注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

体の痛みで鬱になりそう

レス9 HIT数 2760 あ+ あ-

腰痛さん( 40代 ♀ )
13/08/18 20:01(更新日時)

今月から働き出した職場で、腰?骨盤?を痛めてしまい、痛くて何をするのも億劫です。右尻あたりが痛みます。コルセットもしてるし、塗り薬も飲み薬も使ってます。整骨院から冷やさないように、と言われているので冷湿布は貼っていません。温湿布はかぶれるので使用できません。
ストレッチをするよう心がけてます。でも痛くて痛くて…鬱になりそう。
今の職場は気に入ってるので辞めたくない…むいてないのかな…
骨盤の歪み、腰痛を克服された方、どのように治されましたか。

No.1988698 13/08/16 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/16 10:05
医療関係者さん1 

整形外科には、受診されましたか?

私は、右臀部が痛むと言うので坐骨神経かも⁉

ヘルニアでは、ないですか?

  • << 3 ありがとうございます。 今はお盆なので、来週、整形外科に行こうかと思ってます。 少し詳しい主人も、坐骨神経かも、と言っていました。

No.2 13/08/16 10:33
腰痛さん2 ( ♀ )


職業病でしょうか⁉

運送関係、介護現場など仕事が腰に負担のかかる職種は、慢性的になる可能性大です。

毎日のストレッチ、腹筋力・背筋力をつけるとか予防とメンテナンスですかね。
湿布がダメでも塗布薬もあります。

私は、岩盤浴や温泉も効果大です。

痛みの強い時は、痛み止め注射や飲み薬も効果ありますが、治療ではなく薬効が切れれば痛いです。

  • << 4 ありがとうございます。 職場病だと思います。 同じことをしているのに、なんで私はこんなに痛むのだろうと凹んでしまいます。 腰痛持ちとかヘルニアの人とか結構いるのに… ストレッチ、続けていきます。

No.3 13/08/16 11:11
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 整形外科には、受診されましたか? 私は、右臀部が痛むと言うので坐骨神経かも⁉ ヘルニアでは、ないですか? ありがとうございます。

今はお盆なので、来週、整形外科に行こうかと思ってます。
少し詳しい主人も、坐骨神経かも、と言っていました。

No.4 13/08/16 11:16
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 職業病でしょうか⁉ 運送関係、介護現場など仕事が腰に負担のかかる職種は、慢性的になる可能性大です。 毎日のストレッチ、腹筋力・背筋力を… ありがとうございます。

職場病だと思います。
同じことをしているのに、なんで私はこんなに痛むのだろうと凹んでしまいます。
腰痛持ちとかヘルニアの人とか結構いるのに…

ストレッチ、続けていきます。

No.5 13/08/16 13:30
匿名 ( 20代 ♀ MkjwWd )

整形外科で異常がなければ
鍼に通われるといいかと思います。
私も仕事柄腰をやられたときは鍼にいきますが
西洋医学でどうにもならない痛みをケアしてもらえますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 鍼ですか、 わかりました、一度行ってみます。

No.6 13/08/16 15:31
美幸 ( 30代 ♀ 1x2Ny )

安静にしないと長引くし悪化しますよ…


仕事続けたいなら 今は休むしかないです

  • << 8 ありがとうございます。 入社したばかりで、言いづらいのですが、明日、上司に作業量減らしてもらうように相談しようかと思っています(__)

No.7 13/08/16 16:14
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 整形外科で異常がなければ 鍼に通われるといいかと思います。 私も仕事柄腰をやられたときは鍼にいきますが 西洋医学でどうにもならない痛み… ありがとうございます。

鍼ですか、
わかりました、一度行ってみます。


No.8 13/08/16 16:16
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 安静にしないと長引くし悪化しますよ… 仕事続けたいなら 今は休むしかないです ありがとうございます。

入社したばかりで、言いづらいのですが、明日、上司に作業量減らしてもらうように相談しようかと思っています(__)

No.9 13/08/18 20:01
心配性さん9 ( ♀ )


病院必ず行って 病名が解るまで 病院変えたりして信頼できる病院で検査 治療してみて下さいね。

整形外科へ行くのが良いと思います。

座骨神経痛も考えられますが、股関節やリウマチ、神経に関わる病気もあるので 痛む場所や痛む姿勢 いろんな事を詳しく伝え検査してみて下さいね。

運動は 腰痛なら 軽い運動はすすめられますが 病気によっては負担をかけると悪化するものもあるので 病院へ行って原因が分かるまでは 自己判断でいろいろしないほうがいいと思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧