注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

私がわがままですか?

レス12 HIT数 4303 あ+ あ-

汚れキャラ( 20代 ♀ )
13/08/17 08:11(更新日時)

私はわがまますぎますか?



交際六年で結婚、結婚してから七年が経つ私と主人。
六歳と、四歳の子どもがいます。

そして、現在三人目を妊娠中で
今までに経験のない酷いつわりや、腰痛、切迫早産で
何度も入院、退院しても絶対安静なマタニティライフです。


付き合っているときから、旅行や遠出は一度も行ったことがなく。
映画を見に行ったのが1番遠いくらいかな。。。
新婚旅行もなし、アウトドアやレジャーとは無縁でした。



長男が今年はじめての夏休み!下の子も保育園に夏休み届けをだして
私は会社を休むようにと診断書がでているので、自宅で育児をさせてもらっています。



主人に、夏休みだからどこかに連れて行ってあげてね!!


と話を六月くらいからしていて。。。



そうだなぁ。。。



と主人も言っていたのですが。。。



お盆も迎え、夏休みももぅ少し。。。



お友達や、ママ友たちは家族で旅行やアウトドアを楽しんでるのに。。。
子どもに申し訳なくて、車で1時間程の流れるプールに連れて行ったのですが


1人で2人見るのは大変でした。。。


あとは、隣の県の海にも連れて行ったのですが


妊娠中なもので、膝くらいまでしか入れず

子どもたちもかなり物足りない様子でした。。。



そして、主人は友達と飲み会でまだ帰宅したせん。

飲み会は全然いーんです。
楽しいですから!朝まで飲んでもいい!


でも。。。きっとこのままどこにも行かないような気がして。。。


夏祭りも、1人で2人連れてくのって本当大変で

それでも夏祭りは子どもが楽しみにしていたから連れていったりしたんですが

1人だと、あれダメこれダメって。。。言うしかなくて。。。


見たがってた映画も明日が最後の上映だって、さっき気がつきまして。。。


息子が学校で書いた動物園の絵が、てんとう虫とクワガタの絵で。。。笑
動物園にも連れてってあげたいんだけど、遠いから体調を見てからと思っています。



明日、きっと主人は二日酔いかもしくは朝まで飲んで帰ってきたら
ずっと寝てると思うんです。



なので、映画も私1人で連れて2時間運転。
そして、映画を見るだけになること間違いなし。。。


もぅ八ヶ月なので、かなりしんどいです。



期待しすぎてしまう自分が嫌だし、期待しちゃうから悲しくなってしまって。。。


もぅ一度、主人にお出かけの話をするのはやめたほうがいいですかね。。。

プレッシャーになりすぎてるのかな??

それとも。。。友達とは出かけるの楽しいけど、私とは楽しくないのか。。。

もしくは、私みたいなブスと歩いたりしてるのを見られたくないのか


ちなみに、オシャレとか髪型とかはちゃんと気をつけてますが、顔はブスです。。。






No.1988614 13/08/16 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/16 01:40
社会人1 

主さんはわがままなんかじゃないですよ!いいお母さんです!
もっと、旦那様の協力が得られればいいですよね。
それとなーくおねだりしてみて、ダメなら仕方ないかな。

No.2 13/08/16 01:57
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます!

はじめての投稿で、うまくできたのか?これであってるのか?
読みにくいかな。。。

と不安でしたが、お返事いただけて嬉しいです!!
おねだり。。。どうやってしたらいいでしょうか。。。!

友人ファミリーが旅行に行ったりして、我が家にお土産持ってきてくれたりするんですが。。。


特に旅行に行きたいって思わないそーです( ;´Д`)


前にゆってました。。。

No.3 13/08/16 02:42
匿名3 ( ♀ )

こんな時間にスミマセン。
まるでうちの両親みたいでついレスしたくなりました。

旦那さんは家族でお出かけしたくない人なんですか?
どこに連れていけばいいのか分からないとかではないんですかね。
主さんもあまり甘えないタイプなのかなーなんてスレを読んで感じたのですが。

試しに明日、「子供たちが見たがってた映画が今日までだから、連れて行ってあげてくれたら嬉しいなぁ!」とお願いしてみてはどうでしょう。

  • << 8 ありがとうございますっ! そぅなんです。。。 友達や会社の人と出かけたりは、積極的で準備とかも細々してるのですが。。。 家族と出かけるとなると、言い出したこともないですね( ;´Д`) 結局、映画も私1人できました〜っ。。。 起きなかったので^^;

No.4 13/08/16 03:46
名無し4 ( ♀ )

>> 3 妊娠中に二人の面倒大変ですね。

子供さん達からパパ連れてって😄‼って感じで頼んでみたら?


パパ‼パパ‼って毎日子供に言われたら考えますよ。


たまには体を休めないとお体に悪いです。

  • << 9 ありがとうございますっ♫ 子ども達に言ってもらったりするんですが。。。 うん、わかった うん。。。 などなど、曖昧とゆうか子どもからしたら期待して信じてしまう返事をします。 だから、子どもを騙すような返事はやめてねって言ってるんですが。。。 上の子はもぅ、だいぶわかってきたようで特に何も言いません^^;

No.5 13/08/16 04:00
名無し5 ( ♀ )

私も よく お子様達が『パパ連れて行って‼ 😃』と おねだりしないなぁ~💦 と思います。
お子様達も パパに頼んでも 連れて行ってくれないだろうと 自覚しているのでは⁉ 😥
子供2人居て、妻が妊娠中なら 御主人が連れ出すの 当たり前だと思うけど。
何だか 妻にも お子様達にも 良い お父さんには見えない。(失礼。🙇)

以前から頼んでいたのだから、お願いしても良いと思いますよ。
御主人に気を使いすぎ。😥

  • << 10 そぅなんですよ!! ご主人がテキパキアウトドアの準備をしたり、旅行の手配をしたり。。。 そうゆうご主人は、最初からそうゆうのが好きなのかな。。、

No.6 13/08/16 10:03
匿名6 ( ♀ )

主さん大変ですね…
ハッキリ、バシッと言わないと分からない旦那さんなのかな?と思いました(--;)
連れてって上げてだと何処に行けば良いのか分からないとか。
なので目的場所と時間を明確にして行くよ!と半場強制的でないと…(^_^;)
夏休みも残り少ないですからね!

  • << 11 ハッキリ言えば運転くらいはしてくれます!笑 近場に限りますが。。。 主人が自ら、私と子どもを ここに連れてってやりたい!! ってゆうのは。。。無理ですよね。。。

No.7 13/08/16 10:49
名無し7 

お疲れ様です

もう少しリラックスして考えましょ
今年は半端ない暑さです
お出かけも気になるでしょうが、家で楽しめる事はいくらでもあります
それに主さんの体調を整えておくが1番です

家の中で子ども達が楽しめる事を色々やってみてはどうでしょうか?

No.8 13/08/16 14:42
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんな時間にスミマセン。 まるでうちの両親みたいでついレスしたくなりました。 旦那さんは家族でお出かけしたくない人なんですか? ど… ありがとうございますっ!



そぅなんです。。。

友達や会社の人と出かけたりは、積極的で準備とかも細々してるのですが。。。



家族と出かけるとなると、言い出したこともないですね( ;´Д`)



結局、映画も私1人できました〜っ。。。


起きなかったので^^;

  • << 12 ダメでしたか~。 主さんお疲れ様です。 旦那さん、うちの父とそっくりです。 私も昔母には「お父さんにどこか連れて行ってって言っといで」とよく言われてましたが、幼いながら父に言っても無駄だと諦めていました。 唯一連れて行ってくれたのが、他のご家族(幼馴染みや父の同僚など)と家族ぐるみでのお付き合いの時。 そういう時にはいつもノリノリでした(笑) まぁそれも他の方が家族連れなので仕方なく私達も連れて行ってたってだけで、あくまで父にとっては私達はおまけです。 子供だったけど分かってましたね、やっぱり。 そして、私達が体調を崩している時も阪神淡路大震災で大変だった時でも、自分優先他人優先で家族は二の次でした。 そこまでではないかもしれませんが、旦那さん、側にある大切な人たちに早く気が付いてほしいです。 お子さんたちが寂しい気持ちを抑えたりしていないか少し心配です。 でも、子供にとってはお出かけがないことよりもお母さんが無理をしてるってことの方が辛いと思うんです。 だから、他の方も仰ってますが家で出来ることでもちゃんと思い出になりますし、あまり無理し過ぎないでくださいね。 気持ちが入りすぎて、お忙しいのに長くなってしまってごめんない。

No.9 13/08/16 14:51
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 妊娠中に二人の面倒大変ですね。 子供さん達からパパ連れてって😄‼って感じで頼んでみたら? パパ‼パパ‼って毎日子供に言われた… ありがとうございますっ♫


子ども達に言ってもらったりするんですが。。。



うん、わかった


うん。。。



などなど、曖昧とゆうか子どもからしたら期待して信じてしまう返事をします。


だから、子どもを騙すような返事はやめてねって言ってるんですが。。。


上の子はもぅ、だいぶわかってきたようで特に何も言いません^^;

No.10 13/08/16 18:24
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も よく お子様達が『パパ連れて行って‼ 😃』と おねだりしないなぁ~💦 と思います。 お子様達も パパに頼んでも 連れて行ってくれないだ… そぅなんですよ!!


ご主人がテキパキアウトドアの準備をしたり、旅行の手配をしたり。。。


そうゆうご主人は、最初からそうゆうのが好きなのかな。。、



No.11 13/08/16 18:27
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さん大変ですね… ハッキリ、バシッと言わないと分からない旦那さんなのかな?と思いました(--;) 連れてって上げてだと何処に行けば良い… ハッキリ言えば運転くらいはしてくれます!笑


近場に限りますが。。。



主人が自ら、私と子どもを


ここに連れてってやりたい!!


ってゆうのは。。。無理ですよね。。。

No.12 13/08/17 08:11
匿名3 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございますっ! そぅなんです。。。 友達や会社の人と出かけたりは、積極的で準備とかも細々してるのですが。。。 … ダメでしたか~。
主さんお疲れ様です。

旦那さん、うちの父とそっくりです。
私も昔母には「お父さんにどこか連れて行ってって言っといで」とよく言われてましたが、幼いながら父に言っても無駄だと諦めていました。

唯一連れて行ってくれたのが、他のご家族(幼馴染みや父の同僚など)と家族ぐるみでのお付き合いの時。
そういう時にはいつもノリノリでした(笑)
まぁそれも他の方が家族連れなので仕方なく私達も連れて行ってたってだけで、あくまで父にとっては私達はおまけです。
子供だったけど分かってましたね、やっぱり。
そして、私達が体調を崩している時も阪神淡路大震災で大変だった時でも、自分優先他人優先で家族は二の次でした。

そこまでではないかもしれませんが、旦那さん、側にある大切な人たちに早く気が付いてほしいです。
お子さんたちが寂しい気持ちを抑えたりしていないか少し心配です。
でも、子供にとってはお出かけがないことよりもお母さんが無理をしてるってことの方が辛いと思うんです。
だから、他の方も仰ってますが家で出来ることでもちゃんと思い出になりますし、あまり無理し過ぎないでくださいね。

気持ちが入りすぎて、お忙しいのに長くなってしまってごめんない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧