関連する話題
男友達に期待させてしまっている……?
お金はなんとかなる?
あんなのと結婚するぐらいなら独身を選ぶ

一生独身でいてはいけませんか?

レス18 HIT数 5146 あ+ あ-

名無し( ♂ )
13/10/31 09:15(更新日時)

こんにちは
私は
身体障害者の男性です

年齢は30代です

両親ケンカが絶えず
家庭内不和の環境で
育っためか
結婚願望
恋愛願望が全くありません

過去に
告白をしても

「あなたが健常者なら
付き合っても良かったけど
障害者とはちょっと…」
とか
「障害者とはムリ!!」

など散々言われ

恋愛ももういいと
考えました

一生独身でいる決意です
なのに
そんなにいけないこと
なんでしょうか?

13/08/15 16:50 追記
あと
「生まれてくる子供が障害者
の確率が高いからムリ」

」あなたの老後の面倒とか
大変そうだからイヤだ「

言われたこともあります
悲しかったです

No.1988397 13/08/15 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/15 15:19
匿名1 

キツくてゴメンね。
独身を貫く努力をしなくても、自然と独身を貫く結果になると思うよ。
残念だけど、結婚は生活力を重視するから“身体障害者”や“精神病”を患った人は敬遠されやすい。
それでも結婚出来ている人は、障害者同士や精神病患者同士だったり、家が資産家だったりと理由がある。
私の叔父は、資産家系じゃないから結婚出来なかった。

  • << 8 主です 私の家も資産家では ありません 下流の貧乏な家です 男性の障害者で 死ぬまで独身は かなり多いですから 大丈夫です ありがとうございました
  • << 9 主です 再度すみません 「あなたが 某不満足の人みたいに 大金持ちだったら 結婚したかった」 と言われたことを 思い出しました 結局世の中 経済力 金、金、金 なんですよね

No.2 13/08/15 15:20
社会人2 ( 30代 ♂ )

いや、ぜんぜんオッケーでしょ。

貴方の人生なんだから。

No.3 13/08/15 15:23
名無し3 ( ♀ )

主さんの 生活環境が保たれるなら問題ないです

No.4 13/08/15 15:24
名無し4 ( ♂ )

いけなくはないよ✋


結婚するしないは、単なる人生の選択でしょう(笑)


No.5 13/08/15 15:43
匿名5 

願望がまったくないのならそれはそれで良いとして、本当は恋愛や結婚したくないですか?
私の職場には数名、車椅子(30代)の男女がいますが、結婚されてる方もいますよ。
はっきり言って、障害者とはつき合えない!という価値観の人とは縁がないとしか言い様がないですが、不自由であること理解していくのは愛情があっても容易じゃないのは確かだと思います。
お付きあいの中で、主さんこそが思いやりを持って向き合えるのなら悩まれることないです。
育った環境のせいにしたり意固地になってはいけないです。

No.6 13/08/15 16:10
名無し6 

マジレスすると、一生独身でも、いいと思う。

全くOK。

「独身って寂しくない?」って言う人もいるかもしれない。

でも「じゃあ、結婚してたら寂しくないの?」「子供がいたら寂しくないの?」って話。

結婚してても、子供がいても、色々な意味で寂しさや苦しみはあるだろう。


あるドキュメンタリー映画で、生き残った日本兵が「結局、人は一人で生まれて、一人で死んでいくんだよ」と吐き捨てるように言っていたのが印象的でした。

No.7 13/08/15 16:26
未来 ( kaLz1b )

主さんが障害あろうがなかろうが縁じゃないのかな?人生何が起こるかなんて分からないからね。
今の主さんの思いならその選択も良いんだと思いますよ。主さんが納得出来ればオッケーです。

No.8 13/08/15 16:46
名無し0 ( ♂ )

>> 1 キツくてゴメンね。 独身を貫く努力をしなくても、自然と独身を貫く結果になると思うよ。 残念だけど、結婚は生活力を重視するから“身体障害者… 主です
私の家も資産家では
ありません

下流の貧乏な家です

男性の障害者で
死ぬまで独身は
かなり多いですから

大丈夫です

ありがとうございました

No.9 13/08/15 16:55
名無し0 ( ♂ )

>> 1 キツくてゴメンね。 独身を貫く努力をしなくても、自然と独身を貫く結果になると思うよ。 残念だけど、結婚は生活力を重視するから“身体障害者… 主です
再度すみません

「あなたが
某不満足の人みたいに
大金持ちだったら
結婚したかった」

と言われたことを
思い出しました

結局世の中
経済力
金、金、金
なんですよね

No.10 13/08/15 18:44
匿名10 ( ♀ )

一人のほうが楽ですよ😄

周り見たら、家のローンや教育資金や愚痴に振り回されて酷い有り様です😱

結婚なんて御免です
😞✋💦

主さん楽しくやっていきましょう🎶

No.11 13/08/15 19:13
未来 ( kaLz1b )

ひどい事言う人もいるんですね。そりゃ人間不振に陥いりますよね。結婚していても二人でいるのに孤独感を味わうよりも楽なのかなとも思いますね。

No.12 13/08/15 20:22
社会人12 

私は独身を選びました👍障害があろうとなかろうと、お金があろうとなかろうと関係ない‼人が何と言っても自分らしく生き生きと暮らしてれば大丈夫😉悲観するよりも、日々の中で楽しいことをみつけましょう😊アナタにひどいことを言った人は心が病んでます😣だから縁がなくてよかったんですよ😚結婚したら幸せになるかどうかは疑問です😂幸せはお互いに努力してつくっていくものだからね☝過去のいやな思い出は忘れて前向きにいきましょうよ😊お互いに☺

No.13 13/08/16 00:50
社会人13 

障害者と言うだけで恋愛対象から外れるっておかしな話ですね😌主さん私も付き合った事ないし一人が好きなので結婚は考えていません。人それぞれなので気にしなくていいと思います。

No.14 13/08/16 02:13
匿名14 ( ♀ )

全然いいと思います。ひどいこと言う人もいるもんですよね。ここでもあえて傷口に塩塗るような事ゆってる人いるし。
一緒に住まなくても時々会える友達や異性がいるだけでもいいと思う。

No.15 13/08/16 14:10
名無し15 

私も結婚願望無い30代です。
生まれた時から両親不仲で腐れ縁で離婚はしていません。
父も母も変わり者。
ウマの合わない夫婦。
贅沢は望みませんでしたが健全な家庭に育たなかったので健全な家庭を築ける自信もありません。
それに怠け者で暗い性格なので責任を背負ったり余計に人間関係の幅が広がって面倒が増えたり、自分を削らなければならない生活になるのが嫌なのです。
楽で無責任が好きです。
老後のデメリットも考えますがやはり結婚は面倒に見えます。
お金の点が貧しい親の元に生まれた苦労なら我慢できますが心の点が貧しい親の元に生まれた我慢はもう繰り返したくないです。

No.16 13/08/20 23:33
通行人16 ( 40代 ♀ )

私も身体障害がありますが、私もあなたと同じで、自分は一生独身でいるしかないのだと思います。
一生独身で悪くはないと思います。
一生独身でも楽しく生きる道を探して頑張って生きてる男性も私はそれはそれで素敵だと思います。
でも私は一生独身なのが残念で、守ってくれる人がいないことが不安で結婚しないまま一生独身なことを恥ずかしいと思うことが増えました。
だから、あまり、自分のことを一生独身でいるとか思わないで、海外留学するとか、何か新しいスポーツを始めるとかして冒険して生活を楽しんでいて欲しいと思います。私はとうとう私を好きになってくれる人に出会えなかったけど、私より20才も若い人が私のような年齢になるまで諦めて生きるのはなんだかもったいないと思います。私も30才の時に大好きだった人が海外に行ってしまい、振られてしまい、一生独身でもいいと思いました。
今は追いかけて行ってもっと悲しい失恋をしていれば良かったと思います。
でも失恋は失恋ですよね。
まだ若いけど、あと20年の間に出会える人の中に結婚相手がいると思います。
私は叶わなかったけど、あなたは希望を持ってまた好きな人がいたら声を掛けて何度か話を持っていくのは、身体障害でもそうでなくても、同じ努力なのかも知れないですよ。身体障害は不利だけど、若いので頑張ってと私はいいます。私のように独身だったら、私のような独身を励ましてあげて欲しいです。付き合いたくはないけど、独身の身体障害がある人には親近感を感じると思います。付き合いはしないかもしれないけど、仲間になれたらいいなって思います。そんな独身身体障害の老後を一緒に頑張っていきましょう。失恋したからそう思う気持ち私にも、わかります。
悲しいと思います。
でも一生独身だから悪いなんて私は思わないです。

No.17 13/08/23 01:13
名無し17 

主さん、夏の疲れが出る頃です🍁
どうか御身体をお大事に😄

No.18 13/10/31 09:15
匿名18 

馴れ合うつもりで言う訳じゃないけど 独身の優位性だって挙げれば色々あるし悪くはないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧