注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

夏休みがつらい。

レス20 HIT数 8148 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
13/08/14 23:58(更新日時)

4才5才♀の母親です。
今夏休みなのですが、休みに入ると同時に主人が県外に長期出張へ。
帰宅予定は8月30日。
夏休みまるまる不在です(T_T)

朝から子どもと3人…。
3食のご飯作りにお風呂、寝かしつけ等々。
当たり前のことですが、全部ひとりでやらないといけなくて。
ぐうたら主婦の私には正直きついです。
大人と喋りたいーって思っちゃいます。

子どもは何分かおきに喧嘩。
片付けても片付けても散らかる部屋。
話し相手の主人もいない。

たまにママ友と遊ぶのがゆいいつの癒しです。

これからお盆ですが、お墓参りも遠方で私ひとりじゃ子ども二人連れて行けないし、子ども達も夏休みなのにあまりお出掛けもできなくてかわいそう。

夏休み、ストレス?で私5キロ痩せました。

なにかストレス発散方法ないですかね?
アドバイス頂けたら嬉しいです!
愚痴々すみません。

No.1987104 13/08/12 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 13:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

何を言ってるの、自分の子供でしょ。
うっとうしいと思うのも今だけ、高校生位になると 相手にもされないから。
今のうちに コミュニケーション取って、楽しんで子育てしてね。
映画や図書館など 行く所は あるから計画的に 楽しんで下さいね。

No.2 13/08/12 14:12
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 匿名1さん
レスありがとうございます。

うっとうしいと思ってるわけではなく、協力者である主人不在の為、たった一人での育児にストレス感じてるだけですf(^^;
自分の子どものくせに何言ってんだって呆れてると思いますが…(>_<)

アドバイスありがとうございました。

No.3 13/08/12 14:39
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

もう 割り切って
ぐうたら子供と一緒に
過ごしちゃいましょ❗😃

暑いので公園は行けないけど 涼しい児童館とか お金もかからないし😃

実家に 何日か帰るとか❗
でも 毎年 夏休みになると旦那さん 長期出張になると大変ですね…😥
私は 実家へ帰る事をおすすめします😃

  • << 5 匿名3さん レスありがとうございます。 ぐうたらしてもいいですかね!? 外も暑いのでなかなかです(^_^;) プールに行ったりはしてるのですが。 実家もみんな盆休みが関係ない職業で、ちょいウザがられます(笑) でもちょっと帰ってみようと思います(^^)

No.4 13/08/12 14:40
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

ドライブでもして外に出てみては?

私はよくドライブ行きますよ!ちょっと山の方まで行ってキレイな空気吸って帰ってきます😃

子供を自然に触れさせるのもいいですし。

  • << 6 ♂♀ママさん レスありがとうございます。 ドライブいいですね(*´∀`)♪ 明日にでも行ってみますー!

No.5 13/08/12 15:03
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 もう 割り切って ぐうたら子供と一緒に 過ごしちゃいましょ❗😃 暑いので公園は行けないけど 涼しい児童館とか お金もかからないし😃 … 匿名3さん
レスありがとうございます。

ぐうたらしてもいいですかね!?
外も暑いのでなかなかです(^_^;)
プールに行ったりはしてるのですが。

実家もみんな盆休みが関係ない職業で、ちょいウザがられます(笑)
でもちょっと帰ってみようと思います(^^)

No.6 13/08/12 15:05
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ドライブでもして外に出てみては? 私はよくドライブ行きますよ!ちょっと山の方まで行ってキレイな空気吸って帰ってきます😃 子供を自然に触れ… ♂♀ママさん
レスありがとうございます。

ドライブいいですね(*´∀`)♪
明日にでも行ってみますー!

No.7 13/08/12 15:14
通行人7 

主さんお疲れ様です
レスを間違ってもう一人のママに送ってしまいました

http://mikle.jp/thread/1987103/2/
これで誘導できれば良いのですが…

女の子ちゃん達なんですね、ならままごとや着せ替え人形で遊びませんか?

  • << 14 通行人7さん レスありがとうございます。 遊びも工夫してみますね(^^) 姉妹でままごとなどしてよく遊ぶんですが、すぐ喧嘩になっちゃって、つい私もイライラしてしまいます(^_^;)

No.8 13/08/12 17:52
♂♀ママ8 ( ♀ )

普段から旦那さんが沢山協力してくれるんでしょうね(^_^)

うちは子供3人ですがほぼ協力無いので
それが当たり前になってます(T_T)

3人目が2歳で、この子が産まれる前までは私一人で2日に1回は海連れてってました♪

末っ子産まれてからは海は末っ子に付きっきりになり上の子達見てられなく、危ないので旦那いる時しか行けませんが…

4歳と5歳なら主さんがやる気出せば色々行けると思いますよ↑(^o^)/

  • << 15 ママ8さん レスありがとうございます。 2日に1回は海ってすごいですね! 私は近所のプールでもひとりではなかなか行く気になれません(>_<) 海も車で1時間ぐらいかかるのでなかなか(汗) でもちょっと行ってみようかなって思います。 うちの主人も決してイクメン?ではないのですが、いるのといないのでは全然違いますね。

No.9 13/08/12 22:31
通行人9 ( ♀ )

居なくて困るなんて、すごく協力的な旦那さんなんですね~。羨ましい。

うちは反対ですね…
子供だけなら気楽にぐうたらできるから、旦那が出張?大歓迎です。

自分しか居ないからしっかり相手してあげなくちゃ…なんて思い過ぎないように、適度に手を抜きましょうね~。

  • << 16 通行人9さん レスありがとうございます。 主人も決してイクメン?ではないのですが、いるのといないのでは全然違いますね(^_^;) ご飯などは気を使わなくてすみますがf(^^; 大人と喋りたくなります。

No.10 13/08/13 05:27
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

私もぐうたらしたいです

小2の娘がドリル以外の宿題(ポスター、工作、研究等)しないから、私が全部仕事や家事の合間に仕上げました。
来年から二人ぶん
ゾッとします。

日記の話提供にいろいろつれていってるのに、書きもしないし・・・・

  • << 17 ママ10さん レスありがとうございます。 小学生になると宿題も大変なのですね(>_<) 日記困りますね(^_^;)

No.11 13/08/13 07:26
♂♀ママ11 ( ♀ )

このさいにぐうたらを直してみては?

  • << 18 ママ11さん レスありがとうございます。 それが出来たら1番いいんですけど(^_^;)

No.12 13/08/13 09:50
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

この前夏休みでストレスたまってたので
チビ二人連れてカラオケ行ってきました(笑)
発散しました^^

あとはトランプしたり夕方に散歩がてら買い物行ったりと
色々してます^^

  • << 19 ママ12さん レスありがとうございます。 カラオケもいいですねρ(ーoー)♪ 私自身カラオケにもう何年も行ってませんね… たまにはいいですね♪

No.13 13/08/13 10:25
匿名さん13 

うちも夫の出張で子ども2人と夏休みを3人で過ごす日々です(T-T)

だいたい
庭でプール
お風呂で水遊び
川遊び
図書館
ショッピングモール(無料の遊び場)
のローテーションです。

夫がいない分、家事は楽な点もあるので、頑張る↑↑時間とダラダラ~の時間のメリハリをつけると良い感じです。

今日は午後イベントに出かけるので、午前中は子どもたちはおもちゃ&ビデオ、私はのんびり充電中です。

風呂は夕方に遊びながら入れて、汗をかけば寝る前にシャワー。

買い物はネットスーパーを利用しています。

お互い頑張りましょう♪

  • << 20 匿名13さん レスありがとうございます。 メリハリが大切ですね! 出掛けるとつい無駄遣いしちゃうんで、そこも気を付けなければ…と思っています。 生活スタイルも見直さなきゃですね(*^^*) 図書館等も利用してみます(^^)

No.14 13/08/14 23:43
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さんお疲れ様です レスを間違ってもう一人のママに送ってしまいました http://mikle.jp/thread/1987103/2/ … 通行人7さん

レスありがとうございます。

遊びも工夫してみますね(^^)

姉妹でままごとなどしてよく遊ぶんですが、すぐ喧嘩になっちゃって、つい私もイライラしてしまいます(^_^;)

No.15 13/08/14 23:47
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 普段から旦那さんが沢山協力してくれるんでしょうね(^_^) うちは子供3人ですがほぼ協力無いので それが当たり前になってます(T_T) … ママ8さん
レスありがとうございます。

2日に1回は海ってすごいですね!
私は近所のプールでもひとりではなかなか行く気になれません(>_<)
海も車で1時間ぐらいかかるのでなかなか(汗)

でもちょっと行ってみようかなって思います。

うちの主人も決してイクメン?ではないのですが、いるのといないのでは全然違いますね。

No.16 13/08/14 23:49
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 9 居なくて困るなんて、すごく協力的な旦那さんなんですね~。羨ましい。 うちは反対ですね… 子供だけなら気楽にぐうたらできるから、旦那が出張?… 通行人9さん
レスありがとうございます。

主人も決してイクメン?ではないのですが、いるのといないのでは全然違いますね(^_^;)

ご飯などは気を使わなくてすみますがf(^^;

大人と喋りたくなります。

No.17 13/08/14 23:51
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私もぐうたらしたいです 小2の娘がドリル以外の宿題(ポスター、工作、研究等)しないから、私が全部仕事や家事の合間に仕上げました。 … ママ10さん
レスありがとうございます。

小学生になると宿題も大変なのですね(>_<)

日記困りますね(^_^;)

No.18 13/08/14 23:52
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 11 このさいにぐうたらを直してみては? ママ11さん
レスありがとうございます。

それが出来たら1番いいんですけど(^_^;)

No.19 13/08/14 23:55
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 12 この前夏休みでストレスたまってたので チビ二人連れてカラオケ行ってきました(笑) 発散しました^^ あとはトランプしたり夕方に散歩がてら買… ママ12さん
レスありがとうございます。

カラオケもいいですねρ(ーoー)♪

私自身カラオケにもう何年も行ってませんね…

たまにはいいですね♪

No.20 13/08/14 23:58
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 13 うちも夫の出張で子ども2人と夏休みを3人で過ごす日々です(T-T) だいたい 庭でプール お風呂で水遊び 川遊び 図書館 シ… 匿名13さん
レスありがとうございます。

メリハリが大切ですね!

出掛けるとつい無駄遣いしちゃうんで、そこも気を付けなければ…と思っています。

生活スタイルも見直さなきゃですね(*^^*)

図書館等も利用してみます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧