注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

子どもを相手する大人

レス10 HIT数 1840 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
13/08/18 20:56(更新日時)

レスよろしくお願いします。

バイト先に好きな男性がいます。
私は高校生で相手は20代で、
大人です。


相手はブラックコーヒーが好きですが、
私は飲めません…。
こんな子ども相手にして、楽しい大人がいるんでしょうか?

また大人はどういう時に、高校生を恋愛対象として見れたり、
好きだなと思ったりするものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

No.1988283 13/08/15 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/15 08:11
匿名さん1 

コーヒーで大人度をはかるあたり、カワイイな~お子ちゃまだな~と思いますが。

ごめんね。
大人が高校生を相手にすると犯罪になるから。

合意で仲良くなっても、もし関係がもつれてあなたが声をあげれば即逮捕だから。

No.2 13/08/15 09:24
匿名さん2 ( ♂ )

どう言う時・・・うーん、相手の立場や年齢、世間体で自分をセーブできれば「虚像のモラル」と言う名の元に恋愛対象に見ないようにする事ができるだろうけど、恋愛ってそんなに単純で簡単なモノじゃ無いんですよね

特に女性の場合は生物学的にも17ぐらいだったら、じゅうぶん女としての機能と力を有している訳ですし、なんら臆する事なく自由恋愛を満喫できれば良いのですがね
少なくとも日本においては「自由恋愛禁止」の法律は無いですしね

俺は妻が17の時に結婚しました
その前から同棲を始めて、今はもう二児の母となりその娘が17ですが・・・
結婚しておいて言うのもなんですが、女性の未来を一番に考えた時に、ここで大人の自分が大人の恋愛を持ち込む事が彼女にとって最良の結果を生むのか?って部分です
未来を潰す事にならないのか?もっと17歳らしい恋愛を経験させるべきではないか?ってね

恋愛が犯罪だなんて愚か過ぎるアホな言い分です
逆に言えば、憧れや興味本位ばかりで、真剣に自分の責任において恋愛ができない事が無意味な規則を生み自分の首を締める結果になるのですよ

多いに真面目に恋愛してください
相手が大人だろうと子供だろうと関係ないです
真面目に恋愛する人には案外成就する事が多いですよ

No.3 13/08/15 09:37
匿名さん3 ( ♀ )

大人に見られようが見られなくても、好きになるときは好きになると思います。

人間的な魅力をみがいたらいいのではないかな。

あたりまえだけど、あいさつはきちんと、貸し借りがあったらお礼を、見聞をひろげていろいろな話題についていけるようにする、勉強をがんばる、ナチュラルメイクを極める、なるべく笑顔でいる、などなど、かなあ。

高校生なら普通に日々の生活を一生懸命がんばるだけで魅力的になれますよ。

ふりむいてくれるといいですね。

No.4 13/08/15 12:04
匿名さん4 

高校生を恋愛対象に見る大人はろくな奴ではありません

主さんも大人になれば意味が分かりますよ

いくら大人ぶっても高校生は子どもです

No.5 13/08/16 13:21
社会人さん5 

正直に言うと、性的な対象にはなるけど、心のパートナーとしては見れない。
生きている時と世界が違う。
それに合わせられる大人は所詮そのレベルということ。大人の世界では底辺だよ。

No.6 13/08/17 03:19
匿名さん6 

>> 5 サラッと失礼な事を軽々しく言えるお前の方こそ底辺じゃね?

高校生と恋愛している社会人も少なくないだろうよ
その全てを見て精査して言ってるのか?

それを世間では「嫉妬と妬み」と言う

No.7 13/08/17 16:38
匿名さん7 

相手の年齢がわからないのでなんとも言えませんけど、20代前半の男ならあり得るのかなあ…
ただ他の方も言っているようにいい歳した大人が女子高生を恋愛対象にしているのは珍しいし、若い体を試してみたいだけって場合もあります。

それに大人が思う恋愛と高校生が思う恋愛ってちょっと違います。
大人には大人の悩みがあるし、結婚を視野に入れている年齢なら問題も複雑化する、相手に望むモノも難しく、学生のように頻繁には会えません。
大学生と社会人でも上手くいかないことが多くありますしね。
なので大人の問題と正面から向き合っている大抵の男はそこを共有出来る年齢の女を選びます。
そうでない人は…わかりますよね?^^;
怪訝な目で見られる訳です。

恋心を抱いても良いとは思いますが、彼がもしあなたに興味を抱いた時は冷静な目でその人を見極めないとダメですよ。

No.8 13/08/17 19:18
アドバイザー8 

俺は、今39で、彼女は19だよ、上手くいってるし、同棲もしてる、かなり、年齢に間があるけどさ、ケンカもするけど、色々二人で、楽しく生活してるよ、まずは、初めてみないと、何も始まらないよ、頑張って

No.9 13/08/18 03:44
高校生さん9 ( 10代 ♀ )

まず視野が狭すぎます。
大人子供をコーヒーで判断してしまう時点で(純粋さを若い女性に求める男性は多いですから悪いことだとは言い切れませんが)

ただ純粋さと頭の良さ(精神的な面で)を持つべきです。

あなたの知る世界は、家か学校もしくはバイト先…とまだまだ狭いはず。

もっとたくさんの人を見て、もっとたくさんの場所に行ってみてください。

比較対象や判断材料は多いにこしたことはありません

No.10 13/08/18 20:56
社会人さん10 

6よ。世間ではお前を「カッコツケ」という。きれいごとばっか。やだやだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧