注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恐い顔の女

レス20 HIT数 1827 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/13 11:37(更新日時)

視線を感じたとき、何気なく後ろを見たとき、相手が恐い顔の女でビックリするときあります。

若くて綺麗にしてる子まで、なぜムスッと恐い顔をしてるんでしょう。なぜ恐い顔で他人を見てるんでしょうか。

携帯やパソコンをの画面を頻繁に見ていると、無意識に日常でも恐い顔になってしまうらしいけど。店員にもいますが、女のムッツリ顔はドン引きです。

13/08/13 11:35 追記
悲しそうな人を見たら「悲しそうな顔」と感じるように、ブスッとしてる人を「恐い顔」と感じて、なにが悪いのか解りません。それをふとした疑問に感じたからと、なぜ中傷されるのか意味不明。

ムスッとふて腐れた顔を向けるられるのは、迷惑・公害です。女のムスムス顔は、般若みたいで見苦しいですから。

タグ

No.1987283 13/08/12 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 21:24
匿名1 

駐車場の出入口でガードマンをしています
歩行者が通る時 車が突っ込んで来ないよう両腕を水平にガードをし頭を下げるのですがムスッとしています
もう見慣れました

  • << 5 レスありがとう。そうなんですよ、わかります。無表情とかじゃなく、ムスッとしてるの。女の人だと般若みたいです。

No.2 13/08/12 21:25
名無し2 

怖い顔って 主さんが思ってるだけなんじゃない?

  • << 6 レスありがとう。もちろん本人は気づいてないはず。でも周りが見たら「怒ってる?」と聞きたくなるような顔です⤵

No.3 13/08/12 21:32
匿名3 

某カラオケ屋の店員でむすっとした男の店員がいました😠😠

感じわりぃ…

  • << 8 レスありがとう。わかります。しかも目の前で、同僚や知り合いに笑顔で愛想良く豹変する場面を見せられると、なんか更にガッカリしちゃいますね。 実際いましたから。

No.4 13/08/12 21:34
通行人4 

私は女ですが、いちいち普段から笑顔ふりまいてられません。
笑顔は仕事中と楽しい時に出るもんです

  • << 10 レスありがとう。べつに無表情なら気にならないですが、ブスッとムスッとした顔でこちらを見られると「なんか気に入らないの?」って感じします。 無意識って恐いですね。

No.5 13/08/12 21:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 駐車場の出入口でガードマンをしています 歩行者が通る時 車が突っ込んで来ないよう両腕を水平にガードをし頭を下げるのですがムスッとしています … レスありがとう。そうなんですよ、わかります。無表情とかじゃなく、ムスッとしてるの。女の人だと般若みたいです。

No.6 13/08/12 21:38
匿名0 ( ♀ )

>> 2 怖い顔って 主さんが思ってるだけなんじゃない? レスありがとう。もちろん本人は気づいてないはず。でも周りが見たら「怒ってる?」と聞きたくなるような顔です⤵

No.7 13/08/12 21:40
名無し7 ( ♀ )

気にしすぎではないですか?
四六時中(一人でいても)笑顔の人の方が、ある意味怖いと思いますけど。

目の悪い人は無意識で眉間にシワが寄りやすいとかあるようですが。

でも普通に考えて、見ず知らずの他人をそんなに見つめる人もいないでしょう。
無愛想な店員はたまにいますけど。
被害妄想か自意識過剰っぽい?

  • << 11 レスありがとう。向こうをみてブスッとしてるとかなら、さすがになんとも感じません。

No.8 13/08/12 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 3 某カラオケ屋の店員でむすっとした男の店員がいました😠😠 感じわりぃ… レスありがとう。わかります。しかも目の前で、同僚や知り合いに笑顔で愛想良く豹変する場面を見せられると、なんか更にガッカリしちゃいますね。
実際いましたから。

No.9 13/08/12 21:42
名無し9 

それはあなたに、やましいことや後ろめたいことや過去にトラウマがあるからです。

  • << 12 レスありがとう。そういう見方もありますが、ムスッとした恐い表情で他人の顔を凝視するのは、普通に感じ悪いですよ。

No.10 13/08/12 21:45
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私は女ですが、いちいち普段から笑顔ふりまいてられません。 笑顔は仕事中と楽しい時に出るもんです レスありがとう。べつに無表情なら気にならないですが、ブスッとムスッとした顔でこちらを見られると「なんか気に入らないの?」って感じします。
無意識って恐いですね。

No.11 13/08/12 21:53
匿名0 ( ♀ )

>> 7 気にしすぎではないですか? 四六時中(一人でいても)笑顔の人の方が、ある意味怖いと思いますけど。 目の悪い人は無意識で眉間にシワが寄… レスありがとう。向こうをみてブスッとしてるとかなら、さすがになんとも感じません。

No.12 13/08/12 22:00
匿名0 ( ♀ )

>> 9 それはあなたに、やましいことや後ろめたいことや過去にトラウマがあるからです。 レスありがとう。そういう見方もありますが、ムスッとした恐い表情で他人の顔を凝視するのは、普通に感じ悪いですよ。

  • << 14 それはあなたが他人の顔を見るからです。 私も、ついボーッと見ちゃうんだけど、精神病みたいに言われるよ。だからやめた方がいい。 楽しく会話してる時以外は他人の顔を見ない。これ、トラブルに巻き込まれない秘訣です。

No.13 13/08/12 22:10
名無し13 

暑くて表情が怖くなってるのかもしれないですよ。



ニコニコならいいけどニタつきながら歩いてる女性見かけた時のほうが私は怖かったです(汗)

  • << 15 レスありがとう。きょうのは冷房の利いたバスでした。外とかで暑そうな顔なら分かります。

No.14 13/08/12 22:11
名無し9 

>> 12 レスありがとう。そういう見方もありますが、ムスッとした恐い表情で他人の顔を凝視するのは、普通に感じ悪いですよ。 それはあなたが他人の顔を見るからです。

私も、ついボーッと見ちゃうんだけど、精神病みたいに言われるよ。だからやめた方がいい。

楽しく会話してる時以外は他人の顔を見ない。これ、トラブルに巻き込まれない秘訣です。

  • << 16 レスありがとう。パッと顔を上げたときとか、相手のほうが既にボーッとこちらを見ています。恐い顔でボーッとこちらを見つめてるので、ずっと恐い顔で見られてたのかな‥とビックリします。 たとえるなら、こちらが気づかないだろうと思いながらマジマジと観察してて、無意識に恐い顔になってましたって感じ。

No.15 13/08/12 22:49
匿名0 ( ♀ )

>> 13 暑くて表情が怖くなってるのかもしれないですよ。 ニコニコならいいけどニタつきながら歩いてる女性見かけた時のほうが私は怖かっ… レスありがとう。きょうのは冷房の利いたバスでした。外とかで暑そうな顔なら分かります。

No.16 13/08/12 22:57
匿名0 ( ♀ )

>> 14 それはあなたが他人の顔を見るからです。 私も、ついボーッと見ちゃうんだけど、精神病みたいに言われるよ。だからやめた方がいい。 楽… レスありがとう。パッと顔を上げたときとか、相手のほうが既にボーッとこちらを見ています。恐い顔でボーッとこちらを見つめてるので、ずっと恐い顔で見られてたのかな‥とビックリします。

たとえるなら、こちらが気づかないだろうと思いながらマジマジと観察してて、無意識に恐い顔になってましたって感じ。

No.17 13/08/12 23:04
名無し9 

>> 16 そういう時は、目をそらした方がいいですよ。イライラしてスプレーかけたとか訳のわからない事件もおきてるみたいです。

ちなみに、私がボーッと見てしまうのは、相手の顔に鼻くそがついてる時です。私も見ないように気を付けます。

異常気象で異常気性。

お互い災いに巻き込まれないよう用心しましょう。

No.18 13/08/12 23:15
名無し18 

口さけ女でも出たのかとおもった・・・。

いろんな理由ありますからねー。

メガネ忘れて目つきが悪くしないと見えなかったり。
普段からストーカーとか悩まされてたり。
人間不信だったり。
考え事すると怖い顔になるっていう人もいるよ。(←私がコレ)
何かの拍子にそうなったとかもあるだろうし。

気になるなら逆に普通に声かけたほうが言いと思う。
特に本人が気づかずに怖い顔になってるなら、
怖い顔になってるけどどうしたのー?って聞いてみると
意外にもえ?うそ!?みたいになることもありますし。

No.19 13/08/12 23:47
ヒマ人19 

こう言う被害妄想者って不思議といつも男に甘くて女に厳しいよね(笑)

No.20 13/08/13 11:37
匿名0 ( ♀ )

攻撃的で変わった人が多いね。ちゃんとしたレスしてくれた方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧