注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

ウザイと思ってしまった。

レス10 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名
13/08/14 18:13(更新日時)

どうしたらいいんだろう。

女友達にイライラしてます。

毎回叶いもしない相手(アイドル)を好きだと言う話を聞かされる。
最初は『そうなんだー』ってノリで聞いてた。
でもだんだん疲れてきた。

私が話をしようとするとつまらなさそうに聞いてる。明らかに興味無さそう。自分の話だけして楽しそう。

それから何度か遊びに誘われたけど、毎回アイドル好きの話ばかりされる。
8年来の仲だからか、一切気を遣ってこない姿勢にイライラする。

もう切ったほうがいいのかな…
うざいって思ってる時点で友達じゃないのかな…

タグ

No.1987693 13/08/13 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/13 21:22
名無し1 ( ♂ )

本音を言えばいいやん。


相手次第でしょう(笑)

No.2 13/08/13 21:28
匿名0 

>> 1 お礼
早い返信ありがとうございます。
一度言ったことがいるんですけど、相手は自分のダメなところを言われると逆ギレします…

No.3 13/08/13 21:45
フリーター3 ( 30代 ♀ )

今の若い人 って正しいこと言っても逆ギレする人多い気がします

言い方に気をつけても キレられることもあるから めんどうです

ストレートで勝負すると 痛い思いする可能性高いから 変化球でいった方が良さそうですね

3回に2回は 誘いを断るとか うざい話になったら うつむいたり 適当に話聞いて 興味ないふりとか そっぽ向いたり

長年のつきあいなら 主さんも気を使わなくていいと思いますけど

でも 親しき仲にも礼儀あり ですよね

無理せず 微妙に 距離を置いて 真剣に相手の話を聞かない工夫をするのがいいかもしれませんね

No.4 13/08/13 21:53
匿名0 

>> 3 お礼
コメントありがとうございます。
スゥッと言葉が体に入ってくるような文章でビックリしました。変化球ですか!

対応策とかも書いてくださって、すごく助かりました!距離を取りつつ、こちらからは連絡を取らないようにします。

No.5 13/08/14 02:12
匿名5 ( ♀ )

すごくわかります。私にもいたんですよ、そういう友達が。5年近く聞かされて我慢の限界超えてしまって。

疎遠にしてしまいました。こっちから連絡しないがベストかも。メールでもよくそのアイドルの事書いてあって、返信はしていたもののアイドルに関しては一切スルーしてました。そういう子って話しが一方的なんですよね。私への嫌みも多々あったので注意したくても逆ギレ何倍にもなってしてくるのが予想できたし。
その子もこっちが聞いて欲しい話しは聞かない子でした。

長々すみません。

No.6 13/08/14 06:38
匿名0 

>> 5 お礼
コメントありがとうございます。
リアルではこういう相談しにくくて、すごく貴重なご意見聞かせていただきました。

そうだったんですね…そうなんです。
一方的でした。向こうは楽しいんでしょうね。
聞かされている側の気持ちなんてわからないんでしょうか。わかろうともしなかったです。

私も疎遠になる可能性大です。
もうこちらから連絡とってないです。
昔はそんな子じゃなかったんですよね…
でも限界ってきちゃいますよね(T_T)

No.7 13/08/14 12:09
匿名5 ( ♀ )

>> 6 度々すみません。

限界…きますよ 必ず。何を話すのかは個人の自由だとは思いますが 色んな話しを他にもして、そのアイドルの話しもたまにする…程度なら我慢できるかもですが、8割以上その話し毎回毎回…みたいな感じだと聞かされるほうとしてはもうほんとウンザリですよね。
私の友達も長い付き合いでドンドン気を遣わなくなっていって。なんか旦那さんといまいち上手くいってなかったみたいで余計アイドルに走るようになっていったみたいです。

主さんの友達も最初はそんなじゃなかったとの事なので 何か抱えてるものがあるが為に アイドルに走りその話しをして発散…というのもあるかもしれませんね。リアルではほんと相談しにくいですよね。共通の友達にでも言えればいいのですが。

No.8 13/08/14 12:20
匿名0 

>> 7 お礼
ご丁寧なコメントで、思わず頷いてしまいました。親しき仲にもなんとやらですよね(T_T)
その方には旦那さんがいらっしゃるのですね、私の友達は彼氏居ない歴26年なので、できる気配はないです。

もともと友達は引っ込み思案で鬱気味でした。
でも、アルバイトを始めたり、アイドルを追っかけるようになってから社交性?が少し出てきました。

最初はよかったなーって周りの子とも話してたんですが、段々アイドル中心になっていき、お気に入り写真を見せてきてはニヤニヤしていてかなり痛いです。見るに耐えられないです。

返信主さんのいうとおり、共通の友達に話せばいいのに、わざわざ私に言わなくても…となってしまいます。

多分その子とは疎遠になると思われます。

返信主さんはその子とのお付き合いってどうなされました?もう連絡は取られてないですか?

No.9 13/08/14 13:50
匿名5 ( ♀ )

>> 8 そうだったんですね。せっかく社交的になってきたならアイドルに走る…ではなく彼氏作って夢中になれば良かったのにと思いますよね。そしたら恋愛してく中で人付き合いというものが少しはわかってくるかもしれないから。

注意しても逆ギレするようですし、それなら本人の経験の中で自覚してもらうしかないですよね…。

私はその友達とは今は全く連絡とってません。何年か経ってます。友達から連絡こなくなったのも、私が避けてるのを気付いたのかそれとも私が自分の話しにのってこなくなったのでつまらなくなったのか。或いは私がきっと忙しいんだろうと都合のいいように解釈しているか…きっと後者の可能性大かもです。

友人関係ってほんと難しいけど合わない人とは何かしら疎遠になっていくものなんだとつくづく思いますね。親しき仲にも礼儀ありは自分も常に心がけたいです。
また長々とすみません。

No.10 13/08/14 18:13
匿名0 

>> 9 お礼
遅くなってしまってすみません。
いつも丁寧な文章で、返信主さんからお返事いただけたとき、正直嬉しいです。

そうですね、恋人出来れば変わるかもしれないですよね。未だに見たことないです。

そうだったんですね、ご連絡はもう取ってないのですね。取らないには取らない理由がきちんとありますもんね。返信主さんのお気持ちよくわかります。

私もきっと連絡取らないと思います。
こんなに気持ちをわかっていただける人はなかなかいないので、意見が聞けて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧