注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

鉄塔の近くの家

レス61 HIT数 12772 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/22 21:17(更新日時)

家を建てようと思っている土地があるのですが、すぐ十数メートル先に鉄塔が立っているため、迷っています。

電磁波などの影響(人体的なものや、生活上で)はあるのでしょうか❓
実際に住んでいる方のご意見が聞ければ嬉しいです。

また、逆にみなさんだったらどうしますか❓
家建てますか❓やめますか❓
ご意見聞きたいです‼


No.1987574 13/08/13 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/13 14:33
匿名1 

実家の近くに立っています。
家族みんな健康です。

  • << 5 実際に住んでいる方のご意見が聞けてうれしいです。 皆さん健康なんですね。☺ 変な音がするとか、テレビの映りが悪いとかはありますか❓

No.2 13/08/13 14:53
匿名2 ( ♀ )

鉄塔で体に害がある話は聞いた事がないですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 電磁波が出ていて、人体に影響があるとかないとか噂を聞いたので…。 何もないといいです。

No.3 13/08/13 14:56
匿名3 ( ♀ )

人によっては鬱になるそう。

  • << 8 レスありがとうございます。 鬱ですか…。 やっぱり電磁波が原因ですかね。

No.4 13/08/13 15:06
旅人4 ( ♀ )

女の子が生まれやすいと聞きました。

  • << 9 女の子が生まれやすいとは初めて聞きました。💡 それなら何の問題もありませんね。

No.5 13/08/13 15:44
名無し0 ( ♀ )

>> 1 実家の近くに立っています。 家族みんな健康です。 実際に住んでいる方のご意見が聞けてうれしいです。

皆さん健康なんですね。☺

変な音がするとか、テレビの映りが悪いとかはありますか❓

  • << 11 全くないですよ。 1キロ以内に…とレスしてらっしゃる方がいますがそうしたら白血病だらけになってしまう。。(;_;)他にも鉄塔あるし。

No.6 13/08/13 15:48
名無し6 ( ♀ )

鉄塔半径一キロ以内に 白血病が多いと昔から 言われますが、詳しくわかりません。
我が家は 避けました。

  • << 10 やっぱり避けましたか…。 そう、私も白血病の記事を目にしました。 もう少し考えてみます。

No.7 13/08/13 15:50
名無し0 ( ♀ )

>> 2 鉄塔で体に害がある話は聞いた事がないですよ。 レスありがとうございます。

電磁波が出ていて、人体に影響があるとかないとか噂を聞いたので…。
何もないといいです。

No.8 13/08/13 15:52
名無し0 ( ♀ )

>> 3 人によっては鬱になるそう。 レスありがとうございます。
鬱ですか…。
やっぱり電磁波が原因ですかね。

No.9 13/08/13 15:55
名無し0 ( ♀ )

>> 4 女の子が生まれやすいと聞きました。 女の子が生まれやすいとは初めて聞きました。💡

それなら何の問題もありませんね。

No.10 13/08/13 15:57
名無し0 ( ♀ )

>> 6 鉄塔半径一キロ以内に 白血病が多いと昔から 言われますが、詳しくわかりません。 我が家は 避けました。 やっぱり避けましたか…。
そう、私も白血病の記事を目にしました。
もう少し考えてみます。

No.11 13/08/13 15:58
匿名1 

>> 5 実際に住んでいる方のご意見が聞けてうれしいです。 皆さん健康なんですね。☺ 変な音がするとか、テレビの映りが悪いとかはありますか❓ 全くないですよ。

1キロ以内に…とレスしてらっしゃる方がいますがそうしたら白血病だらけになってしまう。。(;_;)他にも鉄塔あるし。

No.12 13/08/13 16:36
名無し0 ( ♀ )

>> 11 再レスありがとうございます。

生活上全く支障はないんですね💡

まぁ確かに白血病だらけになっちゃいますよね…。😥

No.13 13/08/13 17:11
名無し13 

土地探しの時、鉄塔の土地も有りました。家も沢山建ってましたよ。

我が家はずっと住むか分からなかったので、鉄塔が有るとなかなか売れないと聞いてやめました。

  • << 15 レスありがとうございます。 はい。家はたくさん建っているのですが…。 なかなか売れないと言うことは、やっぱり嫌がられてるということですよね…💧

No.14 13/08/13 18:01
匿名14 ( ♂ )

電線真下の土地を避ける人が居るから、回りと比べて少し安くなる事は実際にある。

自分は鉄塔の側に住んでるけど問題なし。

湿度が高くて雨が降る数時間前は、鉄塔と電線の繋ぎ目あたりからジジジジジジって音がなるけど気にならん。

  • << 16 レスありがとうございます。 やっぱりジジジジ…と音がしますか…。 貴重な情報ありがとうございます。

No.15 13/08/13 18:34
名無し0 ( ♀ )

>> 13 土地探しの時、鉄塔の土地も有りました。家も沢山建ってましたよ。 我が家はずっと住むか分からなかったので、鉄塔が有るとなかなか売れないと… レスありがとうございます。

はい。家はたくさん建っているのですが…。

なかなか売れないと言うことは、やっぱり嫌がられてるということですよね…💧

No.16 13/08/13 18:35
名無し0 ( ♀ )

>> 14 電線真下の土地を避ける人が居るから、回りと比べて少し安くなる事は実際にある。 自分は鉄塔の側に住んでるけど問題なし。 湿度が高くて雨が降… レスありがとうございます。

やっぱりジジジジ…と音がしますか…。
貴重な情報ありがとうございます。

No.17 13/08/13 23:50
名無し17 

テレビ、携帯、電子レンジ…日々電磁波に囲まれている生活を皆さんしていますが、大丈夫みたいですよね。深刻に考えて神経質になるより、のんびり生きましょう。

No.18 13/08/14 08:00
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

何の鉄塔ですか?

No.19 13/08/14 08:11
匿名19 ( 30代 ♀ )

電磁波の害についてはたくさんの本が出ていますからそれを参考にされた方がいいと思います。

日本はかなり遅れてますし 色々なお金の流れから公にしにくいのはご存知ですよね!?
電磁波が人体に害があるとわかったら
大きな損失がでますから そりゃあ必死で影響がないやらいいますよ。

ちなみに私は早々と人体に影響が出まして
電磁波過敏症を発症しましたので 鉄塔は勿論ですが 線路が近い場所や電柱の中でも電磁波が弱い部分に住んでいて 電子レンジの使用を控えたり携帯は使わない時には電源オフする生活をしています!!

今は少しだけ症状が出にくくなり生活に自由も増えてきましたが
一度発症すると生きていくのが困難になりますし 家族にも理解されず孤独にもなりますよ。

No.20 13/08/14 10:01
匿名20 ( ♀ )

アメリカかどこかで同じ町の子供が何人も白血病になった原因に電磁波をあげてるやつですよね?子供にしか被害がでなかったってやつ!

私なら絶対避ける。わざわざ高いお金だして電磁波がたくさんくる場所は嫌だなぁ。子供いるから気になるし。。

No.21 13/08/14 10:24
名無し21 ( ♀ )

知り合いは頭痛になるから無理だと言っていました。

No.22 13/08/14 10:28
名無し21 ( ♀ )

>> 21 すみません💦

私はアパートで住んでいますが、影響はないです。調べたらわかりませんが…。
1~5才頃も鉄塔の近くに住んでいましたが、今まで影響はないです。

けど家を建て一生住むとなれば避けます。

No.23 13/08/14 11:51
ヒマ人23 

高圧電線の鉄塔の電磁波を受けて、白血病になる人の確率が上がるという事で、全員に影響出る訳じゃありません。
賭けと同じで、当たれば病気になる。

今なってなくても、この後はわかりません。

No.24 13/08/14 12:59
匿名24 ( ♀ )

携帯電話の鉄塔は、かなり体に良くないらしいです。もちろん、携帯会社は事実を伏せていますが。その事実を知っている住民は、近くにそれが出来る事に対して、反対の署名活動をされました。
放射能で被曝をするらしいです。私達が使う携帯電話からも、微量がでているのだとか。だから、出来るだけ、頭からはなして持ち歩くのがいいそうですよ。

No.25 13/08/14 13:08
旅人25 ( ♀ )

少しでも迷いがあるなら、絶対やめたほうがいいと思います。

うちは鉄塔ではないですが、電柱2本に挟まれる形で電柱自体がものすごくありえない場所に立っている場所に家を建てました。

結果、電磁波の影響をめちゃくちゃうけました。

祖母、私、母、弟は睡眠障害に苦しみ、電化製品はまだ新品なのに次々と壊れ、自宅電話には雑音が常に入り、さんざんな目にあいました。

特に私と弟は、全身倦怠感や無気力症みたいな症状がひどくなり、もともと活動的で体育会系だったのに、実家に住むようになってからは私はしょっちゅう寝込むハメになり働くことすらできませんでした。

たまらなくなり、今家族全員引っ越しを考えてます。
主さん、家を建ててしまってからでは逃げられませんよ。

慎重になさってください。
それと余談ですが、電力会社は、悪く言われたくないから電磁波障害などないと軽視しますが、私は、電子レンジやテレビひとつとったって人体に悪影響だと思ってますので使ってません。

No.26 13/08/14 14:07
名無し0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
一括のお礼ですみません🙇

やっぱり辞めた方がいいのかなぁ…。

実は親の持っている土地があり、そこに建てれば土地代がいらないのですが、鉄塔が気になって…。
よくわかりませんが、電圧線❓❓の鉄塔だと思います。
新しく土地を探すとなると、かなりのお金が違ってきます。

でも、健康にはかえられないかな…。😥

  • << 28 鉄塔からどのくらいの距離に家が建つんですか? それより親から譲り受けた財産は、遺産相続の分配の時に大揉めします。主さんに兄弟が居るなら、鉄塔よりこっちの方を心配した方がいいですよ…。

No.27 13/08/14 14:53
旅人25 ( ♀ )

>> 26 返信不要です。再です。

私は、先ほども書きましたが電磁波障害で20年棒にふりましたよ。
体調不良で寝たきりで働けずずっと無職でした。

健康ほどありがたいものはないです。健康は宝だしお金では決して買えません。
親御さんの土地代など目先のお金ですし、この先何十年も健康で働ければ、新しい土地買っても十分支払いは可能です。

ご自分の心身が健やかで安らぐ家が一番ですよ。

私は、実家では息苦しさも感じ、とても住めないので、遠く離れた他県で療養中ですが、貴重な10代20代30代を棒にふり、仕事はおろか、恋愛、結婚や出産もできずにきた自分の半生、今も寝たきりでこれを書いてますが、どんなに無念だったことか、20年泣いて暮らしてきましたが失った時間の重さを考えると悔やんでも悔やみきれません。
家が原因だとは、最近になってからわかりましたが、一度建ててしまえば、なかなか引っ越しはすぐにとはいかない事情も出てきてしまいます。

あと、高圧線の近くなどもガンなどになりやすいと有名な先生がおっしゃっていました。実際、ガンなどの健康被害も出たそうです。因果関係を立証するのは難しいですが、明らかに悪影響はあると思います。


主さんやご家族様には、私と同じ思いは絶対してほしくないので書かせて頂きました。

良い土地が見つかりますように!!

No.28 13/08/14 16:27
匿名14 ( ♂ )

>> 26 たくさんのレスありがとうございます。 一括のお礼ですみません🙇 やっぱり辞めた方がいいのかなぁ…。 実は親の持っている土地があり、そこに… 鉄塔からどのくらいの距離に家が建つんですか?

それより親から譲り受けた財産は、遺産相続の分配の時に大揉めします。主さんに兄弟が居るなら、鉄塔よりこっちの方を心配した方がいいですよ…。

No.29 13/08/14 17:01
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

電線がついている鉄塔ですね
それは特高といって
特別高圧です
アメリカの研究では電線直下での統計をとっていました
影響があるとも無いともいえるような結果でしたが
もしその電線が家の真上にあるならやめた方がいいです
十数mというと大変近いですね
これは悩みますね
直下でなければ平気とは思いますが
電磁波測定器で実際測定し
もし電磁波があるようなら家全体をシールドしてしまえば理論的には影響ないです
簡単にいえば家をアルミホイルで包んでアースを取ればいいだけです
ただ家の中でケータイやラジオなどの室内アンテナは使えなくなります
もし鉄筋コンクリートの家であるなら
張り巡らされている鉄筋がその役割を果たしてくれるのではないかと思いますが
やはり壁にアースをいれた方が完璧です
費用は若干上がりますが安心を買うためならば安いものです
ほんとにアルミホイル入れたらダメですよ
弱いしすぐ切れちゃうからね
電気が通る材質なら何でもOK
まず電磁波が測定してみな
それから考えな

No.30 13/08/14 20:10
名無し0 ( ♀ )

さらにレスありがとうございます。
貴重な情報やご心配いただき、ありがとうございました🙇
また一括ですみません。

みなさんのご意見を参考に、もう一度主人と話し合ってみます。
相続に関してご心配いただきましたが、一人っ子なので、多分大丈夫です。

電線は真下ではありませんが、横を通過している感じです。

ちなみに醤油せんべいさんは専門家の方ですか❓

25番さん、お身体大切にしてくださいね。

No.31 13/08/14 21:31
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

>> 30 匿名掲示板でハンネが付いてるのに
自分の職業を言う勇気はぼくには無いですwww
もしかしたら多分そうなのかも知れませんねwww

No.32 13/08/14 23:57
名無し0 ( ♀ )

>> 31 そうですよね。
失礼しました🙇

では、もし電磁波を測定して数値が高くなければ、醤油せんべいさんが私なら、そこに家を建てますか❓
一意見として聞かせてください。


ちなみに測定器は簡単に手に入るのでしょうか。

No.33 13/08/15 05:57
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

>> 32 おれその辺すごい神経質なんで建てないです
普通の電柱も気にするし
住んでる建物の構造も気にします
家電製品の電磁波も嫌です
だから建てないと思います

測定はできたらプロに頼むのが好ましいです
何故なら良い測定器はうんと高いからです
測定器は何でも同じではなく
高いものほど精度も高いからです
もし自分で調べるのに簡易なもので良ければ秋葉原に売ってました
ネットで調べれば見つかるのではないかなと思います

  • << 41 やっぱり建てませんか…。 醤油せんべいさんの他のレスを読んでるだけで、勉強になりました。 今まであまり気にしたことがなかったので、もう少し気にすべきだったと反省しています。 焦らず、ゆっくり考えたいと思います。

No.34 13/08/15 08:48
旅人25 ( ♀ )

横レスですが、電磁波測定については、実家は電力会社のプロに頼みました。
測定器もプロ仕様でした。
結果実家は、数値に異常なし。
病院の検査でも、実際の数値では異常ナシなのに、つらい症状が出ることはよくあるのと同じように、いくら測定器には異常なくても、実家は明らかにおかしいです。

電力会社も、悪者にはなりたくないから電磁波は健康に影響はないなんてケロケロ言いますが、私は嘘だと思います。

最終的な判断は主さんですが、どちらを選ぶにせよ、ベストな状態になりますことをお祈りしています。

私の体調まで心配してくださり、ありがとうございました。

No.35 13/08/15 11:40
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

家は二階屋ですか?
その電柱にトランスはありましたか?
トランスは電柱の真ん中あたりについてるおけみたいな感じのものです

No.36 13/08/15 12:00
旅人25 ( ♀ )

>> 35 醤油せんべいさん私に対しての質問でしょうか?そうでしたらありがとうございます。

実家は二階建てで一軒家です。電柱にトランスはないですが、電柱2本に家全体がはさまれた不自然な形で建っているので、電磁波障害がめちゃくちゃあります。

家に入るだけで気分が悪くなる、電化製品が新品なのに何十回と壊れる、私をはじめ家族が体調不良に苦しむなどなど。

これ以上とても住めないので近い将来実家は引っ越しを考えてます。

ちなみに、近所も電柱が同じように不自然な場所や異様に家と近く建っているので、ご近所中原因不明の体調不良や甲状腺の不調などうちと同じような被害がみんなでているので、電磁波障害は確実だと思います!
近所の子供も年々元気がなくなり、心配です。

原発なんかも安全安全とうたわれてきましたが、あの有り様。

同じように、電磁波も立証しづらくても明らかな悪影響があると思います!

まったくの健康体で学校休んだことがなかった体育会系の私が、この家に引っ越してきてから、不眠症、頭痛、原因不明で年間半年以上寝たきり、などの体調不良でまる20年苦しむも、病院では原因がわからず。 その後、遠く離れた他県で療養していると少しずつ気力が戻ってきたのを考えても原因はあの家以外考えられません。

No.37 13/08/15 13:05
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

木造二階屋で影響が出るのは考えにくいです
家電製品が壊れ電話にノイズが入るとして
これが電磁波の影響としたら
ものすごい電磁波ですよ
通常無いです

そこまで強い電磁波ならば簡易測定器でも出るはずなので安いものを買ってみるといいのかも
家電製品は国内の一流メーカーであれば
それに近い試験がありかなり電気的に強固に出来ています
それを突破して破壊する電磁波とは本当に考えられないほど強い電磁波です
通常ではあり得ないことです
また家電製品が壊れる原因として
100Vに落雷して異常電圧がかかり壊れることはあります
何故壊れるのか調べる必要があるかもしれません
家電が壊れるコンセントからデジタルテスターかオシロスコープなど反応速度の早い測定器で調べる必要があるかもしれません
もし瞬間的にピークが出るようであれば
分電盤にノイズカットの回路を足せば直ります
家電がしょっちゅう壊れるほどひどいピークであれば電力会社に直してもらいましょう
正常な電圧は101±6Vです
電柱からの電磁波は考えにくいです

No.38 13/08/16 00:38
旅人25 ( ♀ )

>> 37 醤油せんべいさん詳しく教えてくださりまた、貴重なお時間頂きまして大変ありがとうございました。

実家は木造ではないです。コンクリートです。
それと、部屋の中で方位磁石がクルクル回るのも気になってました。

なんらかの高圧線やその他鉄塔などがないかも念のため探してみます。
家族からは、この界隈の住民全体に悪影響がでてることを考えると、土地全体が何かが原因で磁場が狂ってるという意見も出ましたが真相は藪の中ですね。

電化製品がなぜ壊れるかはあなたのアドバイスをもとに早急に調べようと思います。

原因究明が急がれますが、家族全員がこの家を離れて一時的に他県で暮らしたり、1週間旅などをするときちんと眠れたり、見違えるように元気を取り戻すのをみると、やはりなんらかの原因があることは間違いないと思ってます。

私も、実家にいるだけで息苦しいような感じになり、気分が悪くなり寝込んでしまうので、もう二度と住めませんし、この家を売るにしても、駐車場にするなり、人が住むのはもう無理だと感じています。

ご協力くださりまして感謝しています。

ありがとうございました。

No.39 13/08/16 02:07
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

コンパスがどこにいてもクルクル回るようであれば
やはり電磁波ですね
調べないと分からないですが
そこまでひどいようなら多分住めないです
電力会社の調査は当てにせず
先ほど言った安い測定器を買い
場所と日付をいれた測定結果の写真を撮っておくと
後で役に立つかも知れません
鉄筋コンクリート造だそうですが
戸建てですか?
何階だてですか?
受電は低圧ですか?

家の中でコンパスがくるくる回るそうですが
家の外で地面スレスレとか
その他にくるくる回る所はありますか?

  • << 43 醤油せんべいさん、思いがけずこのように身の上相談にのって頂き、本当に救われる思いです。 大変ありがとうございます。 また主さん、自分のスレでもないのに、ごめんなさい。どうぞお許しください。貴重な機会を与えてくださり感謝しています。 大変ありがとうございます。 さて、醤油せんべいさん、早速ですが、よろしくお願いいたします。 やはり、コンパスがくるくる回るということイコール、専門分野に詳しい方でも電磁波が原因との判断ですが、私もまさにその通りだと思います。 ついこないだまで、健康そのもの体育会系、学校休まず皆勤賞だった人間が、この家に引っ越してきてから突然、何の病名もなく寝たきりになってしまい10年20年動けないなど、どんな可能性を考えてみても電磁波障害が原因以外まったく考えられません。 ちなみに、病院を何十件と何十年とかけずりまわり、頭部CTスキャンから血液に至るまで、ありとあらゆる検査を受けましたが、心身ともに健康体以上の健康とのことでまったく異常ナシでしたし、うつ病などでもないとの医師の診断でした。 やはり、コンパスがくるくる回るということはよっぽど電磁波が強いということで人が住めないということなんですね。 早速、教えて頂いた測定器購入してみますね。 何から何まで非常に勉強になります。何十年とさんざん苦しみましたので人情が身にしみます。 実家は、二階建てで一戸建てです。 コンパスは、家の外では実験してないので、実家に連絡して早速やってもらいます。 つづきます。
  • << 44 測定器を購入したらば、教えて頂いたように、場所と日付も明記して写真撮りますね。 免震構造ではないと思いますが、実家に連絡して調べてみます。
  • << 45 あと、受電が低圧かどうかも、実家で調べてもらいます。 現在他県にて静養中なので、早速実家に明日電話して調べますので、できましたら、醤油せんべいさんあと数日間ご教示願えませんか? あとは、実家にいると、なんだかわけもなくヒステリックにイライラしたり、とにかく無気力になり、簡単な計算問題すら解く気力すらなくなるなど、とにかく学習意欲も完全になくなってました。 また、睡眠に関しても、とにかくどんなに気をつけても、どんな方法をとっても昼夜逆転してしまい、また夜は一睡もできないことがほとんどで、また、半年ぐらいは1日に20時間眠り続けるなど、カエルや熊の冬眠とも言えるような異常な過眠傾向にありました。 また、身体も実家に引っ越してきてから私も母も弟も異常に冷えてしまい、これも何か電磁波の影響なのかな?と疑問に思っています。 家族全員、実家を少し離れるだけでみんな元気を取り戻すことを考えると、この家は欠陥だったと思わざるをえません。 長くなりましたが、以上です。 醤油せんべいさんにはたくさんの知識と気づきを与えてくださいました。 たくさんの感謝の気持ちを送ります。 醤油せんべいさん、主さんの毎日がより幸せなものとなりますことを心よりお祈り申し上げます。

No.40 13/08/16 02:23
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

あともう一つ
基礎から建物を浮かしている免震構造じゃないですか?

No.41 13/08/16 08:17
名無し0 ( ♀ )

>> 33 おれその辺すごい神経質なんで建てないです 普通の電柱も気にするし 住んでる建物の構造も気にします 家電製品の電磁波も嫌です だから建… やっぱり建てませんか…。

醤油せんべいさんの他のレスを読んでるだけで、勉強になりました。
今まであまり気にしたことがなかったので、もう少し気にすべきだったと反省しています。

焦らず、ゆっくり考えたいと思います。

No.42 13/08/16 19:48
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

いえ
浅学で申し訳ないと思います
じゃあまた

No.43 13/08/16 23:04
旅人25 ( ♀ )

>> 39 コンパスがどこにいてもクルクル回るようであれば やはり電磁波ですね 調べないと分からないですが そこまでひどいようなら多分住めないです… 醤油せんべいさん、思いがけずこのように身の上相談にのって頂き、本当に救われる思いです。
大変ありがとうございます。
また主さん、自分のスレでもないのに、ごめんなさい。どうぞお許しください。貴重な機会を与えてくださり感謝しています。
大変ありがとうございます。

さて、醤油せんべいさん、早速ですが、よろしくお願いいたします。

やはり、コンパスがくるくる回るということイコール、専門分野に詳しい方でも電磁波が原因との判断ですが、私もまさにその通りだと思います。

ついこないだまで、健康そのもの体育会系、学校休まず皆勤賞だった人間が、この家に引っ越してきてから突然、何の病名もなく寝たきりになってしまい10年20年動けないなど、どんな可能性を考えてみても電磁波障害が原因以外まったく考えられません。

ちなみに、病院を何十件と何十年とかけずりまわり、頭部CTスキャンから血液に至るまで、ありとあらゆる検査を受けましたが、心身ともに健康体以上の健康とのことでまったく異常ナシでしたし、うつ病などでもないとの医師の診断でした。

やはり、コンパスがくるくる回るということはよっぽど電磁波が強いということで人が住めないということなんですね。

早速、教えて頂いた測定器購入してみますね。

何から何まで非常に勉強になります。何十年とさんざん苦しみましたので人情が身にしみます。

実家は、二階建てで一戸建てです。

コンパスは、家の外では実験してないので、実家に連絡して早速やってもらいます。

つづきます。

No.44 13/08/16 23:09
旅人25 ( ♀ )

>> 39 コンパスがどこにいてもクルクル回るようであれば やはり電磁波ですね 調べないと分からないですが そこまでひどいようなら多分住めないです… 測定器を購入したらば、教えて頂いたように、場所と日付も明記して写真撮りますね。

免震構造ではないと思いますが、実家に連絡して調べてみます。

No.45 13/08/16 23:25
旅人25 ( ♀ )

>> 39 コンパスがどこにいてもクルクル回るようであれば やはり電磁波ですね 調べないと分からないですが そこまでひどいようなら多分住めないです… あと、受電が低圧かどうかも、実家で調べてもらいます。

現在他県にて静養中なので、早速実家に明日電話して調べますので、できましたら、醤油せんべいさんあと数日間ご教示願えませんか?

あとは、実家にいると、なんだかわけもなくヒステリックにイライラしたり、とにかく無気力になり、簡単な計算問題すら解く気力すらなくなるなど、とにかく学習意欲も完全になくなってました。
また、睡眠に関しても、とにかくどんなに気をつけても、どんな方法をとっても昼夜逆転してしまい、また夜は一睡もできないことがほとんどで、また、半年ぐらいは1日に20時間眠り続けるなど、カエルや熊の冬眠とも言えるような異常な過眠傾向にありました。
また、身体も実家に引っ越してきてから私も母も弟も異常に冷えてしまい、これも何か電磁波の影響なのかな?と疑問に思っています。

家族全員、実家を少し離れるだけでみんな元気を取り戻すことを考えると、この家は欠陥だったと思わざるをえません。

長くなりましたが、以上です。

醤油せんべいさんにはたくさんの知識と気づきを与えてくださいました。

たくさんの感謝の気持ちを送ります。

醤油せんべいさん、主さんの毎日がより幸せなものとなりますことを心よりお祈り申し上げます。

No.46 13/08/17 00:04
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

実際自分で行けばすぐ分かるんだけど
自分で見る事も測定する事もできないので
手間ひまかけて手探りで行くしかないです
もしかしたら何の役にも立てないかも知れないけれどできるだけがんばります

とりあえず測定器探しですね
安くていいのあるかな

No.47 13/08/17 00:05
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

受電は一戸建ての二階建てならは低圧受電です

No.48 13/08/17 00:25
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

測定器探してみましたが
やっぱちょっといいのは高い
明日また探してみよう

  • << 51 醤油せんべいさん、暑い中貴重な時間を頂き何度もありがとうございます。 測定器ですが、やはり、長年の謎解明したいですので、リースにしようかなとか考え中です。 何かいいものはありますか? また、低圧受電とのことですが、低圧受電そのものの意味がわからなくてすみません!教えてください。 また、アースのやり方もしっかりメモって実行します。 多分、近い将来実家は引っ越しの運びになるとは思いますが、もし何か他にも電磁波障害を緩和させる方法がありましたら教えてください。 実家には、まだ連絡がつきませんが、近々方位磁石の件など試すように伝えます。 あと、基礎からそのまま土台から家が建っているので免震構造ではないと思います。

No.49 13/08/17 10:35
名無し0 ( ♀ )

>> 48 私も測りたくて、測定器探してみましたが、数千円前後で通販で買える安いものは、あんまり意味ないですか❓

No.50 13/08/17 12:56
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

つかおれその測定器持ってないのねw
いつか買ういつか買うと思ってはいたんだけど
こんなんでいいんだろうか
測定する対象が
磁場
電場
マイクロ波
こう分かれているようだ
確かに周波数が違うので同時には無理なのかなあ
リースという手もあるけど

メーカーと型番書いてくれたらネットで調べますね

うーん
全部計れて良さげなのはあったけど3万くらいした

今回はリースしましょう
いいのは買うと高いし完全に特定したい

どうでしょうか?

気になってる事があります
試してください
アルミサッシですかね?
そうなら
電線を用意します
片方を30センチほど皮を向いて銅線をむき出しにします
それを長いマイナスドライバーなどを使用して地面にズボッと突き刺します
ドライバーが無ければ穴を掘って埋めてもいいです
土に埋めてください
砂利や砂ではダメです
簡単ですがこれでアースが取れました
さてその片側を1センチ皮をむきます
1Fのサッシにくっつけてください
塗装がしてあるとつながらないので
ビスの部分や鍵の部分がいいのかも知れません
その状態でコンパスはくるくるするか
見て欲しいんです

まずこれしましょうか


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧