注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

死ねないほうが不安

レス22 HIT数 2805 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/14 22:41(更新日時)

死ぬことよりも死ねないことのほうが怖くて不安です……
今は「いつでも死ねるんだ」って開き直る事で保っています。

でもこれから結婚・出産となると絶対に死ぬことができなくなります
(彼氏がいる訳ではないのでこの先結婚とかあるとは限らないですが)
こんなことがある為彼氏をつくる勇気もありません。。。

自分でもどうしたいのか何がしたいのかわかりません
ぐちゃぐちゃです……


すみません、愚痴です……             

No.1986952 13/08/12 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 00:51
匿名1 

主さんの思考回路をわたしはあまり理解できません。ごめんね。
少しでも前向きな生き方ができるといいですね。
守りたいことがあると、生きたいと思うと思うよ。

No.2 13/08/12 01:01
ヒマ人2 

愛する人と結婚をし、愛する人の子供を出産。愛する人と守りたい存在がいることで、死より生を考えます(^_^)大丈夫。
まだ起きてもいないことに不安がる必要はない。って言うでしょ?
今を楽しんで(^_^)

何かあったのかな?吐き出してスッキリしましょ(^_^)

No.3 13/08/12 01:10
名無し3 


ほっといても必ず死ねるんやから考えるだけ無駄💡

いつ死ぬか分からんのやから、パンツだけは綺麗なの履いとけよ😜

俺からの遺言な👍


No.4 13/08/12 01:16
名無し0 ( ♀ )

お二人ともありがとうございます。

ここで読み書きしてるだけで涙が止まりません……
もともと精神病でリスカなどの自傷行為もあります。
さっきもしてしまいました…

小さい頃からの家庭環境が悪く、そこから精神病になりました。
でも上手くごまかしつつ日常を送ってきましたが、思い切り爆発した時がありました。。。
そこへさらに付き合っていた人の裏切りがありついに自殺しました…
ですが失敗しこの通り生きています。

母の大泣きする姿をみてこのままじゃいけないと思うのですが、完治する病気ではないので。。。
何かのきっかけで自傷行為などがあります。


すみません、文章とか答えになってないかもしれません

  • << 10 泣いてくれる家族がいるのに自傷かぁ😰 自殺したいの❓自傷したいの❓どっち❓ 主の悩みの原因はごくごく普通にある事ばっかだろ😰 恋人の裏切り←あるある❗ 環境悪←泣いてくれる母親がいるのに環境悪なの❓ 精神病なら仕方ないのかな…

No.5 13/08/12 01:41
ヒマ人2 

>> 4 どうしてそんなに、自分をいじめちゃうの?かわいそうだよ(^_^)

リスカしても、返事はくれたんだから良かったよ(^_^)

No.6 13/08/12 01:50
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

これは八つ当たりみたいなものです
ぶつけどころのない怒りや不安悲しみを自分自信にぶつける。。。

子供のまま成長できてないんですよね…

No.7 13/08/12 02:09
ヒマ人2 

>> 6

思うんですが、いい子で、いなくていいと思いますよ

No.8 13/08/12 02:24
名無し8 

う~ん、それは主さんが切実に死に直面してないからだと思うな。あくまで死ぬのも生きるのも選択できる。そういう状態の時はそう思うね。実は私の兄は精神科通ってました。いわゆるニートです。口癖は「早く死にて~」です。ところがある日、原チャリで事故って脚を複雑骨折、背中の皮はずる剥け、脾臓からも出血、瀕死の状態で顔を見てもむくんで口が閉じず、誰かわからないほどでした。しばらくして口が聞けるようになった時、兄が涙を流して「死ぬかと思った」って言ったんです。主さんはある意味、自由なんだと思う。人は選択肢が増えただけ、悩みも増えるんですよ。

No.9 13/08/12 02:25
匿名9 

痛いのは嫌いだし毎日生きるのは不安だけどそれ以上に仕事やらなんやらで忙しい。
不安がる暇も死ぬ暇もないよ。彼氏とか旦那とか友達とかいなくても大泣きしてくれる親がいるから先にはどっちみち死ねないしね。
生きるのが下手なまんまで部屋も頭の中もぐちゃぐちゃなので片付いてないまんま死ぬなんて絶対嫌。
うまく生きられないからって彼氏も結婚も諦めなくても…1人もつまんないし
死ねないから不安って言うけど人は必ず死ぬから大丈夫だよ。と適当に生きてるよ私は。
というかとりあえず明日仕事だから迷惑かけたくないし死ねないし今部屋散らかってるから死ねない。
両親も健在だからますます死ねない。
見栄っ張りだとなかなか死ねない。
主さんもどう?別に連載中の漫画のストーリーが気になるから死ねないでもいいし
本当に死んで大丈夫な状態か考えたら生きていけないかなぁ…死んでから後悔したって戻れないしね。
長文ごめんね🙏

No.10 13/08/12 07:39
名無し3 

>> 4 お二人ともありがとうございます。 ここで読み書きしてるだけで涙が止まりません…… もともと精神病でリスカなどの自傷行為もあります。 … 泣いてくれる家族がいるのに自傷かぁ😰

自殺したいの❓自傷したいの❓どっち❓

主の悩みの原因はごくごく普通にある事ばっかだろ😰

恋人の裏切り←あるある❗

環境悪←泣いてくれる母親がいるのに環境悪なの❓

精神病なら仕方ないのかな…


No.11 13/08/12 10:09
名無し11 

いや~明日、事故で死ぬかもしれないし、来年には病気で死んでるかも…
現に主人が昨年、病気が見つかり、小さい子供二人残して、本人不本意なまま、あっというまに逝ってしまいました(T-T)それまでは風邪もひかないくらい健康体そのものでした…人生なにがあるかわからないなと思いましたよ。
生かされてるならそれなりに理由があるんじゃないかな…生きたくても生きれない人が沢山いることをお忘れなく(´Д`)

No.12 13/08/12 12:51
ヒマ人2 

主さんこんにちは(^_^)暑いですねf^_^;
今日の身体の調子はどうかな?

精神科、カウンセリングちゃんと通ってるかな?明日からお盆休みに入るから、少しでも心配事や、不安な事、先生に話してね。主さんにとって少しでも、心休めるお盆休みになりますように(^_^)

先生に言いにくい事は、吐き出して行こう(^_^)

No.13 13/08/12 21:47
名無し13 ( ♀ )

私は主さんの気持ちわかります。

でも私子供産んでしまいました。

ものすごい辛いです。
責任の重さと逃げられない辛さと、果ては周りからの重圧と。

たぶんプレッシャー感じやすいんですよね。

No.14 13/08/12 22:20
名無し14 ( ♀ )

うーん
死生観は誰しもあって、震災後はより、各々が死に対して何かしら考えたと思います。

結婚とか出産とか軽く想像を超えるからその時考えてみよう。
いまは、休もう

No.15 13/08/12 22:26
名無し15 

もっともっと生きたいのに、病気で「余命○○日」って人も居るんだよ。

そう言う人が書いたブログでも、本でも何でもいいから読んでみたら?

そう言う人達からすれば、主さんみたいなのは「許せない」だろうね。

  • << 20 許せないかもだけど、主さんには関係ないような(¬з¬)…

No.16 13/08/12 22:32
匿名16 

あ~ぁ、いい人に限ってあれこれ悩むんだよなあ。 人を裏切っても平気な人もたくさんいるよ。
自分のわがままが通らなかったら、怒りだす人もいるよ。偉そうな人も。
それに比べて、自分を痛めつける主さんなんて、天使のように優しい人だよ。
いい人に限って悩んだり、傷ついたりする。許せないなあ。この世の中。

No.17 13/08/12 23:32
匿名17 ( ♀ )

私も主さんの気持ちわかるよ。

病気で余命宣告された方と比べられても困る。

人は無い物ねだり。

生きてるから辛いこともある。

命がピンピンしてるからこそ心の病は辛いんだよ。

No.18 13/08/12 23:43
中学生18 

死にたくても死ねないよ。

No.19 13/08/13 02:17
名無し8 

命がぴんぴんしてなくなるとさ、急にしたい事が見つかり始めるよ。そんで時間が足りないことに気づく。

No.20 13/08/13 03:19
匿名20 

>> 15 もっともっと生きたいのに、病気で「余命○○日」って人も居るんだよ。 そう言う人が書いたブログでも、本でも何でもいいから読んでみたら? そ… 許せないかもだけど、主さんには関係ないような(¬з¬)…

No.21 13/08/14 09:54
名無し15 

>> 20 ナニが関係無いの?

「世の中にはこういう人も居る」
「価値観変わるかもしれないから、読んでみたら?」

ってレスしただけ。
いちいち突っかかってくるな。

No.22 13/08/14 22:41
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
あたたかい言葉が多くうれしいです。


15番の方、生きたくても生きられない人に対して失礼なのはよくわかっています。
それがわからないほどバカじゃありません。

鬱は完治する病気ではありませんし、しかも理解されない病気です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧