注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

ダメな嫁です

レス17 HIT数 7558 あ+ あ-

離婚検討中
13/09/19 07:56(更新日時)

私は、舅や姑から「ダメな嫁」とよく言われます。
つまり、料理や掃除家事が下手だと。
(姑の食器棚はしょっちゅう食器の位置が変わるので覚えられず、料理の手順は姑と違うだけだと思うのですが…)
ただ会社では上司やクライアントからそれなりの評価をいただいており、お給料もそれなりにいただいております。
ダメだ、ダメだと罵倒されると精神的に参ってしまいました。
帰省をすると、体調が悪くなるのと、今年は本当に仕事が多忙を極めたので帰省を見送りました。
主人は休みが取れたので帰りました。
今頃、姑はダメな私がいなくてせいせいしているでしょう。
しかし今年スルーしたなら、来年は必ず帰省しなくてはならないと、長男である主人から言われてしまいました。
無能な嫁はいらないのではないかと思うのですが。
その辺がとても不思議です。


私ははっきり言って会社や仕事が大好きです。
評価してくれてお金もくれますから。
舅や姑は苦手です。
罵倒のみで、金は出ていくばかり。
借金だらけなので遺産は放棄するでしょう。
経済的には離婚した方がメリットも高いかも知れません。
以前、離婚を申し出た時は主人に拒否されました。
不思議です。
やはり世間体が大きいのでしょうね。
私も大人ですから他人には黙っていましたが、今、ここで言えてスッキリしました。
ありがとうございました。



No.1988170 13/08/14 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 23:38
通行人1 ( ♀ )

ご主人が 離婚を受け入れない理由は 主さんの稼ぎでしょうか?

  • << 5 レスありがとうございます。 それは考えていませんでした。 主人もそれなりに稼いでいますので、将来の介護人員が減るのを嫌がっての離婚拒否かと思っていました。 もしも1さんがおっしゃるように私との結婚の経済的メリットを評価してくれているなら、その辺を姑にうまく言ってもらえないか頼んでみたいです。

No.2 13/08/14 23:41
匿名2 

舅も姑も、認めてくれる人がいないんですよ。
仕事で多忙の嫁ちゃんがうらやましくて嫌がらせするんだと思います。
ご主人は少しわかってくれると気持ちが楽になりますよね。
人間生きているうちはワガママ言いますからね!

  • << 6 レスありがとうございます。 舅も姑も高齢なのでうらやましいから、ダメだダメだと言うのかも知れませんね。 そう考えたら少し気がラクになりました。

No.3 13/08/14 23:50
通行人3 ( 30代 ♂ )

文面読む限り誠実な女性だなって思いました。
身内からの評価も大切ですが、会社や取引先からの信頼も大事ですよ。

自分を見失わずに頑張ってください

  • << 7 レスありがとうございます。 誠実と言っていただけて有り難いです。 まさか自分が会社や取引先の信頼があることで、こんなに精神的に救われるとは思いませんでした。

No.4 13/08/14 23:51
既婚者4 ( 30代 ♀ )

全く同じ状況ではありませんが、お気持ち、良く分かります。

人をおとしめる事でしか自分を正当化出来ないんですよ、きっと。

そんな人はこれからも考え方変わらないと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 きっと4さんもかなり苦労されているのですね。 気持ちをわかって下さって嬉しいです。 お互いに頑張りましょう。

No.5 13/08/15 00:07
離婚検討中0 

>> 1 ご主人が 離婚を受け入れない理由は 主さんの稼ぎでしょうか? レスありがとうございます。
それは考えていませんでした。
主人もそれなりに稼いでいますので、将来の介護人員が減るのを嫌がっての離婚拒否かと思っていました。
もしも1さんがおっしゃるように私との結婚の経済的メリットを評価してくれているなら、その辺を姑にうまく言ってもらえないか頼んでみたいです。

No.6 13/08/15 00:10
離婚検討中0 

>> 2 舅も姑も、認めてくれる人がいないんですよ。 仕事で多忙の嫁ちゃんがうらやましくて嫌がらせするんだと思います。 ご主人は少しわかってくれる… レスありがとうございます。
舅も姑も高齢なのでうらやましいから、ダメだダメだと言うのかも知れませんね。
そう考えたら少し気がラクになりました。


No.7 13/08/15 00:12
離婚検討中0 

>> 3 文面読む限り誠実な女性だなって思いました。 身内からの評価も大切ですが、会社や取引先からの信頼も大事ですよ。 自分を見失わずに頑張っ… レスありがとうございます。
誠実と言っていただけて有り難いです。
まさか自分が会社や取引先の信頼があることで、こんなに精神的に救われるとは思いませんでした。

No.8 13/08/15 00:14
離婚検討中0 

>> 4 全く同じ状況ではありませんが、お気持ち、良く分かります。 人をおとしめる事でしか自分を正当化出来ないんですよ、きっと。 そんな人… レスありがとうございます。
きっと4さんもかなり苦労されているのですね。
気持ちをわかって下さって嬉しいです。
お互いに頑張りましょう。

No.9 13/08/15 02:53
匿名 ( R5chb )

出産してから、ずっとガミガミ叱られたり、干渉され、嫌み言われて、親の前で泣いてしまう。


『子供がいい子になって欲しいから、私にはガミガミ言う』って舅の言葉に、我慢して会うのも、辛いだけでどんどん不仲になって修復不可能な状態になってしまいました。


姑は、かまってちゃんなのか『腰痛いのに、何で心配の言葉もないのよ💢』とか、怒る。


笑って会話したり、一緒に仲良く買い物やお出かけした事ないです。


旦那は一人で帰省し、仲取り持つ事は一度もなかった。


主さんは来年帰るの?

頑張って。

No.10 13/08/15 06:48
離婚検討中0 

>> 9 レスありがとうございます。
ズケズケ言うお舅さんも、構ってちゃんのお姑さんも、仲を取り持たない旦那さまも、思いやりがないですよね。
慣れない育児に奮闘する9さんのようなお嫁さんに、泣くまでガミガミ言うなんてひどいです。
私も自分が言われた時のことを思い出して涙ぐんでしまいました。
来年は迷っています。
できれば行きたくありませんが、主人が長男ですので、親戚の手前、嫁がいないと体面が保てないと言う理由を主張されると思います。

No.11 13/08/15 08:14
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

主さん仕事も好きで稼ぎも良さそうなのになんで結婚したのかな?と思った

私が主さんなら結婚しなかったなと

私は結婚して幸せだけど(義家族・親類の付き合いが皆無なので)

逆に主さんができる嫁だから悔しくてってことはないのかな?

No.12 13/08/15 20:24
通行人12 

さっさと縁切ればいいんじゃ?

No.13 13/08/15 21:08
匿名13 ( ♀ )

似た者同士ですね。
心の病んだ舅姑ですね。人の批判する人間はそんな育ちの考え方だと思います。
毒親に検索したら、毒親の項目に当てはまるのではないでしょうか?

まだ向き合う主さんは偉いと思います。
頑張ってね👊😆

No.14 13/08/15 21:49
専業主婦14 ( ♀ )


舅姑は「ダメ嫁」と言っては親戚、近隣住民に「うちの嫁は…」と言いふらす生き物だと思って、割りきるしかないと思います。

盆、正月は本当に憂鬱ですよね。

そんな舅姑に振り回されてしまったら主さん、本当にもったいないですよ。

心をしっかり持って。

「舅姑のもとで大変ね。偉いね。」と、あなたを認める人は大多数だと思いますよ。

No.15 13/08/15 22:47
ベテラン主婦15 

姑舅に可愛がられないんだね
それはダメな嫁だ
嫌われてもいい顔してないと。
嫁なんだから。

No.16 13/08/16 00:10
離婚検討中0 

皆さん、レスをありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません。
残業をこなして帰宅しましたが、体中に充実感を感じていて幸せです。
やはり離婚をしたいと再度言ってみます。
自分は結婚向きではなかったので、もっと素敵な女性を見つけてほしいと言い添えます。
もし離婚が成立したら、まだ主人には打ち明けていない独身時代の貯金があるので、それを使って単身者用のマンションを購入したいです。
今の住まいは主人の好みを優先したメタリックなインテリアですが、私はもともとナチュラル系が好きなので、ウッディな家具を揃えたいです。
まだ夢見ている段階ですが。

No.17 13/09/19 07:56
婚活中17 ( ♀ )

>> 16 仕事して自分で生きていけるなら、離婚して生きるのも又幸せというのもです。


私もそう。
3日で嫌になったもん。


結婚には向き・不向きがあるんです。


食器の洗い方やしまい方なんて、どうでもいいじゃないね。

実につまらん🔥


離婚して、自分の価値観で生きていくのも人生です。


妻が離婚したいと言ってるのに、それを受け止めることもせず、来年は嫌がる妻に帰省を要求するような夫なんて要らない。


自分の両親も息子だけの帰省のほうがいいに決まってるのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧