注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

親入院、でも帰りたくない

レス9 HIT数 1877 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/08/16 21:18(更新日時)

中学校のころからずっと僕のことをいじめてくるグループがありました。
それは高校行っても、大学行っても、社会人になっても変わらず。
友達が出来たり仕事でうまくいっても必ずそのグループに過去の醜態や悪口を言われたり仕事を無理矢理休ませられつれ回され、友達が離れたり職場に迷惑かけたりで毎日怯え何も楽しくない人生でした。
そしてお前に友達も彼女も金もないのも全部お前が糞だからと言われる始末。
自分の弱さにも問題がありますが限界も来て、親に大方話し去年僕は他県へ逃げました。
それからは夢でうなされたりすることは多々あるけど生活も安定してきて、ようやく楽しい人生を歩めています。
しかし今日親が体調不良で入院する話を聞きました。
帰ってあげたい。
でも今は帰りたくないのが本音です。
親不孝で最悪なやつってことも分かっているけど正直怖い。
万が一そのグループに出くわしたら殺されるんじゃないかと思う位恐怖を感じています。
それでも帰郷して面倒みるべきですか?
自分の弱さ自分の過去に打ち勝てずにいます。

No.1988769 13/08/16 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/16 14:06
匿名1 

よく頑張って生きてきましたね。

あなたしか、他に家族はいないのですか?

逆に自分の住んでいるそばに変わってもらうのは難しいですか?

No.2 13/08/16 14:12
匿名 ( ♀ 1L69l )

一番に思ったのが そのいじめしてるやつしつこ~い
暇過ぎるよね

でも学校じゃなく社会なんだから訴えてやればいいのに


さて相談についてだけど
まずどんな状態なのか分からないけど
主さんの所の病院に転院するのが一番の解決策だと思いますが 状態にもよりますしね

No.3 13/08/16 14:37
通行人3 ( ♀ )

ご心配ですね。

では、病院の面会時間を調べて
終了の40分位前に着く位の時間、
遅い時間に、病院の最寄りの駅から
タクシーで病院に行って、顔だけでも
見せてあげたらいかがですか?

短時間で夜でタクシーなら知り合い
に会う確率も低いのでは?

No.4 13/08/16 15:13
美幸 ( 30代 ♀ tHoWl )

主さんは優しいですね (*^^*)


他の方の言うように、主さん側に入院(転院)はできないのでしょうか?


No.5 13/08/16 16:33
ヒマ人5 

兵庫県なら俺が病院まで連れて行ってあげるわ😄

ついでにそいつらー退治したるぞ😉

よく頑張ったな❗
俺も親だからよく解る。

親は子供の幸せを願ってる。
だから我が子が安心して幸せに生活してると報告してあげるのが一番の孝行だよ。
今は写メで元気な顔やメールや電話…方法はいくらでもあるし。

無理に見舞いに行って怯えてるあなたを見たら俺なら余計心配になるわ💦

No.6 13/08/16 16:48
名無し6 ( ♀ )

あなた男性ですよね❓ 男性社会にもいじめあるんですね⤵ 良く頑張りましたね😊 どうでしょ❓あなたが現在住んでる地域の病院に転院して面倒を見てあげたら❓難しいですか❓

No.7 13/08/16 19:57
名無し7 ( ♀ )

実家で 面倒を見てくれる家族は 主さん以外いますか?
病状にもよりますが、事情を知ってる親なら 行けなくても許してくれますよ。
親は 自分の命より我が子が大事ですから。

No.8 13/08/16 20:58
社会人0 ( ♂ )

主です!
そのグループには断っても俺はお前のためにやってるのになんだその態度、最悪やな、ふざけんな、殺すぞと言われ、はいというまで帰してもらえなかったのでずっと従っていました。
今思えば中学のいじめと同じですね。
親はまた連絡すると言ったきりなので詳しくことは分からないです。
家族には父、祖母、祖父、妹がいるのでわざわざ介護は必用ないはずですが、自分の引っ越しは親に相当負担を与えたと思い帰るべきかな思いました。

No.9 13/08/16 21:18
社会人0 

急にすいません。
いじめられ経験者としての考えですが、中学生のいじめはかなり計画的でたちが悪いです。
そしていじめられた子供も親に知られたくない、または親に迷惑をかけたくないという気持ちで相談できない。
仮に相談して解決しても今度はよりばれにくくしっかりいじめてくる、先生に言っても復習が怖くいじめられてないと嘘をつく。
相談しても解決しないことを悟り結局我慢しかできない。
我慢の限界を越えたら自殺。
あくまで一概には言えない自分の見解ですが、いじめは本人の肉体的と精神的に強くならなきゃ絶対解決しないと思ってます。
その辺でドラマの家族ゲームは結構良いところついてました!
お子さんの危険信号はかなり感じづらいはずなので、お子さん強くなるように導くのがベターだと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧