注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

夜になると急に不安になります、病気でしょうか

レス10 HIT数 3896 あ+ あ-

心配性さん
13/08/11 04:29(更新日時)

29歳の女です。
昨年出産しています。

最近、夜になると自分が突然死するのではという不安にかられてしまいます。
というのも、
ここ一週間ほど頭痛が気になり病院に行きましたが、大病などの恐れはありませんでした。
ストレス性のものでは?とのことでした。
(頭痛はこめかみが圧迫されるようなものです)

また、先月は激しい動悸がして不安になり眠れないことがありました。
その時も病院に行きましたが異常なしでした。
父が脳梗塞、心臓病による不整脈、
母が高血圧の家系で不安になります。
が、血圧・血液検査などでも全て異常なしでした。
 
出産や育児ストレスからの症状でしょうか…
それともこれはパニック障害というものなのでしょうか…
神経内科にかかるべきでしょうか?

13/08/10 23:39 追記
知り合いの突然の病死や事故死が続き、死というものに恐怖を感じていて、情緒不安定になっている気もします。

No.1986557 13/08/10 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/10 23:34
心配性さん1 ( 40代 )

多分 疲れてるのでは?
疲れやストレスが原因かもしれないけど、心配なら病院に行って下さいね。

No.2 13/08/10 23:41
心配性さん0 

>> 1 1さん、早速のレスをありがとうございます。
疲れているのでは?と言っていただけて少しほっとしました。
そうですね…また行ってみます

No.3 13/08/10 23:58
頭痛持ちさん3 ( 30代 ♀ )

頭痛の場合 薬を飲んでも痛みがひかないようなら病院に行く必要があると聞いた事があります

自分が死んだらと考えるなら
今を後悔しない生き方をしたら良いと思います

  • << 7 3さんありがとうございます。 そうですね…後悔しないよう毎日を大事にします。 頭痛のご意見も参考になりました。

No.4 13/08/11 00:18
心配性さん4 ( ♂ )

心身症で検索

  • << 8 4さん、ありがとうございます。 初耳の病気でした!検索してみますね。

No.5 13/08/11 02:36
心配性さん5 

主さんの文を読むと心配している悪い病気ではないですね。自分もよく似たような経験を昔しました。
今はほぼ完治しています。一度、心療内科に行って薬とカウンセリングをしてみてはいかがでしょう。
これから子育てで大変だと思いますが頑張り過ぎず、時には何かをさぼって心を休ませることも大事ですよ。

  • << 9 5さん、ありがとうございます。 なんだかとても安心しました。 カウンセリングというものを受けたことがないので、近隣の病院を調べて是非行ってみようと思います!

No.6 13/08/11 04:09
世奈♡ ( 20代 ♀ K2tdXd )

あたしも夜になると急に不安になったり、仕事に対するストレスで蕁麻疹が出たり、眠れない日が続いて先月心療内科に行ったら、不安障害、神経性不眠症と診断されました。

仕事は病欠で休養期間は1ヶ月と見ていましたが、まだ鬱が抜けていないと先生に言われ、今も通い続けています。

休養期間も延びて退職する事になりました。


主さんも一度心療内科に行ってみたらいいと思います。
薬も貰えるし、前よりは楽になりました。

主さんが一日でも早く元気になる事祈ってます。

  • << 10 世奈さん、ありがとうございます。 世奈さんも夜になると辛くなるのですね… 優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。 そしてとても参考になりました。 世奈さんはきちんと通院されていらっしゃるので、 少し時間はかかってもきっと善くなると思います! やはり適切な治療のためにも私も心療内科に行ってみますね。

No.7 13/08/11 04:12
心配性さん0 

>> 3 頭痛の場合 薬を飲んでも痛みがひかないようなら病院に行く必要があると聞いた事があります 自分が死んだらと考えるなら 今を後悔しない生… 3さんありがとうございます。
そうですね…後悔しないよう毎日を大事にします。 頭痛のご意見も参考になりました。

No.8 13/08/11 04:14
心配性さん0 

>> 4 心身症で検索 4さん、ありがとうございます。
初耳の病気でした!検索してみますね。

No.9 13/08/11 04:18
心配性さん0 

>> 5 主さんの文を読むと心配している悪い病気ではないですね。自分もよく似たような経験を昔しました。 今はほぼ完治しています。一度、心療内科に行っ… 5さん、ありがとうございます。
なんだかとても安心しました。
カウンセリングというものを受けたことがないので、近隣の病院を調べて是非行ってみようと思います!

No.10 13/08/11 04:29
心配性さん0 

>> 6 あたしも夜になると急に不安になったり、仕事に対するストレスで蕁麻疹が出たり、眠れない日が続いて先月心療内科に行ったら、不安障害、神経性不眠症… 世奈さん、ありがとうございます。
世奈さんも夜になると辛くなるのですね…
優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。
そしてとても参考になりました。
世奈さんはきちんと通院されていらっしゃるので、
少し時間はかかってもきっと善くなると思います!
やはり適切な治療のためにも私も心療内科に行ってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧