注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

新神戸から鹿児島へ

レス8 HIT数 1286 あ+ あ-

もも( 20代 ♀ iHHYVe )
13/09/03 19:50(更新日時)

9月の三連休を利用し5才の娘と新神戸からから鹿児島の出水の親戚に会いに行きます。
せっかく九州まで行くので、20日に福岡あたりで一泊し、21日から22日に出水の親戚の家へ、23日に出水から新神戸へ帰ろうかと思っています。
質問なのですが、福岡にスペースワールドがある
と思うのですが、今はあまり混んでいないのでしょうか?旅行会社にあるパンフレットに全く載っていないのですが…ネットでは出てきたのですが今もありますよね?
あと、ホテルには一泊しかしないのですが、旅行会社に予定を伝えたら必要な乗車券や近くのホテル等教えてもらえるのでしょうか?
一応自分で調べたものの、長距離の旅行が初めてなもので本当にあっているのかどうかも不安で…。

No.1986578 13/08/11 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 09:29
匿名さん1 

旅行会社にその様なプランがあるか問い合わせてみてはいかがですか?

ないのなら、ご自身で乗車券やホテルの予約をするだけですよ。

スペースワールドは、気になるならもう一度調べて、電話で直接確認すればいいと思います。

ちなみに地元が出水です!8月の終わりに新神戸から出水まで行きます。

No.2 13/08/12 19:49
もも ( 20代 ♀ iHHYVe )

>> 1 お返事ありがとうございますm(__)m
しかも出水にお住まいの方なんですね(^^)
旅行会社に行き相談しましたが、早特きっぷが無いようで、交通費が割高になるので不安ですが自身で調べて手配しようと思います(>_<)
福岡から出水までの行き方を調べたのですが、何やら何通りか出てきてもう少し詳しく調べてみます(>_<)
結構時間がかかるので飛行機も考えましたが高いですし…。
匿名さんはご旅行ですか?

No.3 13/08/12 20:16
匿名さん1 

>> 2 地元が出水なので、里帰りです。

飛行機だと鹿児島空港から出水までが結構な距離なので、新幹線の方が便利ですよ。

No.4 13/08/25 18:53
もも ( 20代 ♀ iHHYVe )

>> 3 携帯の調子が悪くてお返しできなくてすみません(>_<)
しかも出水在住ではなく里帰りだったんですね。重々申し訳ないです。
飛行機からだとバスで1時間以上、家から空港に行ったり乗り換えを考えるとやはり新幹線が一番ですね。
ありがとうございましたm(__)m

No.5 13/08/27 00:54
国内旅行好き5 ( 30代 ♂ )

なんでもきいてください(*^o^*)

No.6 13/09/01 20:37
もも ( 20代 ♀ iHHYVe )

>> 5 国内旅行好きさんコメントくださっていたのに遅くなり申し訳ないです(>_<)
実はスーパー早特きっぷで予約しようとしたところ手続きが遅すぎて予約できず…正規の値段で行くと高いしで悩んでいます。
最初から自分で予定をたて予約することが初めてとは言え、何だか情けなくないです…

No.7 13/09/02 01:58
国内旅行好き5 ( 30代 ♂ )

福岡には必ずいきたいんですよね❓✨
福岡行かない場合は神戸ー出水の新幹線と一泊ホテルつきは旅行会社にいけばたくさんプランあると思います(*^o^*)
福岡行く場合は神戸ー福岡(小倉)新幹線とホテル一泊つきのプランも旅行会社にあると思うのでそれがいいですよ!
その場合は小倉ー出水は正規料金で新幹線の切符を買うしかないですね(^w^)

No.8 13/09/03 19:50
もも ( 20代 ♀ iHHYVe )

>> 7 毎回遅くなって申し訳ないです(>_<)
せっかくなので福岡のスペースワールドは行きたいと思っているのですが、金銭的なこともあるのでアドバイス頂いたように出水方面で宿泊も考えてみようかと思います(^^)
子供がもう少し大きければ温泉も行きたいのですが如何せん家のお風呂すらすぐ上がりたがる子なので( ´,_ゝ`)
色々アドバイスありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧