注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

魅力を感じる年齢

レス13 HIT数 3019 あ+ あ-

片思い中さん
13/08/13 11:37(更新日時)

同世代の男性に異性的に魅力を感じれません。

仕事や友人関係の繋がりで、こいついいやつだなと感じる人は多いし、本人が居ないところでよくその男性を誉めたりします。

信頼できるし、大好きなのに、恋愛を通り越しちゃった感じになって、ドキドキできないんです。

年齢は、年下〜30代くらいまでは、皆同じに見えてしまいます。

華奢で綺麗な顔立ちをしていても、4、50代のちょっとくたびれた(失礼)男性の方がずっと魅力的で色気を感じます。

話していても、若い男性には冷静でいられる反面、年輩の男性には、目が合ってる間ずっとドキドキしてます。
おじさんが笑ってくれる瞬間が、自分のモチベーションになってると言うんでしょうか。ちょっと大袈裟ですが。

年上の男性に会うと、この人に頼って甘えてついていきたい、女心が芽生えます。

たぶん、年輩の男性のほとんどは、結婚もしてるし、迷惑がられるのがわかってるから、片想いのままです。

一方、若い男性には、条件反射的に、女の部分を出さないように出さないようにするので、どちらにしても、恋愛に結び付かないのです。

多くの女性は、こんな複雑な気持ちは理解できないでしょうが、生理的にどうしようもないんです。

ただ、純粋に今後恋愛を楽しみたいと考えています。どうしたらいいんでしょう。

No.1987407 13/08/13 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/13 01:52
通行人1 ( ♂ )

最近、主さんみたいな若い子多いよね

しかも、可愛い子に多いな

今のガキって、25歳位になっても、首都高でパトカー巻いたとか、チームで頭張ってたなんて話してるもんな?

でも不倫はまずいから、やはり若い男に目を向けよう

最近の若い奴らと付き合うには、半分彼女、半分母親みたいな感じで付き合うのが良いんじゃないかな?

母性本能を少し引き出してみたら?

  • << 5 投稿ありがとうございます。 母性ですか。。 年輩の男性を見てると、仕事の苦労とか、今まで経験してきた苦悩とか、その人が今まで背負ってきたものが全部顔や背中に表れてる気がして… 尊敬の気持ちと、少し可愛いそうな、守ってあげたい気持ちになるんです。 これは母性とは違うんですかね?? 若い男性は、何て言うかエネルギーも有り余ってるし、何でも好きなようにしなさいな、って感じで突き放して見てます。

No.2 13/08/13 02:09
匿名さん2 ( ♀ )

年配の方でも、婚活や恋愛を求めてる方いますし、告白してみたらいいと思います。

理解できますよ。
私は年下が好きですが、主さんが言うように年下以外は眼中には無く冷静になれます。こうでなくても、理解できますけれど。

それか、特別な理由で好きになったら、若い方でも関係なくなると思います。
それか、だんだんに慣れたり…

とりあえず、告白してみてください。変わる確率もありますよ!

  • << 4 ありがとうございます。 うーーん 生理的にと書きましたが、実際に告白して、付き合ってとか、こういうデートしたいとか、そういうシュミレーションはしないんですよ。 現実性が低いのを自覚してるんですが、何となくこの人に惹かれるな、とか、もう一度会いたいなと思わせるものを持ってるんです。 一人が魅力的だと感じる男性なら、とっくに結婚してますよ。 きっと、実際には、年齢差があるので、話も合わないし、最初は向こうが合わせてくれるかもしれないけど、限界はある気がしてます。

No.3 13/08/13 02:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 あと、その年代に惹かれる気持ちも分かります。
前は私もそうでしたし、芸能人では40代がストライクです!(笑)

  • << 7 告白できたら、最終的にはいいですけど その前に自分がどんな印象をもたれてるのか全くわからないです。 急に女の部分を出して引かれてしまったら、気まずすぎます。

No.4 13/08/13 02:22
片思い中さん0 

>> 2 年配の方でも、婚活や恋愛を求めてる方いますし、告白してみたらいいと思います。 理解できますよ。 私は年下が好きですが、主さんが言うよ… ありがとうございます。

うーーん
生理的にと書きましたが、実際に告白して、付き合ってとか、こういうデートしたいとか、そういうシュミレーションはしないんですよ。

現実性が低いのを自覚してるんですが、何となくこの人に惹かれるな、とか、もう一度会いたいなと思わせるものを持ってるんです。

一人が魅力的だと感じる男性なら、とっくに結婚してますよ。

きっと、実際には、年齢差があるので、話も合わないし、最初は向こうが合わせてくれるかもしれないけど、限界はある気がしてます。

No.5 13/08/13 02:30
片思い中さん0 

>> 1 最近、主さんみたいな若い子多いよね しかも、可愛い子に多いな 今のガキって、25歳位になっても、首都高でパトカー巻いたとか、チー… 投稿ありがとうございます。

母性ですか。。

年輩の男性を見てると、仕事の苦労とか、今まで経験してきた苦悩とか、その人が今まで背負ってきたものが全部顔や背中に表れてる気がして…

尊敬の気持ちと、少し可愛いそうな、守ってあげたい気持ちになるんです。
これは母性とは違うんですかね??

若い男性は、何て言うかエネルギーも有り余ってるし、何でも好きなようにしなさいな、って感じで突き放して見てます。

No.6 13/08/13 02:35
通行人1 ( ♂ )

>> 5 母性まで歳上にいっちゃうのかぁ😅

俺の友達も、奥さんと別れて若い子と結婚した奴いるけど、バツあっても良いから、妻子持ちは止めた方が良いよ

  • << 8 中にもそんな方もいますが 奥さんと別れてまで、一緒になるような男性なら、私はいい男だと思わないですよ。

No.7 13/08/13 02:40
片思い中さん0 

>> 3 あと、その年代に惹かれる気持ちも分かります。 前は私もそうでしたし、芸能人では40代がストライクです!(笑) 告白できたら、最終的にはいいですけど

その前に自分がどんな印象をもたれてるのか全くわからないです。

急に女の部分を出して引かれてしまったら、気まずすぎます。

No.8 13/08/13 02:53
片思い中さん0 

>> 6 母性まで歳上にいっちゃうのかぁ😅 俺の友達も、奥さんと別れて若い子と結婚した奴いるけど、バツあっても良いから、妻子持ちは止めた方が良い… 中にもそんな方もいますが

奥さんと別れてまで、一緒になるような男性なら、私はいい男だと思わないですよ。

No.9 13/08/13 04:48
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

独身の中高年多いと思いますよ💡

私、17歳離れた旦那がいますがその周りは独身だらけです。

40代半ばで20代前半の彼女ができてウキウキしてる男性も知ってます😄

諦めるのは早いですよ。

基本的に女性のが大人ってのは男性よくわかってるので、意外と若い子相手でも歓迎してくれるかもしれませんよ(^_^)

  • << 11 そうですか? 女性にもよるかもしれないけど 見かけによらず、しっかりしてて、マメで、世話好きな若い女性もいますし 私は、おっとりペースで可愛いもの好きで幼稚な性格ですから ますます合わない気がする(笑) ちょっと子供扱いっぽくされるのも、そのせいかも。相手にされてないんですよ。

No.10 13/08/13 05:37
匿名さん10 

若い時にはよくあることだと思う。

一度付き合って見ればいいよ。

知れば知るほど、男なんていくつになっても子供なんだとわかるから。

若くて子供っぽいなら可愛いと思えるだろうけど、中年や初老の男が子供っぽいと苛つくよ。

No.11 13/08/13 06:05
片思い中さん0 

>> 9 独身の中高年多いと思いますよ💡 私、17歳離れた旦那がいますがその周りは独身だらけです。 40代半ばで20代前半の彼女ができてウ… そうですか?

女性にもよるかもしれないけど
見かけによらず、しっかりしてて、マメで、世話好きな若い女性もいますし

私は、おっとりペースで可愛いもの好きで幼稚な性格ですから
ますます合わない気がする(笑)

ちょっと子供扱いっぽくされるのも、そのせいかも。相手にされてないんですよ。

No.12 13/08/13 11:10
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 11 あ、若さはあっていいんですよ💡

男性って子供だけど、年齢重ねるにつれて『育てたい』『教えたい』意識が強くなりますからね😄

そういう可愛げある子が自分についてきてくれるってだけで中年男性はやられちゃうのかも(^_^)



女性は大人だって言っても、ちゃんと社会でて世の中知り尽くしてる女性なんて少ないし、そこを男性が求めてるわけではないですからね😄

No.13 13/08/13 11:37
ラブラブさん13 

最近の若い女子は
何かあるとすぐに人のせいする。
自分中心の私モテますよ構ってちゃん。
アピールばっかり。
しがらみに負ける。
個性なし。
魅力なし。

めんどくさい。
 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧