注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

過信し過ぎ夫

レス4 HIT数 2736 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/09/15 13:36(更新日時)

うちの旦那は、約10年働いている現在の職場を、6年程前に一度辞め、その一年後にまた同じ職場に再就職しました。

辞めた理由は、人間関係トラブルだったようなのですが、新たに職を探すも見つからず、自分から上司に頭を下げて再度雇っていただきました。

その後、3年が経ち私達は、結婚しました。

現在も、その職場で働いているのですが、旦那の過信し過ぎな態度に、不安でいっぱいなんです。

「俺がいないと職場は成り立たない」
「会社は俺を必要としている」
「俺がクビになる事は、絶対にあり得ない」…等々。

それを理由に、職場の上司に楯突いたり、突然休むと言い出したり、自分のやりたいようにしています。

そんな夫に対し、「あなたの代わりなんて、いくらでもいるんだよ」「何を根拠にクビにならないなんて言ってるの?」
などと、口煩く注意するも聞く耳もたず。

2人だけの生活ならばまだしも、息子までいるのに…。

普段から、仕事の事だけに関わらず、自分は出来る男、自分はみんなから必要とされているみたいな、自意識過剰なところがあります。

そんな夫を見てると、義父に当てはまるところが多く、父譲りの性格なのでは?とも思います。

一度辞めている事もあり、いつクビになってもおかしくない夫の態度に、毎日ハラハラします。
こんな夫に、社会の厳しさを教える言葉はありますか?

家族の生活がかかっているので、実際にそうなって見てからでは手遅れなので、そういった意見は無しにしてください

タグ

No.1989508 13/08/18 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/18 10:42
黄昏人 ( 40代 ♂ DSsBLb )

頭を下げて再雇用して貰った事、
忘れてしまったんですかね。

付ける薬は無い様に思いますが、
前より厳しい事にならないと、自覚持てないかもしれません。

No.2 13/08/18 11:25
結婚したい2 ( 20代 ♂ )

そういう根拠のない自信をもつ人を切り崩すのは容易ではありませんが…まず小心者であるということを理解してください。
弱い犬ほどよく吠えるの典型です。

再雇用してもらえたということは、ある程度仕事を捌く能力があるのは事実と思って良いです。
しかし、常になにかに不安があるんでしょう。吠えるのはその不安を払拭するため、突然休むのは自分が仕事に必要か確認するため。

代わりはいくらでもいる、と言われたら多少なりとも仕事に誇りを持つ人にはずっしりきます。わかっているだけにね。
だからまず妻である貴女が味方になってあげてください。
能力があること、会社に必要とされていること、少なくとも夫として代わりは居ないことを伝えつつ、休んで迷惑をかけたり、対人トラブルを起こすことがなくなれば、さらに手放せない人になるということを教えてあげてください。
マイナスになることよりも、こうしたらもっとプラスになると言ってあげると、ころっといくことがあります。

夫婦に愛があると、意外と丸く収まったりするんですよね

No.3 13/08/18 11:38
通行人3 ( 30代 ♂ )

普段はどんな生活しているのか気になります。

主さんには気を許しているから、性格が出やすいと思います。

だけど他人さんから見たら気になる部分でもあります。



食事で味の表現力?

脱衣服の出しかた?

トイレ便器からはみでても知らんぷりするのか?


子供を乗している車の運転の仕方でだいたい分かります。


借りて来た物をどう扱いますか?


今の会社と後の会社の職種は同じですか?

質問ばかりですみません。
ちゃんと出来ていたら、強がりだと思います。

気遣いも出来ているから会社では、そんな事は言って居ないと思います。


会社で嫌な事があり休んでいるかも知れませんね。

No.4 13/09/15 13:36
新婚さん4 ( ♀ )

多分不安定なんだろうね

何が不安なの?って聞いてみたら?

何か隠そうとしてるよね?

能ある鷹は爪を隠す

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧