナ ( 30代 ♀ FDJHLb )

>> 10 なるほどなるほど。 色々見てたんですが、どれもお金かかりますよね・・。 もったいないかなあ・・。 私は来年挙式と新婚旅行に行き… あとマリッジリング!!
家族集まった席でお互いの指にはめました~♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧