注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の金使い

レス10 HIT数 4125 あ+ あ-

通行人
13/08/13 02:15(更新日時)

パチンコ大好き旦那。
子供2歳の娘がいます。
毎週日曜日が憂鬱で仕方がないです。
とりあえず外に出たがり、出たら出たでお金がかかる。
出なかったら朝ごはん食べて寝る。(15時~16時頃まで)
昨日仕事の鞄の整理をしてたらお金隠してました。旦那は前に仕事が早く終わったからパチンコ行った時に勝ったお金と言ってたけど、前に行った時は負けたと言ってたのに…と思いながらも、何も言わず旦那の普段持つ財布に閉まった。9,000円。
今日も朝からパチンコへ行きたがってたが、結局夕方まで寝てた。てかお盆休み2日あるから、正直そのお金は使ってほしくなかった。
が夕方から、私の財布に入ってたお金4,000円を強引に取り、パチンコへ行った。
3時間ほどして、電話がかかってきて今から帰るから、ご飯作って。って…。帰ってきて聞くと、負けたみたいで、4,000円は使ってなかったのですが、私が『お盆休みもあるんやし、そんなお金いっぱい渡されへんで。だからそのお金使わん時って言ったやん』と言うと、『元々持っていたお金は俺の金。元々ない金やから。それとこれとは別。もう勝っても言わん。』と…てか勝っても1円たりとも頂戴って言った事ないし。言ったのは今回初めて。
お盆休み私たちは別々行動になり、私は自分の実家のお墓参りやら、色々あるので、2日間しか休みのない旦那にはゆっくりしてもらおうと思い、来なくていいから、と言ってありました。2日間のパチンコ代なんて我が家にはありませんし、去年も私が自分の母から誕生日だから何か買いなさい。ともらった30,000円もパチンコで一瞬で消えました。家賃などの支払いの説明を今まで何度言ってもわからないのか、『俺だって働いとる』などとキレられます…。
旦那は小遣いではなく、なくなったら渡すと言った感じです。外仕事で1日2,000円くらい使ってます。(お昼のお弁当持たせてます。タバコ1日2箱。)
いつも仕事のお金と遊びに行く小遣いは別。と言いはります。これが普通なのですか?

私は週に1回、2時間程昔働いてたクラブで特別に働かせてもらってます。(特定の指名のお客さんがいます。)お給料は1回出勤で15,000円いただいてます。
働いてても赤字。私が働き出してから、特にひどくなる…。給料言うんじゃなかった。

みなさんの旦那さまはいくらくらい毎月使いますか?渡されてますか?

No.1986893 13/08/11 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/11 23:19
黄昏人 ( 40代 ♂ DSsBLb )

既に家庭として成り立ってないね、
金無いのに、パチンコだなんて…
稼いでから遊べ!って言えないの?

No.2 13/08/11 23:27
匿名2 

主さんの母様から誕生日だから何か買いなさいって渡されたお金をパチンコで使われるなんて
旦那さん腹立つわ。

No.3 13/08/11 23:32
婚活中3 ( ♀ )

完全に主さんの給料あてにしてる

なんならもっと出勤しろ位に思ってる

No.4 13/08/11 23:41
専業主婦4 ( ♀ )

うちは子供が二人います。
同じく外仕事ですが、一ヶ月これだけ必ず出て行くお金で~とか細かく見せていたら極力コンビニなど行かないようにしてくれるようになりました。
やっぱり男性はあればあるだけ使ってしまうんですよね。
うちは20日の給料日に1万、月初めに1万の計2万です。
これはおこずかいというか、仕事での買い食い代ですかね?でもその他は渡しません!
欲しいもの、遊びたいことがあれば私も主人もお互いに相談です。厳しい月は我慢だし、やりくりできそうな月は出したり…って感じでなんとかやっています。
うちの主人も付き合ってる時はパチンコに暇さえあれば行っていた人ですが、家族を持った以上家計にひびく遊び方は困る!と強く伝えていたので、すぱっとやめてくれました!
禁煙も、パチンコもですが主人曰く辞める時はスパッとやめないといつまでもやめられないと。
お子さんもいることですし、いっそもうパチンコはやめてと切実にお願いしてみては?

No.5 13/08/11 23:48
通行人5 

パチンコ狂いは治らへん

No.6 13/08/12 07:30
匿名 ( R5chb )

クラブで働くのは、あてにされるだけ。

パチンコ好きの男と結婚してしまったのは失敗。


家族よりパチンコ優先する旦那さんは治らない。


No.7 13/08/12 10:04
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

うちはだんなの小遣いは¥45000

全部は使わないみたいで給料日に¥45000になるように補充してると言ってた

うちは生活費貰っての遣り繰りです

給料の一割より多いけど子供居ないし、酒・煙草・ギャンブル皆無なので不満ないです

No.8 13/08/12 13:05
離婚検討中8 

はじめまして。
なんだか主さんの旦那さんと、私の旦那よく似ています。
うちわ、給料を旦那が管理してるので本当最悪ですよ。自営なので決まった給料日もなく、いつお金が入ってきてるのかさえ、分かりません。
金額は平均以上です。
それを毎月、全額遊びに使っています。
私が管理すると何回言っても無駄でした。
妊娠してからは、主さんの旦那さんと同じように私の財布から無理矢理お金を持っていき遊び放題。

子供が5ヶ月になり、これから私も働きに出ますが、多分主さんの旦那さんと同様、私のお金をあてにしてくると思います。(確実に)

なので私は離婚を決意しました。
来週弁護士さんとお話してくる予定です。

No.9 13/08/13 00:56
専業主婦9 ( ♀ )

パチンカス野郎だな

早めに見切り付けた方がいいと思う

母親から誕生日にもらったお金まで使うなんて信じられない。
と言うか渡しちゃったの?
勝手に盗られたの?
そんな奴なんだから隠しとかなきゃ(>_<)

うちの旦那はタバコ1日2箱だけ
他に小遣いは無いよ
月1~2で趣味で使う千円渡すくらい。
タバコ2箱も痛いからやめて欲しいけどね

No.10 13/08/13 02:15
通行人10 ( ♀ )

毎月、ガソリン、タバコ代込みで5万円渡してますが、旦那は酒も飲まずギャンブルもしないので、余るそうです。

ちなみに旦那の小遣いの主な使い途は、
ラジコンカーやフィギュア、ネットで注文する事が多く、

「これ買っていいかな?」
必ず私に聞いてからネット注文します。

主さん、余計なお世話かもしれませんが、
パチンカス、ギャンブルする男に期待しない方がいいと思いますし、

ご主人、これからお子さんに益々お金がかかろうが、パチンコに行き続けると思います。

私だったらギャンブル好きな時点で結婚はおろか交際もしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧