注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

快適なブラをしたい

レス6 HIT数 2548 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
13/08/11 15:18(更新日時)

こちらで大丈夫かはわかりませんが、相談させてください。
ブラについてお伺いしたいです。

イオンモールによくあるfranという下着屋さんがありますよね。安くて可愛いのでよく利用していたのですが、最近胸が大きくなったのか、そこで売っているG70でもきついくらいです。カップが浅いのか、franのブラは胸のお肉が潰れたり段になったりしてしまいます。さらに大きいサイズは見当たりません。
また、エメフィールには大きめのサイズもそこそこに揃っていると聞いていくつか試し、エメフィールのものはF70で事足りました。しかしパッドが厚く感じますし、パッドを抜いたところで、ブラのカップ自体も分厚くて変な感じがします。私の胸の形にも合っていないように思いました。

そのような感じで、学生でお金もなく、どこのどんなブラを着けて良いやら、知識も少ないために困ってしまいました。
周囲には胸の控えめな人ばかりで、相談もしにくいです。
最悪高いのを承知でワコールやトリンプに行ってみようかとも考えてはいます。

とにもかくにも、私が求めたいのは自分の胸にフィットして快適に過ごせるブラです。
良い案があれば是非、アドバイスお願いします!

No.1986549 13/08/10 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/10 23:18
名無し1 ( 40代 )

フルカップのブラなら 良いかもね。

  • << 3 フルカップですか! なんとなく上の年齢の方が使うイメージで意識していませんでしたが、お店できょろきょろしてみます。 アドバイスありがとうございました!

No.2 13/08/10 23:24
ぽぽ ( 30代 ♀ sgLCl )

高いブラは 長持ちするから良いですよ☝

店員さんに見てもらうと(恥ずかしいけど)ピッタリのが見つかりますよ☝

カップの形で サイズ変えた方が良いとか アドバイスしてくれます。

  • << 4 やっぱり値段が張るものはそれなりなんですね! 今使っている安いものは、ひと月もしないうちにストラップが壊れるなんてことも…。親の脛をかじることも検討しつつ(笑) ワコールやトリンプのような名の通ったお店の店員さんに見ていただいたらまた違うのでしょうか? 安いお店では、買わせたいためか明らかにきつくてもぴったりと主張されます…。パッドを外せば問題ありません、と言われていざ外してみてもお肉は溢れ出たままでした。 試しに測ってみてもらいに行くだけでも大丈夫なのでしょうか? 気になります! アドバイスありがとうございました♪

No.3 13/08/10 23:34
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 フルカップのブラなら 良いかもね。 フルカップですか!
なんとなく上の年齢の方が使うイメージで意識していませんでしたが、お店できょろきょろしてみます。
アドバイスありがとうございました!

No.4 13/08/10 23:39
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 2 高いブラは 長持ちするから良いですよ☝ 店員さんに見てもらうと(恥ずかしいけど)ピッタリのが見つかりますよ☝ カップの形で サイズ変えた… やっぱり値段が張るものはそれなりなんですね!
今使っている安いものは、ひと月もしないうちにストラップが壊れるなんてことも…。親の脛をかじることも検討しつつ(笑)
ワコールやトリンプのような名の通ったお店の店員さんに見ていただいたらまた違うのでしょうか? 安いお店では、買わせたいためか明らかにきつくてもぴったりと主張されます…。パッドを外せば問題ありません、と言われていざ外してみてもお肉は溢れ出たままでした。
試しに測ってみてもらいに行くだけでも大丈夫なのでしょうか? 気になります!
アドバイスありがとうございました♪

No.5 13/08/11 06:31
名無し5 

ヌーブラいいよ、ヌーブラ。

最近は安いオーダーメイドなどもあるし、
見せブラでかわいいのを作ってくれるともある。

大きいショッピングモールでも、最近はありますし。
ちゃんとした付け方も教えてくれますよー。

No.6 13/08/11 15:18
匿名6 ( ♀ )

私も20代のはじめから、ワコールのブラを使っています。

確かにお値段はそれなりですが、そのおかげか40代半ばの現在でも巨乳のわりに、あんまり胸も垂れず崩れも目立ちません。
まあ、子供産んでないからってのもあるかもしれないですが。


ワコールのブラは定価だと高いですが、バーゲンを利用すれば安いのなら3000円台で手に入ります。時期遅れのデザインだったりするけど、その価格でも掘り出し物もあります。
バーゲン品でもちゃんと試着もさせてくれて店員さんがチェックしてくれますし。

金銭的にキツいなら定期的にバーゲンを利用するのも手ですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧