注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

血便が出ました…!

レス9 HIT数 15750 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/15 01:20(更新日時)

高校3年生の女子です。

きのうの朝からお腹に激痛がはしって
下痢になってしまってました。
生理中なので、お腹が刺激されたのかなーと
思っていたんですが、数十分に一回の頻度で
我慢できないほどの腹痛が来て下痢を繰り返していました。
普段はここまでないのでおかしいなーと思って、薬を飲みましたが全然効果無しです(;o;)
しかも昼を過ぎた頃から血便(?)のようなものが出始めました。
真っ赤というわけではないんですが、レンガ色っぽい便で、水はうっすら赤く染まります。
最初は生理の血かもしれないと思っていたけど、便をだしたあとに拭いても血はほとんどつかなくて、肛門のほうは水っぽい赤い血がついてます。
つい最近まで合宿に行っていたのでそれも関係あるのでしょうか??
腹痛で立つのも座るのも辛いほどで、ご飯もほとんど食べれてないのに、便意は数十分間隔で来るので行っても出るのは、ほんのすこしのレンガ色の水便です。
ちなみに肛門は痛くないので切れ痔ではないと思います。
病院に行った方がいいでしょうか????
けど病院に行ったら、肛門からカメラとか入れられるんですよね?
いろいろと不安なので、何か知っていることがあれば教えてください!!

No.1987838 13/08/14 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 02:59
匿名 ( 40代 ♀ hLSjb )

腹痛を伴う血便は病院行った方が良いです。

腹痛がおさまってるなら、単なる食あたりかもしれません。
消化不良の下痢はレンガ色の便が出たりします。

血便と画像検索したら、血便がどういうものかは確認できます。

No.2 13/08/14 03:07
気まぐれ ( 60代 ♀ xzWBl )

胃潰瘍によるものだったら胃の壁の血管が破れて出血する場合があります。

上記の場合、胃カメラ検査する必要があります。

No.3 13/08/14 03:08
通行人3 

高校生?親は同居ですよね?お腹の痛みが酷いなら、直ぐに病院に行った方が良いと思います。

大腸の出血ですと、鮮血が出ます(経験アリ/大腸ポリープ=癌)。

ただ、痛みは無く血便がたまに出る感じでした。

主さんの様に、下痢でしたら食中毒や他の可能性も。

胃からの出血ですと、便は黒っぽくなり鮮血にはならない事が多いのですが、頻繁に便意で下るなら固まる間もなく血が下りているかも知れません。

今も痛みがあるそうなので、車若しくは救急車を呼んで早めに病院に行った方が良いのではないですか?

No.4 13/08/14 06:31
名無し4 

結石かもよ

No.5 13/08/14 06:35
匿名5 

腸炎です。その原因がウイルスか、細菌かは判断はできません。胃からの出血なら、タール便(真っ黒)で、痛みもみぞおちの所が痛みます。

大腸だとしたら、便の色は普通色。その便にまとわりつく様に血液が付着します。

便の色がレンガ色というのは、腸炎。小腸あたりかな。

ともかく、早く病院にいきましょう。この時期、暑さも手伝って、脱水になる危険性があります。命に関わることもあります。

おそらく、大腸の炎症ではなさそうだし、下痢が酷いうちは内視鏡やらないと思います。やったとしても、医療者は、それこそ何百人もの、お尻を見てきてるので慣れてます。

医療者側は何とも思わないお尻ですから、あとは勇気を持って挑んでください。

今、何が大切なのか、良く考えてみてください。

早く病院にいきましょうね。お大事にしてください。

No.6 13/08/14 11:46
名無し6 


赤い血の場合
90%が痔です。

今は病院休みだから月曜日迄に下痢が止まらないなら病院に行きましょう。

主が心配なら今日救急病院に行きましょう。



No.7 13/08/14 12:12
匿名0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます!!
病院に行ったら、腸が腫れて出血してました(;o;)
入院ですが、病院行ってよかったです!

No.8 13/08/14 12:52
通行人3 

>> 7 こんにちは

まだ検査、治療があるでしょうが、キチンと治してね。

大事に至らなかったのは良かったです。

今度から、体調不良の時は早めに病院へ。

お大事に(^-^)

No.9 13/08/15 01:20
気まぐれ ( 60代 ♀ xzWBl )

お大事にしてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧