注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

40歳代の男性

レス46 HIT数 5313 あ+ あ-

匿名( ♀ BH7hm )
13/08/13 00:29(更新日時)

私は女だけの家庭で育ったので、男性についてよく分かりません。
どうか教えてください。
私は33歳、夫は42。結婚10年目子供はいません。

私の夫は、仕事が休みの日は朝から夜までずーっと昼寝してます。
食事の時は起きますが、食事が終わるとまたリビングのソファーでバタンと寝ます。
夜は夜で普通に寝ます。
スーパーへ買い物に連れてってほしくてもずっと昼寝してるのでなかなか頼めません。
何とか起こして「買い物連れてって」とお願いしますが、「今は眠いから夕方以降に連れて行ってあげる」
と言われます。
また食に関してですが、私はたいてい「明日の夜何が食べたい?」と質問します。
するとリクエストが来るのですが、
翌日そのリクエスト通りに食事を用意しても「やっぱり今日は別のものが食べたい」と言い出し、結局お寿司を食べに行ったりピザを宅配してもらったりします。
あと、どんなに暑い日でも、夜お風呂に入ってから寝ることが絶対にしません。
私は換気扇を回すための電気代や湯船の温度を温めるためのガス代を節約したいので、なるべく2人が立て続けに入浴するようにして欲しいです。

これらのことに対して最近腹立たしく思うことが増えたのですが、一般的に40代の男性ってこんなものなんですか??



タグ

No.1986459 13/08/10 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/10 20:26
匿名 ( ♂ quvRl )

それは40代関係ない

性格だろ?

  • << 3 コメントありがとうございます 性格の問題なのですね;^_^A 一度本人に指摘したら 「40代の男はみんなこんなものだわ!」 と言われたことがあってf^_^; 今更治らないですよね(>人<;)

No.2 13/08/10 20:44
社会人2 ( 40代 ♂ )

年齢は関係ない。それぞれの価値観、性格の問題。

  • << 4 ありがとうございます。 価値観、性格の問題なのですね。 頑張って治します!!

No.3 13/08/10 20:48
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 1 それは40代関係ない 性格だろ? コメントありがとうございます
性格の問題なのですね;^_^A

一度本人に指摘したら
「40代の男はみんなこんなものだわ!」
と言われたことがあってf^_^;

今更治らないですよね(>人<;)

No.4 13/08/10 20:49
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 2 年齢は関係ない。それぞれの価値観、性格の問題。 ありがとうございます。

価値観、性格の問題なのですね。
頑張って治します!!

No.5 13/08/10 21:33
通行人5 ( ♀ )

年齢は関係ないけど、主さんは旦那様のために頑張ってると思いますよ👍旦那さんとは年が離れてるようですので、そう感じてしまうのかな?

少し時間がある時に、一緒にお出かけの予定とか、旅行の計画をしたりして、二人だけの楽しみを作れたらいいですよね✨

  • << 11 コメントありがとうございます また、旦那のために頑張ってるとコメントくださってありがとうございます(^∇^) 旦那もそのことに気付いてくれたらいいのですがね〜 あと、休みの日に夫婦でプチ旅行するのが私の夢ですが、旦那に提案しても、今だと「もう少し涼しくなってからね」 と言われ、秋になったら「春になってからにしよう」 と言われ… 結局延び延びになるんです(T_T)

No.6 13/08/10 21:48
名無し6 

生活の糧として日々働いていれば、疲労するし精神も病むよね…………



男の大半は仕事中心で家庭をあんまり顧みない人が多い人が多い気がする。



解決するには夫婦の対話かな……………

  • << 12 ありがとうございます 確かに、生活の為に毎日働いてくれてるのでそれには感謝ですね(*^_^*) そうすると、休みの日は一日中寝させてあげるのも大事なのかもしれませんね。 まぁ、もう少し様子を見ようかな。
  • << 15 コメントありがとうございます 仕事にすごく一生懸命になるが家庭はおろそかというのは日本人男性に多いですね。。 お仕事頑張ってくれてるからそれはそれでありがたいのですがね(^◇^;) 休日は家庭に貢献してよ〜と欲張りになってしまいます

No.7 13/08/10 21:59
旅人7 ( ♀ )

私も23の時に32の旦那と結婚しました。
今は私が35、旦那は46。
結婚してすぐ、仕事が忙しいのもあるけど、疲れた~疲れた~と夕方まで寝てたり
夜は風呂入れてって言われてスイッチ押したら5分が待てずに寝ちゃうなんてしょっちゅう。
子どもが生まれてもあてにならなくて、買い物も小児科も1人で苦労しながら行ってました。
当時は頭にきましたし、やってらんないと思ってましたが、今自分が35になって、明らかに体力がなくなったと言うか、以前より疲れるし疲れが取れないし、身体の衰えを感じます。
40の頃は特にどんどん変化する時期だと思います。
元々の性格ももちろんあるけど、本人もしんどいんだって思います。
主さん、頑張ってくださいね。

  • << 16 コメントありがとうございます。 お子さんが小さい頃に大変な思いをされたのですね。 それに、子ども以外は我が家の状況と似ていて参考になりました(^∇^)

No.8 13/08/10 22:53
匿名8 ( ♀ )

40を過ぎると極端に疲れやすくなります。

でも、お風呂に入らないとか夕飯を、やっぱりこれじゃ嫌だから他のがいいとかは単なるワガママ自分主義だと思いますよ。

  • << 17 コメントありがとうございます 年齢的に疲れやすくなるのですね。 でも!お風呂やら何やらの事情は性格的なものと... むつかしいデスね(^◇^;)

No.9 13/08/10 23:38
社会人9 

旦那も40過ぎてるけど お風呂入らないとかリクエストしたのに変更させる事は無いですよ。



性格だと思います。

  • << 18 コメントありがとうございます やっぱり性格なのですね~ と言うことは、独身時代は親からどういう教育されたのかしら?と 今度はそっちが気になります^_^;

No.10 13/08/11 04:06
通行人10 ( 40代 ♂ )

年齢的な問題じゃありませんね。

完全に性格的な問題ですよ。

ちなみに俺は49ですが、睡眠時間は4時間程です。仕事は建築系の会社を経営してますが、現場に出てますよ。

現場仕事が早く終われば夕食も作りますね。勿論お風呂は子供達が入り、そのあと子供達に呆れられながら夫婦2人で入ります。勿論嫁シャンですよ。  

自分の時間は余り要らない人なんで、休みの日は早朝から子供達と嫁を連れて遊びに行っちゃいますね。

人それぞれだと思います。ですが努力して変わるものでもないと思います。

  • << 19 コメントありがとうございます 睡眠時間がとっても少ないのに、家族サービスがとても充実していますね^^ うらやましいです。 奥さんも満足されていると思います! 一方の私は… キウイハズバンドで有名なオージーと結婚すればよかったと今更ながら大後悔してます(^_^;)

No.11 13/08/11 08:04
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 5 年齢は関係ないけど、主さんは旦那様のために頑張ってると思いますよ👍旦那さんとは年が離れてるようですので、そう感じてしまうのかな? 少し… コメントありがとうございます

また、旦那のために頑張ってるとコメントくださってありがとうございます(^∇^)
旦那もそのことに気付いてくれたらいいのですがね〜

あと、休みの日に夫婦でプチ旅行するのが私の夢ですが、旦那に提案しても、今だと「もう少し涼しくなってからね」
と言われ、秋になったら「春になってからにしよう」
と言われ…
結局延び延びになるんです(T_T)

No.12 13/08/11 08:08
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 6 生活の糧として日々働いていれば、疲労するし精神も病むよね………… 男の大半は仕事中心で家庭をあんまり顧みない人が多い人が多い気… ありがとうございます
確かに、生活の為に毎日働いてくれてるのでそれには感謝ですね(*^_^*)
そうすると、休みの日は一日中寝させてあげるのも大事なのかもしれませんね。

まぁ、もう少し様子を見ようかな。

No.13 13/08/11 08:28
匿名13 ( ♀ )

失礼ですが、10年経ってもお子さんはいらっしゃらないのは、ご病気でですか?それとも、別の理由で?

お子さんがいらっしゃったら、多少は親としての自覚も芽生えると思うのですが、それがないためにいまだ独身気分でいるんだと思いますよ。

理由はどうあれ、主や旦那さん気持ちが冷めてしまっていたら、夫婦として成り立たないわけですので、最悪離婚も視野にいれてよく話あわれたほうがいいかと思います。

主が別れたくないというなら、我慢するしかないです。

  • << 20 コメントありがとうございます。 子供がいないのは…私の病が原因です。 子宮系を患ってしまって。 なので、子供ができないとわかっていてまだ夫婦関係を続けてくれているので、それには感謝です。 そして、私にそう言った欠点があるから、あまり改善を要求できないという面もあります。 そうですね! 私にも欠点があるわけだし、我慢をしていきます^^

No.14 13/08/11 10:56
太郎 ( 40代 ♂ laiiSb )

主の旦那さん、主さんに甘えてみえますね。主さん、旦那さんに尽くす一方で、甘えさせている。文を拝見し、そんな感じを受けました。電気代の節約に不協力、汗をかいても入浴しない、注文の食べ物とは違う食事をしたがる等、旦那さんは、子供感覚です。しかしながら、相手は旦那さんです。💕伴侶として協力を求めるべき。歳の差から、あなたが旦那さんに甘えて、旦那さんを上手くコントロールして下さい。歳下の奥さんで、旦那さんが羨ましいです。

  • << 21 コメントありがとうございます 確かに、私達夫婦には子供がいないから、夫は精神的にまだ「子供」なのかもしれませんね^^ もう少し上手にコントロールしてみます。 褒めたり、ねぎらったりしながら手のひらの上でころころと… っていうのも、ありかもしれませんね^^ 頑張ります!

No.15 13/08/11 22:25
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 6 生活の糧として日々働いていれば、疲労するし精神も病むよね………… 男の大半は仕事中心で家庭をあんまり顧みない人が多い人が多い気… コメントありがとうございます

仕事にすごく一生懸命になるが家庭はおろそかというのは日本人男性に多いですね。。
お仕事頑張ってくれてるからそれはそれでありがたいのですがね(^◇^;)
休日は家庭に貢献してよ〜と欲張りになってしまいます

No.16 13/08/11 22:28
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 7 私も23の時に32の旦那と結婚しました。 今は私が35、旦那は46。 結婚してすぐ、仕事が忙しいのもあるけど、疲れた~疲れた~と夕方まで… コメントありがとうございます。

お子さんが小さい頃に大変な思いをされたのですね。
それに、子ども以外は我が家の状況と似ていて参考になりました(^∇^)

No.17 13/08/11 23:40
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 8 40を過ぎると極端に疲れやすくなります。 でも、お風呂に入らないとか夕飯を、やっぱりこれじゃ嫌だから他のがいいとかは単なるワガママ自分… コメントありがとうございます
年齢的に疲れやすくなるのですね。

でも!お風呂やら何やらの事情は性格的なものと...
むつかしいデスね(^◇^;)

No.18 13/08/12 10:00
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 9 旦那も40過ぎてるけど お風呂入らないとかリクエストしたのに変更させる事は無いですよ。 性格だと思います。 コメントありがとうございます

やっぱり性格なのですね~

と言うことは、独身時代は親からどういう教育されたのかしら?と
今度はそっちが気になります^_^;

No.19 13/08/12 10:02
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 10 年齢的な問題じゃありませんね。 完全に性格的な問題ですよ。 ちなみに俺は49ですが、睡眠時間は4時間程です。仕事は建築系の会社を… コメントありがとうございます

睡眠時間がとっても少ないのに、家族サービスがとても充実していますね^^
うらやましいです。

奥さんも満足されていると思います!

一方の私は…
キウイハズバンドで有名なオージーと結婚すればよかったと今更ながら大後悔してます(^_^;)

No.20 13/08/12 10:05
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 13 失礼ですが、10年経ってもお子さんはいらっしゃらないのは、ご病気でですか?それとも、別の理由で? お子さんがいらっしゃったら、多少は親… コメントありがとうございます。

子供がいないのは…私の病が原因です。

子宮系を患ってしまって。

なので、子供ができないとわかっていてまだ夫婦関係を続けてくれているので、それには感謝です。
そして、私にそう言った欠点があるから、あまり改善を要求できないという面もあります。

そうですね!
私にも欠点があるわけだし、我慢をしていきます^^

No.21 13/08/12 10:07
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 14 主の旦那さん、主さんに甘えてみえますね。主さん、旦那さんに尽くす一方で、甘えさせている。文を拝見し、そんな感じを受けました。電気代の節約に不… コメントありがとうございます

確かに、私達夫婦には子供がいないから、夫は精神的にまだ「子供」なのかもしれませんね^^

もう少し上手にコントロールしてみます。
褒めたり、ねぎらったりしながら手のひらの上でころころと…
っていうのも、ありかもしれませんね^^

頑張ります!

No.22 13/08/12 17:57
通行人22 ( ♀ )

うちの旦那は似ています。
40代です。
約束のびのび、やるやる詐欺、ずっと寝てる、同じです。
私が我慢できなくなって頼んだことも全部やっちゃいます。
旦那のやるよいこうは信じてません。
疲れました。
うちも私がけっこう下です。
なんか、自分が甘えられない性格なんで仕方ないのかもしれないけど、仕事してくれてること以外頼りにならなくてすごく疲労します。
ご両親に甘えてきた人で、でも甘えてきたことにも気付いてないみたいです。

  • << 24 コメントありがとうございます 親に甘えていたことを本人が自覚していないのがまったく同じです。 もう諦めて静観するしかないのですかね〜 お互い頑張りましょうね(^∇^)

No.23 13/08/12 18:19
匿名23 

はじめまして(*´∇`)家も夫と二人で10年くらいになりました。主さんと同じで子宮も病気で摘出して四年位になります。
夫も私も40代前半、主さんとは逆に私が余り仕事以外出かけたくない性格ですが、お互い休みが合う度に買い物→すると結構余分な物を買ったりで買い物代も高めになりがちです😅

子供がいないので喧嘩もありません、我が儘もお互いなので大きな男の子と思って休みの日は夫の気の向くままに一緒に出かけたり、自分の仕事を旦那の休日に当てる様にしたりガス抜きしてます。重たい買い物は夫に頼らないと無理でしょうね😄動き過ぎるのも動かな過ぎるのも良し悪しですね✨

  • << 25 コメントありがとうございます 「大きな男の子」 と思うの、いい考えですね! 私に子供ができないから、見た目だけは成長した子供が我が家にいるんだとおもって接していきます*\(^o^)/* そして、私の今後の予定ですが、 「病気持ちの私が早く他界して、一人になった夫が今までのことを反省する。 そして反省が極限まで達したら私があの世から主人を迎えに行く」 というのがプランです!!

No.24 13/08/12 18:23
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 22 うちの旦那は似ています。 40代です。 約束のびのび、やるやる詐欺、ずっと寝てる、同じです。 私が我慢できなくなって頼んだことも全部やっちゃ… コメントありがとうございます

親に甘えていたことを本人が自覚していないのがまったく同じです。

もう諦めて静観するしかないのですかね〜
お互い頑張りましょうね(^∇^)

No.25 13/08/12 18:28
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 23 はじめまして(*´∇`)家も夫と二人で10年くらいになりました。主さんと同じで子宮も病気で摘出して四年位になります。 夫も私も40代前半、… コメントありがとうございます
「大きな男の子」
と思うの、いい考えですね!
私に子供ができないから、見た目だけは成長した子供が我が家にいるんだとおもって接していきます*\(^o^)/*

そして、私の今後の予定ですが、
「病気持ちの私が早く他界して、一人になった夫が今までのことを反省する。
そして反省が極限まで達したら私があの世から主人を迎えに行く」
というのがプランです!!

  • << 28 境遇が似ていますね😌 私も病気もちで介護とかしてもらうのも恥ずかしいし かといって先立たれると淋しのでチョッピリ先にいきたいです🐤 お互いに何かしら良い思い出の残る幸せな夫婦生活をおくれるといいですね😄

No.26 13/08/12 19:38
匿名26 

うちも、ゴロゴロと寝てます。

それから
明日の夕食のメニューを聞くなんて
何故、朝聞かないの?

それから
換気扇はずっと入れっぱなしのほうが、体に良いですよ。

電気代なんか本当に
微々たるものですから。

  • << 29 コメントありがとうございます 夕飯のメニューに関してですが、朝聞くと「起きたばっかりで朝ごはんも食べる気しないのに夜のメニューなんて思いつかない」 と言われるのですf^_^; ウチの夫は朝食食べないので。。。 で、昼は仕事に行っていて聞けないから、早めの前夜に聞くことになっちゃうんです;^_^A 換気扇は24Hオンがいいのですね(^∇^) じゃあ後は追い焚きのガス代さえ何とかなればこの件は目をつむります(^o^)/

No.27 13/08/12 19:39
匿名27 ( 30代 ♀ )

わたしなら主さんの旦那さん有り得ないです😥
仕事以外寝てるなら結婚した意味がないですよね⁉

何が食べたとリクエストされたのに違うものより
何でもいいって言われてもウマイ‼ってモリモリ食べてくれる旦那の方がいいです😃

  • << 30 コメントありがとうございます 結婚当初はもう少し活動的だったのですが、やはり年齢的なものなんでしょうかねぇ 食事のリクエストせずに何でもオイシイって食べてくれる旦那さん、理想的ですね。 そうなってくれるといいなぁ(^◇^;)

No.28 13/08/12 19:47
匿名23 

>> 25 コメントありがとうございます 「大きな男の子」 と思うの、いい考えですね! 私に子供ができないから、見た目だけは成長した子供が我が家に… 境遇が似ていますね😌

私も病気もちで介護とかしてもらうのも恥ずかしいし
かといって先立たれると淋しのでチョッピリ先にいきたいです🐤


お互いに何かしら良い思い出の残る幸せな夫婦生活をおくれるといいですね😄

  • << 32 そうですね(*^_^*) 境遇が似てるし、思いというか理想も似てますね。 お互い穏便にそして健やかに過ごせますように( ^ω^ )

No.29 13/08/12 19:49
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 26 うちも、ゴロゴロと寝てます。 それから 明日の夕食のメニューを聞くなんて 何故、朝聞かないの? それから 換気扇はずっと入… コメントありがとうございます

夕飯のメニューに関してですが、朝聞くと「起きたばっかりで朝ごはんも食べる気しないのに夜のメニューなんて思いつかない」
と言われるのですf^_^;
ウチの夫は朝食食べないので。。。
で、昼は仕事に行っていて聞けないから、早めの前夜に聞くことになっちゃうんです;^_^A

換気扇は24Hオンがいいのですね(^∇^)
じゃあ後は追い焚きのガス代さえ何とかなればこの件は目をつむります(^o^)/

No.30 13/08/12 19:53
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 27 わたしなら主さんの旦那さん有り得ないです😥 仕事以外寝てるなら結婚した意味がないですよね⁉ 何が食べたとリクエストされたのに違うものより … コメントありがとうございます

結婚当初はもう少し活動的だったのですが、やはり年齢的なものなんでしょうかねぇ

食事のリクエストせずに何でもオイシイって食べてくれる旦那さん、理想的ですね。
そうなってくれるといいなぁ(^◇^;)

No.31 13/08/12 19:54
名無し31 ( 30代 ♀ )

う~ん
年代でくくるには無理が
あると思いますよ😅

  • << 34 コメントありがとうございます 年代ではなくて育った環境ですかね〜 頑張ってちょっとずつ、私の理想に調教します( ^ω^ )

No.32 13/08/12 19:56
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 28 境遇が似ていますね😌 私も病気もちで介護とかしてもらうのも恥ずかしいし かといって先立たれると淋しのでチョッピリ先にいきたいです🐤 … そうですね(*^_^*)

境遇が似てるし、思いというか理想も似てますね。
お互い穏便にそして健やかに過ごせますように( ^ω^ )

No.33 13/08/12 19:57
名無し33 ( 30代 ♀ )

歳、関係ない気が…うちも旦那は40ですが、ドライブ大好きだから、バンバンどこでも行きますよ!食事も文句無し!あっても言わないです!

No.34 13/08/12 19:59
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 31 う~ん 年代でくくるには無理が あると思いますよ😅 コメントありがとうございます

年代ではなくて育った環境ですかね〜

頑張ってちょっとずつ、私の理想に調教します( ^ω^ )

No.35 13/08/12 20:50
匿名35 ( ♀ )

主さんの返レス見てると
主さんは穏やかで、優しい方なんですね

強く言わない主さんに
ご主人は甘えているんですね

少しご主人は放っておいて
自分の趣味など、好きなように時間を使ってみたらどうですか

好きな事をして輝いている主さんを見たら
ご主人焦って、休みには一緒に出掛けるようになるかもしれないですよ

  • << 41 コメントありがとうございます 返レスうっかり飛ばしてしまってごめんなさいm(_ _)m 私、優しいですか?(^o^) 私なりに好きなことしてみるのも有りですね! いつも家事メインじゃぁ夫への不満も募っちゃいますもんね;^_^A よし!何かに没頭します(^o^)/

No.36 13/08/12 21:56
改 ( 40代 ♂ 3itdm )

主さんは頑張ってますよ!😊

俺の妻に教えてあげたいくらいですよ😥
旦那さんはB型なんじゃない❓

性格の問題だと思います。😔

  • << 38 コメントありがとうございます ビンゴです! 我が夫はB型で、私はA型なので色々手こずることが多いですが、最近A型の私もB型になっちゃったようです(≧∇≦) 改さんの奥様もきっとステキな人なのでしょうね(^ν^) たまにケーキとか買って「いつもサンキュー」 とか声をかけてあげるとご主人へのサービスもアップしますよ(^o^)/

No.37 13/08/12 22:01
名無し37 ( ♀ )

元旦那にそっくりです。四十代で、靴下脱ぎっぱなし、皿を流しまで持っていかない。おしゃれや趣味の買い物には命かけるけど、食料や日用品は私が会社帰りや休みの日にチャリで買いに行ってましたよ

  • << 39 コメントありがとうございます !!! ウチも靴下脱ぎっぱなしです! 同じだ〜 笑 それから趣味のプラモにはすんごいお金をかけます! そこも同じですね。 たまにはプラモじゃなくてケーキを買ってきておくれ〜〜 と念じてみますo(^▽^)o

No.38 13/08/12 22:07
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 36 主さんは頑張ってますよ!😊 俺の妻に教えてあげたいくらいですよ😥 旦那さんはB型なんじゃない❓ 性格の問題だと思います。😔 コメントありがとうございます

ビンゴです!
我が夫はB型で、私はA型なので色々手こずることが多いですが、最近A型の私もB型になっちゃったようです(≧∇≦)

改さんの奥様もきっとステキな人なのでしょうね(^ν^)
たまにケーキとか買って「いつもサンキュー」
とか声をかけてあげるとご主人へのサービスもアップしますよ(^o^)/

  • << 40 いえいえ💦うちの妻は、もう俺には愛情💕ないそうです😱 結婚して17年も経つとそんな物なのでしょうか❓😔 主さん💕のような人が妻だったら良かったのに☺💕

No.39 13/08/12 22:11
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 37 元旦那にそっくりです。四十代で、靴下脱ぎっぱなし、皿を流しまで持っていかない。おしゃれや趣味の買い物には命かけるけど、食料や日用品は私が会社… コメントありがとうございます

!!!
ウチも靴下脱ぎっぱなしです!
同じだ〜 笑

それから趣味のプラモにはすんごいお金をかけます!
そこも同じですね。

たまにはプラモじゃなくてケーキを買ってきておくれ〜〜
と念じてみますo(^▽^)o

No.40 13/08/12 22:15
改 ( 40代 ♂ 3itdm )

>> 38 コメントありがとうございます ビンゴです! 我が夫はB型で、私はA型なので色々手こずることが多いですが、最近A型の私もB型になっちゃ…
いえいえ💦うちの妻は、もう俺には愛情💕ないそうです😱

結婚して17年も経つとそんな物なのでしょうか❓😔

主さん💕のような人が妻だったら良かったのに☺💕

  • << 43 あら! 私もあと数年経ったら改さんの奥様と同じ心境になってるかもしれませんよ(≧∇≦) あと、日本人の夫婦は年数が経過すると恋愛感から家族感に変わると聞きました。 奥様は改さんを家族愛で大切に思ってらっしゃるのではないでしょうか〜?( ^ω^ )

No.41 13/08/12 22:18
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 35 主さんの返レス見てると 主さんは穏やかで、優しい方なんですね 強く言わない主さんに ご主人は甘えているんですね 少しご主人は… コメントありがとうございます
返レスうっかり飛ばしてしまってごめんなさいm(_ _)m

私、優しいですか?(^o^)
私なりに好きなことしてみるのも有りですね!
いつも家事メインじゃぁ夫への不満も募っちゃいますもんね;^_^A


よし!何かに没頭します(^o^)/

No.42 13/08/12 22:24
名無し42 

むしろ旦那は年下ぐらいがいいなあ。そんなに離れてたらじいさん臭くてやだ。介護も怖いけど、定年も怖い。
若者は年寄りをあてにしないで生きていこう。

  • << 45 コメントありがとうございます 日本人は女性の寿命がとっても長いから、私たちのように年が離れていると将来が心配になりますね(≧∇≦) そう考えると毎日お好きなように自由奔放に過ごさせてあげたら長生きしてくれるかもしれませんね。 スレの議題はガマンして、こっちを期待しまーす(^o^)/

No.43 13/08/12 22:26
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 40 いえいえ💦うちの妻は、もう俺には愛情💕ないそうです😱 結婚して17年も経つとそんな物なのでしょうか❓😔 主さん💕のような人が妻だったら… あら!
私もあと数年経ったら改さんの奥様と同じ心境になってるかもしれませんよ(≧∇≦)

あと、日本人の夫婦は年数が経過すると恋愛感から家族感に変わると聞きました。
奥様は改さんを家族愛で大切に思ってらっしゃるのではないでしょうか〜?( ^ω^ )

No.44 13/08/12 22:30
改 ( 40代 ♂ 3itdm )

>> 43
どうなんでしょ😔

もう、ここまで来ると子供だけで繋がってるみたいな物ですから⤵😥

No.45 13/08/12 22:31
匿名 ( ♀ BH7hm )

>> 42 むしろ旦那は年下ぐらいがいいなあ。そんなに離れてたらじいさん臭くてやだ。介護も怖いけど、定年も怖い。 若者は年寄りをあてにしないで生きてい… コメントありがとうございます

日本人は女性の寿命がとっても長いから、私たちのように年が離れていると将来が心配になりますね(≧∇≦)

そう考えると毎日お好きなように自由奔放に過ごさせてあげたら長生きしてくれるかもしれませんね。

スレの議題はガマンして、こっちを期待しまーす(^o^)/

No.46 13/08/13 00:29
名無し46 

旦那と同い年だけど
絶対そんな事はしない

ぐうたらな旦那

でももし自分が
主の旦那なら
多分、今の状況が逆転してしまうほど
優男です

それがわかってるから
自分は今は独り身です

主みたいな人と出会ったら
最高の人生歩めるんですが
何人か付き合ったが
みんなダメになりました
どうも無理みたい

女運がないのか
縁がないのか

優男は優男なりの
悩みがあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧