注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

わきがが治らない

レス17 HIT数 4710 あ+ あ-

名無し
13/12/11 18:51(更新日時)

私は母親からの遺伝でわきがです。わきがの手術2回しました。それも、わきが治療の有名病院で手術したけど再発。色々な制汗剤やサプリメント、何も効かないようです。こんな私でも彼氏は何人も出来ました。自分のニオイがわからないので困ります。わきがに効くもの何でも教えてください。

タグ

No.1988167 13/08/14 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 23:16
名無し1 ( ♀ )

お母さんは どんな対処を?
お母さんに 教えてもらってないの?
ネットでオドレミンとラビィリンだったかな…評判よいです。

  • << 3 ありがとうございます。母親に「わきがと言われた」と伝えたら、母親は精神病になりたした。母親は自分がわきがと認めないようです。母親は香水をつけています。

No.2 13/08/14 23:22
名無し2 ( ♀ )

確かに辛いですよね。

でも主さんはとても魅力的な方なのですよ。

あまり思い詰めないでね。

  • << 7 ありがとうございます。わきが臭いのに彼氏に申し訳ないです。思いつめないようにします。

No.3 13/08/14 23:22
名無し0 

>> 1 お母さんは どんな対処を? お母さんに 教えてもらってないの? ネットでオドレミンとラビィリンだったかな…評判よいです。 ありがとうございます。母親に「わきがと言われた」と伝えたら、母親は精神病になりたした。母親は自分がわきがと認めないようです。母親は香水をつけています。

  • << 6 わかってても 娘に遺伝となるとショックだったのね…

No.4 13/08/14 23:24
匿名4 ( 30代 ♀ )

ミョウバン水とかエタノールで脇を拭くとか…


二回手術は辛かったですね

  • << 8 お薬情報ありがとうございます。2回手術はお金かかるし大変でした。3回目受けようと美容外科に行った所「もう脇の脂肪分がないから」と手術より制汗剤を薦められました。脇毛は全くはえてこないです。

No.5 13/08/14 23:26
ヒーラー ( 30代 ♀ aXjz1b )

リフレアどうですか?私もすぐ汗臭くなるので使ってます。

No.6 13/08/14 23:27
名無し1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。母親に「わきがと言われた」と伝えたら、母親は精神病になりたした。母親は自分がわきがと認めないようです。母親は香水をつけ… わかってても 娘に遺伝となるとショックだったのね…

No.7 13/08/14 23:28
名無し0 

>> 2 確かに辛いですよね。 でも主さんはとても魅力的な方なのですよ。 あまり思い詰めないでね。 ありがとうございます。わきが臭いのに彼氏に申し訳ないです。思いつめないようにします。

No.8 13/08/14 23:50
名無し0 

>> 4 ミョウバン水とかエタノールで脇を拭くとか… 二回手術は辛かったですね お薬情報ありがとうございます。2回手術はお金かかるし大変でした。3回目受けようと美容外科に行った所「もう脇の脂肪分がないから」と手術より制汗剤を薦められました。脇毛は全くはえてこないです。

No.9 13/08/15 00:04
名無し9 ( ♀ )

オロナインを1週間、塗り続けるというやり方があります。

検索してみて下さい。
これでうまくいった人の話が出てます。

チャレンジするなら夏場にやるより、冬の方がいいとは思います。

No.10 13/08/15 00:07
匿名10 


わたしもわきがです。
わたしは、ばんの塗るタイプの紫色の容器に入ってるものを利用しています。
朝塗って、しっかり乾いてから服を着ます。後、ナイロン生地とかのものはなるだけ着ないほうがいいです。あたしは中学生の時に自分できずきました。長いことつきあってきてます。

No.11 13/08/15 01:05
匿名11 ( ♀ )


私も母からです。
上の方も仰る様に、私も中学生の頃から気になりました。

一度ですが、切開しました。37万でしたが、全くダメでして追加でボトックスをしたので、その時は安心してましたがボトックスが効れた頃には施術前と変わりません。


多汗症気味も有るので、今の時季は脇ギリギリのインナーでタンクトップ着てます。

蒸すと匂いが気に成ってしまって。

わきがレベルにも依りますよね…

今のお気に入りは、コンビニ限定の制汗剤とエタノールです。

緊張しないと大丈夫なので、心療内科の薬も飲んでます。

主さんのスレですが、私も参考にさせて頂きたいです。


No.12 13/11/30 05:37
通行人12 

私も、わきがです。

手術は、全く受けた事が無いです。

私は、小学校位から自分の脇の臭いに気づいていましたが、無知だった為に何の対策も知らないまま大人になってしまいました。

大人になってからしているのは、とにかく入浴時に脇毛を全て剃ったりナイロンタオルに石鹸をつけて臭いの元と考えられる部分を念入りにゴシゴシと洗う事です。

脇だけではなく耳の後ろや下半身局部に股のつけね等もです。

それから私も、薬局で購入出来る「リフレア」をお薦めします。

No.13 13/12/08 15:47
名無し13 

私もわきが。

ラビリン使ってます。ニッセンで買いました。わきがグッズはほぼすべて使用したことあるけどラビリンが1番きくよ。
同じくニッセンの脇汗のための綿100のインナーきてます。脇部分が二枚重ねになってる。すぐびしょびしょになるから、そのたび着替えます。これで割とマシやよ😅
髪の化粧水もバラの香り、ボディースプレーや匂いつき日焼け止め、柔軟剤に衣類の香りつけ製品…いい匂いの化粧水乳液…とにかくつけるものはいいにおいのするものを選んでます。
金めちゃくちゃかかる。27歳だが、わきがにかけたお金は国産車が新車で買えるくらいやな。

だけど、いろいろわきがについて勉強したりして外ににおいがモレることはなくなったよ。
脇をゴシゴシあらうのは絶対にダメ。わきがの原因は菌だから。(アポクリン汗腺から出る汗自体は無臭)
ゴシゴシして細かい傷がついてその傷口が菌の温床になるからね。手で優しくなでてあらう。タオルで拭くときもフカフカのタオルで抑えるようにね。

うまくわきがと付き合えるようになってからは、《女の子らしいにおいだね、〇〇さんっていい匂い、かわいらしい匂いするよね💕》とかよく言われます。人一倍気をつけてるから当たり前だろうが。って感じだけど、そうですかぁ😌?と流してる…😌
過去は壮絶な中傷にあったよ。はっきりと《自殺か引きこもりか真剣に考えてくれないかな?》って目の前で言われたり。細菌兵器、バイオテロ、などなどで死にたくなったで。

手術したがあまり効果ないんやな。化け物はどうしたって化け物なんや。これからも頑張るしかないんやな。

わきがの人達は、産まれた瞬間から人生ハードモードやで。

No.14 13/12/08 19:40
名無し14 ( ♀ )

コットン100%の衣類をきましょう

ナイロン、アクリルとか臭いです

No.15 13/12/11 17:01
名無し0 

お礼/一括ですみません。アドバイスありがとうございます。皆さんも制汗剤などお金かかって大変なのですね。年取ったら汗腺の働きも弱くなると聞いたので、頑張っていこうと思います。

No.16 13/12/11 17:59
名無し9 ( ♀ )

>> 15 ミョウバン水、あれから試しに作ってやってみました。

これは、凄く良いです!

お風呂に入れて使い、お風呂上がりにも塗って、渇いたら液体のBan塗って、ドライヤーで一気に乾かす。
ミョウバン水をお風呂に入れると風呂水が翌日臭わないです。洗濯にも使えて殺菌効果があるので便利です。
最初は効かないかと思いましたが、段々効いてきた感じします。
今、2リットルの原液を使い果たして、次の原液を使い出したところです。

それから石鹸も薬用石鹸ミューズにしました。
これも効果の一因かもしれないです。

それと、お臍をきれいにして、毎晩、オロナインをお臍に塗ってます。

耳の中も綿棒で掃除後、薄くオロナインをつけた綿棒で綺麗にするようにしました。

わきがには「お臍を綺麗にすると良い」というのをネットでチラっと書いてあったので、ひょっとしたら、臍と耳穴も殺菌すれば…と思ってやってます。
オロナインなら害は少ないかと思い、オロナインで試してます。
これは私の勝手な推測で実験的にやってるので、やってもいいですが自己責任でお願いします。

No.17 13/12/11 18:51
ヒマ人17 ( ♀ )

私は毎日 制汗スプレーしてます
朝つけるだけで1日もちますよ

そんなに神経質に気にしたことありません

エチケットの一つとして やってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧