注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

友達の披露宴に来た芸能人になった同級生。

レス88 HIT数 127882 あ+ あ-

匿名
18/11/23 01:42(更新日時)

先日学生時代の友人が結婚し、挙式、披露宴に参列しました。
学生時代の友人の一人は女優になっていて、彼女とも昔はそこそこに仲も良かったのですが、卒業後に彼女が上京してからは疎遠になっていました。
新婦とは幼なじみだった為、彼女が唯一関係の続いていた学生時代の友人だったようで、他の同級生は彼女の上京後ほとんど誰も会っていませんでした。
参加した同級生は皆久しぶりに彼女に会えるのを楽しみにしていたのですが、彼女は最初から『私は女優よ!』という感じで全て特別待遇。
式場は田舎のホテルだったので、混乱を避けるためとのことで私たちとは別の控え室が用意されていたのですが、新郎新婦や両親よりも豪華な控え室で、そのホテルで一番高いスイートを彼女の為に用意したと新婦のお母さまから伺いました。
また、ホテルの偉そうな方々が皆玄関に出迎えて、車から降りてきた彼女はジーパンにTシャツに大きなサングラスというラフな格好でスタッフに取り囲まれて私たちには一言の挨拶もないままホテルの方に案内されてエレベーターに乗ってしまい、余計に目立っていたし、そのまま式が始まるまで降りても来ませんでした。
彼女の控え室の前にはホテルのスタッフが立っていて、新郎新婦の親族以外は入室禁止。
私が知る限りでは学生時代にいじめられていたという話も聞きませんし、彼女の元彼が一人来ていたくらいで私たちがそこまで避けられる理由がわかりません。
テーブルも他の友人たちは同級生同士で同じテーブルだったのに、彼女だけは新郎新婦とは無関係の自分のスタッフだけに囲まれたテーブルでした。
仕事の上司や地元の有力政治家で別待遇ということはこれまでにもありましたが、友人間でこれほど露骨な差別は初めてで驚きました。

参列した同級生たちは皆新婦と彼女の対応に呆れ果てており、非常に不愉快な思いをしました。

続きます。

No.1989188 13/08/17 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/17 14:28
通行人1 

誰か教えてよ

私の、友人の時は
玉置浩二が来たよ。

別に特別待遇してないし、終始とっても
楽しかったけど?

生意気な芸能人
気になる気になる♪

  • << 15 ええっ~1さん羨ましい😲😲 私は小学生の頃から、安全地帯のファンなんです。 ちなみに、その時の結婚式は北海道であったのですか❓ 主さん、横からすみません💧 主さんへ… 👰新婦さんの件だけど、やはり芸能人が足を運んでくれた事に感激して超特別待遇をしたのでしょう。 どなたかも仰るように、女の子だし酔っ払いに絡まれないように厳重にしたのかも知れませんね。

No.2 13/08/17 14:33
匿名2 

誰々???

イメージ悪く書いたから名前出せないか~

No.3 13/08/17 14:35
匿名3 

でも、疎遠になってた子でしょ?


『芸能界はどうなの?』の質問攻めに会いたくなかったんでしょ、きっと。


友人の主さんたちを許せば、酔った親族のおじさん、おばさんがわんさか取り囲む可能性ありますから、仕方なかったのかもよ?


No.4 13/08/17 14:53
匿名0 

続きです。

それから新郎新婦とは無関係のはずのある芸能人からも ビデオレターが届いていて、皆なんで?と言っていたら「前に彼女に会いに東京に遊びに行った時に会った」と言うのですが、それだけでわざわざビデオレターを送ってくれるわけがありません。
彼女とその芸能人を調べたら案の定熱愛の噂があり、露骨だな~と思いましたが、新婦には「絶対にその話題には触れないで!」と口止めされました。
だったらそんな露骨なことしなきゃいいの!!
しかもビデオレターの内容も「○○さん、○○ちゃんご結婚おめでとうございます。僕もそちらに伺いたかったのですが、僕は現在○○系にて毎週○曜、○時から放送中のドラマ『○○』に出演中のため、東京で撮影をしています。ドラマもこれからクライマックスに向けてますます目が離せなくなるので、お二人でご一緒に見てもらえたら嬉しいです。皆さんも是非ご覧ください。本日は本当におめでとうございました」といういかにも番宣目的の内容でなんだかなぁ~と思ってしまい、さらに自分の友人の結婚式でそんな内容のメッセージを送る彼氏の映像を嬉しそうに見ている彼女にも腹が立ちました。
彼女が友人代表のスピーチをするときも、先に新郎の上司がスピーチをしている中、自分は食事を食べながらメイクさんがあぶらとり紙で顔のテカりを抑えたり、髪型を直したりと落ち着かず、ちょっと感覚がずれまくってるなと思いました。
そして彼女も自分の映画の宣伝をしていました。
これまで彼女をテレビで見る度に同級生として、友達として『彼女頑張ってるな~』と嬉しく思い、応援しきてた自分にガッカリしました。
それに新婦にも、いつも会って、披露宴の受け付けをしたり、余興の準備をやったり、二次会の幹事をやったりしてる私たちより、芸能人になった友達の方が大事なのかな~と思ってしまい…。

これは私の心が狭いのでしょうか?
芸能人や女優さんってのはこんなものなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

  • << 81 出身地だけ教えて👂?

No.5 13/08/17 14:55
匿名0 

主です。

既にご質問が来てますが、最初に書きそびれましたが、内容が内容だけにこれが誰かと言うことにはお答えできません。

すみません。

No.6 13/08/17 15:01
匿名3 

番宣は勘弁してほしいですね😱


芸能人のビテオレターって一本いくらで依頼できるんですよね、確か。

縁もゆかりもない一般人でも頼めるから。


芸能人の友人より新婦さんの対応に幻滅ですね😲


No.7 13/08/17 15:11
通行人7 ( ♀ )

同級生とはいえ里心がついてしまうので、スタッフに隔離されることはよくありますし、スナップ写真も必ず大勢で!と決まりがあるみたいですよ。

近所のお姉さんが有名女優さんですが、実家には帰れずご両親がホテルまで会いに行くらしいです。田舎だからよけいに厳戒態勢らしいです。

まぁ彼氏の番宣は気分が悪いですね。新婦が頼んだのか友人女優が頼んだのか…

友人の披露宴で有名ロックバンドから祝電が読まれたことがありますが、ファンクラブ特典だったのでそれも話は別ですしね。

No.8 13/08/17 15:19
通行人8 ( ♂ )

知りたいな~。その芸能人て何歳くらい?

最近テレビに出たのはいつでしょうか?😁

No.9 13/08/17 15:25
匿名9 


そろそろYouTubeかブログにUPされる頃なんじゃね?

楽しみだね(^▽^)♪


No.10 13/08/17 15:33
匿名10 

誰か教えないと、主も同じ「優越感を味わいたいヤツ」という評価で終わるよ


「なぁんだ、自慢したいだけだったんだね」って

No.11 13/08/17 15:57
既婚者11 

地方出身の女優。
映画に出る。
最近熱愛報道があった。
彼氏はドラマにも出てる。おそらく20代。
学生時代いじめられてた。まったくわかんね。
ヒントちょうだい。

No.12 13/08/17 16:00
通行人12 

なんだぁ~
誰か言わんのか⤵
イラつくスレ立てんなよ~
ヒントとかイニシャル位いいじゃん!

No.13 13/08/17 16:13
匿名10 

自慢スレか…主だけが愉快

No.14 13/08/17 16:40
既婚者14 ( ♀ )

そこまで言っといて せめて イニシャルくらい教えてくれないなら、正直 最後まで読むんじゃなかった…

No.15 13/08/17 17:25
通行人15 

>> 1 誰か教えてよ 私の、友人の時は 玉置浩二が来たよ。 別に特別待遇してないし、終始とっても 楽しかったけど? 生意気な芸… ええっ~1さん羨ましい😲😲
私は小学生の頃から、安全地帯のファンなんです。
ちなみに、その時の結婚式は北海道であったのですか❓
主さん、横からすみません💧

主さんへ…
👰新婦さんの件だけど、やはり芸能人が足を運んでくれた事に感激して超特別待遇をしたのでしょう。
どなたかも仰るように、女の子だし酔っ払いに絡まれないように厳重にしたのかも知れませんね。

No.16 13/08/17 18:37
通行人16 ( ♀ )

まぁ注目されたいから作り話って話もあるよね。
まぁそうやって話すだけ話して自慢、こっちの気持ちも考えずに話す性格の人にその女優さんが近寄らないわけだわ。
そんなんだったら私は女優さんを応援するね。

ていうか貴方は「女優さんと古くからのの大親友」って言われたいだけじゃないのでは?

きっと向こうにとったらそれほどの縁でもなかったのでしょう。

No.17 13/08/17 18:56
既婚者17 ( 30代 ♀ )

ホテル側の対応見てもそこそこ有名な方のようですから、主さん達と席を放してスタッフと同席も防犯上仕方ないかと。

だって、知らずに出席した方はビックリして会場パニックになりますし、結婚式の主役そっちのけになっちゃうでしょう?
関係無い野次馬が会場に押し寄せても、皆さん迷惑しますし。

芸能人はイメージ商売ですから、ある程度特別扱いもわかります。

No.18 13/08/17 19:02
ベテラン主婦18 ( 30代 ♀ )

その女優さんてもしかして関西の方じゃないですか⁇
もしそうならわかっちゃったかも…。

と言っても主さんはきっとヒントすら言えないでしょうね…

  • << 21 誰?おせーて
  • << 82 同感~わかっちゃったかも~!

No.19 13/08/17 20:54
既婚者19 ( ♀ )

気になります!!!そしてなんのドラマなんでしょう…大きい役かな?

No.20 13/08/17 21:06
匿名3 

今放送中のドラマに出てる俳優さんねぇ…



お祝いビデオで場違いの番宣するってことは、若い俳優さんですかね?


気になるわ~( ´艸`)


No.21 13/08/17 21:14
匿名10 

>> 18 その女優さんてもしかして関西の方じゃないですか⁇ もしそうならわかっちゃったかも…。 と言っても主さんはきっとヒントすら言えないでし… 誰?おせーて

No.22 13/08/17 22:22
通行人22 ( 20代 ♀ )

自分が女優の立場だったら、そんな雰囲気つくっちゃうなら、行かないかな。
同級生とはいえ、一般人と深く関わりすぎるとロクな事なさそう。ケータイ番号や実家や卒業アルバムの写真流出させたり、過去の恥ずかしい痛い言動とかネットにかかれてる芸能人何人もいるけど、みんな同級生や、地元のわずかながら関わりある人がやってんだと思うし。
昔、県内でモーニング娘のオーディションの最終選考まで残った子がいたけど、その子がどんだけ可愛いのか見たがる人もいて、同じ中学だった子に卒業アルバム持ってこさせて写メとってまわしたりしてた人もいて、芸能人になりかけただけなのに、かわいそうだなと思いました。
まぁそれとこれとは関係ないですが、日頃から普通に買い物行くだけでも変装したり、一般の人とはある程度バリアを張って関わらないといけない。大変な職業だと思います。まぁ、そうゆうのさえ、有名税とかって、割り切ってる図太くて目立ちたがりのナルシストが多そうな職業ですけど。

No.23 13/08/17 22:26
通行人8 ( ♂ )

はよ押し宴会😤

No.24 13/08/17 22:31
匿名24 

北川景子
山P

  • << 30 私も思った! 北川景子=映画『謎解きはディナーのあとで』 山P=ドラマ『SUMMER NUDE』

No.25 13/08/17 22:34
匿名25 

西山茉希
早乙女太一


No.26 13/08/17 23:23
結婚したい26 

ツイッターだのいろいろあるからね。
売れっ子なら私達にはわからない事情がたくさんあるんですよ。

新婦さんが仲良くて、その友人に来てほしかった、友人の芸能人はそのお祝いに行ってあげたかった。
それでいいじゃない。

そういうのをこんなとこで書いたら、新婦さんである友人の結婚式だいなしだよ。

No.27 13/08/17 23:31
通行人27 

戸田えりか
綾野剛

No.28 13/08/17 23:37
匿名 ( Lrehb )

映画に出る位なら、割と名の知れてる人かも?

戸田恵梨香とかありそう…

あ、上野樹里とか…

No.29 13/08/18 02:38
通行人29 

>> 28 上野樹里なら地元だよ😉

松岡や陣内や…菅原洋一か😉

No.30 13/08/18 07:14
匿名30 

>> 24 北川景子 山P 私も思った!
北川景子=映画『謎解きはディナーのあとで』
山P=ドラマ『SUMMER NUDE』

No.31 13/08/18 09:35
通行人31 

>> 30 でも、北川と山Pって随分前に終わってない?

No.32 13/08/18 09:56
匿名32 ( ♀ )

もしネタじゃなくて実際の話だとしてよ☝

わざわざ同級生の結婚式に来てくれて、有名人の彼氏からビデオレターまでもらってきてくれる。

なにこのツンデレ😂
すごいイイ人じゃん⤴
普通は無視か忙しいのを理由に電報でしょ?
わざわざ来てくれたよ😲

なにこのイイ子⤴ファンになるわ😍

No.33 13/08/18 12:01
匿名0 

主です。

皆さんありがとうございます。

ただ、残念ながら「誰か?」ということはお答えできません。

予想をここに書くのもやめていただければありがたいです。


私は今回の件、私たちの心が狭いのか、新婦と彼女が非常識なのか皆さんに聞いてみたかったのです。

できればそちらを教えていただけると嬉しいです。

  • << 35 主さんたちの心が狭い狭くないの問題というよりも、立場や考え方の問題だと思いました。 主さんたちはその女優さんを「学生時代の友人」としてプライベートで招かれているのに、と思われたのでしょうが、世の中に顔が知られている方の場合、本人の意図とは関係なく公が優先される場合も多々あります。 今回は「有名美人女優」としての立場が新郎新婦側や女優さん側の合意の元に優先されたのでしょう。 新婦から前もって主さんたちに説明があれば、また違った印象を受けたのかもしれませんね。
  • << 36 もう、止めたら
  • << 38 ここまで引っ張りながら教えてくれない主の心が狭い
  • << 46 新婦と彼女は非常識ではない。 主さんたちの心が狭いのではない。 醜いだけ。 私が代わりに出て、祝福して盛り上げたかった。

No.34 13/08/18 12:20
専業主婦34 ( ♀ )

まぁ、ある程度待遇違っても仕方ない

何かトラブルになった時の事を考えてると…。

まぁ割り切るしかないのではないですかね。ご祝儀だってそれなりの金額を包むだろうしね。


No.35 13/08/18 13:12
通行人35 

>> 33 主です。 皆さんありがとうございます。 ただ、残念ながら「誰か?」ということはお答えできません。 予想をここに書くのもやめ… 主さんたちの心が狭い狭くないの問題というよりも、立場や考え方の問題だと思いました。

主さんたちはその女優さんを「学生時代の友人」としてプライベートで招かれているのに、と思われたのでしょうが、世の中に顔が知られている方の場合、本人の意図とは関係なく公が優先される場合も多々あります。

今回は「有名美人女優」としての立場が新郎新婦側や女優さん側の合意の元に優先されたのでしょう。

新婦から前もって主さんたちに説明があれば、また違った印象を受けたのかもしれませんね。

No.36 13/08/18 19:49
匿名 ( ♀ I8AUk )

>> 33 主です。 皆さんありがとうございます。 ただ、残念ながら「誰か?」ということはお答えできません。 予想をここに書くのもやめ…

もう、止めたら

No.37 13/08/18 21:05
通行人29 

心が狭いって言うか、見方の違いかな?

主の友達だから今回みたいな気持ちになるんでしょ?
じゃあ新郎の友達に嵐の桜井くんが来てて、最上階のスイートで新郎の友達じゃないテーブルでスタッフと座ってても気分悪い?

新婦や主の友達だけど新婦や新郎の友達からしたら芸能人なんだよね😄

そこらを考えてみれば妥当かな😄
てか、よく来てくれたと思うよ😳
断る事も出来たと思うし…

主のスレを読んでたらその芸能人は新婦の友達だけど主の同級生?って思ってしまう💦

No.38 13/08/18 21:11
匿名10 

>> 33 主です。 皆さんありがとうございます。 ただ、残念ながら「誰か?」ということはお答えできません。 予想をここに書くのもやめ… ここまで引っ張りながら教えてくれない主の心が狭い

No.39 13/08/18 22:50
通行人39 ( ♀ )


その女優さんとはもう連絡の取り合いはしていないのですか?

学校卒業してからは何年も会ってなくて久々の対面だったのなら分かる気もします。

女優さんの中では、ずっと連絡を取り合ってた幼なじみだけが友達なんでしょうね…

No.40 13/08/19 01:04
専業主婦40 ( 20代 ♀ )

私の友達が、友達の結婚式に出席したときに新婦側の親族にTOKIOの松岡くんがいて、親族だからかな?他の招待客と同じ待遇だったし、写メまで一緒に撮ってくれたって言ってました。(その写メは見せてもらいましたが、ツーショットで羨ましかった!!)
しかも、帰りが同じ方向だったみたいで、新幹線とタクシーを一緒に乗って帰ってきて、代金を全部払ってくれたって言ってました!!羨ましい~♪

って、あんまり関係ない話になっちゃいましたが、その芸能人は「同級生」として呼ばれたのか、違う枠で呼ばれたのかにもよりますよね。

No.41 13/08/19 07:16
ベテラン主婦41 ( ♀ )


誰か必死に聞く必要ある?。言うわけないでしょ


そして 勝手に雑談してるし


もう 閉鎖でいいのでは?

No.42 13/08/19 08:08
専業主婦42 ( ♀ )

芸能人になった彼女の意向というよりは、事務所の方針だと思います

新婦側も、それだけの警備をしないと、万が一何か起きたら大問題になりますし。

芸能人の彼女はその対応を望んでいなかったんじゃないかな…従わざるを得ないだけで…。

それでも友達にお祝いに来たかったんだな…と思ってあげられませんか?

彼氏らしい芸能人からのビデオレターも、番宣にしておくしかないというか、あからさまに付き合っていると言えない立場ならそのような形にするしか仕方ないと思います。

色々想像してあげて欲しいな…

No.43 13/08/19 09:08
匿名43 ( ♀ )

>> 42 美人女優で有名なK川K子チャンかなぁ(笑)

No.44 13/08/19 09:09
匿名43 ( ♀ )

43です、アンカーは間違いです。

ごめんなさいね

No.45 13/08/19 10:52
通行人45 

主さんさぁ、ただ単に自分はその女優さんの事を昔そこそこ仲が良かったし、今会っても仲よく話でもしてくれると思ったのに全然相手にされなかったからショックなだけなんじゃないの?
芸能人だし女性だし、ましてや新郎側とは他人ならその待遇でも何も違和感感じない。
心が狭いっていうより、私なら自分の友達がそんな事考えてたら引くし相手の立場に立って物事考えられない人なんだなーって思います。

No.46 13/08/19 11:27
ベテラン主婦46 ( ♀ )

>> 33 主です。 皆さんありがとうございます。 ただ、残念ながら「誰か?」ということはお答えできません。 予想をここに書くのもやめ… 新婦と彼女は非常識ではない。

主さんたちの心が狭いのではない。

醜いだけ。

私が代わりに出て、祝福して盛り上げたかった。




No.47 13/08/19 12:55
通行人47 

その女優の有名度によるんじゃないの?

もう誰もが知ってる全国区の女優なら厳重にガード&もてなししなきゃだけど、限定された地方でしか知られてないレベルなら、それはやり過ぎカモ。

でも、K川さんなら正直今更昔の友達と交流する必要無いよね。

人としては残念な対応だけど。
ファンも減るし悪い噂は広まるのにね。

私も、趣味の教室で同じだった地方のローカルでしかテレビに出てないアナウンサーが一般人に威張りくさってるの見て、そいつのテレビもラジオも一切見なくなったよ。

威張っても良い場所とそうでない場所があると思うな~。

No.48 13/08/20 17:20
通行人48 

新郎新婦が良ければいいのではないですか?

芸能人なんて全然珍しくないし、外に出れば1日何人も見ますよね。

一般人と同じで芸能人も変な人いるし、だからどうとか思いません。

結婚式に限っては
主役が満足してればそれでいいと思います。

No.49 13/08/20 17:27
新婚さん49 ( 30代 ♂ )

主さんの心が狭いとかは全く思わないけど、そんなもんじゃないかな~って思います。

トップ女優なら、ホテル側の対応・配慮も間違っていないと思うけどな~。

式をスムーズに済ませる為の最善の策として仕方ない事だと思うよ。

No.50 13/08/20 17:55
匿名43 ( ♀ )

関西では、出身の芸能人は地元繋がりある場合多い(人によるけど)から、わりと噂も早いよ😁

芸人やお調子者キャラは、地元では意外とおとなしいし、素人には紳士。お堅い家の御曹司やお嬢も結構居る。

素人相手に威張り腐って評判悪いのは意外にも元T塚。世間では同性や一般人に人気あるし、堅実で努力家なイメージだけど、独立して教室なんか持つと最悪。

なんせ金に汚い、
素人の生徒に和田ア●子以上の暴君ぷり、
ただ周一でエアロビしてる生徒にまで自分の公演チケットを売りつけ強制、
髪が長い、洋服が贅沢だと、痩せたいとか甘い、
とヒステリックに言いまくる、

健康の為どころか、鬱になりそうだったから辞めた。留守電に何度も呼び出しや文句のメッセージ頂いた(笑)

威張り散らす権限の範囲がわかんない人が多いよ😅

世界中の人間が、あの学校🏫の後輩ではない❗

個人的愚痴、失礼しましたm(__)m

  • << 51 だよねー。 あと政治家。 先生、先生って意味わかんねーし。(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧